彼にメールをさせるいい方法教えて!

レス30
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みか

彼とは付き合って1年くらいです。
お互い30代前半です。

彼はとっても面倒くさがりで、連絡がとても少なくて困ってます。

私からのメールを無視することもあります。
近況などのメールなら構いませんが「次にいつ会える?」という
メールも無視され、当日の朝に連絡があったり…。
電話をしてもコール3回で切れる上に、かけなおしてこないので
電話はほとんどしません。

他人を変えるのが無理なことは重々承知ですし、
男性がメールを苦手と思っていることも知っている上での質問ですが、

「以前はメールしてくれなかった人だけど、こういうことがあった後
メールをちゃんとくれるようになった」っていう経験があったら
教えてください。
もしくは「こうしたらどう?」というアイディアでもありがたいです。

別れることは考えていません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ええっと…

結局は都合のいい女じゃないんですか?

他に本命がいる可能性が高いです。
    いつ会える?という疑問符をスルーされるのは、
    本命彼女の誘いを優先にしたいからでしょう。
    で、その彼女と会えなくなったときは、「当日の朝」にトピ主さんに連絡。

百歩譲って「ただの面倒くさがりの男」だとしても、
    トピ主さんへの電話やメールはそれだけ優先順位が低いということです。

こまめに連絡が欲しいのなら、
    男から追いかけてもらえるような女になることです。
    当日の朝でも連絡をすれば会える女なら、
    男はその程度の扱いしかしないと思います。

• まあ

ある程度駆け引きでしょう。
    自分の価値(彼にとっての)を高めて、努力させるしかない。

嫌じゃ無いからする、嫌な事だからしないと言うのはもちろん自然ですが、あくまでも自分完結する範囲での事。

少なからず他人と交差する物事では、オーバーラップするようにお互い、もしくはどちらかが努力するから重なるわけですので。

結局はつかず離れず、切れない様に、且つこちらから寄り添いすぎない距離を行ったり来たりして、じらすしかないのでは?

そこら辺の兼ね合いはお二人にしかわからない。
    温度差がかなりあり、貴女側が一方的に惚れてる位のズレがあるとこの作戦は厳しい。

まずは交渉する為に力を付けてください。
    彼からしたら手放したくない女になる、これが交渉の時に力になりますので。

• 心配事の方向性が違いますよ。

それ不精って言うレベルではないです。

彼は既婚者かも?、そうではないなら申し訳ないですが、トビ主さんは本命ではないですね。
    昔付き合っていた人が、こんな感じでした。
    そしたら私の他に数人と付き合ってました。二股どころではなかったです。
    他の女性が予定だめなら、連絡してくるのですよ。

問い詰める私に「おまえが本命」と
    本命が幾人もいたわけなんです。

きっとその人アウトな人です。

• メールさせるより、

さっさと結婚したら?

逆プロポーズとかどうですか?

• ここは引いてみる時では?

それ、しつこすぎて嫌がられてませんか?
    いや、普通ならしつこいとは思われない程度なんでしょうけど、
    かれはあなたからの連絡が迷惑な状況にあるとか。
    (他につき合ってる人がいるとか)

一般的な恋愛中の男性が、好きな女性にする態度じゃないですね。
    メール無精、連絡無精というより、わざと避けられているような…。

• 私が変わったきっかけは……

男女反対なので、有効とはいえないかと思いますが……。
     私は、メールも電話も大嫌いで、連絡がきたらその週の末、もしくは翌週末に返事をするレベルでした。当然、「今週末暇?」という連絡に、当日になって「無理」と返事をするので、会う約束なんて中々つながりません。
     それでもめげずに現旦那は私に連絡をとってくれていましたが……かわったきっかけは、メールの返事が送れた上に、電話もつながらないことに不安を覚えた彼が、仕事を終えた後、夜の時間に私の家まで来たためです。
     いくら待っても返事がこないし、電話も出ないし、心配になったから……とだけ告げて、顔を見たら帰っていきました。
     さすがに反省して、それからは返事はできるだけ早く返すようにしています。

• 付き合ってる?

メールが苦手な人はいます。そういう人は変わりません。メール無精という話ならこの一言につきるのですが、このトピかなり違和感があります。

メール無精なだけじゃなく、電話も無視?かけなおすこともしない??

別れることは考えてないとのことですが、トピ主さんと彼って本当に付き合ってますか?

