• ホーム
  • 男性発
  • 職業はブロガーですが、女性から見てありですか。

職業はブロガーですが、女性から見てありですか。

レス127
(トピ主1
お気に入り173

男性から発信するトピ

トピ主

レス

レス数127

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • なしですね。

    同性として、言いますがそりゃあバイトです。

    私も昔、携帯画像系投稿サイトを運営してて
    年収は都宝くじ程度ありました。
    もちろん、副業です。
    本業は600万円くらい。ですから5倍の副収入がありました。

    会社辞めてこれ一本にすることも考えましたが、
    バブル崩壊を経験しているので、
    「これはバブルだ」と理解していたので
    会社は辞めませんでした。

    アドワーズが進出してきて、単価崩落。今では
    数ヶ月に1万円程度と、会社を辞めずに正解でした。
    同時期に会社辞めた人は、最初だけウハウハでしたが
    今はバイトか契約社員。
    貯金もせず、悲惨でした。

    ITの世界はある日、急に状況が変化します。
    ブロガーという職業も長くは続かないと思ったほうがいいですよ。
    私はマンション買いましたけど。
    ちゃんと貯金することをお勧めします。

    ユーザーID:3065546846

  • 何系かにもよる

    まとめ系でも色々ありますよね。
    アダルト色が少しでもあれば「なし」です。

    逆に海外のサイトから持ってきて和訳して…というなら翻訳もできそうなので副業も考えて「あり」です。

    ただ家にこもってというのは、少し改善された方が体の為にも、ご近所の目から見てもいいのかなとは思います。

    私もフリーの翻訳家なので、婚活に苦労しています。
    収入の多い少ないではなく、今は安定が一番求められますよね。

    好きな時に好きな仕事で好きな人と結婚は難しいかも知れません。
    何より、外に出ないとなかなか出会いもありませんから。
    まず外に出て、仕事の時間もある程度決めて規則正しい生活をしないと体にはよくないですよ。

    ユーザーID:5961651338

  • 人間性次第です

    トピ主様はとても優しい感じがします。
    それにサラリーマンが将来安定というのは昭和の話です。
    いつリストラにあうかわかりません。
    トピ主様のようにご自分の特技で稼ぐこともまた生き方だと思います。
    そういうことでは私個人は偏見は全くありません。
    ブログで生計をたてられるほど、というのは
    よほど優れたブログだと思いますし
    それは才能ですよね。

    ユーザーID:6318735200

  • ここで聞く?

    多勢に同意してもらう必要なし!
    そんなあなたがに魅力を感じる ただひとりと出会えば宜しいのでは?
    マイノリティな生き方を選択しているのに、多勢の共感を得るのは不可能ですよ。

    あなたらしく生きていれば、それなりのお相手は見つかるかと。

    ユーザーID:2281246330

  • 別居婚ならありかも

    同居なら無しです。

    ユーザーID:9684608177

  • 将来に対しての計画があればアリと思います

    個人的意見ですが、自分がずっと会社勤めで、結婚してからも共稼ぎのため自営業の感覚がわかりません。
    年金制度は崩壊するといわれていますが、それでも厚生年金だと会社が半額負担してくれていますし、
    社会保険も会社員は労使折半の上、労災や休業時の給付制度があります。国民健康保険は全額自腹ですよね。
    会社によっては退職金もありますし、有休の保証もあります。
    給与がサラリーマンの1.5倍くらいだと、そういった自己負担分で0.5倍の部分は消えてしまうのではと思ってしまいます。
    それに、自営業はフリーな時間もある反面、ある意味で24時間仕事みたいな状態でもありますよね。
    個人事業主でしたら経理なども自分ですることもありますし。

    ブログやアフィリエイトで稼いでいるならなおさら、永続的な収入の確保はどう考えているのだろう?と心配になります。
    もちろん、会社だって倒産の恐れはありますが、転職はできるので、それよりは自営の方がリスクがあるのかなと感じます。
    実際、会社には自営がうまくいかず転職して来た方々一定数おられますので・・・

    ユーザーID:9752493124

  • 法人化?

    って簡単かどうかわからないですが、一国一城の主だと印象変わってくるかも?

