オンラインゲーム中毒になった彼

レス162
(トピ主8

家族・友人・人間関係

Reira

トピを開いてくださりありがとうございます。付き合って5年同棲1年半のReina(26)です。彼は同い年で先月末から家にネットを繋ぐようになりました。以前からゲーム中毒だったのですが、ネットを繋いでオンラインゲームにハマリ、私との会話がほとんど無い状態です。

戦闘ゲームで、私自身子供の頃からゲームを殆どしたことがないので「一緒にやる」というのは難しい状況です。ゲームをしているときは常にヘッドホンをしているので、私が何を言っても全く聞こえていません。

テレビをつけて見ようと思っても、彼が急に「なんだんだよ!」「ふざけんな!」「ムカつく!」「うわあああああ!!!」と大声をあげたりするので全く集中できずテレビを見るのも嫌になってしまいます。
男の人の怒鳴り声を聞くと心臓が痛くなり涙も出てくるので、ウォークマンを聞いて別の部屋で本を読んだり、ウォーキングに出たり、一人でドライブに行って過ごすことも多くなってきました。
友人と遊びに行こうとも思うのですが、友人も少なく彼女たちも仕事が忙しいというのを知っているのでなかなか誘いづらいです。

昨日のお昼ごはんを作って「ご飯だよ」と言っても無視されたので「ねぇ・・・」と言って肩を叩いたら「今忙しいんだよ!置いといたら食べるから邪魔すんな!」と大声で怒鳴られてしまいました。夜に急に着替えて出て行き帰ってきたと思ったら「飯食ってきたから適当にで食べてきなよ」と言われ「私はなんのためにいるんだろう」という気持ちになってしまいました。

3日前にお米や水、お茶のまとめ買いをするので彼についてきてもらったのですが「30分以内に終わらせて、ゲームする時間がなくなるから」とずっと言われ続けたのも苦痛でした。
今後彼とどのように付き合っていったらいいのかわかりません。毎日一緒にいても虚しくなるばかりです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜ別れないの???

別れない理由が一つも見当たりません・・。
    オンラインゲームって終わりが無いですからね。
    一生続きますよ、こんな状態。
    さっさと次見つけましょう!

• ひとりとひとりにもどる

今、主様はどんな状態で同棲しているのでしょう?
    生活費など、彼に依存しているのかな?

普通に考えたら、所詮同棲。
    意味がないならやめたらいいんです。
    子供もいない、親族も巻き込んでいない関係なんだから、何の責任もないでしょう?
    すぐにやめたらいいんです。
    やめるために何が必要で、どう動くか、考えるのがいいと思います。

そもそも無視されて、ご飯だけをそっと出すなんて、オカン扱いじゃないですか。彼とどのように付き合うも何も、もう相手は主様と対等に付き合ってないような気がする。

• あ、それはもうダメです。

そこまでの症状が出てる状態では、ゲームができない環境に行くか
    飽きた状態になるまで絶対治りません。

同棲解消のタイミングだと思います。

トピ主さんが辛いだけですよ。本当に。

同棲解消と共に、彼とも辛いでしょうが別れを告げてください。
    まぁ、彼はゲームさえあれば困らないので、今ならあっさり別れてくれます。ただ飯炊き女房が必要と、拒むかもですがどうするかはトピ主さん次第ですよ。

• ネトゲは辞めない限り、ネトゲ漬けが止まらない

ネトゲを辞めない限り、主とのまともなお付き合いは無理です。
    ネトゲは単なるゲームよりも中毒性が高いのです。
    仲間との都合で、時間もかなり拘束されてしまうので。

それに食事の件を見る限り、今の彼には主が必要ないのです。
    一緒にいる意味すらもない。
    そして彼も彼で主に甘えています。
    きっと出ていかないという気持ちがあるんです。

一度、同棲を解除してみてください。
    自宅以外でデートすることになれば、必然的にネトゲにさく時間も減ります。
    完全にネトゲから足を洗わない限り、ずっとやり続けるので、他のことに時間をさかせる必要があるんです。

• 同棲解消して別れましょう

完璧な中毒ですね。
    そうなったらもう手遅れです。
    ゲーム機を壊す、ゲームキャラクター及びアカウントを消す、ゲームを始めたら家の電源ブレーカーを落とすなどして一定期間ゲームから離れさせないと元には戻りません。
    特にゲームキャラクター及びアカウントが残っていると、近くのネットカフェで容易に再開出来るので、今度は家に帰らず時間の許す限りネットカフェに篭るようになりますよ。

そこまで成り下がってしまった彼氏には見切りをつけて、同棲を解消し、あなたと時間を共有してくれる人を探すべきです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私の彼も…

