整形手術に失敗しました

レス31

ここ

健康

初めて投稿させていただきます。大学4年生、女性です。

長年自分の一重の目にコンプレックスを抱いていました。大学生になり、本格的に化粧をし始め、毎朝時間をかけて目を二重にしていました。化粧をすると自分に自信を持つことができ、明るくなれました。就職先も決まり、4月から社会人になるにあたり、化粧を気にせず、もっと自分に自信をもって笑顔で仕事に励みたい、仕事一本に集中したいと思い、二重埋没法の手術を決意しました。

ですが結果は失敗。ラインが一本に繋がりませんでした。1カ月で完成とのことで、一か月待ちましたが、それでも繋がりませんでした。そして泣く泣く抜糸をしました。先生は抜糸をすればもとにもどるとおっしゃいましたが、抜糸して約一か月がたちましたが、ラインは完全にはとれず、瞼に何箇所か凹みもできてしまいました。目に対する執着が強かっただけに、今の自分の顔の状態が受け入れられず、絶望的になってしまっています。毎日余計醜くなった自分の顔をみて涙が出てしまい、パニックを起こしてしまいます。もう二度と元の目には戻れないと思うと、未来が見えず、絶望的になってしまい、消えてしまえればどんなに楽かと考えてしまいます。何をしていても、24時間目のことが頭から離れず、胸が締め付けられ、吐き気を催してしまいます。まさに生き地獄です。

今の自分の状況が本当に情けないです。自分のせいで両親にも心配をかけてしまい、本当に申し訳ないと思っています。
何とかして立ち直りたいです。消えてしまったほうが楽だとは思いますが、生きたいのです。生きて他人に笑顔を、幸せを与えられるような人間になりたいです。ですが弱い私は絶望の中から抜け出せないでいます。どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします

二重整形経験者です。
    私は失敗したわけではないので、可能性としてのアドバイスですが・・・
    抜糸したとのことですが、糸が完全に取り切れていないのかもしれません。
    短い糸が残っているとか・・・
    手術した医師は何と言っているのでしょうか?
    もう一度診察してもらうか、リオペが得意な美容整形医の元へ行くといいかもしれません。
    医師選びは慎重になさって下さいね。

• 他の病院へ

他の病院へ診てもらって下さい。

ネットなどの口コミで評判の良い病院を探して相談してみて下さい。
    きっと解決策があります。
    値段より評判の良さで病院を探すのがポイントです。

私の友達も失敗しましたが、良い病院に出会えて修正できましたよ。

希望は捨てないで下さい。

• 保証します!だから安心して

年齢とともに顔って変わりますよ。

わたしがトピ主くらいの年齢のときは二重どころか、三重まぶたでした。へんな線が一本入っていてその位置も疲労の度合いで変わるような安定しない三重まぶた。

その後結婚し妊娠すると太ったせいか厚ぼったい二重。産後すっきり二重になり、今は年齢のせいかまぶたに少し窪みができることも。。。

私のいとこはずっと一重で学生の頃は教授に、君はチャイナの血が流れているね?と言われて苦笑していました。でも30くらいになってうっすら筋がつき、綺麗な奥二重になったんですよね。

だから自然に変わるのを気長に待ってみたら?

それに今みんなつけまとかエクステ、カラコン、アイプチもやってるしそういうもので気分を変えるのもいいですよ。

でも一重まぶたと黒髪って外国人のおとこの子に人気なんですよね。オリエンタルで美しいって。だから無理に二重にこだわる必要もないと思うんだけどなー。

• 元気をだして

私も目ではないのですが、いじりました。

よく見ると左右非対称で、顔のことなのに雑なんだな、しょせん他人事の手術、と思っています。

さておき、整形失敗の方を専門に看てくれるクリニックがあると思います。
    調べてみてください。

• 別のクリニックへ

施術をしたクリニックとは別のところへ行ってやり直しをされてはいかがでしょうか。

ドクターの腕にもよると思うので、腕のいいドクターを調べてきれいにしてもらったらよいと思います。

たまたま技術の低いドクターにあたってしまったのでしょう。
    きっとよくしてくれますよ。

• あらゆる人は死に向かって突き進んでいる

人はいつか死にます。今、小町を見ている人もおそらく百年後には、すべからくこの星にさよならを言っていることでしょう。あらゆる人は死に向かって突き進んでいます。

今は辛いと思いますが、どうせ死ぬんだったら、楽しく生きた方がいいとあなたより30年程長生きしているおっちゃんは思います。

• もう一度やりなおす。

そこまで悩んでるなら違うお医者さんへ行って「直す。」と言ってくれるところでやり直したらいいと思う。

セカンドでもサードでも受診しなおそう!

