収入差がある友人との飲み代について

レス32
(トピ主1

家族・友人・人間関係

アキ

レス

• エエかっこしいなのかたかられてるのか・・・

いずれにしてもご主人が考え方を変えない限り無理でしょう。
    あなたにもおごっていたくらいですから、
    それがご主人の流儀なんだと思います。
    いいじゃないですか、いまどきの夫婦にありがちな
    生活費も貯金分もご主人の負担分はしっかり出してくれて、
    あとはそれぞれの管理なんでしょ?
    ご主人のお金でおごってるなら文句言える筋合いないと思いますけど。

どうしたんですか?欲が出ちゃったのかな?
    しかもあなた自身ご主人収入把握してないのに、
    収入差があるってなぜ決めつけるのでしょうか??
    飲み仲間の収入だってわかってるわけじゃないでしょ?

なぜ不満を持てるのかが理解できません。

• もうしょうがない

会社とかでない仲間うちの飲み会で、負担額を変えるのはその仲間たちのせいではなく、100%ご主人のせいです。周りから○○さんは収入いいし、お願いしますよ〜なんて言われてるわけではなくご主人自らいつも奢ってしまうんですよ。収入差で傾斜をつけられてるんじゃありませんよ。

たぶんもともと見栄っ張りで、飲みの席では気がよくなってしまい、奢りたい体質なんでしょう。いますよ。たいして高収入でもないのに周りの人に奢っちゃう人。だからこそあなたも恋愛中は全額奢ってもらえたのでしょう。

新婚ホヤホヤなのに奥さんおいて週末は趣味だ、仲間の飲み会だに出かけてしまうご主人、40代まで独身だったのが納得です。自分の趣味、自分の時間、仲間、そういうのが大切なんでしょうね〜。

レス求!トピ一覧