• ホーム
  • 話題
  • 職場でペットを飼っている方いませんか〜〜

職場でペットを飼っている方いませんか〜〜

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

snowchild

初めまして、アメリカの日系企業で事務のお仕事をしています。
私の会社には、ネコちゃんがいます。
会社のネコちゃんではなく、お隣の会社の(建物、部屋は一緒です。)のマネージャーさんががオフイスで飼ってる猫ちゃんですが、自由に行ったり来たりできるので、私のオフィスにもきます。
かなりのおデブちゃんで、みんなが甘やかすんで、かなり図々しいですが、
毎日癒されてます。
時には、向かいのデスクに上って、お昼寝したりしてます。
ネコちゃんのおかげで、楽しい会社になってます。

皆さんの中で、会社でペットを飼ってる方、
会社のペット自慢してください!
みんなで癒されましょう!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ごめんなさい!私の職場じゃないんだけど。

動物嫌いの方も居るでしょうから、職場のペットは賛否両論予想されますが…

私の子供時代の体験を思い出したので!ぜひ参加させてくださいませ。

祖母が某音楽団で庶務をしていました。
    音楽団の練習場は都会の中の公園内にあり、その公園に遊びに行ったついでに寄っていける環境でした。

その音楽団のみなさんが捨て犬?迷い犬を飼っていたんです。
    名前も付けて、首輪にはどなたかが作った木製の名札がついていました。
    雑種でボサボサの毛並みでお世辞にも立派とは言えない風貌でしたが、心優しいみなさんに可愛がられたからか?とても穏やかな性格で子供とも仲良く遊んでくれる犬でした。

その犬と散歩したり、とても楽しかったことを30数年たった今でも覚えています♪

のんびりしたいい時代だったのかな…

思い出すだけでも癒される、懐かしい思い出です。

• お客さんの事務所に居ました。

以前の会社のお客さんの事務所には鳥が沢山居ました。電話してるといつも鳥の囀ずりが聞こえて鳥好きの私は書類持ち届けと理由をつけて見に行った事が有りました。
    社長さんが無類の鳥好きで事務所はもとより屋上には温室の中で色んな鳥が飛んでました!オフィスにペット、癒されますよね!

• 主人の会社ではネコがいます

夫は、父親の会社で働いています。

そのオフィスには、猫が4匹います。

オフィスに猫がいるということは以前から聞いていて、私は1度だけ営業時間にあいさつに行ったことがあります。

オフィスに私が顔を出したとたん、猫たちは見知らぬ私に驚き、一目散に逃げていって、ちょっと悲しかったです。
    逃げる直前まで、社員のひざの上に寝ていたのです。

冬は、ひざ掛け代わりになりそうな猫たちです。

社員にはとっても懐いている猫たちです。

昔から会社で猫を飼っているらしく、とても人に懐いていてかわいい猫がいたらしく、死んで何年たったいまでも主人は猫の思い出話をしてくれるくらい、お気に入りの猫が居たみたいです。

• 厳密には職場ではありませんが

以前勤めていた所の話です。

時々隣の社長宅から、外飼いしている雑種の中型犬が、事務所に遊びに来ていました。
    子供達が連れてくるので、時々可愛がるのですが、ちょっと困ることが・・・・。

それは、私達の膝下が、ノミだかダニの餌食になってしまうことです。
    事務所の床にはカーペットが敷いてあり、そこは外履きで行き来するので、外飼いのワンちゃんも、普通にそこを往復。

お陰で、それらの珍客達も、カーペットに生息してしまうのです。他の従業員も苦笑い。
    事務所の空気を和らげてくれる、可愛いワンちゃんと、子供達なので、ついつい許してしまうのでした。

• 違う意見になってしまいますが…

以前、勤めていた会社では小型犬を飼っていました。

放し飼い&ネコと違い素早く行動できないため、椅子を引いた習慣に「キャン!!」…。

当然、社長には嫌われましたよ。

そこで学んだ&思ったこと。
    会社にペットを持ち込む経営者は悪い意味で個性が強い人が多い。
    ペットのいる企業では絶対働らかん!!
    仕事に関係ない動物持ち込むなよ(怒)
    でした…。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