• メール云々より・・

>電話をしてもコール3回で切れる上に、かけなおしてこないので

・・これって相手に切られてませんか?コール3回で留守電に切り替わるのなら、そういう設定にしてるのかもしれませんが・・。

メールが少な過ぎるという事よりも彼が主さんに冷め始めているという感じに思えますが・・。彼から主さんに「今度いつ会える?」と誘う事も殆ど無いのでは?なんとなく主さんから連絡しなかったらそのままフェードアウトしそうな印象です。

その辺は気にならないのでしょうか?

• メールさせる以前に・・

彼の心が離れていませんか?

いくら男性が連絡無精だとしても、
    ちょっと尋常じゃない放置っぷりだと思いますが・・。

• 受け入れたら楽

私の彼も同じようなタイプですが
    「そういう人なんだ」と受け入れた方が楽ですよ。

私なんか楽過ぎてほったらかしてたら、彼の方が寂しくなったのか
    夜中に電話がかかってくるようになりました(笑)

そんなもんです。

メールも「次にいつ会える?」じゃ返事来ないですよ。
    「○日○時に○○で待ってるから!」みたいに強引なくらいがいいですよ。
    NGだったら連絡きます。

私らそんな感じのやり取りですが、もう6年も続いてますよ(笑)

• 女性が追わずに

メールは女性からしなければ、女性をちゃんと想っている男性であれば、必ず自分からしてくると思います。
    男性からくれるようになるには、トピ主さんからメールや電話をするのを今まで以上に控えるか無くすしかないと思います。
    それで連絡が一切途絶えるのであれば、付き合ってる意味というか価値がないと思います。
    私は女ですが、6年付き合っている彼氏からマメにメールが来るので自分からは殆どしません。それどころか、忙しい仕事中に電話くるとそれこそコール3回で切るようなことしてました・・・(今考えると酷いですね)
    多分、自分が追いかけられてる、愛されているという安心感がそうさせるんだと思います。
    逆に連絡がなかったりすると、気になって自分から連絡します。
    なので、一度、トピ主様から連絡するのをやめてみて様子を見てはいかがでしょうか?

• まず自分を変える

酷な事かもしれませんが、お相手次第で男は変わるものです。

手紙なんて書くか!と豪語した元カレ、私が会えない日に必ず書いてデートで手渡していたら、いつのまにかカレも書くように。

いつも会社メールだけだった彼。携帯メールなんてチマチマした事できるか!これが最初で最後の携帯メールだよ、と一通だけ努力してくれました。と思ったらそれ以来毎日。絵文字?女っぽい、と言いながら、今じゃ毎日!

そんなものです。
    まず、自分の魅力を磨きましょう。

• メール

みかさんは メールの返事が欲しいのですよね。
    返事がこないのって がっかりしますものね。

みかさんが どのくらいメールを送信されるのかわかりませんが・・・
    仕事をされている男性なら、適度なメールの量、の希望があるかもしれませんね
    次 いつ会えるかまだわからないのに 返事を急かされても困るかもしれませんし。

メールの返事をもらうのに、良い方法・・・
    私の場合は 面白いメールを送る、でしょうかね・・
    思わず返事(ツッコミ)をしてしまうようなネタを混ぜて送ったりします。すぐ返事来ます。
    普通のメールだと まぁだいたい、返事は来ませんね。

彼が喜んで返事を書いてくるであろう内容は、みかさんがわかるのではないですか?1年付き合っているのですから。

• そうですね

たぶん それ 彼氏じゃないと思います。
    ただの友達だと思います。

• それは

こちらから連絡しないことです。

私の彼も超激務&筆不精です。
    なので、放っておくんです。
    「仕事に没頭する自由」「一人気ままに過ごす自由」を認めるんです。

避けたいのは、彼女からメールが来る→仕事で頭いっぱい

1、無理して返す→また帰ってくる→無理して…面倒くさい女、仕事の邪魔になる女→嫌悪感

2、無理して返す→また帰ってくる→返せない→返さない→責めるような雰囲気→自分といても彼女は幸せじゃない→別れようかな
    です。

私が「何で連絡くれないの?」と彼を責めて関係の危機を迎えて勉強しました。

結果、私が彼にかける言葉は一つだけ。
    「あなたが、いつも最善を尽くして私と付き合ってると信じてるよ。
    男の人は仕事が一番だと思うから、応援してる」

これだけです。
    魔法の言葉です。

そして、こちらからは連絡しない。

他の友達にも勧めましたが、みんな彼氏の態度が180度変わって、ラブラブなんですよ。

男性は「女性からの信頼」が一番のエネルギーになるそうです。
    メールの量=愛情の量ではありませんよ。

• 会った時は話すの?

