• ホーム
  • 男性発
  • 職業はブロガーですが、女性から見てありですか。

職業はブロガーですが、女性から見てありですか。

レス127
(トピ主1

男性から発信するトピ

トピ主

レス

• なしかなあ

これは新しいビジネスなのかもしれないのでしょうねえ。

でも私はわりと保守的なタイプなんで正直「なし」です。
    もし好きでも結婚なとなるとやめるレベルかも。

• 需要はあるかもしれない

既婚子持ちのアラフォーおばちゃんです。

ブロガー。
    女性からの需要がないとは言えません。希望はあります。

例えば、キャリア志向で、結婚や出産でも仕事を続けたい女性からすれば、主様のような存在は、パートナーとして有り難い条件かも。

ただ、いくつか気になる点があるので、挙げますね。

>起きたいときに起きて、働きたいときに働く。

相手の生活リズムに合わせる努力は必要と思います。
    わがまましたいなら、独身でいなさい。

>家事は手伝う。子守もする。

…ここに最大の問題が。

「妻の手伝いをする」という意識の男は嫌われます。
    (旦那さんが将来性もある職場でバリバリ働いて、奥さんが家事を全てするという家庭なら、この表現でもOKですが。)

「子守」って何?誰の子ども?

将来性等危うい主様の場合、「家事をする。子育てをする。」という積極性と負担を負う覚悟のある表現じゃないと、女性は×判定するでしょうね〜。

あと、勝手なイメージですみませんが、外に全く出歩かないでメタボ、というのは勘弁。
    スポーツして健康的ならOKです。

• 甲斐性があるので気にならない

圧倒的に数は少ないですけど、自力で経済的に安定している女性と言うのも世の中にはいます。

家事も育児もしてくれて基本家に待機しててくれて、しかも転勤とか転職とかがあったらついてきてくれる夫はむしろ好ましいのでは。子どもがいても出張も自由に行けるし。

私は安定した仕事があるし並み以上の収入もあるし福利厚生もばっちり恵まれいてる職場なので相手の経済力はほとんど重視してません。仕事は生きがいなのでむしろ夫の都合で引越しや転職を強いられたり止む終えず退職したりとか言うほうが困ります。

そういう女性は日本ではなかなか相手が見つからずに妙齢で独身という人が実は結構います。

専業主婦や出産などしたら仕事を辞めて夫の給料だけで生活したい希望の女性に比べたら多分5−:1くらいの比率かもしれないですけど居ることはいます。男性に甲斐性を求める女性に比べたら圧倒的に数が少ないので注意深く探さなくては、ですけど。

あと一番の問題はトピ主さんがそういう女性を相手として受け入れられるか、じゃないかな。

• むしろすごい

販促ツールとしてブログやSNSをしている知り合いが多くいますが、お愛想のいいね!が増えるばかりでしっかり読まれていないことがありありと伝わってくると嘆いていました。

ちゃらちゃらと自己満足を垂れ流すだけじゃできないことですよね。
    どういう内容でそこまでアクセスを伸ばせるのか?すごいことだと思います。
    ブログというとお手軽・誰でもというイメージがありますが、トピ主さんのようなケースでしたらマーケティングや宣伝広告の一分野と言えるんじゃないですか?

• バリキャリ(死語?)だったら

有りなのではないでしょうか。

男女どちらが世帯主になるのかは、それぞれのご家庭の都合というものがあります。
    私の知人家庭は奥様が世帯主で、それこそ「家のことは夫主導」で仕事に励んでおられますよ。
    保育園の送迎は夫。
    メインの家事も夫。
    妻は家事・育児に関しては「お手伝い」の感じ。

3人お子さんいますけど、幸せソウですよ。

そういうタイプのお相手に遭遇できれば良いですね。

ただ「起きたい時に起き」という点だけは、軌道修正なさったほうが宜しいかと存じます。

• 兼業主夫なら、ありじゃ?

兼業主夫になってくれるなら、ありじゃないですかね。
    男性なみに外で仕事したい女性なら、トピ主さんみたいな男性は
    ありがたいんじゃ?

家事を売りに、バリキャリ女性を狙ってみては?

専業主婦の奥さんをもらうなら、
    事務所は別に持った方がいいと思います。

• 最初は胡散臭いと思うかも?

まず付き合い始めの時点で、それが「仕事」って言われると「ん?胡散臭い人・・・?」と感じます。通帳とPCを見せてくれたら信じるかな。。。
    話だけだと、詐欺師?とか思います。

あと、楽に稼げるからって仕事やめちゃう楽天思考なとこが、将来心配かな〜。

サラリーマン平均500万として、ブログ収入が750万。
    両方やってれば年収1,250万の生活ができたのに、片方やめちゃうところが野心が足りないというか、ほんとのお金持ちではなくて小金持ち程度で終わるかんじ。。。

結婚したら、一緒にいてくれる時間が長くて家事も育児もできそうなので、良い旦那さんになるのかもしれないけど、生活費として渡してくれるお金がケチケチしてたら、「だったら働いてよ!」ってイライラするかな。
    ただの怠け者ではなくて、アフィリエイトで稼げなくなったときには汗水流して働いて家族を守る覚悟もある人だ!と感じられないと、不安。

将来の安定感がないので、結婚相手の条件としては、決して良くはないです。
    惚れちゃったら、「こんな人だけど、まぁいいか」と思いますが、結婚を前提に女性を紹介するのは躊躇する。

• 本人はよくても

婚活では選ばれにくいでしょうね。

恋愛での結婚なら、お相手さえ納得していれば・・
    ですが、お相手の親は賛成しないと思います。

親は、大切に育ててきた娘の幸せを願うのは当然のこと。
    相手男性の職業(収入)は最も重要な判断基準です。
    「ブロガー」という職種は「???」となるでしょうね。

恋愛目線では、まず本人に魅力があれば職業は優先順位が下がるかも知れません。
    その時が楽しければ!タイプの女性なら上手くいくのでは?

• 個人事業主

個人で事業を行っている人は皆同じですよ。

公務員であれば別でしょうが、民間であれば船底一枚の下は誰もが地獄で、違いは各々が船底を意識しているかいないかだけの差でしかありません。
    今どき、将来が保障された人生、約束された収入なんて幻想です。

もし、箔を付けたいのであれば、個人事業主若しくは、法人化すればよいだけでしょう。
    そうすれば、会社の代表であり社長です。
    売上の中から経費計上もできますし、社会的な信用も出来ますよ。

• 私は無理

世の中にはギャンブルができる人とできない人がいます。

石橋を叩いて渡る人は、株投資や投資信託さえ恐る恐るです。まして将来の見通し不透明な収入源を持ち、その収入源を失っても困らない位巨額な貯金がない人との結婚はギャンブル以外の何物でもないので、とても不安です。

でも「能力があればなんとか稼げる。」と思える人も世の中にはいるでしょう。

• 同じようなレスがつくとおもいますが

性格とか相性とかそういうのは抜きにして、ということなので、
    スペックだけみたら、やはり定年まで安定して働ける公務員さまには勝てないと思います

トピ主と同じような年齢で、フリーのライター兼ブロガーの方と飲んだことがありますが、
    貯蓄額がハンパなかったです(マンション一括は余裕くらい)
    ブロガーご本人も、サラリーマンとはちがい安定のないフリーランスゆえ
    意識して貯めているそうです

トピ主が今の生活を変えないという前提なら、貯蓄は頑張った方がいいと思います

• オタク女子かバリキャリ

家に篭る気持ちがわかり、お互いに個人の時間を持ちたいネットに明るいオタク女子か、トピ主さんが家事育児の主力になることを前提に、外でバリバリ働いて家に帰ったらご飯が出来ててお風呂が沸いてて嬉しい!と思えるバリキャリなら相性が良さそうでは。バリキャリの方は好きなときに寝て起きて、という生活は続けられないでしょうけど。

収入の安定が無いのは確かに不安なので貯金を頑張り、妻も仕事をしてた方がいいと思う。となると在宅のトピ主さんの方に、半分からそれ以上の家事の負担がいくと思いますが、それが大丈夫なら受け入れられる女性もいるのでは。少数派だとは思いますが。

• そうですね〜

自分の子が、そういう人と結婚したい!って言ったら…どう思うかな…

将来までずっと続けていられる仕事なのか?
    もし続けられなくなったら、どうするのか?
    どういう人生設計を描いて、今その職についているのか?

あとは、結局は人柄でしょうか。

逆に、自分の息子がそういう仕事をするのは、まぁありなのか?
    とは思います。
    ただ、やはり上記の点を、子どもにはしっかりと考えて欲しいと伝えますけど。

今現在、年収が1000万円超えているようであれば、将来ちょっと不安でも
    「いいか!」って思えるかもしれませんね。

• 身近にいるので実態を知っていると難しい

似たようなことで暮らしている人を数人知っています。
    最近はそういう人意外といるようです。

皆同じ状況と限らないので、知ってる範囲ですが
    生計をたてていられるのは、親から援助をうけた家があるからで
    実際自分で全部最初からまかなっていけるのかというと違うと思います。

又、そういう人は社会人生活が苦手なタイプです。
    通常苦手な人は、多少なりとも世の中に入って折り合いをつけて生活しているので、
    一般常識とか、周りの空気を読むとか、人の意見とかを理解しようとし、
    周りともやっていこうと努力するわけですが、
    家にこもって自分だけで完結するような仕事をしていると、社会生活に疎くなってしまいます。

そうすると、結婚生活という家族や社会と折り合いをつけていくものに
    支障が出やすい気がするのです。結婚生活って男性でも社交は大事です。

又、ブロガーやアフィリエイトが20年先に相当の収入を得られるのかも疑問です。

なので、結婚相手としては考えてしまうし、親の理解もむずかしいかも。

プラスアルファで社会への関連とそれによる収益があれば別です。

• 結婚したいと思ってるんですか?

