親の事、辛くて辛くて。

レス16

北風

ひと

苦しい胸の内を吐かせて下さい。
私は子供の頃から親が嫌いでした。あまりに苦しくて少しだけ親友に打ち明けたいと考えてますが、私を見る目が変わるか怖いです。 文章が支離滅裂でしたらすみません。 母は変わってます。知性がありません。現在父と二人暮らしです。が残念な事に夫婦仲もよくありません。昔は親戚との付き合いが一番楽しみな二人でしたが。私の助言はうるさいと聞いてくれません。部屋がきたないだけでなく物の殆どがきたないです。綺麗にするには一度出て行ってもらって掃除をするしかないほどです。でもそれは出来ません。 私が会いに行っても「こうした方がいいよ」と私も余計な事を言い楽しい会話をしたいのに、ほっといてと言われ話題もありません。父は余計に無口になり目も合わせなくなりました。私は46歳です。生きていてこんなに辛い毎日がこの年で来るなんて、この先もっともっとあるなんて真っ暗ですが生きなければダメですよね。こんな両親ですが心配で仕方ないんです。早朝目も覚め、ぼんやりして物忘れもすごい状態です。もしあなたの友人からこう打ち明けられたら、どう思いますか? 読みづらい所有り難うございました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です

9名の方のレス読ませて頂きとても為になってます。こういう話し聞いたら驚きますよね。友人に話しても驚いたーとは言わないと思うので正直なレス受け止めました。話すとしてもここで書いた七割位しか話せないと思います。 補足は両親共70代後半、ですからあと10年以上とかはないと思います。会うのは年に4回以内です。長居は出来ませんが。家のことが出来なくなってるのでは?との指摘ですが多少あります。体のせいもあり心配もありますが、目が見えてるのに食器の汚れも目につきます。それで病気をした事はなさそうですが、もしかして父がよくお腹をこわしてたのは衛生のせいかもしれませんね。数名の方の提案のように専門機関に相談するレベルではないと思うんですね。そして介護のレベルでもありません。動き方はぎこちないですが。 父は数年前まではお掃除も一応していたのですが今はやめたのか?ただトイレはわりとしてるみたいで救いです。帰った時掃除をしたいのにさせてくれません。年をとると頑固になるケースはよく聞きますがぼろぼろで死んでほしくないんです。 人に 本当に辛い事は言えないですね!涙で言葉にならないでしょうから 続

• 随分あきましたが、トピ主です

暫くして開いたらレスが一つ増えていて、嬉しく思い、まとめてレスを下さった方々にお礼申し上げます。
    私を心配して下さった方、似た立場の方、ここで励まされました。私は解決方よりは、ここにも同じ人間がいる!そのようなレスに私だけじゃないと少しだけはい上がれる思いでした。最後にレスを下さったmorimori様ももう見てないかもしれませんが、実家のことを考えると胃が痛むというのも私と同じですね。私も既婚で義務感で里帰りし家が近付いて来るとキューンと痛みます。普通はリラックスしに帰るんですよね。morimori様と違うのは私の方からしか電話はしないということです。無事なのかの確認みたいな物ですね。
    一つ付け加えさせて下さい。うちの親にも良い所はあります。悪魔ではないので。

世の中にはあまり知られたくない親をもつ子もいるけど、忍耐力など養われる面もあるし皆さん頑張ってるはずです。実家に入り浸りの人とは全然違う方向を見て生きてますが、その分良い事がありますように、信じたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