夫の不倫 その後

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まこ

夫42歳、私40歳、結婚15年目の夫婦です。子供が2人います。
2年前、夫の職場不倫が発覚しました。相手はバツイチで大きなお子さん2人の母親で当時48歳。不倫期間は半年ほどです。詳細は省きますが、発覚した時点で夫は猛省し相手とは遊びだったと家庭にあっけなく戻りました。

問題は相手女性で、今もまだ夫につきまとったり職場で喚いたり罵ったりとストーカー化しているとのこと。職場でも二人が普通の関係ではないことが露呈しているようです。自業自得ですが夫は周囲の目もあり辛い立場にいるそうです。
夫もいけません。一時期とはいえ相手の家に上り込み、子供たちに紹介までされていたそうですから。相手女性が本気にしてしまうのも仕方ないでしょう。

私としては子供の進学にお金がかかる時期ですし、発覚後は夫の給与を全て管理し全て私名義の貯金にし、自分の給与も出来るだけ貯蓄し、ひそかに子供2人が成人したらサッサと離婚するつもりで備えています。夫は私の内心も知らず、離婚は考えておらず夫婦仲は改善したと思っているのか上記のことを打ち明けてきました。(ほぼ家庭内別居状態なのに、夫は私が許していると思って私を信頼している様子)

冷たいようですが、夫と相手がどうなろうが知ったことではなく、痴話喧嘩は勝手にやってくれの気持ちで、離婚の時期までは給与さえ入れてくれれば良いのですが、夫を飛び越えて、私や子供に相手女性が目をつけたり嫌がらせをしてきたら困ると思いました。あと、刃傷沙汰など事件に発展するのも子どもや身内に迷惑です。

相手に慰謝料請求する気もないし、どうでもいいし時間の無駄&面倒なので相手に関わる気は今もありません。夫と相手のトラブルに巻き込まれず、こちらからアクションを起こさずに自衛できる良い方法があればご教示いただければと思い質問トピを立てました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃ無理

主様言いたいこと分かります、母親ですもんね、子供守るの当然です。
    だけど相手の感情まではコントロールできません、過去と他人は変えられないっていうでしょう。
    相手にしてみりゃ子供にまであったんだから当然結婚してくれると思ったのにいざとなったら切り捨てられた、自分だけは傷つかずに安全地帯に逃げた、どうしてくれようってなります。
    刃傷沙汰には流石にそう簡単にはなりませんが主様の子に自分との関係吹き込まれる可能性はあります。
    これね簡単な割によく効くリベンジなんですよ、刃物沙汰なら警察に捕まりますがお話するだけじゃ捕まりませんから。
    こういうケースちょいちょいあります、近所でもありました。
    捨てられた不倫相手の女が男の子供(男、中学生、中高一貫の私立)に洗いざらいぶちまけた。
    息子荒れましたね、学校にも行かなくなせっかくの私立中学も退学です

• う〜ん

別居すれば何のトラブルも貴女には及びませんが、同居を継続する以上夫と彼女とのトラブルに無縁ではいられないような気がします。でも何も打つ手はありませんので貴女はこのまま静観でいいと思いますよ。ただ第三者的に言えば貴女の夫はまずい女性に手を出しましたね。自業自得と言えばそれまでですが退職にまで追い込まれなければいいですけどね。

• 弁護士に相談

ストーカーだったら、警察の方がいいのかも。穏便にしたいなら、弁護士ですかね。慰謝料請求しない変わりになんとかできないんですかね。逆に慰謝料を払うはめになるかもしれないですね。旦那の自業自得なんだから、旦那一人で処理してほしいですよね。迷惑かけられて最悪ですね。

• 回答にはなってませんが

よくわからないんですけど、トピ主さんは夫には冷めてしまったけど子供のために
    後6、7年仮面夫婦でいようってことですか。
    それともトピ主さん、どうしようもない気持ちのやり場を
    「子供が成人したら離婚してやる!」って思うことで
    なんとかやりすごしてるのでしょうか。

どちらにせよ自分と子供にうそをつき続ける生活って
    うまく行かなくなると思います。数日ならともかく数年ですよね。
    その間、状況も人間の気持ちも変わります。

夫を許せないでしょうけど、夫と向き合うことは出来ないのですか?
    このままだと本当にトピ主さんとお子さんに害が及ぶとか
    お子さんが荒れるとかになりませんか?

• アクションを起こさずは無理かな…

向こうにそっと身を引いて欲しいということでしょうか。
    ご主人のやった事を考えるとそれはちょっと虫がいい話だとお思います。

お子さんを守りたいのなら、自分で手を打たなければならないでしょう。
    相手だって、お子さんを巻き込んでいるのですから。

慰謝料を請求しましょう。
    もちろん相手は払うお金も無いでしょうから、慰謝料請求を取り下げる代わりに、ストーカー行為を辞めるよう一筆書いてもらうとか。
    もちろん、弁護士を通して、きちんと手続きをしましょう。

これで何もしてこない…とは言い切れませんが、ある程度の抑止力にはなると思います。
    弁護士費用はご主人から出させて。
    将来離婚する際の慰謝料に弁護士費用は上乗せしましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お困りですね・・