トピ主さんのお人柄を抜きに条件だけで判断すると、
    たとえ自分も仕事をして専業主婦になるつもりはないとしても
    かなり厳しいと思います。

国民年金、国民健康保険ではあまりにも不安です。
    いつまでその収入でやっていけますか?
    40歳、50歳の稼げる年齢になった時に、
    企業に勤めていればもらえるであろうものが全然ないですよね。
    賞与や退職金も。(ない企業もありますが・・・)

若いうちはいいけど、年をとって続けられなくなったとき、
    おそらくまともな定職に就くのが難しいと思います。
    配偶者の収入を当てにすることになる可能性が大きい。
    ましてや子育てを一緒にするには不安です。
    育児家事は手伝ってもらえても、
    子供を育てていくのにかかる費用の捻出に不安があります。

たとえば自分が医師とか、バリバリの営業ウーマンとか、
    大学教授とかで高額の所得があり、
    すべての家事育児をカバーしてくれる
    専業主夫をと結婚したいと思っているならいいかもしれませんね。

個人的には私は惹かれません。
    メリットよりもデメリットが多すぎますので。

• 共働きで、家事は手伝う程度ですか?

共働きで、家事は手伝う程度ですか?
    個人的には、その状況ならば共働きしか選択肢はありません。
    でも、いくら稼ぎがあると言っても、その労働で、「家事は手伝う。子守もする。」という感覚であればNGです。

自分が仕事から疲れて帰って来た時、一日中家にいて、起きたいときに起きて、働きたいときに働くような夫に、「お腹すいた。ご飯早くして。」「手伝うことあったらいってね。」とか言われたら、キレます。

私は専業主夫でもOKだと思っているので、家事全般をしてくれて、更に稼ぎもあるのであれば、最高です。
    更に、園ママやPTA活動、自治会、子供会も上手く立ち回れる人だと理想的だけれど、そのくらいなら手伝えるかな。

もちろん、それ以前に、ブログの内容が尊敬できないものだったら、なしです。

• そもそも

性格とか相性とかそういうのは抜きにして語る事に無理ある。

どんなにDVでヒモでありえない男にでも女が居る事だってあるし、逆に金も肩書きも立派でも一人身の人は居るのでね。

何がありえて何がありえないとかでもないでしょ色恋は。

それこそ色恋の入り口は「社会的な地位もなければ将来は約束されている」とか今のご時世でもほぼ意味無いでしょ。
    首になる、倒産する、人身事故で資格剥奪とか落とし穴なんてどこにあるかわからんのだから。

寧ろ「起きたいときに起きて、働きたいときに働く。家事は手伝う。子守もする。彼女との時間も取れる。」をメリットと言い切る方に問題が。
    そのスタイルとやってける妻ってどういう生活スタイルを想像してるの?

貴方に世の中の標準的な専業主婦並のスキル持った主夫になる覚悟はあるの?
    それとも両者家で?

結婚=日々のサイクルの中で不満解消〜幸せ発見までを回す必要がある。
    デートの時だけ頑張れば良いのとは違いますから。
    そういう意味で、貴方の生活リズムでどういう夫婦生活サイクルが回す予定かを知りたい。

• 見合いや合コンならナシでしょうけど

自分から好きになって付き合っての延長線なら結婚する人も居るんじゃないかな?
    見合い・合コンは「結婚する相手」を条件と人柄で選ぶので、条件としては信用されないでしょう。

でもブログを趣味でやってる人は多いけど、職業として認知されてるかと言えば無いと思う。
    例えば家のローンが通るのか?ちゃんと確定申告してたら自営業として成り立つのかな?
    確かに勤め人辞めてFXだけで稼いでいます。なんて人もいるけれど…
    長年ブログ読んでるけど、ブログ人気って一過性な気がします。毎日読んでたけど飽きちゃう…
    長い目での人生設計として10年20年と今と同等の収入が得られると甘く考えていませんか?

一人で暮らすなら、そんな生活もアリでしょうけど…家庭を持つなら安定が必要かも。

• 将来性が無いとね

いくら稼いでいるのかわかりませんが
    安定していると言う訳では無いですよね
    女性って安定を求めるのでやはり定職についてない方は難しいかな
    結婚出来るか出来ないかは、不明です ただ女性が苦労すると思います
    男性が家にいるなら 女性が外に出ないとならない 女性が外で汗かいて働かなくてはいけないって事です

副業でブログなどやるならいいけど、それを本職にするのはどうでしょうか?お体のどこかが悪いと言うなら在宅業務はわからなくはないが

時間があるなら、外で働くのもいいと思いますよ

一般企業で働いていれば30代なら店長、部長、課長クラスになっていると思いますからね 早い人では社長、会長になっている方もいる
    自分のマイホームを持つ年齢でもありますからね

私だったら職業 ブロガ―と言われた時点で 申し訳ないがごめんなさいになると思います

• 副業としてなら歓迎

ブロガーだけの仕事では不安です。自分が正社員で安定した収入をもらっているから余計に。
    >起きたいときに起きて、働きたいときに働く
    片手間でできるのなら、正社員をする傍らで副業でできませんか?

• 私は嫌だけど…

でも、同じようなネットにくっついてるのが好きな女性と結婚すればいいんじゃないでしょうか?

ネトゲとかで知り合うとか、よく聞きますけど…

• 需要はあると思います。

家事と育児の能力が高ければ、一部の女性に需要があると思います。

私の夫は、フリーランスの翻訳家&主夫です。
    仕事の量を自由に調整したり、空いた時間を利用して自宅で翻訳業をしているのですが、全く問題ありません。
    私自身、一般男性の3〜4倍程度を稼ぐ職業に就いていますし、手厚い福利厚生がある組織に属しているので、
    夫の不安定さが気にならないからです。
    『主婦の鑑』と思えるほど家事能力が高く、育児にも積極的な夫です。
    私の仕事に理解があり、家庭を完璧に支えてくれるので、私が一家の大黒柱になるつもりで結婚しました。

トピ主さんの場合、いくら今現在の収入が多くても、何も保証が無く不安定なので、
    家事と育児をメインで引き受ける形で、安定した収入を得ているキャリアウーマンタイプの女性と結婚するしか
    需要が無いような気がします。
    専業主婦・子供を産んだ後に家庭に入りたい女性だと、将来が不安すぎますから結婚対象にはなりませんよ。

家事と育児を『手伝う』レベルで自由気ままでいたいなら、難しいでしょうね…。

• 不安を感じるのでナシです

例えば女性側に何があっても対応できる資格や収入があれば別だと思いますが、私のような販売員をずっとしてきた様なタイプだと不安です。

性格は抜きにしてと仰っていますが、やはり「銀行員は真面目」「営業マンは体育会系のノリ」「肉体労働者は元気で調子が良い」ってな感じの性格イメージってあります。
    前職も知らず、トピ主さんの人格も知らず、の判断で申し訳ないですが。
    家に篭りっきりでパソコンに張り付いている人のイメージで性格を見てしまいます。有事に対応できる柔軟性が少ない印象です。

それに今は30歳とお若いので、現代の若者のニーズをキャッチする能力もありそうなので家で篭っていても問題ないと思いますが、10年後20年後の働き盛りの年齢でも同レベルの感性を保っているか疑問にも感じます。
    そういった意味でもナイって感じます。

• ごめんなさい

私には無理です。
    とはいえ、私もトピ主さんのような仕事をしており、
    収入はサラリーマン並にあります。
    どうしても、男性は外へ仕事へ行くイメージがあり、
    子供が出来た時に父親が部屋にこもって仕事している姿を
    見せたくありません。作家さんや、職人さんならありですが・・・。

• 無理です。

女性の意見です。
    いくら年収がサラリーマンの1.5倍あっても無理です。
    安定がありません。
    いつ何時パッタリと収入が減るorなくなるときが来るかと思うと
    トピさんと結婚したい!と思えませんね。
    独身ならいいんじゃないですかね。でも、家庭を持つのは難しいと思います。

• 抜きにして、って仰いますけど・・・

あなたみたいな人は、結局は相性や性格で気に入ってくれる人と結婚するしかないのでは?

うちの夫はもう少し安定していますが、その世界では普通なら当然要求される資格も学歴もないまま腕一本で、ある研究所に1年契約の研究員として数年ほど雇われています。
    研究所自体がいつなくなるかわからない、その中でもさらに不安定な身分。
    仕事はやりがいがあって気分的には充実しているようですが、数年後も同じ働き方ではその先がないのが見えたと言って、今から次の手を探しています。
    こういう人と私が結婚したのはひとえに、互いにこの人しかいないという無根拠の確信が持てたという、ただそれだけです。
    無根拠と言いましたが、最も大きいのは人間性に対する信頼ですかね。
    それが二人の、生きる土台になっています。

それと・・・
    雇われ仕事ではなく自分で見つけた仕事をする場合特に、大事なのは稼ぐ額ではなく、稼ぎ方(仕事に対する理念、信念、誇り)です。
    あなたの場合は、もう少し仕事内容自体に誇りを持てるようにならないと、性根の据わった素敵な女性は現れないような気がします。

• 不安はありますね

先に書いておきますが、お仕事を批判したいわけではありません。
    アフィリエイトで稼ぐのはセンスがなければできないし、立派なお仕事だと思います。
    仮に今やってらっしゃる仕事が傾いたとしても、
    なんとかして立て直しができるたくましいタイプなのだろうと想像します。

ですが、自分が地に足つけて生きたいタイプなので
    「生涯のパートナーに…」となると躊躇してしまうと思います。
    ブログに専念するために会社を退職されたトピ主様とは
    根本的に生活設計の考えが合わないと思うので、その不安です。