私の彼も付き合う前にオンラインゲームにハマってました。
    4年間彼女がいなかったから、ずっとやっていたそうです。
    でも私と付き合う時にスッパリとやめてくれました。

でもトピ主さんの場合は彼はずっとやめない様な気がします。
    この先、結婚しても子供が産まれても
    ずっとやめてくれないかもしれませんね。

オンラインゲームなんてなくなればいいのに…。

別れを考えたほうが良いかもしれませんね。

• 結婚してなくて良かった

ゲームに暑くなって暴言を吐くような人、別れた方が良いと思いますよ。
    ゲームなんて所詮ゲームなのに、それを楽しめずイライラしている。
    ゲームはプレイヤーが支配して遊ぶものなのに、ゲームに支配されてる彼。おろか過ぎます。

今回はたまたまゲームですけど、結婚したらそのイライラの対象が主様に向くかも知れません。
    彼、自分の思う通り上手くいかないとイライラするタイプのようですから。
    子供がいたらと思うとぞっとしますよね。
    「パパー」って無邪気によっていった子供に同じような暴言を吐かれたらと思うと、この彼との結婚・出産は絶対NGです。
    別れて他に良い人を探した方が良いと思います。

• 「人間同士」で戦う戦闘ゲームですか?

もし、そうであるなら、そして、あなたに向かって怒鳴るなら、
    別れた方が、身のためです。

現実世界では、米兵さんとかは、戦争から帰って来た後、特別な「リハビリ生活」が必要だそうです。
    もちろん、架空の戦争ゲームでは、浸食度合いは、人によってピンからキリで、全然違うので、
    平気な人が多いのですが、
    あなたの彼は、浸食されているみたいですよ。

• はぁ

>今後彼とどのように付き合っていったらいいのかわかりません。

私には、今後も彼と付き合っていきたいという貴女の方がわかりません。

人生設計で、その男性に夫になってもらい、父親になってもらいと考えて行く上でGOを出すのは自虐的な女性だなとしか思えない。

主さんは人生に試練が欲しい人なのですか?
    それとも誰かを救う事で自分が幸せになれるとかの宗教の人?

• 別れましょう

>「私はなんのためにいるんだろう」

家事をしてもらうためにいるのです。
    一言でいえば、メシを食わさせてもらうため。

同棲しているそうですが、生活費はどうなっているのですか?
    結婚はしていないわけだから、折半が当然ですよね。
    気になるところです。

トピ主さんは、もう26歳なんですね。
    女の20代はあっという間に終わります。

10年後の自分を想像できますか?

もっと視野を広くもち、色んな人を見て、つきあう人を取捨選択したほうがイイですよ。

前を向きましょう。

• ひどいね

もう別れなよ。一緒にいる意味ないよ!!彼氏がゲームに熱中しすぎて別れる人は結構いるみたいよ。私の彼氏もゲーム好きで四六時中やってるけど、一緒にご飯作ったりDVDみたり、出かけたりしてくれるから妥協してるけど…。主さんのところは違うもん。暴言吐かれてそんな態度されたら私ならすぐに別れる

• さよならだ

同棲で良かったー!

さっさと荷物まとめてさよならです。
    結婚してなくて良かったね!

彼はもうゲームとともに生きるつもりでしょう。
    あなたは素敵な人を探してください!

• 追加レスです。

怒鳴り声で心臓が痛くなったり気がつくと泣いてしまう件についてです。
    高校を卒業して初めて働いた職場の男性上司が何かあるとすぐ大声で怒鳴り散らしたり、周りのものを蹴ったりするような人でした。
    幼い頃から父はおらず、女家族だったので男性のそんな姿を見て恐怖を抱き、ストレスや恐怖心から無意識に拒絶反応が出るようになってきました。

彼がオンラインゲームをしている時に大声をあげているのも恐怖になり、音楽を聴いていても声が聞こえていて怖くなって部屋の隅で丸くなって手で耳を抑えて耐えたりしていました。本人はわからないと思うのですが、すんごい怒鳴り声なので怖いです。

別れたほうがいいんじゃない?と言われそうですが、別れるというのは今は考えていません。これ以上に酷くなるようなら同棲解消して様子をみたいなとは思っております。

• もう付き合わなくていい

同棲も解消しましょう。

一緒にいる意味はありませんね。

その人と交際していて楽しいですか?

5年は長いですから執着するのはわかりますが、もう彼との恋愛の賞味期限が切れたのでは?

