高齢独身女性の婚活勝利法

レス209
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

タピオカ

はじめまして。大手企業で管理職をしているアラフィフで男のタピオカと言います。ここ数年、35才以上のいわゆる高齢独身女性から婚活相手の紹介を依頼されることが多くなっています。
 最近でも、41才の女性から「43才までの男性で専業主婦させてくれる人」という条件で紹介の依頼がありました。
 正直、難しいです。何とか希望を叶えてあげたいけど、そもそも40代で社会的、経済的な面から紹介できる男性で独身者はまずいません。
 ただ、経済力の弱い独身男性なら多くいると思います。なぜ彼女達は自分を棚に上げて、そうした婚活弱者の男性をターゲットにしないんでしょうか?
 高齢独身女性なら出産・育児も基本的に考えられないし、ともに生活を築いていく「イコールパートナー」として、高齢独身女性と低収入独身男性はマッチすると思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 単純

人生のパートナーが欲しいだけの人は、そうしてますよ。

専業主婦希望の人は、とにかく専業主婦したいんですよ。
    働いて家事もするなんて、別に結婚してなくても出来るし、さんざんやってきたわけで。
    世の中の人がやっている、家事をして同い年程度の旦那が帰るのを待つ生活がしたいんですよ。

あとは、出来れば不妊治療にチャレンジしたい人もいますかね。

• だから結婚できないとわりきれないのですか?

大手管理職のトピ主さまらしからぬ平日午後にトピたて、他の同じ内容のトピにレスなど、本当に大手管理職なのか・・・はまあいいとして高齢独身女性が高望みをする、だから結婚できない。
    他人なんだからどうでもいいじゃないですか。
    結婚させることがトピ主さんの仕事ですか?
    単に相談されたり 誰か紹介してください!程度ですよね?
    トピ主さんもよくわかってらっしゃるように男性は経済力・女性は年令。
    40過ぎの男性でも20代女性と結婚できる可能性は男女逆よりは多いけれどほぼ不可能。
    稀なケース。
    しかし棚上げした40代男性は子供が生める女性しか結婚したくない!
    こんな男性もいるのです。
    高齢で結婚したいのに客観的に自分がみえていない男女はどちらも自業自得だし他人がどうこう言える立場でもない。
    管理職ならネットで遊んでないでしっかり仕事してくださいよ。

• 大手企業が

言葉の使い方も知らないとは(呆)

高齢って、ナンデスカそれ?35で高齢ですか?怒られますよ。

35以上が高年出産の差し障りが生ずる、という高年齢なら、分らないわけではないけれど。

高年=高年齢ですか ?

うーーん・・・

何か、後期高齢者と言う厚労省の区分けを連想してしまう。もうちょっと言葉遣いに気をつけませんか。

ねえ、お爺さん。
    だって35以上の女性を高齢者というんだから、自分は翁またはオジイサンで良いんでしょ、当然ですよね。

• なぜかと言われたら・・・

41歳にもなって現実が見えていない、夢見る夢子ちゃんであるが故、結婚できないという、まさに負のスパイラル!
    あと考えられるのは、「41歳まで待ったんだから妥協はしないわよ!」という的外れな意気込み。

自分の市場価値を客観的に理解できていない人はキツイですね。

でも、それより気になったのはトピ主さんが仰る「いわゆる高齢独身女性」が35歳以上とは・・・驚きましたし、とても不快です。
    タイトルだけを見た時は50代以上のお話かと。
    40歳までなら出産は可能だと思いますよ?
    ご自分が35歳の頃のことを思い返してみてください。
    「高齢」と言われる年齢でしたか? 

• みんながみんなそうではない

あなたは大手企業の管理職だから、あなたに頼めば大手企業のつまり経済力のある男性を紹介してもらえるかもしれないって思われてるんですよ。
    だからあなたに紹介を頼む女性の多くがそういうことを言うだけでしょう。

高齢独身女性だっていろいろです。
    仕事好きで、やめたくないから結婚後にも仕事させてくれる人を求めてる人とか、でもそのかわり家事能力がないため男性に家事を求めるっていう人とか。

それにもし高齢独身女性が、贅沢はいわない、経済力はなくてもいいと、低収入独身男性にターゲットを当てても、男性だって自分の経済力のなさや社会的地位のなさを棚にあげて、若い女性を求めたりします。