お給料が多少少なくても(生活できないレベルでは困りますが)
    正社員で会社に守られて働いている方の方が魅力的に感じますね。

できれば、旦那様には「将来的にも安心できる仕事」をしていて欲しいです。

• アクティブな部分がほしい

ブロガーさんっていうこと自体は、そういうのもあるのかぁという感じですが、
    家からあまり出ないというのは、ちょっと引きます。

リア充な部分がないと、魅力を感じにくいかもしれませんね・・・

• 私なら

率直にということでしたので
    本音で言わせていただくと、
    私だったら「ナシ」です。

トピ主さんはなんら悪くないと思います。
    そういう仕事スタイルなだけ。

でも、なんか、感覚としてダメ。

起きたいときに起きて働きたいときに働いて・・・。
    その生活リズムについていけない。
    特にお子さんができたら、きちんとした生活リズムというのは
    大切ですよ。

でも、トピ主さんが魅力的な人柄だったら、
    そういうことを受け入れてくれる人もいるかもしれません。

就職せずブログで収入を得ているという情報が先だったら「ナシ」だけど、
    まずトピ主さんと知り合い親しくなって、仕事がそれだったというなら「アリ」
    かも知れないですね。
    でも、将来を考えるには、大きな障害になりそうな気はしますけど・・・。

• なしです。

今はよくても。。。と思います。

• 職業不詳

私はネットに疎いので、「ブロガー」「アフィリエイト」言葉は聞いたことがありますが、実際何をどうして稼いでいるのかよく解りません。
    フェイスブック等もしない為、ネットの人間関係の繋がりも怖いものに思えます(最近のニュースの影響ですね)。

結婚するのなら、何をしているのか大体想像つく職業の男性が安心です。
    ブログをしながら会社員をしているのなら、まだ抵抗はないのですが、ブログ一本だと不安です。
    同じく投資家や不動産収入だけで食べていける人達も、よく解らない世界の人達なので、やはり結婚は躊躇います。

音楽家や写真家は身近にいて仕事内容が解るからか、結婚相手として「あり」です。

将来的な不安よりも、職業に理解があるか無いかで私の場合決まるようです。

• 生活力があるじゃない

名刺でしか仕事のできない会社員より、いつでもどこでも稼いでみせる、という気概のある男性のほうが頼もしいなと思います。

本当にアフィリエイトでそんなに稼いでるならすごいですね。単純に尊敬します。
    もしあなたの申告してる年収と「好きな時に寝て」が本当なら、よほどすごい仕掛けをしてるのでしょうし、その頭脳があれば怖いものなしですね。

• 主夫ならモテますよ

家事を手伝うのではなく家事と育児を
    あなたが主体的に家庭内で行うつもりがあれば、
    外でお給料をもらってきてくれる
    甲斐性のある女性と結婚可能だと思います。

専業主婦になるより仕事で稼ぎ出世したい、
    子どもも本当は欲しいけど、仕事と育児を両立する自信がない、
    そんな女性を探されてはいかが。
    主夫とイクメンのダブルコンボなら相当いけると思います。

• 個人的にはNO THANK YOUです

30代の既婚女性の一意見です。

ブログを職業としている人に対して、純粋にあれで稼げるなんて凄いなと
    思いますが(トピ主さんはまとめサイトとかの人ですか?)、
    結婚相手としては嫌です。
    趣味の延長線上の副業であれば全然問題ないのですが
    トピ主さんは社会人経験があると言うことですが、やっぱり社会のとのつながりを持って生活するのが人間らしい生活だと考えてしまうからです。
    個人で自宅で自営業をしている人もいると思いますが、それはそれで第三者からのオファーがあるからこその仕事ですし、人間関係は大切な財産ですよね。

一方のブロガーオンリーで生計を立てているというのは凄いとは思いますが、社会とのつながりのない生き方であると思いますし、ブログというコンテンツがこの先どこまで生きるのかという思いもあります。
    そういう意味では結婚相手としてはごめんなさいですね。

• 職種よりも『■いくら稼げるか』が重要です!

『将来的な収入も約束されていない男性は相手にしないですか?』

★私は
    かなり自由に生きている人ですが
    『☆自分の力で稼いでいる方』をとても尊敬しています。

この国は
    人のマネをして安心している人ばかりなので
    トピ主さんの様な方がもっと増えると良いと思います。

今は
    良い所に就職しても
    安心できず
    サイド(株など)で稼いでいる方も多いと思います。

『☆人に迷惑を掛けなければ』何をやっても構わないと思います。
    どうやって稼ごうが
    他人にとやかく言われる筋合いは無いのです。

(言いたい人には言わせておけばいいと思います。)

• 性格と外見が一番大事でしょう

どんなにニートでも
    超優しくて、モデル並みにかっこよければ
    誰でもころっといっちゃいます。

とぴ主のお相手は、経済的地位があってキャリアウーマン。
    専業主夫が欲しい人がお似合いですね。

家事を手伝う、じゃなくてやるほうが魅力的です。
    家を全部任せて、おまけに年収300は稼いでもらえば、
    モテモテまっしぐら。

• 新しすぎるかも。

収入、仕事のジャンルが先進すぎて、今までの常識でははかれないですね。
    出会う女性の性格や考え方、彼女の収入次第になると思う。
    ただ、その女性の親世代には、やっぱりなっかなか受け入れてもらえない気がします。

40歳、50歳になった時、もしかすると、社会的には何のキャリアもない無職男になりかねないから。

• 厳しい気がしますね

安定性がないと、子育ては厳しいと思います。

• 趣味の副収入程度に収めておけば良いのに

どうして両立しようと思わなかったのでしょう?
    そうしたら収入は2倍になったのに。
    今はそういう時代だから稼げるかもしれないけど、
    はっきり言って、長続きするとは限らないのですよ。

• はい、無しです。

ナシだと思ったのは、ブロガーという理由だけではありません。

別に家事って必ずしも奥さんがやらなきゃいけない仕事じゃないですよね?
    奥さんが会社勤めしているのなら、トピ主さんがメインで家事をするっていう発想はないのでしょうか?

そして子守。父親なら当たり前。

• 求める女性の層?にもよると思います

アフィリエイトで生計を立てる、周りがどう思おうとご自身のスタイルであれば、良いと思います。ただ求める女性にもよると思います。
    定職のある女性、またはご実家がそういう環境の方には受け入れがたいかもしれませんね。いわゆる株や為替取引で生計を立てる方と同じで将来の収入や設計がしづらいからだと思います。同世代の一般収入がどの層の収入と比較されているのかにもよりますが・・・
    会社員でも先が見えない時代、安定などありませんから、本人の「生命力」があれば良いのではないでしょうか。

私は無理です。
    私が収入が高いので家事を手伝う云々や、収入は気になりません。
    ただ、「家庭」を作ることを考えた際、子供の父親としてアフィリエイトで生活をしているというのは私の望む形ではないからです。

気にならない方もたくさんいると思います。そんなに周りをお気になさらなくても、良いのではないでしょうか。ただ、この先アフィリエイトのような形態もどうなっていくかわかりませんよね?先々の転ばぬ先の杖は御検討されていたほうが良いかと思います。

• 惹かれる魅力はないが

惹かれることはないが、理解できないではないというレベルですね。

アフェリエイトなどの現状を知らない人なら、理解すらされないでしょう。

仮にもしも惹かれるとすれば、異常な高収入ということくらいですが、結局、年金や保険などを考えると引かれるものも多いはず。

結婚相手として見る場合、他人との比較になってきます。
    比較で勝てる職業とは思えないです。

• 恋愛なら

私は主婦でブログでアフィリエイトをしています。
    トピ主さんすごいですね。
    私はまだまだです。

同じアフィリエイト仲間の方で
    社員の方がいます。
    ほんとうは、専業になりたいけど奥さんが
    安定をもとめるからということでした。
    恋愛なら大丈夫でしょうね。
    アフィリ初心者の方とは
    気が合うと思うのですが。
    奥さんも化粧品の美容ブロガーになれますからね。

• 無理

私、専業主夫でも全然かまわないのです
    でも、
    起きたいときに起きて、働きたいときに働く。家事は手伝う。子守もする。
    こんな人とは結婚を考えられません
    いわゆる専業主婦の逆パターンで家事の合間に仕事をする人なら地位も将来性も私が確保できますので問題はありません

• 率直に言って ナシです

給料が同年代のサラリーマンの1・5倍というのは あいまいですねー。
    会社は 小さいのから大きいのまでありますから。

ブログとアフェリエイトが収入源と言われてますが
    それって 今の時代ならいいかもしれませんけど、5年後 10年後はどうされるおつもりですか?
    結婚して子どもを育てることを考えると 1人につき3000万円ぐらいかかるとして、その費用はどこから捻出されるおつもりですか?
    老後の資金はどうされますか?

就職しててブロガーならOKですけど 社会人としてどうなのかなという気もします。

遊び相手にはいいかもしれませんが、結婚相手には考えられません。
    いろんな方がいらっしゃるから、それでもいい、って人もいるでしょうけれど。

• バリバリ働きたい女性ならアリでは?

女も外で働くと「あー、家の事やってくれる妻が欲しいというのは、こういう事か」と思う時が有ります。
    トピ主さんが、主夫として振る舞えるなら、その手の女性からは猛烈な需要が有ると思います。

ただ、女性側のスタンスが「家事は手伝う。子守もする」になりますが、宜しいでしょうか。
    家事と育児のメインは、トピ主さんになる訳です。まぁ、おっぱいはあげられませんが(笑)

家で遊んでいる訳ではないのは分かりますが、女性はフルタイムで働いても家事をメインで求められる訳ですから、家に居るトピ主さんが家事をメインでやるのは何も矛盾していません。

一つの意見として、参考にして下さい。
    SOHOでも、家事育児しないご主人が居るのも事実なので。

• ブロガー…

はっきり言いまして、私的にはナシです。
    サラリーマンの1.5倍稼いでいたとしても、それがいつまで続くか分かりませんし…。
    そういう生き方を否定は全くしませんが、自分が結婚するとしたら嫌ですね。
    ごめんなさい。

サラリーマンをしつつ、副業でブロガーをしているのなら、とてもいいと思うのですがね。

• 性格と相性を抜きにして?

