義父へのお見舞い

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

クリちゃん

現在夫と別居中のクリちゃんと申します。
トピを開いてくださり、ありがとうございます。

義父が夏に入院し、最近は自宅に戻っていますがあまり容態はよくないようです、

義姉から電話があり、義父が最期に私に会いたいと言っているので
来てくれないかと言われました。

正直複雑な気持ちですが、夫とは関係ないので会いに行こうかと思っています。

そこで質問ですが、

お花と菓子折りを持っていこうと思っていますが、
お見舞いを包んだ方がいいのでしょうか?

教えて下さい。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先が長くないなら

手土産と見舞金3万包んで これで必要なもの買って貰ってねと言えばいいと思うけどなあ。

• お花はダメ

今はお花は病室に置いてはいけない病院が増えているようですよ。
    せっかく持って行っても置けないのならご迷惑ですし、事前に病院に確認するか、止めておいた方が良いです。
    あと、菓子折りもどんな食事制限がかかっているか解りませんし、食欲があるかどうかも分からないので、病気による入院の方には向かないと思います。
    一番いいのはお見舞いを包むことだと思いますが…。

• 菓子折りの件

お見舞いを包むかどうかの件はわからないのですが、お土産の菓子折りは食べにくいと思います。
    私はおばあちゃんの最期にお見舞いでいちごを口までもっていって食べさせてあげました。なんとか喉を通ったようで良かったです。
    ご参考になればと思い投稿しました。

• 覚悟して、行きましょう!

息子と別れないでほしい」なんて言われたら貴女断る覚悟がありますか?
    息子夫婦の事に口を挟むのは、親として間違っています。まして別居しているのでしょ!いまさら義父が何のために貴女を自宅に呼ぶのでしょうか?
    行くなら一人でいかない事、両親や兄弟と行く事です。立会人を同伴することです。義父の家には、家族がいるでしょ、警戒するべき!!

• 行くのなら感情をころして能面になる必要があります。

お見舞いに行く必要はないと思います。
    お伺いしても、嫌な気分にさせられるだけです。
    世間では冷たいと言われるかもしれませんが、行かないほうが賢いと思います。
    旦那様がそう言う環境をつくったのですから、あなたに責任は、ありません。
    行かないに一票です。

• よく考えて・・・

ご主人と別居中という事は、将来離婚を視野に入れての事でしょうか?
    何かしら夫に大きな不満があっての事だと思います。

どんな理由から別居かわかりませんが、トピ主さんが元の仲良し夫婦に戻りたいのならお見舞いもいいと思いますが、離婚したいと考えているのなら、割り切って行かないほうがいいと思います。

一時的な人情・感情で将来を決める事にならないよう、夫婦の問題をうやむやにしないで、冷静に自分の本心を見つめてから、お見舞いに行くかどうか決めてほしいです。

レス求!トピ一覧