目指せ!カープ党

レス20
(トピ主0

生活・身近な話題

りんりん

皆様、初めまして♪32歳女性です。読んで下さいまして有り難うございます。カープ、CS→ファイナルステージ進出!です!実家の父の影響か子供の頃から、野球大好き!です。その中でも、特に広島カープ一押しです。この16年、育て上げた選手が、他チームに取られ(涙)低迷した長い年月…。でも、いつもカープの選手素敵でした。格好良いんですよ、野球選手って…(ウットリ)周りは、皆他チームファンでしたが、負けても勝ってもカープ大好き!です。皆様、野球→他チームでも良いですよ♪野球に対して、熱い気持ち聞かせて下さ〜い。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいね♪♪

素晴らしいトピです♪

私もカープファンです。
    地元在住ですが、中々球場へは、行かれない。
    すみません。地元新聞は、読んでます!
    私のイチオシは、丸ちゃんです。
    素敵です〜特に顔が!
    好きです〜。

• カープ党ではないが熱い想いは同じ

カープ党ではなくてごめんなさい。

“生まれも育ちもG党”の42歳の男性です。

しかし根っからのG党ですが、カープに対する尊敬の念は昔からもってます。
    カープの選手を育てる姿勢からくるものかもしれませんが、あの野球に対する
    ひたむきさ、地味でも一つ一つのプレーの端々から窺える高度なテクニック
    がG党からすると脅威でした。
    カープ戦だけは最後まで油断できない、そんな印象が今でも残ってます。

でも私は祖父の代からの筋金入りのG党、王選手の756号もテレビでみました。
    一時期外からの選手が多過ぎて魅力がない・・・と感じた時期もありましたが、
    最近はまた育成重視、生え抜きが活躍を始めたので想いが強まっています。

一時期に比べて選手全体の野球技術が高まっていると感じています。
    私達旧いG党にとっては90年の日本シリーズ西武4連敗がある意味トラウマ
    なのですが、今の選手達なら十分あの時の西武の技術にも太刀打ちできるの
    ではないか、どう思いますか?岡崎コーチ!
    そう問いかけたくなるこの頃です。
    旧いマニアネタですみません!

• 勿論!

生まれながらにして、G党です!

でも野球大好きだし、カープは繋がりが多いので、今回のCSもカープを応援していましたよ。

正直、カープが上がってきたのは恐怖です。
    投手陣は手強いし、打撃陣も絶好調!!だし。。。
    きっと暴れ捲るに決まっています。

それでも、最終的にはGが日本一になります! と信じています。
    フェアプレーの試合を期待しましょう。

• 阪神百貨店に

夫がカープファンです。まだまだ素直な幼稚園娘はカープを応援しています。先日は、パパとおそろいの赤シャツを着て阪神百貨店でお弁当を買っていました。勇気ある行動ですねー。

• ガンバレ!カープ

私は愛知県在住だからって分けでも無いんですがドラゴンズ大好きです。

でも今年はそうそうに諦めました。CSシリーズも興味ないけど聞いてた(笑)

広島カープ勝った時には、よっしゃ〜決勝進出だ!巨人を倒して日本シリーズに行ってロッテを倒し日本一になれ〜って思いました。

ラジオで応援するからガンバレ〜カープ!

とぴ主さん応援頑張って下さいね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 甲子園球場は、、

甲子園球場は、カ−プのホ−ム球場かと思いました。。

貧乏球団、頑張れ! 金満球団に倍返しだ!