結婚って、相手の職業や収入とするのではありません。
    だから、性格と相性を抜きに考えることはできません。

だから性格と相性が良ければ、どんな収入や職業でも構いません。
    (当然、法に触れる職業はダメですが)

私の彼氏はサラリーマンですが、もし彼がトピ主さんのような職業でも結婚の意志は変わりませんよ。
    性格や人柄や考え方が好きなので。

• 結婚を考えると難しい

30歳女性です。
    婚活中なので、このトピに少し興味をもちレスします。

ブログとかで稼いでいる人はすごいなと思います。そんなに稼げるものなんですね、知りませんでした。

金銭的には悪くないのかもしれませんが、将来性はあまり感じられないかも。
    今は結構稼いでいるようですが、10年後20年後の保証はあるのでしょうか?
    そう考えると不安はあるかな。

私的には、仕事面のみで考えると、惹かれません。残念ながら…
    やはり結婚を考えた時、不安がある人とは付き合えないですね。

• う〜ん…

ごめんなさい。無しです!!男性としての魅力を感じないです。お金がこっちのが稼げるな〜っていう考えもちょっとね…収入がいいにこした事はないですが、男性って年取ると顔にその人の人生がでてくるじゃないですか。いろいろ苦労しててもそれが渋みだったり、達成感を味わっていれば、自信のある顔になったり。そういった意味でもやっぱり無しです!

• いいと思います

例えば公務員や、看護師さんなど、安定した職業でやめたくない人、家事を手伝ってもらいたい人ととても相性が良いと思います。

ただ、トピ主さんがどうやって女性と知り合うかですよね。

私の妹を紹介したいくらいです。

• 婚活中ですか?

私は既婚の40歳女性です。

えーと、アフィリエイトの印象はあまりよくないです。
    他人のふんどしで相撲をとっている印象なんですよね。

収入や将来が不安定なのもマイナスです。

SOHOだったら、
    部屋と時間を確保して、けじめをつけると
    働いている感じが出て、
    ニートとは区別できると思います。
    些細なことですが、けっこう大事です。

条件だけ見ると、微妙なんですけど、
    今は会社員よりも収入があるということですから、
    ガッツというか、生命力というか、そういったものはあるのだと思います。
    文章もまともですし。

少し貯金をして、不動産を買ってみては?

清潔そうにしておけば、わかってくれる人と巡り会えると思います。

• なしです

>もともとはバリバリのサラリーマンでしたがこちらの方が稼げると思いやめました。
    今の稼ぎ方を20年30年先まで続けられると判断したのなら、判断力を疑います。私は付いていけません。

個人的な好みとして、そういう考え方の人は受け付けません。

責任を持って分担、二親の一人として子育てをする覚悟がないお手伝い気分の人は嫌いです。個人的な好みです。

>収入は、同年代の平均のサラリーマンの1.5倍くらいはあります
    同年代のサラリーマンが組める程度の住宅ローン、組めますか?

• 結婚は、無理

付き合うだけならまだ良いかもしれませんが、結婚はしたくありません。
    ご自身でも仰っていますが、将来が不透明なことが一番の理由です。

結婚は、生活です。
    その収入はいつまで続きますか?
    10年後も同じだけ稼げていますか?
    10年後は同年代の方々も同じくらいかそれ以上稼いでいますよね。
    それで食べていけなくなった日がきたとき、きちんと社会復帰できますか?
    その条件で同年代の『1.5倍』は心許無さすぎます。

結婚相手が専業主婦なら良いですが、相手も働いていた場合、その条件で
    「家事手伝うよ」
    なんて言われたら、メインでやってよって思ってしまいます。
    トピ主さん、仮に結婚相手が自分より低い収入だったとして家事をメインでやっても良いと思えますか?

私は企業勤めの20代ですが、条件から見るとまず『ムリ』です。
    出会い方や関わりの経過で、何かあっても自分が支えよう!と思えるだけのお相手なら分かりませんけれど。

• 収入≠人間性

そんな趣味みたいなことで稼げるんだ、とは思いますが、
    自分は間違ってもそんなことを職業?にしたくはありません。
    収入があれば何でもいい、なんて考え方もイタイです。

• ネットがなかった暮らせませんよ

もはや地位や将来的な収入以前の問題かと。
    もしも災害が起きたりして通信インフラが破壊されて、復旧の見込みもないとしましょう。そしたらあなたはただのひきこもりではないですか。

これは個人差のある意見ですが、ネット上で生活が成り立っている人ってそもそもの生活基盤がぜい弱だって思ってしまいます。サーバ管理やシステム構築などのIT技術を生業としている人のことではなくて、どこかのインターネット関連業者が提供しているサービスにのっかってるだけの人のことです。
    サービスなんていつでも終了しますよ?
    そんな、顔も見えない誰かの手のひらの上で転がされて、『稼いでいる』なんて。

30代でそんな考え方をしているなんて、とてもとても。

黒板五郎さんを見習ってほしいもんです。自分で地面掘って光回線をひっぱってくるくらいじゃないと
    人間的な魅力なんて到底感じられないワ。

• 虚業

プロバイダー企業が通販や金融やら保険やらに手を出す時代。
    いったい何のプロなのでしょうか?
    儲かればなんでもいいのでしょうか?

手段と目的が逆なのは健全ではないような気がします。
    本来は「道具があるから〇〇をしよう」ではなく
    「○〇したいから道具を買おう」であるべきだと考えます。

私も理解されにくいカタカナ職業で社会的信用性がないので
    配偶者には「わかりやすい職業」の人を求めます。

• ありだと思います

知人はライターです。
    奥様が外に出て働き、家事育児は知人が行っていました。
    本来外交的な性格で、公園で遠巻きにヒソヒソされるのも気にせずに話しかけ、
    いつの間にかママ友を作り、幼稚園では保護者会で大活躍。小学校でもPTAに参加。

男手がないのでかなり重宝されたようです。
    町内会もすべて知人がしていました。専業主夫ですね。(実際は仕事も並行していた)

ただ、物心ついたお子さんが「何でパパは仕事に行かないのー?」と言い出したのが
    少しだけ説明に困ったようでした。

自分も働くから平気よという女性を捕まえれば、問題ないと思います。
    むしろ産前産後に夫が家に居ると言うのは、かなり心強いかも。
    ずっとブログやアフィで儲かり続けるかはわかりませんけれど、目の付け所が良いので
    何か別のことでまた一旗揚げるかもしれませんし。

問題は、奥様側のご両親が納得するかどうかかなあ。自営とでもいえばいいのかしら。
    あとはあなたの家事能力次第だと思います。「俺は男だ!だからそんなことできない」が
    ないなら、きっと誰か見つかると思います。

• アフィで稼いでると聞くと

アフィで稼いでいると聞いてしまうと、ギャンブル(パチプロとか?)で稼いでいますと聞こえてしまうのは私だけでしょうか…偏見なのかもですが…しかも、しくじったらあっという間に収入なくなりますよね。

やってる人はだいたい副業ですよね。本職にしてしまうのはちょっと…という感じです。

こちらのほうが楽して稼げると考え、家にこもって生活することがよしとする時点で、怠惰で人間関係を作るのが下手であることが容易に想像できます。恋愛や結婚は、人間関係を築き、深めていくスキルが必要不可欠ですが、トピ主さんからはそのようなものを一切感じません。したがって、難しいのではないでしょうか?生身の女性は2次元の女性のように、自分に都合よくなんて動いてくれませんよ。

• 保険

健康保険生命保険年金貯金など疎かにしてないならナシではないですが
    初対面で選択肢1位にはなりません。
    友達で懐事情がわかって主さんに魅力があれば考えなくもないですが
    この先10年後もその収入があるのか非常に読み難いなぁーとは思います。
    兼業主夫してくれて私は一般企業で働きますなら
    ない話でもないかも・・・。

• 結婚相手としてはナシ

今はいいけど将来は・・・・?

ブログ?アフィリエイト?30年後までやれるんですか、その仕事??

年収は同世代の平均の「1.5倍」ですよね。

それなら同世代の平均年収のサラリーマンのほうがいいです。

ブログの方が稼げる、と言う理由で会社辞めたというのも、あまり好感がもてません。
    (目先の金だけなのかな?と言う感じ)

婚活で出会ったら職業欄を見た瞬間に、ナシです。

でも、ただの友達とか飲み仲間ならいいですよ。知らない世界の話が聞けそうだし。

• すごいと思うけど

先がどうなるかは、本当わからないですもんね。
    博打って感じが少しします。

主さんがライフプランと資産公開(?)で説明できそうなら、若い女性ならいけると思いますよ。もちろん、奥さんになる人は定職ありでね。

• 稼げるか否か

同年代の既婚女です。
    就職氷河期からの職業人生、安定や地位など無意味に思って数十年。
    「稼げる」で食いついた仕事、10年後も稼げますか?

同世代だからこそ言いたい。
    その仕事好きですか?!
    その仕事、収入が落ちても続けたいような仕事ですか?!
    私たちの世代、みんな何もないのです。
    年功序列?大手企業?絶対なんて言ってるのは知らない年配者だけでしょう。
    誰も将来は約束されていません。
    その生活スタイル、仕事へのスタンス等自分に自信を持って貫けるか否かです。
    否であれば結婚云々以前に、自身の生き方を自問する必要があります。
    「なんだっていい」は自分であらゆる責任を持てるからこそ言えるものです。
    自己責任、ずっと取る気概はありますか?
    収入が悪くなっても、そこで勝負し続ける気はありますか?
    ないなら、まず自分がどうあるべきかなのではないでしょうか?

