• ホーム
  • ひと
  • 不倫している夫を妹の結婚式に参列させるか

不倫している夫を妹の結婚式に参列させるか

レス69
(トピ主3

家族・友人・人間関係

ひまわり

ひまわりと申します。
緊急で悩んでいます。相談させてください。

今週末、海外で身内のみで妹の結婚式があります。
結婚式のほかマリンスポーツ、観光などを予約済みで、
私達家族+両親+妹夫婦でいろいろ楽しむ予定です。

しかし、夫は不倫しており、現在証拠をつ撮るために泳がせています。
ただ、決定的なのはないですが、今でも証拠になりそうなものはいくつかあります。

来週中ごろには決定的なものがとれそうで、取れ次第離婚準備ににはいります。

ただ、来週末の結婚式はもともと仲が良いため、
両親も夫と行くことを楽しみにしており、私達の小学生の子供達もパパとマリンスポーツなどをするのを楽しみにしています。

また、夫が行かないとなると、私達の夫婦仲を少なからず心配します。
両親にはこの旅行を楽しんでもらいたいと思っています。

しかし、妹夫婦がのちのち結婚式を振り返ったり写真を見たりしたときに、
少なからずいやな記憶になるとおもうのです。

でも私は夫と仲が良いと思っている(実際にも仲が良いです)両親を裏切っている夫が許せないという思いもあります。

また、連れて行かないことにより、不倫相手とまた会っていると思うと許せません。
しかも夫、私の父、義父の3人でのみに行くこともあるほど家族間の仲が良いです。

証拠をつかんでも話さず、夫を連れて行くべきか、
離婚したい旨を夫と義両親に話して連れて行かないべきか。

アドバイスをお願いいたします。

※もっと早く行動すべきだったことは後悔しています。
不倫相手との仲が急速にひどくなり、平日はほぼ毎日夜中か朝方に帰ってきます。
何度も泣きながらやめるようお願いしましたが、否定をしているため、このような結果にいたりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• せめて

苦しい時期でしょうに、理路整然としたトピ文から覚悟の程が見られます。

今は貴女お一人の胸にしまっておけるなら、このままの方が良いと思います。

今騒いでもし貴女が望む方向に持ちこめなかった時に、貴女が負うリスクが高いと思うからです。

引き返す選択肢は当然無いと思われますから、お子さんもいずれ事実をしるでしょう。

その時こそお子さんに寄り添ってあげられるお母さんで居て欲しいと願います。

• 連れていくべきじゃない

そんな人、大切な家族のお祝いごとに連れていくなんてとんでもないです。

私なら絶対に連れていきません。

証拠つきつけて離婚するなら、遅かれ早かれご両親は哀しみますがそれは仕方ないこと。

妹さんご夫婦にだってあとで必ずわかることですもん、仕事で来れないとでも言って、絶対に連れて行かないほうがいいと思います。

• 物事はどう転ぶか分からないから

物事はどう転ぶか分からないから

はっきりした決断で法的に処理するときまでは

今のままで動くのがいいと思う。

結婚式には、誰にも何も言わずに、ご夫婦で出席。

その後急に離婚話になってもそれはそれでいいと思う。

又妹さんの結婚式も大事なので、わざわざ離婚の話を持ち出したりせず、今はタダ、妹さんの結婚式を平穏に終わらせてあげましょう。

その後で修羅場になろうと離婚を処理しようと、それはそれで問題ないと思う。

それこそ、今日の内にご主人の相手さんが交通事故で〜〜〜かもしれない。人生一寸先は闇です。何が起こるか分からないので、はっきり決まらないうちは、中途半端な動きをしない方がいいと思う。

結婚式が終わるまで、普通どおり行動しては?

• 辛口ですが

>でも私は夫と仲が良いと思っている(実際にも仲が良いです)

いったいどこが仲が良いというのですか?
    あなたも相当ズレていますね。

• 連れて行かない

私なら両親に話して連れて行きません
    泣いて頼んでもダメだったのですよね?
    ご自分を大事に考えて!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 列席させるしか、ないでしょうね〜

現在は、まだ婚姻関係が継続している。
    離婚の準備の為の証拠集め中。

これなら、妹の結婚式には列席させる以外ないのでは?