    ユーザーID:3223085886

  • 金銭感覚と性格

    貴方と見る方向が同じ目線の女性なら、楽だと思います。

    必要以上に浪費しないでやり繰りする相手ならば、時間が自由な分ゆとりある生活が送れると思います。

    ユーザーID:5265751747

  • サラリーマンにもとてもありがたい職業

    サラリーマンの方にもものすごくありがたい職業
    これは絶対に続いてほしいと思います。

    うちの兄の会社は、2年前に最悪の状態になりました。
    いまは持ち直しているようですが、
    売り上げが落ち込んでボーナスもなしになるような状態。
    大手ではないけど、中規模です。

    そんなときにブログでの仕事はものすごく
    助かります。
    うちの子供は、睡眠障害があります。
    朝の早い仕事が難しいです。
    他にも、働きたいけどフルタイムで働けない人や
    介護の家族がいるかたとか、困っている人には
    ものすごくありがたい制度です。
    この制度で成功すれば、すべての人とまでいかないけど
    婚活に少し有利に働くことはあると思います。

    ユーザーID:3952003076

  • 私は良いと思うけど

    私の主人が自営業ですが、結婚して子供も育てていますよ。

    残念ながら芸術的と言うより職人的な仕事なので、トピ主さんとは違います。

    ただ収入の過多でなく収入が安定していないから私も別にフルタイムの仕事しています。

    主人はサラリーマンでヘイコラ仕事するより、自分のペースで仕事して自分らしくイキイキ生きてくれる方が嬉しいです。

    ただ趣味のバイクの交通事故で半年働けなかった時は大変でしたが、そういうリスクはサラリーマンでもあるでしょうからね。

    様はあなたの収入にぶら下がろうとする人でなく対等に生活出来る人を見つければ良いんじゃないでしょうか?

    ユーザーID:4660457156

  • アリ。

    自営業なわけだから特になにが気になるのかが不思議です。
    確かにアフィリなどが今後続くかなどのこともあるけど、そこが大丈夫そうな相手ならOKです、というか婚活中なので是非一度お会いしたいくらい(笑)
    コミュニュケーションがちゃんとできるのなら、時代にマッチした稼ぎもできると思いますし、会社に依存せずにいわゆる自営業のほうが腹をくくって苦楽を共にしていこうと思えます。

    が、婚活のサイトとかですとちょっと微妙かも・・・自営業とだけ明記しておくほうがいいかなと思います。最初はネット関係でとかなんとか言って。。

    ただ、親・兄弟の反応を考えるたときに「怪しい」と思われる可能性があるからしっかりと自信を持って自分の仕事を説明して欲しいかな。

    ユーザーID:8611573047

  • 先行き不透明

    年収億を稼げるくらいだったり、億よりずっと少ない1000万でも「あり」の人は増えると思いますが、トピ主さんはサラリーマンの1.5倍だから少ないのでは?という話ですよね。
    トピ主さんが「なし」と言われることを、アフィリエイター全体が見下されたかのように受け取る理由はないと思います。

    自分の会社は潰れるかもしれないし、自分はクビになるかもしれませんが
    会社組織やサラリーマンという働き方は、まずなくなりませんから磐石です。
    公務員が今よりリストラされやすくなったとしても、公務員という仕組みは当面なくなる心配はありません。
    万一の場合、会社の看板無しでひとりで稼ぐ力がなければ、他の看板を探すことになります。実際に見つかるかどうかは個人によりますが、十分に可能です。

    それに対して、ブログやアフィリエイトは、仕組みごとなくなる可能性がありますから、不安定度が大きいですね。なくなっても別の形で続くとは思いますが、新たな仕組みでもブロガー的能力に優れている人が稼げるのか、それとも全く別の畑の人が稼げるのかは、その時になってみないとわからないと思います。

    ユーザーID:1770646702

  • トピ主を見下しているサラリーマン世帯の人へ

    サラリーマン世帯の人の多くは自分の会社と地位と将来が磐石なものと考えているようだ。
    そして自分の理解の及ばない職業をひどく見下している。なぜあなた方はそんなに上から目線なの?

    あなたたち、あなたたちの夫が仮に病気で倒れて1年以上入院したとして、現在の地位が揺るがないとでも?
    10年後あなたが雇われている会社が今と同じ規模で存在する保証は?
    万一の場合、会社の看板無しでひとりで稼ぐ力があるんですか?
    公務員リストラ時代が来ないという保証は?

    アフィリエイトで月5000円以上稼いでいるのはアクティブなアフィリエイターの数%といわれています。
    生活できるほどの収入を上げているトピ主は1%以下に入る常人では想像もできないほどの努力している人ですよ。
    「ブログでいつまでも稼げるわけない」「アフィリエイトがいつまでもあるとは限らない」?
    トピ主はあなたたちの何倍も理解しています。
    常に最新情報を得て、手法を更新していく人でないと移り変わりの激しいネットビジネスで生き残れませんよ。
    トピ主にどこまで野望があるのかわかりませんが、年収億を稼げるくらいになれば世間は手のひら返します。

    ユーザーID:5426680399

  • 会社をおこせば?

    身分の問題だと思います。
    よって、会社化して、社長になれば箔はつきます。
    単なる個人で稼ぐよりも信頼性が上がると思います。
    また、法人として、経費で税金を落とすこと等も可能になります。

    考えてみたら?