ただただ電話が苦手って人はいると思う。

ただ好きな人相手なら別だと思うんですが。

次いつ会える?とかは、普通、返事を要しているって分かりますよね。
    すぐに会えないなら、分かったらまた連絡する、ぐらいのメールはほしいですね。

ちょこちょこ、夜遅くでもいいからその日のうちに、返信してほしい旨を言っていくしかないかな。

• あなたが好きじゃない

それほど好きじゃない

本命じゃない

今は繋ぎで付き合っている

の、どれかです。

そのままつきあうと

婚期を逃す

都合のいい女で一生終える

人生振り返って虚しい

全てが待っています。

あなたが超忙しい状態を作って、前もって
    約束しないと会えないように言えば?

それでダメなら、彼は暇つぶしで会っていたという結論に至ります。

全て彼ようにあけていたら完全に都合良い女ですよ。

もっと楽しく時間使おうよ。

• 難しいね

以前からメールをしないのなら、これからもメールをしない人のままですよ。期待するだけムダ。あんまり大切にされてないのかもね。

• 目には目を

一度同じことをするのよ。

彼がメールしてきたらしばらく返事しない。

返事が無いことを聞いてきたら
    “今までそうされてきた私の気持ち、分かった?どう思う?”

って聞いてみなよ。

しつこくメール、コールすると逆にもっと相手が離れるよ。
    一度彼に思い知らせたら?

彼もあなたの気持ちを知らない限り、変わらないよ

• この人は俺から離れていかないと思われている

>別れることは考えていません。

彼もそれを分かっているので、最低限のことしかしないのです。
    男の人がマメになるときは、その女性をなんとしてでも振り向かせたいときか、
    離れていかないように気を引きたいとき。

でも、トピ主さんは彼と絶対に別れないと思っているので、
    彼としては、面倒なやり取りはする必要が無くなる。
    自分が会いたいときだけ会えばいい。あとは放置してもいいと思っている。

連絡をマメにしたり、会う約束を頻繁にしないと機嫌損ねて離れて行くかもと心配になったら連絡してくるでしょう。
    でも、トピ主さんが連絡を断ったり、彼が会いたいと言って来ても都合悪いからまた今度ねと言ったら、
    彼がもう連絡してこなくなるようなら、もともと彼にとってトピ主さんはそれほど大事な存在では無いという事です。

こちらが好きだからと、彼に合わせて付き合ったところで、最後は別れになるんじゃないですか?
    30前半で一年も付き合ってこの先どうするか見えていないと無駄に時間が過ぎてしまいますよ。

遠慮しながらご機嫌とりながらつきあうのはそろそろ終わりにしたほうが懸命です。

• すみません

私の周りの「彼からメールがない。寂しい。もっとメールほしい」
    と文句を言ってる女性は,
    ほぼ100%振られてます。

トピ主様もそんな大逆転や秘策を尋ねるよりも,
    彼の心を察して,思いやりを持ってはいかがですか?

恋人だからといってなんでも思い通りにできるわけがありません。

別れることは考えてないとのことですが,
    彼のほうが考えているかもしれないですね。
    選ぶ立場ではないですよ。

• 「別れる事は考えてません」って…

そんな事を言ってるから彼はつけあがるんですよ。
    彼は「俺が何してもついて来るから安心」と感じています。

ところで、この一年間で何回ぐらい直接会ってデートしましたか?
    間違っても毎週末じゃないですよね。多くて月二回ぐらいじゃないでしょうか?
    とすると、多くて20回程度?

だとするとトピ主サンは本命彼女ではなく、たまにつまみ食いする浮気相手じゃないかな?
    そうじゃないとすると、彼氏はトピ主サンを大事には思っていない。
    どっちにしろヒドい男だと思うんですけど、それでも「別れる事は考えてません」?

「彼の女」でいることに何らかの価値を感じているのかもしれませんが、不満を抱えたまま付合ってて幸せですか?

ご自分で書いているように他人を変えるのは困難です。ならば自分が変るしかありません。
    変る方向性としては
    1、強気で押す。二人の関係のイニシアチブをトピ主サンがとる。
    2、ただただひたすら耐えて待つ女に徹する。
    のどちらかだと思いますが、いかがでしょうか?