• なぜ?

離婚する事は決めているなら、なぜ嘘をついてまで、ご主人を結婚式に参加させるか迷うのですか?離婚を悲しむと言っても、遅かれ早かれ離婚するなら、嘘をついてまで、妹さんの結婚式にご主人を参加させる意味が分かりませんし、妹さんだって、不倫し、姉を裏切っている義理の兄に、結婚を祝ってほしいでしょうか?後で知って、後味の悪い内容だと思いますが?

• 連れて行く

連れて行かなかったら、不倫相手とずっと一緒にいるんでしょうね。

せっかく海外にまで行くのに、トピ主さん、気になって楽しめないのでは?

結婚式の写真なんて、結局はあまり見ないし、妹夫婦にとっては所詮人事。それほどいやな気持ちにはならないと思います。

私は、連れて行った方がいいと思います。

• 周りを巻き込んでいる、今は待つべき時

貴女が一人我慢する!!
    周りが知れば、結婚式が台無しになります。証拠がとれるまで我慢する!
    親にも知らせるなら、結婚式がすんてからにしましょう。貴女も別れると覚悟したならば、ガタガタ騒がない!!
    子供と新しい生活をして行く準備をしていきましょう

• 証拠をつかんだら〜

証拠をつかんだら、連れて行くべきでないです。離婚すると決めているのだから。

証拠がつかめてない状態でも、連れて行かない方がよいと思います。

ご主人には「もう、結婚式に出なくていいから」と一言。
    両親には「出れないから」と伝えるだけで、よいのでは?
    一緒に来ないだけで、夫婦仲を心配するご両親なら、なおのこと、連れて行かない方がよいと思います。

• 今週末って、何時?

この週末であれ、つぎの週末であれ
    これだけ間近になって、
    参列させない理由をどうやって作るのか?

『あなたは来ないで』
    どういうシチュエーションで云おうとお考えなのですか?

その方が気になります。

• 修復不可能なんですか?

関係修復が不可能なら主さん的には連れて行きたくないですよね!
    しかし、主さんの仰有る通り折角の妹さんの晴れの門出ですから、水をさす行為はせず、大人の対応で切り抜けられる事をお勧め致します。離婚旅行と思いましょう。子供達にとっても最後の家族旅行に成りますから旅行の間は沢山の思い出を作ってあげるのが、今主さんとご主人が、唯一出来る事に違い有りませんから、ここは主さんが煮えくり返る腹の虫を抑えて我慢がまんです。何と言っても被害者は子供ですからね!
    ご主人にもその事を言い聞かせて楽しい旅行を心がけてあげて!
    大変な時に重なりましたが、
    主さんはとても芯のある聡明な方と察します。主さんなら立派にシングルマザーでもやっていけますよ。
    浮気男なんかクソクラエ!

辛い筈なのにトピには微塵も泣き言を言ってない主さんに敬服致します。
    下手な男は必要ありませんよ!ガンバレ!
    私は主さんを応援致します。

• 調査結果を待って決断

結婚式が来週末で、浮気の証拠が来週中頃?
    浮気なら、かならず離婚なんですよね?

上記の認識でよければ、来週中ごろの結果を待ってでいいのでは。

シロなら行けばいいし、クロなら行かせない。
    離婚覚悟なら、その間に浮気相手と会っていようが関係ないじゃん。

• どうせ離婚するなら、仕事でどうしても行けないとしたらいいのでは。
    その間探偵でも付ければ一発で証拠になるでしょう。

泳がせてるんだからそうしたらいいですよ。

親を裏切って、という感覚は私にはわかりません。
    トピ主さんの実家依存度が相当高いように感じました。

• 離婚が決まっているなら、綺麗な思い出になんかならない。

自分の結婚式に、当時不倫中の姉の夫が参列。
    離婚するしないの微妙な状況で私は来て頂きたく無かったのですが、今後も夫婦でいるなら私には義理の兄な訳なので参列も止むを得ず…と言う感じでしたが、結果は式に参列後に即離婚。
    私の結婚式の写真にはバッチリ残ってしまってますよ…。
    ほぼ離婚が決まっていたんだったら、式には遠慮してくれれば良かったんじゃない?って思ってしまう。
    一体何のつもりで私の式に参列したのだろう…。