自分を棚に上げるのは女性に限らず男性もでしょう。

経済力もなく自分も40以上なのに子供をもちたいから30代前半までの
    女性に限って探している男性もいます。もしかしたら自分に不妊の原因が
    あるかもしれないのに棚にあげて。

高齢独身女性と低収入独身男性ならマッチするなんてことはありません。

それぞれに譲れない条件があるんですよ。みんな自分のマイナス要因は棚にあげてね。

• 業界の違いでしょうか

私のいる業界には、40代で社会的にも経済的にも問題のない独身男性がいっぱいいます。
    しかも家事一切引き受けてくれる専業主婦希望の方を望む人も多いです。
    なかなかうまくマッチしないもんですねぇ。

• あんまり紹介とかしない方がいいのかもしれません

こういうトピってヒステリーなレスが付きそうですね…。

まあ、仕方ないですけどね。女性って自分の事棚に上げる生き物なんですよ。既婚独身問わず。
    で、独身でその年まで一人社会で生き抜いてきてる女性ですよ。それなりのプライドや理想があるのでしょう。あと自信もあるんでは?女性としてもまだまだだ!って。独身男性にも同じこと言えますよ。結局、そういう人たちの言いたい事は「この年まで一人だったんだからいい条件の異性と結婚したい!」これでしょうね。

紹介する必要なんてないです。下手したら何であんなの紹介したの!って理不尽な文句言われかねません。そういう世界なんですよ。だから有料のサービスが儲かってるんです。もちろん、謙虚に自分を見つめて相手探ししてる人もいます。けど、そのお知り合いのようなセリフを言う人に魅力を感じる男性はいないですよね。残るだけなので主さんが心配する必要はないんです。自業自得ですからね…。

異性を紹介する時はこういう無理な事を言う男女ではなく、もっと結婚できる可能性がある人達を結びつけてほしいです。そういう方たちはきっと幸せになるはずなので。

• ひゃー、35歳以上が高齢ですか!?

35歳は確かに若いとは言えませんが、高齢は言い過ぎじゃないでしょうか。

一般的に40歳以上が成人病などのリスクが上昇する中高年とカレゴライズされていますよね。
    せめて40歳からにしませんか。

まあ、細かいことは置いといて。

40すぎで専業主婦希望って、介護は勿論覚悟してるんじゃないでしょうか。
    義両親の。

でなきゃなんで若くもない、これまで選ばれもせず、仕事への意欲すらない
    魅力のうすーい女性を養わなきゃいけないのでしょうか。

散々女性の自由を謳歌しといてとし食ったら急に昔ながらの男に養って欲しい願望でしょうか。

人生美味しいところばかりついばむ事は出来ません。

因みに私の友人アラフォー独身女性は非常に経済力が高い人が多く、
    養ってもらう気はサラサラなし。だから素敵な彼氏がちゃんといます。

依存体質の女性ほど人の財布を当てにしてあぶれるんですよね。
    それか不倫とかで泥沼の末捨てられて出がらし状態に陥り起死回生で結婚して
    保護者確保を狙うとか。

男性だって迷惑な話ですよ。

好き放題してきた人のケツ拭くような結婚は。

財産ある男性ならアラカンがいいとこでしょ。

• 教えてあげよう

>41才の女性から「43才までの男性で専業主婦させてくれる人」という条件で紹介の依頼がありました。

この41歳女性に、43歳の独身男性で、41歳、しかも専業主婦希望との出会いを望むひとはいないよ、と教えてあげましょう。
    この女性はズバ抜けて世間知らずです。
    そんなアラフォー独身女性ばかりじゃありませんので。
    もしそんなこと言って相手の機嫌を損ねるのがイヤなら、
    こんな風に本気に捕らえないで聞き流しましょう。
    紹介しなくても、あなたがすることは他にいくらでもあるはず。

• 教えてあげて

本人に直接は言いにくいかもしれませんがこんな所で発言してないで彼女達のために現実の厳しさを助言してあげて下さい。

• レスします

私は、タイトルを読んで60歳以上の婚活かと思いました。

35歳以上の高齢独身女性って…失礼すぎる表現でしょう。

「高齢」は、不要でしょう。

とても嫌な感じのトピですね。

悪意を感じます。

女性に相手にされないから、腹いせにこんなトピをたてたんでしょうね。

情けなくて…お母さんは涙がでます。

貴方のお母さん世代の女性です。

• そうなんですよねぇ・・

私にも理想ばかり高い独身友達がいます。

41歳・一般事務職
    「33歳ぐらいの年下でもいいわ〜あわよくば専業主婦♪」

年下「でもいい」・・?