• 私は別れました

無理無理無理。
    あなたが諦めて従順な彼女になるしかありません。

私も学生時代、そういう男性とお付き合いしていたのですが
    疑問文にも返事がなくて、一週間試しに待ってみました。
    それで別れることを決心しました。
    好きでも相性が悪ければ仕方ないかな、って。

結局、大事な彼女だったら放置しないんです。

• 他に女がいると思いますよ

何股もかけて余裕があるんじゃないかな。

1人位いなくなっても平気。

常時5人以上はいないと不安という男性
    結構いますよ。

もてるタイプなら、調べてみては。

• 答えはもう出てますよ。

自分がもし彼氏さんの立場ならどうしますか?好きな相手ならメールや電話をする、出られなければ折り返す?メールの返事もする?もしアナタの答えがイエスなら彼がそうしない理由はただ一つ。好きじゃないから。好きな相手からの連絡は嬉しいもの。それを無視するのはアナタに嫌われても構わないからでは?自分だって嫌いなもしくは何とも思ってない相手からの連絡への返事を面倒だと感じたことはありませんか?今のアナタの状況はそれと似ているように感じますが…諦めるかそれでも構わないと付き合い続けるかは自由だけどつらいのはアナタだけ。よ〜く考えてみて下さい。

• 私もそういう人と付き合いました

まず、「他に女がいる本命じゃない遊ばれている」などと決めつけている意見はスルーしていいでしょう。
    そういう方はそういう人に出会ったことがないのでしょう。
    実際に悪意なくメール電話をしない男性はいます。

私もそういう人と付き合いました。メールは1,2週に一度。電話は出ないのでナシ。
    初めは寂しかったですが、そのうち慣れて私もあまりメールしないでいたら、彼からもメールがくるようになりました。
    そういう人なんだと受け入れれば楽になります。逆に受け入れられないと辛い付き合いになると思います。
    私には彼しかいない!という風にならず、最悪別れてもいいやくらいの気構えでいれば、あなたも気が楽だし、いずれ彼のほうが焦りあなたを求めるでしょう。

メールの返事が返ってくることも期待しなければ悶々としなくて済みます。
    彼に好かれたい嫌われたくないからと直前の連絡も受け入れる気持ちもわかりますが、すべて受け入れるのはやめましょう。
    本当に都合のよい女になってしまいます。

我慢できずに彼に不満をぶつけて自滅するか、放置された彼が堪えられなくなりあなたを求めるか。どちらかです。

• 引いてみる

確かに メール不精の人は 返信のいらない用もないメールは スルーします。
    でも デートの日にちを決めるようなメールは さすがに 返信が来ますよ。

いつ 何時 どこでくらいは 決めないと デートできないし。

貴方が 追いかけるから逃げるのです。
    手放したくない相手なら 何らかのアクションをしてくるはずです。
    当日に言われたデートを 一度 断ってください。
    予定があるから また今度にしてほしいって言えば 当日のデートは 無理なんだと わかってくれると思いますよ。

• こちらから連絡するのを一切やめてみれば?

別れは考えていません・・・とのことですが、

あなたから連絡しなければ、彼は連絡してこないんじゃないですか?
    自然消滅。
    電話しても3回で切られ、折り返しがないとなると、他に誰かいると考えるのは自然です。

あなたが連絡してるからこそ続いていて、彼は、いつ終わっても良いと思ってるのではないですか?

別れを考えず、一度、あなたが連絡するのをやめて彼の出方をみてみましょう。それで、2w、1月連絡がなければ、彼は、あなたを好きじゃない。自然消滅で良いではないですか?

好きなら、彼から連絡がありますよ。

• メールの回数

もしかして普段、返事の必要ないメールをよく彼に送っていませんか?

私は、ほとんど用事があるときしかメールも電話もしないほうです。
    近況メールみたいなものは、たまにしか送りません。

メールをもらえば必ず返事をするし、電話にも出ますけど・・
    日頃、特に返事が必要とは思えないメールや、用事以外の電話が頻繁にあるとストレス
    になり、返事が必要なメールや電話がたまに来ても、すぐに返事をしたくなくなったり
    電話にも出たくなくなってしまいます。

好き=しょっちゅう連絡したくなる とは限りません。
    好きな人から連絡が来るのは嬉しくても、あまりその回数が多いとうっとおしくなると思います

女性でも私みたいな人っていると思うので、男性なら尚更じゃないかな?
    彼は、トピ主さんのメールが多すぎると思っているのかも。
    これからは近況報告のようなメールは減らし、返事の必要なメール中心にしてみては?

• 彼は本当にトピ主さんと付き合ってる?

のでしょうか?

メール、携帯、あらゆる手段がある今、恋人同士で、そこまでつながらないということ自体、付き合っておられる恋人と言う自覚が彼にあるのか疑問です。
    好きなら、少しでもつながっていたいと思うのですが、随分素っ気無い彼なので・・・。

>男性がメールを苦手と思っていることも知っている上での質問ですが

いや、一般論でそんな話あまり聞きませんよ。

もう一度、彼と良く話し合って見てはいかがですか?何とか連絡つけて・・・。

レス求!トピ一覧