無駄な時間をこれ以上過ごす必要はありません。
    早々にサヨウナラなさってください。

• 優先順位: ゲーム>>>>トピ主

彼の中での優先順位は、

ゲーム>>>>トピ主

なんです。今後も変わる事はありません。

• 別れなさいな

同棲中とのことですが、結婚前提なのですか?
    それともどちらかの家でなし崩し的に?
    家賃や光熱費等はどのように扱っているのでしょう?

いずれにしても、怒鳴られ、無視され、
    一緒にいても虚しくなるばかりの人に時間を使っているのは
    それこそ本当に空しくて無駄で、まさに愚行だと思いますが。
    そこまでされて、あなたはまだ彼のことを好きなのですか?

• 重度のネット中毒者

私も一時期、ひどいネット中毒で、家庭内が荒れていたし、田舎で車もお金もないから外に出れないので現実逃避してたんだと思います

今は病気で外に出れなくなり、ネット時間は短くはないですが、病気が本当に辛いので治そうと思って、少しずつ生活改善して、夜昼逆転もやっと治り始め、ネットは外出したときにはしなくなりました

彼の場合はパソコンのオンラインゲームみたいですね 別れた夫がパソコンを買ってから同じような状況になり、他にも要因はあるのですが、私は携帯でのネット依存になっていきました

まさかパソコンを買って、こんな結果になると思ってなかったので、とぴさまの気持ちはよくわかります ただ本人が直す気がないと中毒って直らないんですよね うちは同棲してる彼も私も暇なときは携帯ゲームしてますが、ルール作りはできていてやってます 食事中はやらないとかお手懸けのときはやらないとか、お互いが納得出来るルールを作るべきですが彼は今の段階では無理そうですし、別れた方がよいとは思います 怒鳴るくらいってかなりひどい状況ですから、一度はパソコンから離れないと無理だと思うので入院とかしかないと思います

• 彼は大切なものを忘れている

私もゲームが好きなので彼がハマる気持ちは分かります。
    私がゲーム中毒にならないのは他に趣味がある為ですがオンラインゲ−ムは通常のゲ−ムと比べても中毒性があるのは確からしいです。

はっきり言ってトピ主さんがそばにいても彼は変わらないです。
    この関係を続けていても意味はないので同棲を解消する事がベストです。

彼がトピ主さんのいない生活をする事で大切なものに自ら気が付く事が出来ればゲ−ムから離れられるはずです。

同棲解消の後はデ−トは外でしましょう。
    ゲ−ムから離れる生活をする事が大事です。

• 別れろとまでは言わないけれど

そんなのじゃ楽しくないですよね〜。
    同居解消して、会いたい時だけ会うようにしたらどうですか?

そのまま一緒にいると、彼の事、どんどんキライになっちゃうでしょ?
    別々に暮らしてみて、彼のほうが「会いたい」って言ってきたら、お外デートで会えばいいと思います。

お部屋デートはダメよ〜。
    ゲーム三昧になっちゃうから。
    会うのはそ・と・で。

• 捨ててやんなさい

そんなわからんちんのお馬鹿さんのためにあなたの貴重な時間を分けて上げる必要ありませんよ。

ゲームで夢中になっているでしょうからこっそり分からないように引越の準備して、自分の物を少しずつ新居に移して、彼が振り返ったときにはだるまさんが転んだみたいにぴたっと止まって何気ない振りして、気がついたときにはあなたの置き手紙1枚ひらり…みたいにして。

ポイしてやんなさい。

• 一緒に居る意味がありますか?

私もどちらかと言えばオンラインゲームをやる方ですが、外出していてもゲームの事しか考えてないのは有り得ないなと思います。
    一つ質問なのですが、テレビにゲーム機を繋いでやっているのか、それともパソコンでやっているのか、どちらでしょうか?

テレビに繋いでゲームをしているのなら、トピ主さんがテレビを使おうとする=自分(ゲーム)の邪魔をしようとしている!と思っている可能性が。
    男性が声を荒げた声が苦手なのなら「攻撃的な事言えば邪魔されない」と、見下しているのかもしれません。

家事や家賃はどういう取り決めになってますか?
    ゲームに夢中になり過ぎて、トピ主さんの事を家事や家賃をやってくれる親のような立ち位置に置いている気がします。

同居者に配慮できない人とは一緒に暮らせませんし、この先の人生共に歩んで行こうとも思いません。
    ご自身の貯金に余裕があるようなら新たに部屋を探して出ていくか、ご実家に戻る事も視野に入れた方が良いと思います。

• そんな男ヤメテ!

そこまでのヒトは誰かと一緒に生活しちゃダメなのに…早く見切って他を探して下さい!!

