• ホーム
  • 男性発
  • 職業はブロガーですが、女性から見てありですか。

職業はブロガーですが、女性から見てありですか。

レス127
(トピ主1

男性から発信するトピ

トピ主

レス

• 職業不詳

私はネットに疎いので、「ブロガー」「アフィリエイト」言葉は聞いたことがありますが、実際何をどうして稼いでいるのかよく解りません。
    フェイスブック等もしない為、ネットの人間関係の繋がりも怖いものに思えます(最近のニュースの影響ですね)。

結婚するのなら、何をしているのか大体想像つく職業の男性が安心です。
    ブログをしながら会社員をしているのなら、まだ抵抗はないのですが、ブログ一本だと不安です。
    同じく投資家や不動産収入だけで食べていける人達も、よく解らない世界の人達なので、やはり結婚は躊躇います。

音楽家や写真家は身近にいて仕事内容が解るからか、結婚相手として「あり」です。

将来的な不安よりも、職業に理解があるか無いかで私の場合決まるようです。

• 生活力があるじゃない

名刺でしか仕事のできない会社員より、いつでもどこでも稼いでみせる、という気概のある男性のほうが頼もしいなと思います。

本当にアフィリエイトでそんなに稼いでるならすごいですね。単純に尊敬します。
    もしあなたの申告してる年収と「好きな時に寝て」が本当なら、よほどすごい仕掛けをしてるのでしょうし、その頭脳があれば怖いものなしですね。

• 主夫ならモテますよ

家事を手伝うのではなく家事と育児を
    あなたが主体的に家庭内で行うつもりがあれば、
    外でお給料をもらってきてくれる
    甲斐性のある女性と結婚可能だと思います。

専業主婦になるより仕事で稼ぎ出世したい、
    子どもも本当は欲しいけど、仕事と育児を両立する自信がない、
    そんな女性を探されてはいかが。
    主夫とイクメンのダブルコンボなら相当いけると思います。

• 個人的にはNO THANK YOUです

30代の既婚女性の一意見です。

ブログを職業としている人に対して、純粋にあれで稼げるなんて凄いなと
    思いますが(トピ主さんはまとめサイトとかの人ですか?)、
    結婚相手としては嫌です。
    趣味の延長線上の副業であれば全然問題ないのですが
    トピ主さんは社会人経験があると言うことですが、やっぱり社会のとのつながりを持って生活するのが人間らしい生活だと考えてしまうからです。
    個人で自宅で自営業をしている人もいると思いますが、それはそれで第三者からのオファーがあるからこその仕事ですし、人間関係は大切な財産ですよね。

一方のブロガーオンリーで生計を立てているというのは凄いとは思いますが、社会とのつながりのない生き方であると思いますし、ブログというコンテンツがこの先どこまで生きるのかという思いもあります。
    そういう意味では結婚相手としてはごめんなさいですね。

• 職種よりも『■いくら稼げるか』が重要です!

『将来的な収入も約束されていない男性は相手にしないですか?』

★私は
    かなり自由に生きている人ですが
    『☆自分の力で稼いでいる方』をとても尊敬しています。

この国は
    人のマネをして安心している人ばかりなので
    トピ主さんの様な方がもっと増えると良いと思います。

今は
    良い所に就職しても
    安心できず
    サイド(株など)で稼いでいる方も多いと思います。

『☆人に迷惑を掛けなければ』何をやっても構わないと思います。
    どうやって稼ごうが
    他人にとやかく言われる筋合いは無いのです。

(言いたい人には言わせておけばいいと思います。)

• 性格と外見が一番大事でしょう

どんなにニートでも
    超優しくて、モデル並みにかっこよければ
    誰でもころっといっちゃいます。

とぴ主のお相手は、経済的地位があってキャリアウーマン。
    専業主夫が欲しい人がお似合いですね。

家事を手伝う、じゃなくてやるほうが魅力的です。
    家を全部任せて、おまけに年収300は稼いでもらえば、
    モテモテまっしぐら。

• 新しすぎるかも。

収入、仕事のジャンルが先進すぎて、今までの常識でははかれないですね。
    出会う女性の性格や考え方、彼女の収入次第になると思う。
    ただ、その女性の親世代には、やっぱりなっかなか受け入れてもらえない気がします。