33歳の男性は、25歳の若い女性も選択可能。
    41歳が勝つには資金力(資産があるか収入を得て家計に貢献する)しかないと思うのですが。

その歳になるまで好き勝手、自由奔放に生きてきたくせに
    「この歳まで待ったら条件は下げられない。譲れない」のだそうです。

女性の最大の武器である若さを失っていることがどれだけ重大か、
    事の大きさに気付いていないと勝利も成功もないと思います。

「貴女にはもう若さがない」「出産も期待できない」
    などと具体的に指摘せず、候補が見当たらないと言ってノラリクラリとかわすが吉でしょうね。

• 御参考までに。。

40代半ば男です。
    最近結婚しましたが、お相手は一回り以上年下の女性です。
    勿論、お相手には結婚後、即専業主婦になって貰いました。
    自慢ではありませんが、私は院卒で公務員、昔から女性には縁がありました。
    御参考までに。

• 35歳以上は「高齢女性」なんですね?

どれくらい低収入な男性の話をされてるのか知りませんが
    要は「43才までの男性で専業主婦させてくれる人」という条件を満たしてあげればいいんでしょ?

初婚で高収入でイケメンで…なんて高望みを言われてないのであれば
    バツイチ、シングルファザー、義親同居、介護あり等の条件付きだったらお話ありますよ、って言ってあげたらいいんじゃないですか?

現実を教えてあげるのも、管理職としての情けでは?

それよりなにより、35歳以上の女性は「高齢」なんですか?

とても不愉快なんですけど、その線引きの根拠を是非とも伺いたい。

• こんな人駄目なの?

高収入で43歳までですよね。

バツイチ子持ちを紹介してあげたらどうですか。

• 女性も同じです

高収入高齢独身女性は、特に結婚しないでしょう。
    義親の介護要員にはなりたくないですし、夫のお手伝いさんも嫌でしょう。
    仕事をする女性(子供は不要)にとって、結婚はデメリットしかありません。

しかし、低年収高齢独身女性は経済的に将来の不安を感じるわけです。
    たまに、見た目が若いから妊娠もできると思っている人もいます。

日本では給与の男女格差が大きいですから、低年収高齢独身女性が目立つわけです。
    彼女らが将来もらえる年金だけでは自活できませんからね。

どっちにしろ、高齢独身男性も、女性に若さを求めますから、高齢婚活中の方は似たり寄ったりだと思います。

• ごもっともです

でも彼女達に現実を言わない方が良いです。
    適当に、わかった、探してみるよ。と答えておきましょう。
    女性はいくつになっても結婚を夢見たいものです。

• ほんとね。

>なぜ彼女達は自分を棚に上げて、そうした婚活弱者の男性をターゲットにしないんでしょうか?

自分を棚に上げている訳ではなく、
    自己評価がいじょーーーーに高いのだと思います。

自分で思っているよりも市場価値が
    かなーーーーーり低いってことに気がついていないのです。

ちなみに私も
    高齢独身女性ですが。

• 同居・介護要員を必要としている男性を紹介すれば?

付けられている条件は「年齢」と「専業主婦」だけですか?

男性で、その条件でも奥さんが欲しい人は何らか訳ありだと思います。
    「低収入」「相手の親と同居・介護」辺りが該当するかと。

大企業だと世間一般でいう低収入な人はいないかも知れませんが、
    同居・介護が必要な社員はいると思います。

• 付き合ってみましたが

私34歳、高齢婚活女性です。収入は私の年齢の会社員の平均より少し大目です。今年の春ごろ、派遣で働く男性36歳とお付き合いしていました。なんとなく聞いていると、彼の貯金は私の10分の1、収入は私の3分の2。

いろいろな所で価値観のズレを感じました。
    私→新聞は毎日読む。(細かなところまでは読まないが、時事の話題には困らない)。インターネットのニュースも見る。
    彼→インターネットのランキングニュースを毎日読む。
     …国際間の問題でも政治や経済の話題は無理。中学生で習ってきたようなことも分からない。やたら感情的になる。

私→書籍や雑誌は買うほうが多い。
    彼→書籍は図書館で借りればいい。本を買うのは無駄遣い。

私→食事をするなら、味にこだわったレストランも行きたい。
    彼→食事ならファミレスや若者向けの安い居酒屋がいい。

彼→タバコやギャンブル、パチンコも労働(収入)の一つだと考えている。

どんなところが高齢独身女性と低収入独身男性はマッチするんでしょう?

