紹介された男性の趣味(ヘビメタ)

レス101
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

himehime35

レス

先頭へ 前へ
91101 / 101
  • >詳しい皆さんから見て、どんな感じの音楽でしょうか?

大丈夫よ。

普通。まっとう。
    大丈夫。

あなたも聞いてみたら?

• トピ主レス見ました

あ〜、それは、もう、凶悪さとは真反対にいる音楽性ですね。。。

ちなみに、44歳の私が青春時代にドはまりした音楽です。

二度目ですが、一度目に書かせていただいたまま。
    実直で真面目、純粋に音楽の技術、歌の技術、楽器の技術を学び競い、なおかつきちんと音楽理論も勉強するタイプの健全なヘビメタですね。

ヘビメタでは無い人も含まれていますが、仰いでいる人みな伝説的で素晴らしいです。
    寺内タケシとか、よく知ってますよね。素晴らしいセンスです。
    チャラチャラした人は一人も入っていません。
    私の子供に聞かせたい、残したい音楽です。

大丈夫です。
    まっっっったく問題ありません。
    ごく普通の健全な音楽のジャンルです。

• 夫ではなく妻である私がメタル好き

私もメタルやオルタナティヴロックが大好きですが服装など見た目はいたって普通だと思います。
    逆に夫はヒットチャートにのるような曲を好んで聞いています。好みが全く正反対です。
    お互いにお互いが好きな曲を”うるさい”と感じています(笑)
    好みじゃない曲調は耳障りなんですよね(笑)

なので、お互いに音楽はイヤホンなどつけて聞いています。
    夫も私も自分の趣味を相手に押し付ける気はありません。自分が好きなものを聞くだけです。
    音楽の趣味は全くあいませんが別に何の問題も感じませんし夫婦仲は良い方だと思います。

趣味は趣味だし、仕事を辞めてこれ1本でやってくぞ!といって音楽にお金をつぎ込んでいるわけではないでしょうから問題ないのでは?
    完全に趣味まで一致っていうパートナーを探す方が大変だと思います。
    つまらないことにこだわって良い人を失わないように〜!

• それほど突飛でもないような

好きな音楽に関しては、ハードロックやメタルの王道ですね。
    40歳くらいいの男性なら、若い時はまった人が多いと思いますよ。

バンドの方向性はちょっとマニアックかもしれませんが

フライトバッカは北海道出身で、メジャーデビュー後間もなく米国でEZOとして売り出したが、その後解散。

パンクとメタルを合わせたような個性的な音に、特徴的なボーカルで破壊的な歌詞。
    国内で有名になる前に海外に行ってしまったので、知っている人は少ないですが。

浜田麻里もSHOW-YAももう50歳越していますけど、バリバリ現役です。
    彼が40になっても50になっても辞めないと言っているのが良くわかると思いますよ

• 今年のJR東海のCM

毎年この時期になるとJR東海の「そうだ、京都行こう」のCMが
    流れますが、今年のCMはご覧になりましたか?
    あの素晴らしい紅葉をバックに演奏しているのがCharです。

メタル〜!!!って感じますか?
    ギラギラしてうるさい〜!!って感じますか?

あのCMを心地よく感じれば、彼に一歩近づけるかもしれませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • も〜

メタルが趣味の彼だっていうからどんなバンドの音楽聴いてるんだと思ってたら、主さんの追加レスをみてずっこけました。

ラウドネス以外、メタルじゃないじゃん。もっとAnvil とかMSGをかを期待してたのに。

うちは夫婦でメタラーです。子供が生まれるでは、コンサート・チケット代は金に糸目をつけずに使っていました。私の息子(4歳)の胎教用音楽はアイアン・メイデンとブラック・サバスでした。

夫は生後3ヶ月の息子を前に、プラグを抜いたエレキでオジー・オズボーンのギター・ソロを奏で、今じゃ、二人で、プラグを抜いたエレキギターを持つ父と、子供用のアコースティックギターを持つ息子で、週末は楽しげにジャムっています。