• なぜ男性は家事は女がするものと思うの?

私はブロガーではなくライターですが、ほぼ家で仕事している、仕事の時間は自分で決められるという点でトピ主さんと同じです。

でも私はトピ主さんのように
    >家事は手伝う。
    なんて思わず、家にいる時間が長く、時間に融通がとれるほうが家事をやると思っているので「手伝う」ではなく主としてやっています。

サラリーマンの1.5倍ということは年収750万でしょうか。
    子どもがいたら専業主婦は無理ですよね。
    奥さんが一日3.4時間程度のパートなら、「手伝う」でもいいかもしれませんが、外でフルタイムで働いているならトピ主さんがほぼ家事、育児を受け持つほうがいいのでは?
    そうであればキャリア志向の女性に需要があると思います。

• それを「本業」というのならナシ

私の周囲にも、ブログやアフィリエイトで収益を上げている人はいます。
    それで充分に妻子を養えるレベルです。

けれど、それはあくまでも「副業」。

本業はコンサルetcでしっかりと稼いでいますよ。

アフリやブログなど、いつどうシステムが変わるか分からないものに、生活全部を掛けているなんて、リスクが高すぎます。

• アリです

むしろ好きです。
    Web上だけで多額を稼ぐには、魅力的な文章を書いたり、
    頭を働かせて工夫や地道な努力を継続しているからだと思います。

安定と言う幻想を心の糧にして周りの顔色を窺ったり争い続けて疲弊する社畜人生や、
    収入の割に経費が多くかかる実店舗経営よりも、コストが抑えられて
    アイディアと腕一本で稼げる男性の方が生き抜く力が強く魅力的と感じます。

会社の規模や政府に絶大な信頼を寄せる人は、他人の大きな傘に入れてもらうことで安心するのでしょう。
    その傘が穴だらけで自分の要を足せなかったり、持ち主の気分一つで
    突然入れてもらえなくなるリスクへの対策を取る必要性に気づいていません。

他人に迷惑をかけなければ、空気を読んで周りに愛想を振りまくよりも
    才能を活かして必要最低限は家族を守れる穴のない頑丈な傘を自分で備えておく方が安心感があります。

私なら夫と一緒になってネットショップなどを盛り上げます。
    起きたいときに起きて、好きな時間に集中して発送や仕入れ作業をしたり、
    良い文章や仕組みを考えて、二人で売り上げ倍増を目指して頑張る生活は理想的です。

• 肩書きを変えれば良いかもしれません。

私は男性ですがひとこと。

私も専業ではありませんが、アフィリエイトで多少の収入を得ておりますので一般の方より理解できると思いますが、ブロガー、アフィリエイト専業でサラリーマン以上の収入を上げておられるというのは相当なビジネスセンスをお持ちの方だと思われます。
    アフィリエイトって特殊な業種のように思われますが、非常に細やかな作業と最新のSEO知識、マーケティングなどに優れていないととても食べいけるほどの収入は稼げません。

安定うんぬんでナシと言われる方は多いでしょうが、サラリーマンでも会社が傾いたりリストラされれば安定などありません。
    病気で長期入院でもすれば医者や弁護士でも生活困窮します。
    本当に食いっぱぐれないのは、トピ主様のようなビジネスセンスに優れた人です。

とはいえ、安定志向の一般女性にそれを理解させるのは面倒かもしれませんね。

そこで提案ですが、たとえばアフィリで年に1000万円を超えるくらいの純利益が上がるのであれば、法人化してIT企業の社長という肩書きを手に入れれば良いのではないでしょうか?
    これなら結構女性にモテるかもしれませんよ(笑)

• NOです

一人で生きていく分にはそういう方法もありだと思いますし
    生活していけるだけの収入を得ていることはすごいことだと思います。

ですが、家族ができた場合
    「お父さんはどんなお仕事してるの?」と聞かれたとき
    わが子に「ブロガーです」と答えさせることは私はちょっと無理です。

• ブロガーでもデイトレーダーでも

>起きたいときに起きて、働きたいときに働く
    普通に仕事をしている相手でしたら、こういう伴侶は敬遠されると思います。少なくとも、普通に起きる時間、寝る時間、規則正しい生活リズム、身だしなみ程度は合わせたほうがいいでしょう。メタボにならないように、規則正しく運動もしてください。伴侶から見ればただだらしないだけ、に見えるかもしれません。

>家事は手伝う
    自宅で過ごす時間が長いほうが主として家事をするのが効率的でしょう。働いている相手の場合、トピ主が主夫です。家事手伝いではありません。心得違いしています。

>子守もする
    あなたの子供でしょう。当然です。

>彼女との時間も取れる
    これは、吉と出るか凶と出るか分かりません。トピ主の心がけによります

>社会的な地位もなければ将来は約束されているわけではありません。年金や保険なども自分でやりくり
    当然です

>率直に、結婚するという視点で見たときに、こういう男性に惹かれますか?
    いいえ。地位も将来的な収入も約束されていない男性だからというよりは、物事に対する価値観が違いすぎておそらく、初対面で、ふ〜ん、そういう人もいるんだとパス。

• アリ!ですよ

サラリーマン歴20数年のしがない営業マン(男)と申します。

職業柄、web系の制作会社・マネジネント会社と接点がありまた、フリーの方とも付合いがあります。
    が、中々トピ主様の様な肩書の方はお見かけする機会がなく為、思わずレスをさせて頂きました。

女性のレスをご希望と思いますが、少々お付合い下さい。
    ※仮定として娘の相手がトピ主様とします。

・人間としてどうかを確認する:ネットを通じてのみ、社会と繋がっている方は社交性・対人交渉能力・気配り等に欠けるイメージ有。普段実社会と接していない為。
    ・環境適応能力があるか:webは技術の急激な進化が起きます。将来的にもそれに対応するのか、それとも違う道を模索するのか、出来るのか。
    ・最後はどなたかもレスを上げておられましたが、いざとなったら「体を張れるか!」。

私の様な保守的な考えを持つ家庭で育った女性は難しいと思います。
    が、現在どんな職業の方でもその職業の方は全員独身という事は無いと思います。
    結論は、年収がよほど低い・40代キャリア志向・よほど趣味嗜好が合う、といった女性には「アリ!」だと思います。が、私の娘には「ナシ!」です。

• いつまで続けられる職業なのかが問題

基準として性格、価値観、生活力を重視します。

あなたはその職業をあと何年続けられると思っていますか?
    また、何年続けるつもりでしょうか?
    引き際をきちんと見極めて、次のステップへ進む準備は出来ていますか?

突然、出来なくなって嫁に全て依存じゃすぐに逃げられますよ。
    子供も可哀そうです。

こんなところで、つまらない質問していないで
    そういうことに頭を使ってくださいよ。

上記ビジョンが、大まかでも死ぬまでのスパンで多少見えているなら
    こんな質問しないで済むでしょう?

でも、多分展望はひらけてないね。
    質問してくるくらいだから。

あなたみたいな人と結婚する女性はいませんよ。

• 男ですけど

ありじゃないですか?個人事業主ですもんね。

むしろ凄いと思う。みんなその一歩を踏み出す勇気がないじゃないですか?

家を建てて、家のローンの為に会社にしがみつく時代は終わってると思います。

食うに困らないだけのお金があれば社会的地位なんていらないと思います。

将来いまの状態で食えなくなったら、また働けばいいだけだし。

知りあう機会があればきっとお相手は出来ると思う。

• 貯金があれば…

でも、性格や相性が一番大事だと思いますけどねー。

それを抜いたらあとは外見とお金だもん。
    今の年齢では1.5倍の収入かもしれないけど、
    10年後はどうなるかわからないですよね。

しっかり貯金して、資産運用などしてみてはいかが。
    家事能力を磨いておくと主夫として喜んでもらえるかも。

• その他の情報が不足しています

・現在の貯金額は?
    ・持ち家ですか?
    ・生命保険&収入保証保険などはどの程度のものに加入されていますか?
    ・厚生年金には加入されてませんが、年金保険には加入されてますか?
    ・30歳平均サラリーマンの1.5倍の収入という数字は具体的でないのですが、月額\50万くらい、年収にして\700万と考えてよろしいでしょうか?この額が増えなければ、10年後にはフツーのサラリーマンたちに逆転されます。それに、退職金も出ないことはマイナス要因となります。

以上の疑問点に回答いただけないと、ありかどうかの判断は難しいです。

• 稼いでるならいいんじゃない?

きちんと収入があるなら、
    儲からない自営業者やリストラ寸前の会社員より
    ずっと良いと思います。

ただ、
    >起きたいときに起きて、働きたいときに働く。家事は手伝う。子守もする。

これはいけませんね。
    生活リズムが乱れている人とは、一緒に暮らせません。
    起床・就寝時間と、仕事の時間は決めた方がいいと思います。
    家事を「手伝う」というのも、主体性を持って動かないということ?
    一緒にやる意識はないんですよね。
    それだと、共働きではやっていけません。
    子守も、補助的な意味合いですよね。
    主体性を持って、子育てをしてくれないと困ります。

なので、職業ではなく、生活スタイルと価値観が合わないことが
    私からみてナシです。

• まぁ平気

自分が資格職で、職に困らない、ってのが大きいですが。
    あと、共働きのつもりなら「家事は手伝う、子守もする」はあり得ませんね。
    家事と育児は分担する、です。

でも、基本家に篭って、起きたい時に〜って生活だと
    女性と知り合うのはネットの世界でしょうか。
    たぶん、そういう女性はトピ主さんの職業も生活スタイルも受け入れやすいのでは?