40歳、50歳になった時、もしかすると、社会的には何のキャリアもない無職男になりかねないから。

• 厳しい気がしますね

安定性がないと、子育ては厳しいと思います。

• 趣味の副収入程度に収めておけば良いのに

どうして両立しようと思わなかったのでしょう?
    そうしたら収入は2倍になったのに。
    今はそういう時代だから稼げるかもしれないけど、
    はっきり言って、長続きするとは限らないのですよ。

• はい、無しです。

ナシだと思ったのは、ブロガーという理由だけではありません。

>家事は手伝う。子守もする。

別に家事って必ずしも奥さんがやらなきゃいけない仕事じゃないですよね?
    奥さんが会社勤めしているのなら、トピ主さんがメインで家事をするっていう発想はないのでしょうか?

そして子守。父親なら当たり前。

• 求める女性の層?にもよると思います

アフィリエイトで生計を立てる、周りがどう思おうとご自身のスタイルであれば、良いと思います。ただ求める女性にもよると思います。
    定職のある女性、またはご実家がそういう環境の方には受け入れがたいかもしれませんね。いわゆる株や為替取引で生計を立てる方と同じで将来の収入や設計がしづらいからだと思います。同世代の一般収入がどの層の収入と比較されているのかにもよりますが・・・
    会社員でも先が見えない時代、安定などありませんから、本人の「生命力」があれば良いのではないでしょうか。

私は無理です。
    私が収入が高いので家事を手伝う云々や、収入は気になりません。
    ただ、「家庭」を作ることを考えた際、子供の父親としてアフィリエイトで生活をしているというのは私の望む形ではないからです。

気にならない方もたくさんいると思います。そんなに周りをお気になさらなくても、良いのではないでしょうか。ただ、この先アフィリエイトのような形態もどうなっていくかわかりませんよね?先々の転ばぬ先の杖は御検討されていたほうが良いかと思います。

• 惹かれる魅力はないが

惹かれることはないが、理解できないではないというレベルですね。

アフェリエイトなどの現状を知らない人なら、理解すらされないでしょう。

仮にもしも惹かれるとすれば、異常な高収入ということくらいですが、結局、年金や保険などを考えると引かれるものも多いはず。

結婚相手として見る場合、他人との比較になってきます。
    比較で勝てる職業とは思えないです。

• 恋愛なら

私は主婦でブログでアフィリエイトをしています。
    トピ主さんすごいですね。
    私はまだまだです。

同じアフィリエイト仲間の方で
    社員の方がいます。
    ほんとうは、専業になりたいけど奥さんが
    安定をもとめるからということでした。
    恋愛なら大丈夫でしょうね。
    アフィリ初心者の方とは
    気が合うと思うのですが。
    奥さんも化粧品の美容ブロガーになれますからね。

• 無理

私、専業主夫でも全然かまわないのです
    でも、
    起きたいときに起きて、働きたいときに働く。家事は手伝う。子守もする。
    こんな人とは結婚を考えられません
    いわゆる専業主婦の逆パターンで家事の合間に仕事をする人なら地位も将来性も私が確保できますので問題はありません

• 率直に言って ナシです

給料が同年代のサラリーマンの1・5倍というのは あいまいですねー。
    会社は 小さいのから大きいのまでありますから。

ブログとアフェリエイトが収入源と言われてますが
    それって 今の時代ならいいかもしれませんけど、5年後 10年後はどうされるおつもりですか?
    結婚して子どもを育てることを考えると 1人につき3000万円ぐらいかかるとして、その費用はどこから捻出されるおつもりですか?
    老後の資金はどうされますか?

就職しててブロガーならOKですけど 社会人としてどうなのかなという気もします。

遊び相手にはいいかもしれませんが、結婚相手には考えられません。
    いろんな方がいらっしゃるから、それでもいい、って人もいるでしょうけれど。

• バリバリ働きたい女性ならアリでは?