私はだらしない夫を持ったことがあるので、大変なご様子お察しいたします
    元夫のお相手は、同じマンションの既婚女性で、子供同士が同級生でしたよ・・
    本当に開いた口が塞がらない状況ってありますよね・・

相手も子供がいるのなら、異常な行動に出る可能性は低いと思いますよ
    女性の多くの人は、少々取り乱しても損得を忘れにくいでしょうから

夫からの相談は「そうなの・・困ったわ・・どうしよう・・どうしよう・・」と心配そうに困ってあげて、何もしないままで、お過ごしになられてはいかがでしょうか

旦那さんも大人なんですから、弁護士などなど方法を思いつくのも、本人が出来ることでしょう
    相談って寝ぼけてるのかと疑いたくなりますよね・・呆れます
    こちらとしては念のため、女性の住所や氏名くらいは、調べて控えておきましょうか
    あとは静観でいいと思いますよ

余談ですが、断捨離すると、すがすがしいですよ
    今は穏やかに幸せに過ごしています
    主さんも、いい方向に向かわれますように

• 作戦!

こちらからアクションを起こしたくないとの事ですが、子供の事を考えると静観できますかね?

そこでですが、、相手の心理を理解する作戦はいかがですか?

相手の女性の気持ちを考えると(考えたくもないですが)もう一度恋愛をして、もしかしたら家計も助かるかも、新しいお父さんが出来るかもという期待を、こともあっさりと捨てられ、傷つけられた訳ですよね。女の自尊心もね。

でしたら、旦那様に責任を取らせたらいいのですよ。女性を第三者立ち会いで、どこかに呼び出して旦那様に土下座して謝罪させるのです。「貴方の気持ちを弄んで申し訳有りませんでした、私のいたらなさから貴方の大切なお子様まで巻き込んでしまいました、謝っても取り返しがつかない事ではありますが、本当に申し訳有りません」って誠意を感じる額のお金を渡すのでどうでしょう。この時すかさず主様から『本来なら私が貴方に慰謝料を請求出来る立場なのだが、シングルだということ、同じ女として旦那の素行が悪い事で、旦那にけじめをつけさせたかった、と妻と女性という立場から話すのです。
    この時慰謝料を受け取った事と以後付き纏わない念書を第三者が取るでいかがですか?

• 作戦!(続き)

長々と済みません。

不倫女は何故か被害者意識が強いそうです。だまされたって。だから付き纏ったり、自分の会社での立場が悪くなるのも覚悟で死ねばもろともで会社にもばらす訳ですよね。

だから、そこに旦那様が誠心誠意謝って誠意を見せるのが逆切れを鎮める手かもしれません。ここに
    第三者に入ってもらってお金を受け取った以上は謝罪を受け入れた事になりますから、今後ストーカー
    チックな事をされれば警察にも言えるし、会社にも責任は取りました、相手も受け入れました、それ以上の事は言いがかりです。で押し通せるのではないでしょうか?

だから金額も相場より少し沢山包んで相手が受け取るように仕向けるのです。

相手の女性は本来払わなくてはならないものを頂ける訳ですから心理としては収まるのかな?主様的には納得出来ないと思いますが、子供と給料確保のために、お金で済むならそうしてしまう方が特かもですね。

• うーん・・・

>冷たいようですが、夫と相手がどうなろうが知ったことではなく・・・

だったら静観する以外ないと思います。

気持ちは解らんでもありませんが、貴女が少しでも夫に協力的な(家族を第一に考えて)態度を取れば状況は変わると思いますが・・・・

経験からすれば成人しても親の離婚ってショックなんですよね、(特に主さんの様な経緯は)自分の家庭はとっくに壊れていたのか?自分の為に親(母親)に我慢させていたのか?とかね、猛烈に凹みますから。

• 一応この場ではご主人に協力しては?

主様の壮大な離婚計画ですと、どのみちご主人の不倫を離婚事由にはできないので(離婚しようというときには時効になっているから)、
    まずは現状を解決することに力を注いではいかがでしょうか。

つまり、主様もご主人に協力するのです。
    こちら側が結束を強め、弁護士を通したらいかがでしょうか。

我が家はそういう形を取り、弁護士から「受任通知」なるものを
    相手方に郵送しました。どのようなリアクションが来るかと待っていましたが、
    結局相手方からはそれ以降、なしのつぶて。
    こちらが「本気で戦うぞ」「こっちの家庭は壊れないぞ」という意思表示をしたのが奏功したのか、
    これ以上付きまとっても仕方ないとあきらめた模様です。

将来、主様が離婚するのは自由です。
    しかし、それまでにご主人がクビになったら、貯金もできず、
    お子さんを育て上げることも難しくなりませんか?

私はしっかり定年まで働いてもらいますよ。
    一生かけて償ってもらいます。

• 関わりたくないなら

とっとと離婚することですね

こんな男はいりませんという態度取らないといつ被害に合うかわかりません

慰謝料貰って別れたら?

ちなみに年数たつと関係修復と見なされて、今回の浮気では離婚理由にならなくなりますよ

• 脅しとして

今後主人につきまとうようでしたら慰謝料請求します。と、いってやる。

もらうのもよしですけどね。

つきまとわないなら、慰謝料は請求しません。新しい人生大事にしてください。って。

手切れ金を積むのも手ですが、離婚に向けて貯金中ですし、もったいないです。