• 痛い思いをしましたね。

何のために二重にしたのでしょう?
    仕事に専念するため。

なぜ二重じゃないといけなかったのでしょう?
    自分の顔がかわいくないと思っているから。

なぜかわいくないと思っているのでしょう?
    なぜかわいくないといけないんでしょう?

社会に出たらわかることかもしれませんが。
    仕事にを真剣に取り組んでいる人はいい顔してますよ。
    何事にも真剣に考え動いている人はいい顔してます。
    まず、顔つきが違います。
    背が高いとか低いとか、太っているとか痩せているとか関係ないのと同じです。
    これから社会人になるのしょう?
    悩むのはそこなんですか?

周りを笑顔にするためにはまず自分が笑顔でいられないと無理だよね。
    自分の心は自分でしか治せない。
    自分が気が付かないと変われない。

気が付けは行動が変わる。
    行動が変われば習慣も変わる。
    習慣が変われば運命が変わるよ。

まずは辛くても常に笑顔でいることを心がけましょう。
    嘘でも笑顔。
    笑う門には福来る。

• 誰もあなたの顔を気にしてなんかいません

「目の上のしわ」が少々どうであろうと、誰もあなたの顔を気にしてはいないのです。気にしているのはあなただけ。

その結果、無駄でリスクのある整形をして、リスクが現実になった。だけど、その結果ですら、他人は見てなんかいません。気にしていないのです。

つまり、自意識過剰ということ。

誰も気にしていないとわかれば、トピ主さんも堂々としていられませんか。

ちなみに、私は男性ですが、整形なんてしたところでどうにもなるような顔ではありません。でも、普通に気にしないで生きています。
    周りの人を見渡してみてください。
    みんな、美人ばかりでしょうか?そうじゃない人も、堂々と言うか淡々と言うか、普通に生きていることに気づきましょう。

• なんとも

正直な感想を言います。
    整形に対する是非は問いません。
    他人から見て、わからなくとも、自分が納得出来ない訳ですよね。
    悪質な美容整形でないなら、再度、相談するべきです。
    悲観するかもしれませんが、あなたを心配してくれる家族を考えた事がありますか?
    あなたの文を読むと、自分の思い通りにならず、絶望的になり、自暴自棄になった自分勝手な人と思います。
    あえて甘い言葉かけはしません。ご家族が庇うと思います。何故なら、自分達が産んで育てた娘が、自分の顔を否定して整形することに責任を感じているからです。
    そんな、親不孝をして、なおかつ、悲観する。
    もう、いい年です。心配かけるのはよしましょうよ。

• 病院に苦情を出す・・・

そして、一直線になおしてもらう。

もう、クヨクヨしないこと。

• 埋没経験者です

トピ主さんは何点どめでしたか?

おそらく医師の経験不足かクリニックの選択を間違ったのでしょう

多少金額がかかっても 三点どめ 四点どめで丁寧にライン作りしてくれる所を探して

再手術を検討されてはいかがでしょうか

部分切開法だと3ミリ位は切るので3週間腫れますが

家族が承知してるなら 外出時に帽子やメガネでごまかせますよ

美容外科にもチェーン展開の所と 雑居ビルの一室で院長一人で職人気質でやっている所があります

個人的には後者の所がオススメです

チェーン展開の所だとカウンセリングの時と 手術時の医師が別の可能性がありますからね

トピ主さんが自信をつけて明るく過ごしてくれるよう願っています

• 最終的に残るのは心です

>生きて他人に笑顔を、幸せを与えられるような人間になりたいです。
    この文章に感動しました。
    私がトピ主様と同じ年齢の頃ここまで考えることはできませんでした
    結局人間は自分のためだけに生きていると何も達成感も充実感もないのかもしれませんね
    笑顔がどの化粧品よりもどのメイク方法よりも人を素敵に見せるものだと言う事を忘れないで下さい
    どれだけメイクしても性格が顔に出るものです
    年齢を重ねるにつれて、シワや筋肉にその人の性格が現れるのです
    これから社会に出るに当たって人の心を見る努力をしていきましょう
    あと行動です
    行動に性格がどうしても現れるのです
    メイクは結局自分の心を明るくしたり相手に対して良い雰囲気をもたせるためにも必要なことかとは思います
    でも、どの程度必要なのか、TPOで変える必要はあるかと思います
    少し目のことを悩むのを止めるために本屋にでも行ってファッション以外の世界を探しておしゃれ以外の世界を広げていくといいですよ
    経済の勉強でもしてみてはどうですか?
    ファッションへの考え方も変わってくるかと思います
    流行に流される意味を考えたくなりますよ