女も外で働くと「あー、家の事やってくれる妻が欲しいというのは、こういう事か」と思う時が有ります。
    トピ主さんが、主夫として振る舞えるなら、その手の女性からは猛烈な需要が有ると思います。

ただ、女性側のスタンスが「家事は手伝う。子守もする」になりますが、宜しいでしょうか。
    家事と育児のメインは、トピ主さんになる訳です。まぁ、おっぱいはあげられませんが(笑)

家で遊んでいる訳ではないのは分かりますが、女性はフルタイムで働いても家事をメインで求められる訳ですから、家に居るトピ主さんが家事をメインでやるのは何も矛盾していません。

一つの意見として、参考にして下さい。
    SOHOでも、家事育児しないご主人が居るのも事実なので。

• ブロガー…

はっきり言いまして、私的にはナシです。
    サラリーマンの1.5倍稼いでいたとしても、それがいつまで続くか分かりませんし…。
    そういう生き方を否定は全くしませんが、自分が結婚するとしたら嫌ですね。
    ごめんなさい。

サラリーマンをしつつ、副業でブロガーをしているのなら、とてもいいと思うのですがね。

• 性格と相性を抜きにして?

結婚って、相手の職業や収入とするのではありません。
    だから、性格と相性を抜きに考えることはできません。

だから性格と相性が良ければ、どんな収入や職業でも構いません。
    (当然、法に触れる職業はダメですが)

私の彼氏はサラリーマンですが、もし彼がトピ主さんのような職業でも結婚の意志は変わりませんよ。
    性格や人柄や考え方が好きなので。

• 結婚を考えると難しい

30歳女性です。
    婚活中なので、このトピに少し興味をもちレスします。

ブログとかで稼いでいる人はすごいなと思います。そんなに稼げるものなんですね、知りませんでした。

金銭的には悪くないのかもしれませんが、将来性はあまり感じられないかも。
    今は結構稼いでいるようですが、10年後20年後の保証はあるのでしょうか?
    そう考えると不安はあるかな。

私的には、仕事面のみで考えると、惹かれません。残念ながら…
    やはり結婚を考えた時、不安がある人とは付き合えないですね。

• う〜ん…

ごめんなさい。無しです!!男性としての魅力を感じないです。お金がこっちのが稼げるな〜っていう考えもちょっとね…収入がいいにこした事はないですが、男性って年取ると顔にその人の人生がでてくるじゃないですか。いろいろ苦労しててもそれが渋みだったり、達成感を味わっていれば、自信のある顔になったり。そういった意味でもやっぱり無しです!

• いいと思います

例えば公務員や、看護師さんなど、安定した職業でやめたくない人、家事を手伝ってもらいたい人ととても相性が良いと思います。

ただ、トピ主さんがどうやって女性と知り合うかですよね。

私の妹を紹介したいくらいです。

• 婚活中ですか?

私は既婚の40歳女性です。

えーと、アフィリエイトの印象はあまりよくないです。
    他人のふんどしで相撲をとっている印象なんですよね。

収入や将来が不安定なのもマイナスです。

SOHOだったら、
    部屋と時間を確保して、けじめをつけると
    働いている感じが出て、
    ニートとは区別できると思います。
    些細なことですが、けっこう大事です。

条件だけ見ると、微妙なんですけど、
    今は会社員よりも収入があるということですから、
    ガッツというか、生命力というか、そういったものはあるのだと思います。
    文章もまともですし。

少し貯金をして、不動産を買ってみては?

清潔そうにしておけば、わかってくれる人と巡り会えると思います。

• なしです

>もともとはバリバリのサラリーマンでしたがこちらの方が稼げると思いやめました。
    今の稼ぎ方を20年30年先まで続けられると判断したのなら、判断力を疑います。私は付いていけません。

>起きたいときに起きて、働きたいときに働く。
    個人的な好みとして、そういう考え方の人は受け付けません。

>家事は手伝う。子守もする。
    責任を持って分担、二親の一人として子育てをする覚悟がないお手伝い気分の人は嫌いです。個人的な好みです。

>収入は、同年代の平均のサラリーマンの1.5倍くらいはあります
    同年代のサラリーマンが組める程度の住宅ローン、組めますか?

• 結婚は、無理

付き合うだけならまだ良いかもしれませんが、結婚はしたくありません。
    ご自身でも仰っていますが、将来が不透明なことが一番の理由です。

結婚は、生活です。
    その収入はいつまで続きますか?
    10年後も同じだけ稼げていますか?
    10年後は同年代の方々も同じくらいかそれ以上稼いでいますよね。
    それで食べていけなくなった日がきたとき、きちんと社会復帰できますか?
    その条件で同年代の『1.5倍』は心許無さすぎます。

結婚相手が専業主婦なら良いですが、相手も働いていた場合、その条件で
    「家事手伝うよ」
    なんて言われたら、メインでやってよって思ってしまいます。
    トピ主さん、仮に結婚相手が自分より低い収入だったとして家事をメインでやっても良いと思えますか?