マツダスタジアムで、日本を代表する若きエ−ス対決

マ−クン VS マエケン を是非、見たい。

• 平和の証を実感したい

10歳の頃から隠れカープファンです。昔は子供でもカープファンと声を大にして言えなかったのです。
    今から38年前、新婚旅行のハワイから帰国するJALの機内で「セリーグは広島カープがリーグ優勝しました」
    と機内放送で飛び上がって喜びました。間違いないと信じていましたが、初優勝を実感したときは喜びもひとしおでした。

>この16年、育て上げた選手が、他チームに取られ(涙)低迷した長い年月…

カープは選手を育てて他球団へ出して、そのお金でドラフト資金を作り、又育てることをしてきたのですが、
    球団を身売りすることなく維持するために仕方ないことと思っています。
    戦後できた球団だけど古い球団の一つになりましたね。

今年は開幕から調子よかったのですが、勝率5割を切るようになってから、あぁ・・やっtぱり・・と思っていました。それが交流戦の影響で勝率5割未満のチームが3位になる珍事が起き、CSファイナルに進み、
    ひよっとしてリーグチャンピオンになる可能性も出てきました。
    そうなるとマスコミや評論家から問題発言が出るかも知れません。
    それは日本が平和である証でしょうか。

• 地元です

もちろんカープファンです。
    でも若いころはそれほどでもなかったけど、
    最近は子供くらいの年のマエケンにハマっています。
    あのなんともいえないかわいさ…。
    そして堂林くんも好きです。

• 頑張って欲しい

CSファーストシリーズで
    阪神の聖地である甲子園球場に
    (普段は阪神ファンが9割以上を占める)
    赤色の皆様が盛り上がっているのを見て
    ちょっと感動しました。

• 竜党です。

夫と出会い結婚して以来のドラゴンズファンです。
    この2年程はちょっと色んな事(終わった事は何も言う積りなし)があってごたごたしていましたが、
    谷繁捕手が選手兼新監督になり落合さんがGM森ヘッドが復帰で私は小躍りしています。
    今年の広島は恐怖でした!塁に出れば足でかき回しのびのびとプレーしている姿は、
    竜党でも惚れる選手ばかりです。
    阪神ファンには申し訳ないですがCS前から巨人とするのは広島だと確信してました、
    このままの調子で行くと巨人も足元をすくわれるかも知れないです。
    それ位広島の状態は素晴らしいと思います、でも来年はウチの子(中日の選手はウチの子です)も負けてはないですよ〜。
    でも唯一残念なのは前田(呼び捨てではなくもうこれが愛称ですよね)の引退、
    CSにも出ないと言う事ですから彼らしいと言えばそうですけどね…。
    ロッテと同じく下剋上でセリーグのCS突破して欲しいです!夫婦揃って本当に願ってます。
    1番怖いのはここ1番でのエラーですエラーがなければ絶対良いゲームが出来、
    そして勝ちに繋がります。
    どちらが勝ち上がろうが良い試合をして欲しいです。

• よくここまで勝ち上がってきましたね。

4月の時点で、すでに今村がフル回転で、しかも打たれちゃって、4月でシーズン終了と言われていましたが、よくぞ、ここまで勝ち上がってきましたね。

私はジャイアンツファンで、カープはノーマークだったので、今でも正直、どうやって3位になったのか理由がわかりません。

前田投手と、今村投手くらいしか知らず、他のピッチャーって?打率3割いたっけ?ホームランバッターっていたっけ?という位、カープはノーマークでした。

トピ主さんが言うように、90年代以降、4番やエースが他チームに取られまくり、かわいそうすぎるだろうと思っていました。

お金もない、そんな雑草チームの戦う姿が共感を得て、広島県と関係ない人たちのファンが急増しているそうです。

こういったチームが活躍してくれるとプロ野球が盛り上がっていいですね。

今年は阪神も強くて、おまけに、まさかの広島の大活躍で、久しぶりにプロ野球を楽しめました。

• レディースカープ

カープ気になりますよね。。

ファイナルステージなんて泣いちゃいます。
    応援に行きたい!でもなかなか
    私がレディースカープだった時はまだ旧市民球場でしたし。
    他球場はいったことないし。。

あぁ誰か私の声援も届けて欲しい。
    スクワットもしたい。
    家でするか…
    明日はテレビでも観戦できますよね。
    でもカープ得意の長時間試合だと、結末見えなくてむしろモヤモヤ