    ユーザーID:7017232997

  • 自営業として確立してたらOKですよ。

    友達の旦那さんがトピさんと同業者さんです。
    年収もあるみたいで、マンション2件所有されます。
    ちゃんと、自営業として確立されていたら、大丈夫です。
    夫が趣味程度にアフィリエイトをやってあり、
    お小遣いに困らない程度、収入があります。
    理解してくれる人もいると思いますよ。
    少数かもしれないけど。

    ユーザーID:0188240894

  • なしですね

    所謂自営業で社長一人ですよね。
    籠っている人は女性から敬遠されます。
    少なくとも5人以上で事務所を持ってないとね。

    ユーザーID:4736086998

  • 理論武装してくださいね

    皆さん、一様に「自営で1.5倍じゃサラリーマン以下」と指摘されてます。それに対してきちんと理論武装が必要です。
    1)今は1.5倍だが、将来はもっと増えるので安心してくれ。
    2)実質、サラリーマン以下だとしても「楽に稼げてる」のだから問題ない。人間、カネが全てじゃない。
    3)将来が不透明なのは誰しもが同じ。だったら「今の手取り額」こそ重要。
    などなど。
    こういう、トピ主の「言い分」に対して「どう思うか」なら答えようもありますが、それに対して口をつぐんでおきながら「評価を相手に丸投げ」するようでは、文字通り「相手にされない」でしょう。

    ユーザーID:1526908860

  • 夫婦でやったほうがプラスになることも

    サイト運営は、作業も多いですよね。
    ブログを作ったり、サイトを管理。
    外注さんを雇うことも。
    雑務を主婦の方が手伝う方もいましたね。

    女性の視点からいろいろできるっていいと思いますよ。
    たとえば、ダイエット商品なんかは
    女性のほうがどんな悩みを持っているかわかるし。
    男性のエステもあるけど、圧倒的に女性が多い。
    それにテレビではやっていることなどは
    専業主婦のほうが情報があります。

    ただ、グーグルがこれからどうなるかわからない
    自分のサイトのアクセスが減れば収入が激減という
    こともありえます。
    だから貯金がいるのでしょうね。

    ユーザーID:3952003076

  • 私はなし

    トピ主さんと話すと話題はネットの中のことばかりになりそうですが、
    それって面白そうとは思えません。

    人との触れ合いを持たないから他人の心の機微に疎くなっていそうだし。

    人生の見通しが立たないとか、収入が今後どうなるか心配という以前に、
    一緒にいても話題が限られているからすぐ飽きそうだし、
    人と触れ合うことで何かしら成長できるのにそれがないということで、
    私まで人として成長しなさそうで、共に生きるのがつまらないなと思いました。

    ユーザーID:4646897094

  • だと思いますよ

    不安定な職業はともかく
    家事も育児も中心でやる気がなく、そういうものは女性がするもの
    という考え方は相当問題だと思います

    ユーザーID:4078502961

  • 知り合いにいます

    超有名ブロガーの男性。

    ですがその方は大手企業の社員でもあります。
    前の会社の業務のついでに始めたブログが(例えば出張先での観光日記のような感じ)大人気になり色々な収入を得るようになって前の会社を解雇されました。日本を代表する企業です。

    がまもなく同業他社に就職しました。

    あれほどの売れっ子でも会社員でいたいものなんだな、とちょっと意外でしたので社会的地位というのはお金より重いのだなと思います。

    ユーザーID:3753060954

  • ライター、と言えば印象が違う

    ニュース切り出し的ブログを大量更新して、
    やたらめったらアフィリエイトでもうけてるタイプならとても嫌ですが
    読みがいのある記事を書いて
    原稿料で稼いでいるタイプならば、大アリです。

    わたし自身は安定企業の総合職でして
    それなりの年収と福利厚生、将来への蓄えもあります。
    そして趣味で書き物をしてますが、アフィもしてませんし
    原稿料がもらえるわけでもない自己満足ライターですので、
    それでお金が稼げる才能がある人には結構本気で憧れます。

    なのでわたしなら、あなたのブログを教えてもらって
    その文面で判断しますね。
    力のある文章を書ける人ならば、人生を開く力もあるだろうと。
    家庭人として必要な社会性があるかどうかも文面でわかるだろうから。

    もちろん夢や力でごはんは食べられませんので、
    一般リーマン以下の収入であれば二の足を踏みますが
    『年収600〜700万、フリーランス在宅ライター』ととらえれば
    自立した女性には理想的かもしれません。

    ていうかわたしにはストライクですよ。
    既婚ですけどね。

    ユーザーID:3578034510

  • アリです

    ちゃんと収入があるなら全く問題無いと思うのですが。
    サラリーマンより安心な気がします。
    今時会社勤め=安定なんて思っていたら地獄見ます。
    一人でもちゃんと収入を得る力があるという事は、生き抜く力があると思います。

    トピ主には「フツーの価値観」の女性には不向きですが、「私は私自身が養う」という自立した女性なら問題無いと思います。
    まずは出会わないと話は始まりませんので、家から出るようにしましょうね。

    ユーザーID:6587578399

  • ありあり!