私は企業勤めの20代ですが、条件から見るとまず『ムリ』です。
    出会い方や関わりの経過で、何かあっても自分が支えよう!と思えるだけのお相手なら分かりませんけれど。

• 収入≠人間性

そんな趣味みたいなことで稼げるんだ、とは思いますが、
    自分は間違ってもそんなことを職業?にしたくはありません。
    収入があれば何でもいい、なんて考え方もイタイです。

• ネットがなかった暮らせませんよ

もはや地位や将来的な収入以前の問題かと。
    もしも災害が起きたりして通信インフラが破壊されて、復旧の見込みもないとしましょう。そしたらあなたはただのひきこもりではないですか。

これは個人差のある意見ですが、ネット上で生活が成り立っている人ってそもそもの生活基盤がぜい弱だって思ってしまいます。サーバ管理やシステム構築などのIT技術を生業としている人のことではなくて、どこかのインターネット関連業者が提供しているサービスにのっかってるだけの人のことです。
    サービスなんていつでも終了しますよ?
    そんな、顔も見えない誰かの手のひらの上で転がされて、『稼いでいる』なんて。

30代でそんな考え方をしているなんて、とてもとても。

黒板五郎さんを見習ってほしいもんです。自分で地面掘って光回線をひっぱってくるくらいじゃないと
    人間的な魅力なんて到底感じられないワ。

• 虚業

プロバイダー企業が通販や金融やら保険やらに手を出す時代。
    いったい何のプロなのでしょうか?
    儲かればなんでもいいのでしょうか?

手段と目的が逆なのは健全ではないような気がします。
    本来は「道具があるから〇〇をしよう」ではなく
    「○〇したいから道具を買おう」であるべきだと考えます。

私も理解されにくいカタカナ職業で社会的信用性がないので
    配偶者には「わかりやすい職業」の人を求めます。

• ありだと思います

知人はライターです。
    奥様が外に出て働き、家事育児は知人が行っていました。
    本来外交的な性格で、公園で遠巻きにヒソヒソされるのも気にせずに話しかけ、
    いつの間にかママ友を作り、幼稚園では保護者会で大活躍。小学校でもPTAに参加。

男手がないのでかなり重宝されたようです。
    町内会もすべて知人がしていました。専業主夫ですね。(実際は仕事も並行していた)

ただ、物心ついたお子さんが「何でパパは仕事に行かないのー?」と言い出したのが
    少しだけ説明に困ったようでした。

自分も働くから平気よという女性を捕まえれば、問題ないと思います。
    むしろ産前産後に夫が家に居ると言うのは、かなり心強いかも。
    ずっとブログやアフィで儲かり続けるかはわかりませんけれど、目の付け所が良いので
    何か別のことでまた一旗揚げるかもしれませんし。

問題は、奥様側のご両親が納得するかどうかかなあ。自営とでもいえばいいのかしら。
    あとはあなたの家事能力次第だと思います。「俺は男だ!だからそんなことできない」が
    ないなら、きっと誰か見つかると思います。

• アフィで稼いでると聞くと

アフィで稼いでいると聞いてしまうと、ギャンブル(パチプロとか?)で稼いでいますと聞こえてしまうのは私だけでしょうか…偏見なのかもですが…しかも、しくじったらあっという間に収入なくなりますよね。

やってる人はだいたい副業ですよね。本職にしてしまうのはちょっと…という感じです。

こちらのほうが楽して稼げると考え、家にこもって生活することがよしとする時点で、怠惰で人間関係を作るのが下手であることが容易に想像できます。恋愛や結婚は、人間関係を築き、深めていくスキルが必要不可欠ですが、トピ主さんからはそのようなものを一切感じません。したがって、難しいのではないでしょうか?生身の女性は2次元の女性のように、自分に都合よくなんて動いてくれませんよ。

• 保険

健康保険生命保険年金貯金など疎かにしてないならナシではないですが
    初対面で選択肢1位にはなりません。
    友達で懐事情がわかって主さんに魅力があれば考えなくもないですが
    この先10年後もその収入があるのか非常に読み難いなぁーとは思います。
    兼業主夫してくれて私は一般企業で働きますなら
    ない話でもないかも・・・。

レス求!トピ一覧