• だから

高齢独身なんだと思います。

年収が気にならないなら、若い頃に「私も一緒に働くから大丈夫よ」と言え
    若い男性と一緒になってますって。

• 市場価値が同等と言いたいのですね

私は、婚活で結婚しました。

33歳で出会い34歳で
    年収1300万の6歳年上の夫と結婚して現在専業主婦です。

私は、結婚前MRをしていて年収800万でした。

30代前半なら、まだ需要はあるので(年上には)
    結婚したい女性は早めに婚活をはじめて欲しいと
    思います。

40代の友人で、とんでもない金持ち男性(友人と同い年)と
    結婚した人がいますが、女優レベルの美しさで
    若い頃からもてまくっていました。
    今でも男前の大学生にナンパされています。

40代で、若い頃にすらもてた経験がない女性が
    相手の年齢に上限を設けて(しかもたった2歳上まで)制限して
    しかも専業主婦希望なんて寝言を言う人は
    誰かがストレートに教えてあげた方がいいと思います。

「42歳までの経済力ある男性は相手にしませんよ」と。

トピ主さんが、その人に教えてあげて下さいよ・・

釣り合う市場はこの辺だよと。

• 回答します

その女性もちゃんと自分の婚活価値が低く、希望に叶う男性と一緒になれることが著しく困難であること、理解してると思います。でないと世間知らずの単なる馬鹿になってしまいますから。それでもなお可能性を信じたいのです。ゼロ%でない限り。だからその女性はトピ主さんに過度な期待はしていないはず。また、収入の多寡で判断しない女性はとっくに結婚してますし、40過ぎて低収入の独身は男女問わずやはりトータルでも魅力不足の人が多いのだと思いますから、、。まあ上手くいきませんよね。

• 放っておきましょう。

>なぜ彼女達は自分を棚に上げて、そうした婚活弱者の男性をターゲットにしないんでしょうか?

これまでの冴えない人生を
    結婚で挽回できるかと夢想してるからです。

だからその年まで残ってしまったんです。

「残念ながらあなたの御眼鏡に叶う男性はいませんねぇ。」とでも言っておけば満足しますから真剣に考えないで大丈夫ですよ。

• さすがにそれは・・・

専業主婦志望で43歳までのお相手を
    41歳の女性に紹介できるのなら、
    トピ主さんは結婚相談所より凄いかも(笑)

経済力が弱いって具体的にどのラインなのでしょうか

経済力が弱い男性でも、専業主婦にこだわらない
    出産・育児が射程距離内にある若年齢の女性を
    圧倒的に求めると思いますので高齢女性は不利ですよね〜

高齢女性の婚活勝利法があるとしたら、
    むしろ自分より高齢の男性、離婚歴アリ・・・
    狙いですかね。。。

• 35歳なら生めるから・・

40歳過ぎても、お子さんができる人はできますからね。
    できにくくなるだけで・・。

だから、お子さんの事も視野に入っていると思います。

• 三振かホームラン

皆さん逆転ホームラン狙いでしょう。
    だから無理な希望を出します。

男性が勝負をしないところへ大振りですから。
    そりゃバットに当たらないでしょうね。

手堅くヒット狙いで良いところへホームラン狙いで大振りをして三振でゲームセットです。

• 高齢っていうから、60歳以上の話かとかと思った(笑)

こんなところで愚痴ってないで、その方本人を諭してあげたらいいんじゃないですか。

• 管理職なのにそんな考え?

高齢独身女性というから、70代かと思ったら、30代の話じゃないですか。失礼な人ですね!

• 例があるから

高齢独身女性で、高齢独身男性、同じレベルの職業、かつ専業主婦をさせられる財力がある人と結婚する人がいるからじゃないですか?

実際私がそうです。私は仕事が好きなので専業ではありませんが、専業になってもまったく困りません。

ちなみに私が結婚したのは43歳。

夫の知り合いは、48で別荘も持つ3つ年下の男性と知り合い結婚しました。当時彼女は管理職で、財力的には負けてはいませんでしたが、51歳の今は早期退職しており専業主婦です。

20代と40代を比べれば、独身者は男女ともに少なくなるのは当たり前。でも対象者が少なくなっても、結婚する人はします。だから依頼をするわけだし。

あなたの周りに対象者がいないのなら、いないからと断ればいいだけでは?

レス求!トピ一覧