• カウンセリングとか

心療内科とかに行ったほうがよさそうです

• 整形した経験はないですが。

子供の頃は奥二重でした。
    中学生くらいの頃はやはり二重に憧れて二重のりを使ったりしていました。
    大人になってからは薄化粧でアイラインも引いた事がないくらいの無精者になってしまいました。
    が、知らない間に二重に変わっていました。
    それどころか疲れると三重になる事も・・・(汗)
    そんな感じで整形しない人でもラインなんて一定じゃないですよ。
    二重になったのに子供の頃から顔が変わらないねって言われるし(笑)
    トピ主さんが気にするほど他の人は見てないと思いますよ。

どうしても気になるなら、もう一度、整形をするしかないと思うけど。
    今は化粧道具も進化してるし二重のりを使ってからアイラインを太めに引いて隠すとかはできないのかな?
    美容部員の方にお化粧法を習うのも良いだろうし。

まだお若いのに顔ばかり気にしてないで内面も磨く事を考えませんか?

• アドバイスありがとうございます

トピ主です。皆様、アドバイスありがとうございます。
    のりりん様、まいまい様、nami様、hanako様、リード様 私も初めは修正を考えました。しかしもうどの美容整形外科も信用することができず、ほかの病院に行くのが怖くなってしまっているのです。また、これ以上顔に傷をつけることもしたくないのです。修正地獄に陥ってしまう人もいるようなので…。ですが皆様のアドバイスどおり、今の目の状況が全く改善されない場合は腕の良い医師を探し、修正を施してもらうことも視野に入れようと思います。
    める様 そうですよね、年齢とともに顔は変わっていきますよね。今では以前の一重の私でも十分魅力的であったと思えます。時間がたつにつれて以前の私の目に戻ってくれたらどんなに幸せかと思います。
    おっちゃん様 このまま暗く生きていくより、楽しく生きたほうが良いにきまってますよね。少し元気が出ました。少しでも明るくなれる努力をしていきたいです。

トピ主です。アドバイスありがとうございます。
    すもも様 自分の心は自分でしか治せない。自分でしか変われない。心に響きました。今でも大学などに外出するときは笑顔でいることを心がけています。友人も私の顔を見て一瞬?!と言う顔をしますが、何も聞いてきません。ですがまだどうしても家に帰ると涙がこぼれてしまいます。いつ何時も笑顔でいられるように心がけていきたいです。
    一億分の一様 そうですね、自意識過剰なのかも知れません。ですが自分のせいで自分の顔が余計醜くなったことが許せないのです。この思いを捨てて、誰も私の顔なんて気にしていないと堂々となれるようになりたいと思います。
    ロマネスク様 他人からみてわからないというわけでありません。埋没をして線が繋がっていないことは先生も認めましたし、抜糸した現在の目も傷跡がよくわかり、癖も残っています。ですが、自分が自分勝手であるとは強く思います。自分の意思で整形して失敗し、悲観し、親に迷惑をかけているわけですから。親不孝もいいところですよね。両親のために、家族のために、明るくなろうと思います。

• 大丈夫だと思います

整形ってそういうリスクがあるんですよね。
    つまり、自然の物を勝手に変えてはいけない、っていう事です。
    成功する人もいますが、あなたはしない方がいいと思いますよ。
    これ以上あれこれやると、かえって逆効果になる恐れも大きいです。
    もう失敗は恐いですよね?

人間の体って、ちゃんと自然治癒力がそなわっていますから、しばらくすると元にもどろうとします。
    今焦ってあれこれやると、後悔することになると思いますので、我慢してしばらくはそのまま、ダテでもいいので、メガネとかかけて目元を目立たないようにしてみて下さい。

確かに可愛く見えたいのはわかりますが、他人が見ると不自然なことが多いです。(個人的にはコンタクト系。見てると恐いって思います)
    二重もこれまでどおりお化粧で頑張ったほうが体にはいいと思いますよ。

• 心のきれいな人

>何とかして立ち直りたい。消えてしまったほうが楽だとは思いますが、生きたい。生きて他人に笑顔を、幸せを与えられるような人間になりたい。

トピ主さん、心根のきれいな、素直な人ですね。
    私も一重まぶたがコンプレックスで、のり状の化粧品で、毎朝二重にしていました。
    でも最近は、毎朝でもなくなってきました。
    どうやら、そうやって気にしているのは私だけのようだと気づいたからです。
    夫は「何でそんなことするの?痛くないの? やめれば」と言いますし、子供も「何でそんなもの目の上に塗るの? やめれば」と言います。