• 同棲でよかった

正直、5年も付き合ったのに入籍ではなく同棲って
    時点でどうかと思いましたが、今なら戸籍にバツが
    つかないのでとっとと別れましょ。
    だって、何のために一緒に暮らしているかわからないの
    ですから。
    彼がゲームを止める気がないのに別れる気がないのであれば、
    とっとと入籍して専業主婦させてもらって、彼の存在を
    ちょっとうるさいと割り切るしかないんじゃない?

• FPSかな?

何のゲームか判りませんが予想として「First Person shooter」かな
    銃撃戦のゲームですな
    単に自分の操作が拙いもので、やられてるからでしょうね
    装備云々よりもプレーヤースキルのゲームですから

一度話し合って、ルールを設けてみたらどうでしょうか?
    ご飯時は、キッチリ食べる
    買い物等を優先
    など細かくルール付けしてみたらいいでしょう

まぁ自分もゲームの時に思わず声が出る事がありますが(笑)
    自分の感情もコントロールできない人間が対戦ゲームは、止めた方がいいんですけどね
    特に、不特定多数の人間と対戦するネットゲームとかね

• 何様?

置いといたら食べるから邪魔すんな!ですって!?
    ご飯を作ってくれた人に対してあまりにも失礼すぎます。

ゲームに夢中になるのは100歩譲って、趣味だからと大目に見てもいいけど、彼のその態度は人としてあんまりです。

同棲なんてやめやめ。
    結婚する前に気付いてよかったね。

• 別居

別れるまでいかなくても、もう別々に住むべきです。
     彼、病気ですよ。完全にネット依存症です。
     一緒に住んでいるトピ主様を尊重できないようでは二人でいる意味がありません。
     一日も早く彼の元から離れて冷却期間を置くべきだと思います。

• 貴方がなんでもしてくれるからね・・・

甘えて遊び呆けてるのよ(笑)
    同棲してからMMOで相手されないって話、結構多い。
    ずっと一緒にいて貴方にはすでに飽きてるしね。
    同棲解消しても結婚したら同じかな。

このご時世、MMOの数がほんとに多いです。
    ハマる人というのは、そのMMOが飽きても次を探します。
    MMO仲間はすぐに集まるし、コミュニケーションも取れるし、
    レベルが高くなるとそれなりに頼りにされるので、
    自己顕示欲も満たされるんですよ。

海外ではMMOで精神病になる人が多いそうです。
    24時間〜1週間、こもって飲まず食わずで平気でやるんだそうです。
    今貴方の彼も楽しくて楽しくて仕方ないんでしょうね。

彼と別れるという選択がないのなら、一生言いなりでいるしかない。
    少なくとも1つのMMOを始めると2〜3年はその状態でしょう。
    結婚してもほとんど一緒に外出してもらえず、
    子供が出来てもひとりで育てる選択をしなくてはならない。
    MMOのせいで離婚する家庭もあるくらいです。
    甘く見てはいけません。もう病気の一種なんですよ。
    ギャンブルや借金と同じ。

• とりあえず、同棲解消しましょ

別れる別れないは、横においといて同棲は解消しましょう。
    理由は、貴方の心身の健康に害が出てきてるからです。

彼と話し合いは必要ありません。
    事後報告でいいですよ。
    話し合いをしても、一時的に反省するでしょうが、すぐにもとに戻ります。

• 自分で答えだしてるんじゃん

別れるつもりはなくて、これ以上ひどくなるようなら同棲解消して様子見たいって自分で方向性わかってるならここで聞かなくてもそうしたらいいんじゃない?
    皆の意見は、別れ なんだけどなぁ〜。

• 私も中毒者ですが…

オンラインゲーム歴10年くらいの者です。

周りから見て中毒と思えるくらいのはまりぶりなら、ゲーム中毒は長く続くかもしれませんね。ゲーム1つ1つはいずれ飽きが来ますが、飽きたら次のゲームへ移るだけです。

私は、一時期、彼氏と過ごす時間よりゲームをしてる時間を優先し、デート中でも『早く帰ってゲームしたいな』と思うようになっていて、うまくいかなくなり振られたこともあります。

多分、自分は何らかのゲームを続けるだろうし、ゲームのイベント中などはデートよりイベントを優先したいと思うだろうと自覚し、同じ感覚で付き合える人じゃないと無理と悟りましたよ。

現在、同じようなゲーム中毒の旦那さんがいますが、『一緒にゲームできる嫁さんで嬉しい』と言われます。

結婚し、主婦業もきちんとやりたいので、ある程度はメリハリをつけてゲームをやれるようにはなりました。最近はイベントなどで自分の予定を振り回されたくないと思うようになり、ゲームを選んでハマりすぎるのは避けてますが、こうなれるまで10年です。それでもゲームを辞めません。

一緒にできないなら厳しいように思います。ご参考まで…