主さんに趣味を強要するわけでもなく、よい彼じゃない。逃したらもったいないよ。

• なにも問題はない

何が問題なんでしょうか。

たぶんトピ主さんは音楽が嫌いなんですね。
    私は40代後半の主婦ですが無類のロック好きです。
    その彼の好きな人やグループもみんな知っています。
    でも33歳にしては私の年代と同じぐらい渋いですね〜 
    反対に私は30代のロックバンドの大ファンなのですが。

ギャンブルやコスプレなどが趣味、なんていうんじゃないのだから問題ないのでは。
    むしろストレスを発散できる趣味があるって素敵なことだと思います。
    私なら音楽が好きなのでかえってうれしいぐらいです。

トピ主さんもそういう音楽を聴いてみるとか、彼によさを聞くとかし少しは身近に感じるよう努力しては。

• トピ主です

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

私は音楽は、今はやっているもの聞いている人間です。
    カラオケで歌いたいと思うものが多いです。
    ですから、彼のメタル(ヘビメタ撤回)やハードロックはほとんど知りませんでした。
    せいぜい、小暮閣下がメタルバンドにいたというくらいです。

彼に頼んで、ひとつ聞かせてもらいました。
    (今までもドライブデートはあったのですが、彼はラジオをつけていたので聞いていなかった)
    ハードだけど分かりやすいだろうと選んでくれたのが、浜田麻里の最新アルバムで本当に衝撃的でした。
    普段聞いている音楽と違った激しさは勿論ですが、歌の迫力のすごさに唖然としました。

そのあと「こんな音楽やりたいと思っているんだ」と聞かせてくれたのがフラットバッカー(以前のは書き間違いでした)
    こっちは、もう唖然(わけがわからなくなったという意味で)
    こんな音楽があるとは思ってもみませんでした。

皆さんのおかげで、自分としては新しい一歩が踏み出せた気がします。
    また何かありましたらご報告させていただきます。
    (まだ彼とは付き合っていませんけど)

• 余計なことかもしれませんが

浜田麻里について興味をもたれたなら、その彼が飛びつく話題をお教えします。

もともと浜田麻里はLOUDNESSのドラマーの故樋口宗孝氏がプロデュースしてデビューしています。

また、最新のアルバムとはLegendaでしょうか?

このアルバムと前作のAesteticaは、LOUDNESSのギタリストの高崎晃氏がギターを担当している曲があります。

また、高崎晃氏は海外で行われている、ギタリスト人気投票(故人も含む)ベスト100で日本人では唯一ランクインしており、日本人としては世界で一番評価の高いギタリストです。

LOUDNESS自体はLAZYというアイドルバンド(本人達は不本意ながらアイドルをしていた)に所属していた樋口氏と高崎氏がLAZY解散後に結成したバンドです。

この話を振れば彼はきっと熱く語ってくれますよ。

• ぜひ生の音を!

CDを聞いて迫力を感じたのならライブに行って生の音を感じて下さい。
    ライブハウスでなく疲れたら座れる椅子のあるホールがおススメです。
    どんなにいいスピーカーで聞いても生の迫力にはかなわないのです。
    聞きに行くというよりも音楽を感じるんです。

私は今45歳なのですが、10代の終わりから20代の中頃まではライブハウスに通いこぶしを突き上げたりしてました。
    ひょんなことから去年久々にライブハウスに行ってみたら
    再び楽しさに目覚めてしまい今度はビジュアル系にハマってしまっています。

ヘドバンしたりこぶしを突き上げたりするのって楽しいですよ。
    (翌日の筋肉痛はつらいですが)

• メタラーの妻です

私の夫はメタラーです。
    問題があるとすれば、高いギターだとかアンプを欲しがったりするところでしょう。そこはいかがですか?
    私はもう諦めていますが。20万円ぐらいするギターをぽんっと買ったりします。止めません。

先頭へ 前へ
91101 / 101