• ナシ。ネット関連サービスの大会社さえ数年でつぶれたりするのに

一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いのネット関連サービスの会社が、ちょっと時代が変わっただけであっという間に消滅したりしてますよね。

会社でさえそうなんだから、その手のサービスを利用して小金を稼いでる利用者なんて、吹けば飛ぶようなものでは?

三年後、五年後に同じことで稼げるでしょうかね。

私の夫は平凡極まりないお役人で、民間ほどの給料でもなく、どこにでもいる地味なおっさんですが、肩書きを聞くと若い女の子たちの目が輝くような立場にいます。もし退職ということになって、その輝かしい肩書きを失うようなことになったとしても、いくつもの会社からお声がかかって、居場所も仕事も体裁も確保できます。つまり「潰しがきく」んですよ。女はどうしても安定を求めてしまうので、私はこういう男性のほうがいいんです。

トピ主は、アフィリエイトなんてものがなくなってブログで稼げなくなったら、何の仕事ができますか?

• トピ主です

いろいろなご意見ありがとうございました。

やはり、このような職業や生き方に共感してもらえる女性でないと厳しそうですね。

• ブログの内容による

知的なテーマで豊富な知識と洞察力に裏付けられた文章ならアリです(笑)
    オタク系のテーマとか、モノやサービスをただ消費してなぜか上から目線で「レビュー」するようなブログは
    恥ずかしいので結婚相手としてナシだし、そういう人を好きにもならないです。

• とても才能のある方

アフィリで稼ぐって、並大抵のことではないですよね。
    それだけのアクセスを稼ぐサイトを維持しているわけですから。

特定の分野で造詣が深く、その分野において一目置かれているか、
    文章やネタが天才的に面白いか、

何にせよ、突出した才能がある方なんだと思います。

たしかに、「ブログ」自体は廃れる時代が来るかもしれません。
    しかし、肝心なのはツールではなくコンテンツです。

トピ主は、コンテンツを生み出す才能があるわけですから、
    「ブログ」というツールがなくなっても形を変えて人の興味を引く何かを発信していけばそれが収入につながっていくでしょう。

会社勤めしていても、仕事ができなければいつ切られるかわかりません。
    物を言うのは、その人自身の能力だと思います。

私はもうおばちゃんですので参考にはならないでしょうが、タイトルに答えるとトピ主は全然ありです。

• ネット関係の自営業です。

私はトピ主さんの生き方、ありだと思います。
    というか、私の夫はそれで生計を立て、私がそれに関わる雑務をしています。
    結論から言うと、とてもすばらしい仕事だと思います。
    主さんも、うちも、ネットと電話さえあればどこに行っても仕事ができる。ものすごく便利なことです。
    皆さん否定的ですが、そのままでよろしい。こんなおいしい仕事、他の人もやりたがったら困るもの。
    みなさん、将来云々おっしゃってますが、そんなに会社員ってすばらしいですかね?
    と、引きこもりながら仕事をしていることの利点を書きましたが。

結婚するという視点からでしたね、主さんの質問は。

ここからは極論ですが、主さんには海外生活があってるかもしれません。凝り固まった日本よりも、ビザが出やすいタイなどで暮らすのも手ではないでしょうか?物価も安いし。
    現地の方はいやかもしれませんが、都市部ならいくらでも結婚したい日本の独身女子はいます。そういった子達はバイタリティがあるし、日本の常識にこだわりません。
    日本にいるより、日本から飛び出した女子たちのほうが楽しい気がするし。どうでしょう?
    是非、御一考を。

• そうですね

収入もちゃんと有り、サラリーマン経験もバリバリでちゃんと世間も知っている。

ただ、ニートに見えることがネックかな。親戚の手前とか世間体とか・・・

あなたが、“ニート”と聞いて大多数の人の頭に浮かんでくる姿ならきびしいです。逆に引き締まっていて清潔でさわやかなら、へ〜、PCで稼いでるなんて能力あるのね。ってなると思います。残念ですがそんなもんですよね、世間の目って。

実際、ブログでそこまで稼ぐなんてすごい能力ですよ。ニートと言わせない見た目頑張りましょう。

• 資産次第

私なら資産次第で、将来もお金に困らないようなら構いません。
    あとは浮気しない人ならそれでいいです。

• 迷う

自立した女性であれば
    夫の収入や将来性は多少不安でも気にしないでしょう。
    専業主婦希望や低収入の女性だとものすごく迷うと思います。

起きたいときに起きて、働きたいときに働く。
    これは結婚しても変わらないのでしょうか。
    相手に合わせた生活スタイルに変えられるならいいかもね。

トピ主さんは時間に余裕があるのだから
    家事や育児は率先してやればアピールポイントになります。

バリキャリには需要があると思いますね。

• ナシかな

私は社会的に適応出来てないと結婚は無理だと思っています。
    元サラリーマンでも今は引きこもり同然なんですよね…最近、家族以外の誰かと会話しましたか?
    近所の付き合いは出来ますか?社会のルール、守れてますか?
    世間体って結構大事だと思います。

バリバリ働いてくれる女性ならいいんじゃないかという意見もあるようですが、
    家の事を全て任せられる人でないとだめですよ。
    家の事って家事だけじゃないですから。

あと、子供をもつのは無理ですね。
    起きたい時に起きて寝る、という不規則な時間帯で生活していると
    子供にとって百害あって一利なしですから。

やっぱりいくら稼いでいてもナシはナシですね…。

• もっと収入を増やすべき

そっちの世界はちょっと知っていますが、
    ブログやアフィリエイトでサラリーマンの1.5倍程度の年収って
    それほどすごくはないですよね。

もちろん、80%以上が小遣い稼ぎ以上の実績がない
    という状況を考えると、トピ主さんは稼いでいる方だと思いますが、
    トップアフィリエイターというほどでもない、というか…

1000万円は超えないと安心できないから厳しいな…
    というのが個人的な思いです。

• 惹かれません。

率直に結婚するという視点では、私はトピ主様のような男性には惹かれません。

今は良い収入が得られているようですが、会社を辞め引きこもり同然の生活をされている方のブログって、そのうち説得力なくなると思いますよ。
    アフィリエイトであと30年以上、良い収入が得られるとも思えません。

バリバリのサラリーマンしながら、副業としてやっていた方が広い視野からブログが書けて良かったのでは?と思ってしまいます。

家事も子育ても「手伝う」という表現は特に今は女性からは嫌がられますし、子育ては子守とは違います。
    「一緒にやるもの」という意識に変えられた方が良いです。

そもそも、引きこもりから抜け出さないと出会いもないでしょう。
    質問の意に反するレスとは思いますが、結婚に、性格・相性を抜きにすることには無理があります。

性格を好きになってくれる相性の良い女性を探すことと、規則正しい生活をすることが幸せなご結婚への近道かと思います。
    トピ主様の望むレスでなくてごめんなさい。

• 性格とか相性を抜きにしたならば…

結婚を考える相手とはなりえません。
    起きたいときに起きて、働きたいときに働く。芸術でも地域の祭りでも奉仕活動でもいい、何か打ち込むものがありボランティア的なことをしているならば話は別ですがそうでないならば単なるわがままです。同じ悠々の生活でも自然条件に従う晴耕雨読のような生活とは違います。
    トピ主さまに結婚する意思がなければどういう人生を送ろうともトピ主さまの自由で独り身ならそういう生活もありと思いますが、結婚相手としては”好き”にならない限りなしです。

• あまり惹かれないです

正直、ブログって仕事なの?趣味でしょ?って感じです。
    そのブログが誰かに認められて、書籍にでもなれば、印象が変わるかもしれませんが。

• なしですね

結婚を考える相手としては、ナシだと思います。
    だってずっと家にいるのに『家事は手伝う』って程度しかやらないなら、負担の多くを自分が負う必要があるため嫌です。
    夫婦共外で働くなら、条件は同じなのでそんな風には思わないんですけどね。

自宅で起きたい時に起きて、働きたい時に働くってスタンスを貫くなら、やはりメインで家事はしてもらいたいです。
    ご自身でもおっしゃる通り、将来に不安があるため、どうしてもトピ主さんのような方と結婚を考えると『自分も仕事をしなければ』って考えます。

働くのはいいですが、それプラス家事も自分がメインでやると考えたら、ゲンナリしますから。
    子供がいても子守りしかやらないんでしょう?
    それじゃあ、トピ主さんのような職業の方と結婚するメリットって何にもないとしか思えません。

あくまでも性格や相性は抜きにして考えると、そう思ってしまいます。

• 男女平等じゃないのがつらいですね

みなさんきびしいですね。
    これが女性なら、素晴らしですよ。
    出産直後は休んで、子供に合わせて働けるのですから。
    子供が赤ちゃんのときは子育てに専念。
    幼稚園や小学校にいくようになると
    とぴさんのように、サラリーマンの1.5倍は無理でも
    半分でも、0.75倍。
    料理も得意なら、すごくいいことです。
    それに通販でいいお肉 かにとか購入することもあるかも。
    子供が大きくなったら、旅行先でもパソコンがあれば仕事が
    できます。

• 私の価値観では無しです

働いて、人と人、利益と利益の調整をする。仲間と分担して達成する。人に信頼される。
    私は働くの好きじゃなかったし、別に好きってわけじゃない仕事に着きました。更に、不器用なほうだと思いますが、がんばって働いてるうちに、上記のようなことが少しは出来るようになって、働いてて良かったなと思っています。成長できます。
    職業に貴賤は無いと言いますし、それなりに苦労や工夫などあると思いますが…うーん、職業柄ってあると思います。

• ちょっと迷う

「アリな理由」

>家事は手伝う。子守もする。彼女との時間も取れる。
    社会的な地位もなければ将来は約束されているわけではありません。年金や保険なども自分でやりくりしております。

うちの実家が自営業だし、親戚にもサラリーマンがいない環境で育ったので。

「ナシの理由」

>ブログやアフィリエイト

例えば、デイトレーダーなら、株や為替は昔からあるもので、なくならないものだからオッケーだけど、
    歴史の浅いものに対しては不安。

そして、デイトレーダーは9時にはパソコンの前にいるだろうから一応は規則正しい生活だと思うので。

世間からニートに見られても構わないけど、まだデイトレーダー(もちろん毎月利益を出せての話)のほうがいいかなあ。

• 自営でサラリーマン平均の1.5倍じゃ、だめでしょ

ブロガーは別にいいんですが、
    自営業でサラリーマン平均年収の1.5倍の収入ということは、
    実際にはサラリーマン平均以下ということです。

まだお若いし、見た目の額面になんとなく儲かってる気分なんだと
    思いますが、自営やフリーは勤め人の2〜3倍稼いで何とか同じくらいか
    やや下くらいと言われてるの、ご存じないですか?