トピ主さんがこれから、トピ主さん自身を見てくれる人たちと出会えるようにお祈りしています。

トピ主さんが「生きて他の人に笑顔を」と思っているように、「トピ主さんに笑顔を」と思っている人を探してください。
    ご両親、ご友人・・・。

カウンセリングもよいのではないでしょうか。
    カウンセラーも、心に傷をおった人を笑顔にしたくて、その仕事を選んだのだと思います。

30代、40代と年をとるにつれて、顔に出るのは、性格です。
    心の綺麗な人は、綺麗な空気をまとってます。
    トピ主さんは大丈夫。

• 美容整形ではなく…

評判・腕の良い美容形成外科へ行ってください。同じ様で全く違います。後、金額は高めでもオカマ?さんに人気の所は確かです。あの方々の美への執着心と情報は凄いです(笑)
    それから目元の状態によっては埋没方では綺麗になりません。
    トピ主さんはお医者様選びを間違えたか?お医者様の好意でギリギリ埋没方でなんとかなりそうなので、やり直しの利く方法を選択されたのか?執着が強い様なのでやり直しできる様にしてくれたのかな?
    あまり悲観せず大丈夫ですよ。
    後、良いお医者とは腕もですが、美の感覚や結果の価値観の合う事が最も重要だと思います。
    外国人顔の好きな先生も居れば、ナチュラルが好きな先生も居ます(笑)
    自分をしっかりもってしないとダメですよ。

• 大丈夫、応援してます。

トピ主さん、

他の形成外科にご相談されてみてください。腕のきく医者にオペをしてもらって、きっと良くなります。

今回は精神的に辛い思いをされましたね。きっとほんの一時期のことですので大丈夫ですよ。今のところはお化粧でよく見せるのはいかがですか?

まずは美味しいものを食べ、しっかりと睡眠をとって、できるだけそんなに間近で鏡を持って目ばかりを見るような生活はされないようにしてくださいね。

一日ちょっと山のぼりをしに行くとか、ちょっとアウトドアで元気に過ごすのはいかがですか?気分が晴れると思いますよ。

他人はトピ主さんの悩みを知りませんし、通りすがる人なんて、トピ主さんが気にしている細かいことは気がつきません。堂々とされてください!

• 整形のリスク

病院のHPを見ているといいことしか言わないし、つい忘れがちになりますが
    整形って思いもかけないリスクってあるんですよね。

私も失敗しました(苦笑)
    私の場合は目の下のたるみ取り、アンチエイジングです。
    元をいじるわけではなかったですが、術後皮膚が窪んで皺が出来ました。
    元々すごくたるんでいたわけじゃなかったし、昔に固執した結果がこれです。
    もうね…自分の浅はかさに笑ってしまうというか。

整形はリスクがあって当たり前、そして受けてしまうとメンテナンスも必要。
    自分が受けてみて改めてよく分かりました。
    でも自分が決めたことなので、受け入れるしかないとも思っています。

トピ主さんの場合はまだ1ヵ月だし、切開したわけでもなさそうなので
    このままもう少し様子を見てみたらどうでしょうか。
    悲観するのは早いと思いますよ。

• 再手術も検討して

ものすごく気持ちがわかったのでレスします。
    実は私も十年前くらいに埋没法しました。今よりも全体的に技術も未熟だったんでしょう。それにしても両目は酷く腫れ「整形失敗した人」バレバレの顔でしたね。
    視力もガタ落ちで眼科にいったら眼球にキズがついてる。整形した?と聞かれました。
    仕事を休む訳にもいかず、その顔でいってました。もう本当に死んじゃおうか?と思いつめた時もありました。

で、私の場合は腫れが半年位でようやく引いて…その後昔の一重に戻っていました!!そして今は年のせいなのか、長年のアイプチのせいかわかりませんがくっきり二重です。あの時死ななくてよかったなと冗談じゃなく思います。

トピ主さんも時間の経過とともに元の状態に戻る可能性もあると思いますが、腕の確かな再手術の専門家に相談されるのがいいと思います。当時本当に酷い状態の私が今普通に過ごしているんです。きちんと対処すれば絶対に良くなりますよ!早く不安がとりのぞかれますように!

• 髪型とメイクで工夫してみては?

二度目です。

再度やり直しはまだ怖いよね。髪型とメイクで工夫できないかな?