でも
    もしも
    優勝しちゃったら泣いちゃいます。

まさに
    すごいな、カープ
    ですよ〜。。

• いつもお世話になっております

巨人ファンです。

このたびは、FS進出おめでとうございます。

リーグ優勝が巨人に、ほぼ決まってしまいましたね。

マエケンでの一敗は覚悟してますが…

毎度、ありがとうございます。

しかし、私見ですがカープは渋い良いチームだと思います。

• ある意味、理想の球団です

わたしは40年来のトラファンですが、実はこのところ、これから先もずっとタイガースファンでいられる自信がなくなってきています。広島の場合は地元に根付いているだけでなく、球団が「うちのチームはこういう方針でいきます」という基本方針をしっかり持っていて、選手もファンもそれを受け入れ納得してやっています。具体的にいえば「高校大学卒を中心とした育成主義」ですね。マエケンや前田智徳がいい例です。
    それに対して阪神や巨人をはじめとする多くの球団は、フリーエージェントした選手やメジャーからの出戻り選手を金にあかせてかき集めるやり方をいまだに続けています。本当の意味でのチーム愛を根付かせ、強いチームを作るためには、移籍選手や外国人ばかりに頼るのではなく、チームの主力は自前で育てていくという考えを持たないと、いずれファンも離れていってしまうと思うのです。そういう意味で、カープは理想の球団だと思います。お金があったらもっといいんだけれど。

• 野球好き夫婦です。

夫は子供の頃からカープファン、嫁の私は子供の頃はライオンズファン、1995年からマリーンズファンのアラフォー夫婦です。
    そんなこんなで『いつかカープとマリーンズで日本シリーズを!』が願いだったのですが、まさかこんなに早くチャンスが訪れるとは思いませんでした。

千葉在住なので交流戦は見に行くのですが、カープファンの方は本当にマナーの良さが素晴らしいです。ビジターですが、それを感じさせない熱の入った応援は見てて気持ちいいです。
    私は昔からセ・リーグに興味がなかったのですが、カープは好きな球団です。

現在ちょうどクライマックスの真っ最中ですが…私達夫婦の願い、叶うといいなぁ。

• ファイナル(泣)

せめて、1勝したかった!これ、言いたい。

でも!来年は、久々の(?)開幕戦!地元開催ですよ〜
    楽しみですね!

• 開幕戦

カープが開幕戦を地元でできるのは来年ではなく再来年(2015年)です。

セ・リーグは2002年にサッカーワールドカップが開催された影響で
    前々年のAクラスが開幕戦を行うことになりました。

詳しくは検索すると色々出てきます。

• 大のカープファンだが、、

大のカープファンですが、CSシリーズで阪神に2連勝は、よかったです。
    も、巨人戦の3連敗、ある意味、これも、それで良かったと思ってます。

正直、勝率5割もない成績で、リーグ代表として、日本シリーズをするなんで
    やはり、おかしいと思います。

1位と2位が、5ゲーム、2位と3位も同じく5ゲーム以上の離れた
    成績では、CSシリーズを行わないほうが良いと思いますね。

巨人のダントツのリーグ優勝、、やはり、これの重みを考える必要が
    あると感じます。

CSシリーズ、カープの3連敗だが、それで良しでしょう。
    来年は、正真正銘に、1位になってほしい。

マエケン、、FAになったら、国内には移籍してほしくない。
    是非、メジャーリーグへ、行ってほしい。

投球前のマエケンダンスは、禁止らしいが、、

• 優勝は難しいが

Aクラス目標で頑張って。と思います
    個人的には 監督続投が残念です。

• 球団設立自体に、感銘してます。

カープ応援歴32年を経過しました。原子爆弾投下され、破壊され廃墟の中、広島市民の復興の尽力にと設立された球団です。広島市民の「おらが球団」です。復興のシンボルの球団です。設立当時は親会社も無く、市民の手作り球団でした。昭和50年代から優勝し始める迄は、セ、リーグの「お荷物」と言われてました。NHKのプロジェクトXの番組で放映されもしました。私は広島出身では有りませんが、この球団を心から愛し応援しています。復興と平和と市民が支え来た球団を。メール着信音は「それ行けカープ」です。