年金も少ないし、雇用保険も退職金もないし、住宅ローンもなかなか審査通らないし。
    個人自営業は、生涯年収で大企業サラリーマンを上回るのは
    なかなか厳しいんですよ。

30代のうちに3億くらい稼いでおけるなら、まだいいですが。
    元ブロガーの肩書きで、40代から再就職とか厳しそうだし、
    本気で今のうち貯めとかないと、年取ってから悲惨ですよ。

• 終身雇用ではなくなった

民間企業は特にそうなので、リストラはまだ健在。
    なのでトピ主さんを特別イヤとは思いません。
    その代わり外で私が働いてもいいなら。
    それなら何とも思いません。
    トピ主さんに万が一があっても私が支えます。
    なので家事と育児はお願いね、
    でしょうか。

• アリ

私はそういう働き方もありだと思います。
    ということで、その点については問題なしです。
    仕事が不安定な分、本人がしっかりした人柄かどうかが大事だな。

• 冒険は出来ないです。

相当好きじゃないと出来ないし、他の方々が仰ったように、結婚は現実の二人の生活だから、危なっかしい人とは私はできませんし、しないです。それに、トピ主様が求められているのは、今はお手伝いさんなのではないかと思いました。

• ありです

ブロガーでも他の自由業でも同じだと思います。
    ていうか、自営業なら同じというか。

むしろ店舗経営と違って、経費とか設備投資が少なくて済みそうだし、損失こうむるリスクが少なそうで安心かも。

保障がないのは事業主なら皆同じ。
    将来への備えが必要なら、個人年金とかもあるし。
    肩書きの種類は気にしません。

ちなみに平日の昼間に自由行動できるっていいですよ〜。
    会社員だとそれができないから、苦労すること多いです。

ただ、妻が専業主婦または在宅ワークで1日24時間家にいるんだったら、一人になれる時間がなくて息が詰まっちゃうかもしれないなあ。

夫と妻とで仕事場をきっちり分けるか、妻が外で働くスタイルなら、全然問題なしだと思います。

• レス1まで読みました

お嫁さんが起きたい時に起きて、働きたい時に働くのもありなんですよね?
    夫婦二人だけで生活するならいいと思います。

それより将来やってみたいことってないんですか?
    もし今の「仕事」を今後もずっと続けて行く気なら、なしですね。

• 結婚に必要な条件

>性格とか相性とかそういうのは抜きにして

これも結婚の条件でしょう。
    これは抜きには出来ないですよ。

>地位も将来的な収入も約束されていない

これはちゃんとその為の準備をしているかどうかで変わってくると思いますよ。

ですので、現時点で「ありかなしか」と言われても、将来をちゃんと考えているかどうかで返答は変わるとしか言いようがありません。

ただ、将来がどんなに約束されていようと、性格や相性が悪ければやはり結婚相手としては「なし」になると思います。

• なし

経済的にお金を稼ぐことも大切ですが・・・

結婚相手としてはちょっと、無理。
    やはり、それなりの責任ある仕事を持ち、
    社会に出ている人がいいです。

でも、主さまは稼げる方を選んだ。
    仕事、楽しいですか?
    お金が稼げれば、どんな仕事でもいいのですか?

• 1.5倍かぁ・・

微妙な数字ですね。

それって、60歳までの見込み収入(退職金含む)でですか?

それとも現時点での年収?

後者だったら厳しいですね。
    サラリーマンだったら、昇給や退職金がありますよね。その分も含めて60歳までの収入で1.5倍ならありかもしれません。

また、共働きならいいですが、専業主婦だったら、夫が毎日一日中家にいるのは嫌です。近所に仕事場を借りてやってくれるならいいかも。

• 最近…

その手の情報やビジネスが多いですね。

ちょっと前に見た(聞いた話では)”クビでも年収1億円”って言うモノです。
    他には”スーパーフリーエージェント、年収10億”なんて言うのもありますね。

”ネオヒルズ族”なんて言葉が有ります。

そこまで行けば”有り”でしょうけど、主様の場合”年収1000万”まで行ってないでしょ。
    恐らく半分位でしょう。

ちなみに知人はブログ等からネットショップで”月収200万”でしたよ。

主様の間違いは”サラリーマン”=”定収入”を辞めたコトです。
    ブログやアフィリエイト、ネットショップなんて会社から帰ってもできる事ですから。

そうすれば、サラリーマン平均額に比べれば”2.5倍”になっていたのですから。
    プータローより、しっかり地に足を付けた”サラリーマンにさらに副収入が有る”って言う立場になったんですがね。

更にちなむとね…、法人化しなさい。
    そうすれば”社長”だよ。

アフィリ等も人を二人雇い作業させなさい。

そうすれば収入は3倍4倍になるよ。

それがITビジネス。

楽してお金は稼げません。

• ありあり!

同業者なので、言わせていただきます。
    収入がサラリーマンの1.5倍が弱いんじゃないですか?
    10倍とかになれば、もう十分な資産がネット上にあるということで、
    サラリーマンより安泰かな、と思います。

確かにこの仕事をよく知らない人には怪しがられますよね。
    やはり役立つサイト、人に見せてすごいと言わせるサイトを作って、その辺はクリアするしかないですね。
    信用を上げるためにメディア露出も頑張ってみてはいかがでしょう?

• アリです

ちゃんと収入があるなら全く問題無いと思うのですが。
    サラリーマンより安心な気がします。
    今時会社勤め=安定なんて思っていたら地獄見ます。
    一人でもちゃんと収入を得る力があるという事は、生き抜く力があると思います。

トピ主には「フツーの価値観」の女性には不向きですが、「私は私自身が養う」という自立した女性なら問題無いと思います。
    まずは出会わないと話は始まりませんので、家から出るようにしましょうね。

• ライター、と言えば印象が違う

ニュース切り出し的ブログを大量更新して、
    やたらめったらアフィリエイトでもうけてるタイプならとても嫌ですが
    読みがいのある記事を書いて
    原稿料で稼いでいるタイプならば、大アリです。

わたし自身は安定企業の総合職でして
    それなりの年収と福利厚生、将来への蓄えもあります。
    そして趣味で書き物をしてますが、アフィもしてませんし
    原稿料がもらえるわけでもない自己満足ライターですので、
    それでお金が稼げる才能がある人には結構本気で憧れます。

なのでわたしなら、あなたのブログを教えてもらって
    その文面で判断しますね。
    力のある文章を書ける人ならば、人生を開く力もあるだろうと。
    家庭人として必要な社会性があるかどうかも文面でわかるだろうから。

もちろん夢や力でごはんは食べられませんので、
    一般リーマン以下の収入であれば二の足を踏みますが
    『年収600〜700万、フリーランス在宅ライター』ととらえれば
    自立した女性には理想的かもしれません。

ていうかわたしにはストライクですよ。
    既婚ですけどね。

• 知り合いにいます

超有名ブロガーの男性。

ですがその方は大手企業の社員でもあります。
    前の会社の業務のついでに始めたブログが(例えば出張先での観光日記のような感じ)大人気になり色々な収入を得るようになって前の会社を解雇されました。日本を代表する企業です。

がまもなく同業他社に就職しました。

あれほどの売れっ子でも会社員でいたいものなんだな、とちょっと意外でしたので社会的地位というのはお金より重いのだなと思います。

• だと思いますよ

不安定な職業はともかく
    家事も育児も中心でやる気がなく、そういうものは女性がするもの
    という考え方は相当問題だと思います

• 私はなし

トピ主さんと話すと話題はネットの中のことばかりになりそうですが、
    それって面白そうとは思えません。

人との触れ合いを持たないから他人の心の機微に疎くなっていそうだし。

人生の見通しが立たないとか、収入が今後どうなるか心配という以前に、
    一緒にいても話題が限られているからすぐ飽きそうだし、
    人と触れ合うことで何かしら成長できるのにそれがないということで、
    私まで人として成長しなさそうで、共に生きるのがつまらないなと思いました。

• 夫婦でやったほうがプラスになることも

サイト運営は、作業も多いですよね。
    ブログを作ったり、サイトを管理。
    外注さんを雇うことも。
    雑務を主婦の方が手伝う方もいましたね。

女性の視点からいろいろできるっていいと思いますよ。
    たとえば、ダイエット商品なんかは
    女性のほうがどんな悩みを持っているかわかるし。
    男性のエステもあるけど、圧倒的に女性が多い。
    それにテレビではやっていることなどは
    専業主婦のほうが情報があります。

ただ、グーグルがこれからどうなるかわからない
    自分のサイトのアクセスが減れば収入が激減という
    こともありえます。
    だから貯金がいるのでしょうね。

• 理論武装してくださいね

皆さん、一様に「自営で1.5倍じゃサラリーマン以下」と指摘されてます。それに対してきちんと理論武装が必要です。
    1)今は1.5倍だが、将来はもっと増えるので安心してくれ。
    2)実質、サラリーマン以下だとしても「楽に稼げてる」のだから問題ない。人間、カネが全てじゃない。
    3)将来が不透明なのは誰しもが同じ。だったら「今の手取り額」こそ重要。
    などなど。
    こういう、トピ主の「言い分」に対して「どう思うか」なら答えようもありますが、それに対して口をつぐんでおきながら「評価を相手に丸投げ」するようでは、文字通り「相手にされない」でしょう。

• なしですね

所謂自営業で社長一人ですよね。
    籠っている人は女性から敬遠されます。
    少なくとも5人以上で事務所を持ってないとね。

• 自営業として確立してたらOKですよ。

友達の旦那さんがトピさんと同業者さんです。
    年収もあるみたいで、マンション2件所有されます。
    ちゃんと、自営業として確立されていたら、大丈夫です。
    夫が趣味程度にアフィリエイトをやってあり、
    お小遣いに困らない程度、収入があります。
    理解してくれる人もいると思いますよ。
    少数かもしれないけど。

• 会社をおこせば?