    同業者なので、言わせていただきます。
    収入がサラリーマンの1.5倍が弱いんじゃないですか?
    10倍とかになれば、もう十分な資産がネット上にあるということで、
    サラリーマンより安泰かな、と思います。

    確かにこの仕事をよく知らない人には怪しがられますよね。
    やはり役立つサイト、人に見せてすごいと言わせるサイトを作って、その辺はクリアするしかないですね。
    信用を上げるためにメディア露出も頑張ってみてはいかがでしょう?

    ユーザーID:5694020499

  • 最近…

    その手の情報やビジネスが多いですね。

    ちょっと前に見た(聞いた話では)”クビでも年収1億円”って言うモノです。
    他には”スーパーフリーエージェント、年収10億”なんて言うのもありますね。

    ”ネオヒルズ族”なんて言葉が有ります。

    そこまで行けば”有り”でしょうけど、主様の場合”年収1000万”まで行ってないでしょ。
    恐らく半分位でしょう。

    ちなみに知人はブログ等からネットショップで”月収200万”でしたよ。

    主様の間違いは”サラリーマン”=”定収入”を辞めたコトです。
    ブログやアフィリエイト、ネットショップなんて会社から帰ってもできる事ですから。

    そうすれば、サラリーマン平均額に比べれば”2.5倍”になっていたのですから。
    プータローより、しっかり地に足を付けた”サラリーマンにさらに副収入が有る”って言う立場になったんですがね。

    更にちなむとね…、法人化しなさい。
    そうすれば”社長”だよ。

    アフィリ等も人を二人雇い作業させなさい。

    そうすれば収入は3倍4倍になるよ。

    それがITビジネス。

    楽してお金は稼げません。

    ユーザーID:0045669679

  • 1.5倍かぁ・・

    微妙な数字ですね。

    それって、60歳までの見込み収入(退職金含む)でですか?

    それとも現時点での年収?

    後者だったら厳しいですね。
    サラリーマンだったら、昇給や退職金がありますよね。その分も含めて60歳までの収入で1.5倍ならありかもしれません。

    また、共働きならいいですが、専業主婦だったら、夫が毎日一日中家にいるのは嫌です。近所に仕事場を借りてやってくれるならいいかも。

    ユーザーID:2945097501

  • なし

    経済的にお金を稼ぐことも大切ですが・・・

    結婚相手としてはちょっと、無理。
    やはり、それなりの責任ある仕事を持ち、
    社会に出ている人がいいです。

    でも、主さまは稼げる方を選んだ。
    仕事、楽しいですか?
    お金が稼げれば、どんな仕事でもいいのですか?

    ユーザーID:3117966202

  • 結婚に必要な条件

    >性格とか相性とかそういうのは抜きにして

    これも結婚の条件でしょう。
    これは抜きには出来ないですよ。

    >地位も将来的な収入も約束されていない

    これはちゃんとその為の準備をしているかどうかで変わってくると思いますよ。

    ですので、現時点で「ありかなしか」と言われても、将来をちゃんと考えているかどうかで返答は変わるとしか言いようがありません。

    ただ、将来がどんなに約束されていようと、性格や相性が悪ければやはり結婚相手としては「なし」になると思います。

    ユーザーID:7691756562

  • レス1まで読みました

    お嫁さんが起きたい時に起きて、働きたい時に働くのもありなんですよね?
    夫婦二人だけで生活するならいいと思います。

    それより将来やってみたいことってないんですか?
    もし今の「仕事」を今後もずっと続けて行く気なら、なしですね。

    ユーザーID:2946866596

  • ありです

    ブロガーでも他の自由業でも同じだと思います。
    ていうか、自営業なら同じというか。

    むしろ店舗経営と違って、経費とか設備投資が少なくて済みそうだし、損失こうむるリスクが少なそうで安心かも。

    保障がないのは事業主なら皆同じ。
    将来への備えが必要なら、個人年金とかもあるし。
    肩書きの種類は気にしません。

    ちなみに平日の昼間に自由行動できるっていいですよ〜。
    会社員だとそれができないから、苦労すること多いです。

    ただ、妻が専業主婦または在宅ワークで1日24時間家にいるんだったら、一人になれる時間がなくて息が詰まっちゃうかもしれないなあ。

    夫と妻とで仕事場をきっちり分けるか、妻が外で働くスタイルなら、全然問題なしだと思います。

    ユーザーID:2691059180

レス求!トピ一覧