私最近眉間のしわが気になったから前髪作ったんですよ。そんなふうに気になる部分が目立ちにくいように長めに前髪作ってみたら。

あと、私の友達に顔に大きなアザがある子がいるんだけどメイクで隠しています。カバーマークっていうブランドだったと思います。傷跡にちょこっと塗ったらどうだろう。

傷跡は時間が経てば薄くなるから大丈夫よ。

傷跡が早く治る薬もあると思うけど顔に塗れるものがあるか不明だから皮膚科で聞いてみたら。

• 大丈夫です

心配しなくても、埋没は、そのうち戻ります。死ななくていいから〜。

それと、思ったとおりには、いかないからね…整形って。

皆様、アドバイスありがとうございます。
    今のところ、まだ修正手術は視野に入れることはできないでいます。ですが皆様の親切なアドバイス通り、今後今の状況が全く改善されないのであれば価値観の合う、腕の良い個人院で修正手術を受けるのが最善なのかも知れませんね…。ですが今は人間の自然治癒力を信じて少しでも元の状態に戻ることを願い、待とうと思います。

皆様、アドバイスありがとうございます。
    整形のリスクを考えず、きれいになりたいという思いだけで整形をしてしまった自分が浅はかだと思います。rin様の言う通り、自分で決めたことであるし、受け入れるしかないですよね。
    チョコクッキー様の>笑顔がどの化粧品よりもどのメイク方法よりも人を素敵に見せるもの、皺や筋肉にその人の性格が表れるという言葉が胸に響きました。将来自分もこの人についていきたいと思われるような人柄、行動のできる人間になる努力をします。また、三十代のおばちゃん様の>、「トピ主さんに笑顔を」と思っている人を探してください。心の綺麗な人はきれいな空気をまとっている。という文章を見て思わず涙が出ました。今回の事がきっかけで改めて自分の周りにいる人達の愛情を感じました。この愛情を無駄にしないように、また恩返しができるように、少しずつでも立ち直って一まわり、二まわり大きな人間になりたいです。ここに書くだけでなく、実行に移さなければいけませんね。
    める様、カバーマーク、薬について早速調べて購入したいと思います。ありがとうございます。

• 再施術を

他人は気にしていないのだから、とか
    内面を、とか
    そういうことよりも
    まず 自分自身が気になっていることに目を向けることが
    一番重要だと思います。
    自分の体です。他人ために生きているのではないです。
    自分が幸せだと思うことが一番です。

現在の状態が幸せでないと感じる限り
    再施術の方向を考えることは当然かと思います。

信用できる病院を探しあてることが
    できますように。

• 心を鍛える過程

いくつか選択肢はあると思います。

1、腕のいい美容整形を探し、もう一度整形しなおす
    2、もとに戻るかどうか様子を見る。その上で、もう一度整形するかどうか決める
    3、そのままで

二重じゃないと自信が持てない、という若い女性は多いと思います。それは、メディアが西洋的な顔をかわいい顔として持ち上げているからです。

痩せていないとダメ、二重で鼻が高くないと美人じゃない、髪はさらさらじゃないと、胸は大きくお尻は小さくないと、足はまっすぐで細くないと・・・・

きりがないですね。そんな完璧な人はほとんどいませんし、美人とブスで分けたら、世の中はブスの方が多いに決まっています。美人は希少だから価値があるのです。

ちなみに、私は昔太っていて奥二重、現在くっきり二重ですが、それによって男性からモテるかと言われると、そんなことありません。おじさん、おばさん、子供とお年寄りからは好かれます。理由は、しゃべり方がおっとりしているからです。
     目が開いているかどうか分からないくらいの一重で悩んでいた友人たちは、私より先に結婚しましたし、幸せそうです。

そんなもんです。

• 北里大学病院に形成外科、美容外科があります

神奈川県の病院です。

そういう事情でしたら、街中の美容外科へは恐怖心があるのでは?
    きちんとした大学病院の医師に現状を診てもらって、再手術か経過観察かを決めても良いかと思います。

トピ主さん、今はもう目の事で頭がいっぱいでしょうが、考えてみて。
    この厳しいご時世に就職が決まったのでしょう?
    4年制大学をきちんと出て(卒業は決まっているでしょう?)、就職先も決まっていて…

この事がどれだけ有難い事か、わかっていますよね?
    我が家の子供も昨年、就活がんばっていました。苦しんでいた事もあったようですが、今は活き活きと仕事をしています。
    トピ主さんも、目の事が解決すれば後は新しい社会人生活が待っている事を励みにして、ここはもうひと頑張りして勇気を出して、
    相談できるお医者さんを見つけましょう!

お顔は見えませんが応援しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