身分の問題だと思います。
    よって、会社化して、社長になれば箔はつきます。
    単なる個人で稼ぐよりも信頼性が上がると思います。
    また、法人として、経費で税金を落とすこと等も可能になります。

考えてみたら?

• トピ主を見下しているサラリーマン世帯の人へ

サラリーマン世帯の人の多くは自分の会社と地位と将来が磐石なものと考えているようだ。
    そして自分の理解の及ばない職業をひどく見下している。なぜあなた方はそんなに上から目線なの?

あなたたち、あなたたちの夫が仮に病気で倒れて1年以上入院したとして、現在の地位が揺るがないとでも?
    10年後あなたが雇われている会社が今と同じ規模で存在する保証は?
    万一の場合、会社の看板無しでひとりで稼ぐ力があるんですか?
    公務員リストラ時代が来ないという保証は?

アフィリエイトで月5000円以上稼いでいるのはアクティブなアフィリエイターの数%といわれています。
    生活できるほどの収入を上げているトピ主は1%以下に入る常人では想像もできないほどの努力している人ですよ。
    「ブログでいつまでも稼げるわけない」「アフィリエイトがいつまでもあるとは限らない」?
    トピ主はあなたたちの何倍も理解しています。
    常に最新情報を得て、手法を更新していく人でないと移り変わりの激しいネットビジネスで生き残れませんよ。
    トピ主にどこまで野望があるのかわかりませんが、年収億を稼げるくらいになれば世間は手のひら返します。

• 先行き不透明

年収億を稼げるくらいだったり、億よりずっと少ない1000万でも「あり」の人は増えると思いますが、トピ主さんはサラリーマンの1.5倍だから少ないのでは?という話ですよね。
    トピ主さんが「なし」と言われることを、アフィリエイター全体が見下されたかのように受け取る理由はないと思います。

自分の会社は潰れるかもしれないし、自分はクビになるかもしれませんが
    会社組織やサラリーマンという働き方は、まずなくなりませんから磐石です。
    公務員が今よりリストラされやすくなったとしても、公務員という仕組みは当面なくなる心配はありません。
    万一の場合、会社の看板無しでひとりで稼ぐ力がなければ、他の看板を探すことになります。実際に見つかるかどうかは個人によりますが、十分に可能です。

それに対して、ブログやアフィリエイトは、仕組みごとなくなる可能性がありますから、不安定度が大きいですね。なくなっても別の形で続くとは思いますが、新たな仕組みでもブロガー的能力に優れている人が稼げるのか、それとも全く別の畑の人が稼げるのかは、その時になってみないとわからないと思います。

• アリ。

自営業なわけだから特になにが気になるのかが不思議です。
    確かにアフィリなどが今後続くかなどのこともあるけど、そこが大丈夫そうな相手ならOKです、というか婚活中なので是非一度お会いしたいくらい(笑)
    コミュニュケーションがちゃんとできるのなら、時代にマッチした稼ぎもできると思いますし、会社に依存せずにいわゆる自営業のほうが腹をくくって苦楽を共にしていこうと思えます。

が、婚活のサイトとかですとちょっと微妙かも・・・自営業とだけ明記しておくほうがいいかなと思います。最初はネット関係でとかなんとか言って。。

ただ、親・兄弟の反応を考えるたときに「怪しい」と思われる可能性があるからしっかりと自信を持って自分の仕事を説明して欲しいかな。

• 私は良いと思うけど

私の主人が自営業ですが、結婚して子供も育てていますよ。

残念ながら芸術的と言うより職人的な仕事なので、トピ主さんとは違います。

ただ収入の過多でなく収入が安定していないから私も別にフルタイムの仕事しています。

主人はサラリーマンでヘイコラ仕事するより、自分のペースで仕事して自分らしくイキイキ生きてくれる方が嬉しいです。

ただ趣味のバイクの交通事故で半年働けなかった時は大変でしたが、そういうリスクはサラリーマンでもあるでしょうからね。

様はあなたの収入にぶら下がろうとする人でなく対等に生活出来る人を見つければ良いんじゃないでしょうか?

• サラリーマンにもとてもありがたい職業

サラリーマンの方にもものすごくありがたい職業
    これは絶対に続いてほしいと思います。

うちの兄の会社は、2年前に最悪の状態になりました。
    いまは持ち直しているようですが、
    売り上げが落ち込んでボーナスもなしになるような状態。
    大手ではないけど、中規模です。

そんなときにブログでの仕事はものすごく
    助かります。
    うちの子供は、睡眠障害があります。
    朝の早い仕事が難しいです。
    他にも、働きたいけどフルタイムで働けない人や
    介護の家族がいるかたとか、困っている人には
    ものすごくありがたい制度です。
    この制度で成功すれば、すべての人とまでいかないけど
    婚活に少し有利に働くことはあると思います。

• 金銭感覚と性格

貴方と見る方向が同じ目線の女性なら、楽だと思います。

必要以上に浪費しないでやり繰りする相手ならば、時間が自由な分ゆとりある生活が送れると思います。

• 法人化?

って簡単かどうかわからないですが、一国一城の主だと印象変わってくるかも?

• 将来に対しての計画があればアリと思います

個人的意見ですが、自分がずっと会社勤めで、結婚してからも共稼ぎのため自営業の感覚がわかりません。
    年金制度は崩壊するといわれていますが、それでも厚生年金だと会社が半額負担してくれていますし、
    社会保険も会社員は労使折半の上、労災や休業時の給付制度があります。国民健康保険は全額自腹ですよね。
    会社によっては退職金もありますし、有休の保証もあります。
    給与がサラリーマンの1.5倍くらいだと、そういった自己負担分で0.5倍の部分は消えてしまうのではと思ってしまいます。
    それに、自営業はフリーな時間もある反面、ある意味で24時間仕事みたいな状態でもありますよね。
    個人事業主でしたら経理なども自分ですることもありますし。

ブログやアフィリエイトで稼いでいるならなおさら、永続的な収入の確保はどう考えているのだろう?と心配になります。
    もちろん、会社だって倒産の恐れはありますが、転職はできるので、それよりは自営の方がリスクがあるのかなと感じます。
    実際、会社には自営がうまくいかず転職して来た方々一定数おられますので・・・

• 別居婚ならありかも

同居なら無しです。

• ここで聞く?

多勢に同意してもらう必要なし!
    そんなあなたがに魅力を感じる ただひとりと出会えば宜しいのでは?
    マイノリティな生き方を選択しているのに、多勢の共感を得るのは不可能ですよ。

あなたらしく生きていれば、それなりのお相手は見つかるかと。

• 人間性次第です

トピ主様はとても優しい感じがします。
    それにサラリーマンが将来安定というのは昭和の話です。
    いつリストラにあうかわかりません。
    トピ主様のようにご自分の特技で稼ぐこともまた生き方だと思います。
    そういうことでは私個人は偏見は全くありません。
    ブログで生計をたてられるほど、というのは
    よほど優れたブログだと思いますし
    それは才能ですよね。

• 何系かにもよる

まとめ系でも色々ありますよね。
    アダルト色が少しでもあれば「なし」です。

逆に海外のサイトから持ってきて和訳して…というなら翻訳もできそうなので副業も考えて「あり」です。

ただ家にこもってというのは、少し改善された方が体の為にも、ご近所の目から見てもいいのかなとは思います。

私もフリーの翻訳家なので、婚活に苦労しています。
    収入の多い少ないではなく、今は安定が一番求められますよね。

好きな時に好きな仕事で好きな人と結婚は難しいかも知れません。
    何より、外に出ないとなかなか出会いもありませんから。
    まず外に出て、仕事の時間もある程度決めて規則正しい生活をしないと体にはよくないですよ。

• なしですね。

同性として、言いますがそりゃあバイトです。

私も昔、携帯画像系投稿サイトを運営してて
    年収は都宝くじ程度ありました。
    もちろん、副業です。
    本業は600万円くらい。ですから5倍の副収入がありました。

会社辞めてこれ一本にすることも考えましたが、
    バブル崩壊を経験しているので、
    「これはバブルだ」と理解していたので
    会社は辞めませんでした。

アドワーズが進出してきて、単価崩落。今では
    数ヶ月に1万円程度と、会社を辞めずに正解でした。
    同時期に会社辞めた人は、最初だけウハウハでしたが
    今はバイトか契約社員。
    貯金もせず、悲惨でした。

ITの世界はある日、急に状況が変化します。
    ブロガーという職業も長くは続かないと思ったほうがいいですよ。
    私はマンション買いましたけど。
    ちゃんと貯金することをお勧めします。

レス求!トピ一覧