収入差がある友人との飲み代について

レス32
(トピ主1

家族・友人・人間関係

アキ

レス

• ありがとうございます!(トピ主です)

短時間に様々なご意見ありがとうございます!
    10/25 8:35香港通様のご意見まで拝見しました。

10/24 19:00ポチ様のコメントが一番私の心情に近く、
    いくら共有費以外のお小遣い部分とはいえ、同性の仲間内の飲み会で
    どうして常に多く払っているの?とモヤモヤしてました。

お互いの収入は正確に把握していませんが、5:2位だろうと見込み、
    共有費の拠出額を決めました(そのうち3分の2は将来に向けて貯金の予定)。

どうして発覚したかというと、週末の行動を聞いた流れで支払額がわかり、
    お店の割にずいぶん高額だったので、「もしかして多く払った?」と聞いてわかりました。

共有費金以外のお金の使い途に口をはさむのは良くないことなのでしょうか?
    夫はあまり交友関係が広くない人なので、その少ない友人を大事にしてもらいたいですし、
    いい顔したくて多く払っているのであれば、いいんです。
    ただ、もし「たかられている」のであれば、そのような方々と毎週のように
    飲みに行くことに対して、笑顔で送り出せないなと思いまして。

少し心を広くし、様子見してみます。

レス求!トピ一覧