来週中ごろに決定的な証拠が取れそうとの事。
    急いて失敗しては困りますが、もし間にあうようなら結婚前に結果を出して、離婚する旦那さんなんて式に連れて行かないで欲しいと思う。
    いくら両親が気に入っているといっても、娘と良好な婿だから好きであって、別れたら所詮他人。
    私の親も婚姻中は姉の元夫と良好な関係でしたが、離婚した後は忌々しい存在でしか無いようです。

結局は後々親も離婚や不倫の事実を知るのだし、知らなければその場は楽しい時間かもしれないけど、娘が不倫されて離婚する相手に旅行中知らずにヘラヘラ笑顔振りまいていた事に心を痛めると思う。

• 一緒に行くかな・・・

心の中は穏やかでないのは良く分かります。
    でも、お子様にとってはとても楽しみな海外旅行ですよね。
    それに、まだ誰にも打ち明けていない離婚。

波風を立てるのはもったいない。
    結婚式が終わるまでは、御主人を泳がせては如何でしょう。

• あなたが夫と今後どうしたいか

そこまで今は考えられないですか?

トピ主さんが、修復したいか 別れたいかによって レスの内容が変わると思います。

しかし辛い状況ですね、小町の皆さんはトピ主の味方になってくれますよ!どうぞしっかりね。

• あなたの気持ち次第

あなたの気持ちはもう離婚という方向で固まっているのでしょうか。
    あなたの実家の家族はどんなことがあろうとあなたの味方ですからあなたのしたいようにするのが一番だと思います。
    確実な証拠がなくても不信感を持ち、一緒にいることが苦痛であるなら今回ご主人には留守番してもらって、離れて今後のことを考えればいいと思います。

または最後の思い出旅行として、割り切って楽しむのもひとつの考えです。
    妹さんが後からどう思うかとかは考えなくて良いと思いますよ。

決めるのはあなたです。
    御主人とお子さんが楽しむ姿見て気持ちが変わるかもしれないし、夫婦と家族のこれからを考える大事な時です。家族の気持ちより自分の気持ちに正直に。

• まだ決心がついてないのでは?

>取れ次第離婚準備ににはいります。

>不倫相手とまた会っていると思うと許せません。

離婚するつもりなのに、不倫相手と会うのが許せない?
    本当は離婚は回避したいのではないですか?

浮気確定→離婚って、短絡過ぎませんか?
    改心させてやり直す事は、選択肢にないのでしょうか。
    浮気は浮気・・本気じゃないなら、一過性の熱病みたいなものです。
    もう決めてるのなら両親に話して、一緒に行かないのもいいでしょう
    けど、本当にそれでいいのですか?

• つれてかない

あたしなら連れてきません。

だって、心はきまってるんでしょ?

夫抜きで、妹さんの結婚を心から祝い、ご自身も気分転換してはいかがでしょうか。

いい、転機になると思います。

• とりあえず。

とりあえずは、一緒に行った方が良いと思います。トピ主さんの気持ちが今は離婚と決めていても、状況によったら変わる可能性もありますから、今の段階では公表、そして一緒に行かないと言うのは時期早々です。冷静になりましょう。気持ちと言うのは変化しますよ。結果が出て話し合い、相手とも向き合い最終結論が出てから公表すべきです。どうなるかはわかりません。トピ主さんは、私は決めてますからと言われるかと思いますが、現段階は決定はしてないので、どちらに転んでも今回は一緒に行かれた方が良いと思います。今はモヤモヤがいっぱいで怒りモードですが、全部明らかにして現実が見えた時に冷静に判断しないといけない時期が来ます。色んな事を考えて固める時間も必要です。冷静に判断出来る時期がきて結果を出してから、ご両親なりにご相談ご報告にされた方が良いと思います。今はおめでたい話の時でもあります。そこに水を差す事にもなりますから。今は時期ではありません。

• 難しいですね。でも私なら連れて行かない。

ご両親には正直に話しても良いと思います。
    妹さんの結婚に水を差すようで申し訳ない気持ちがあると思いますが、
    あなた一人で耐えるにはつらすぎる現実ですよ。
    どのようなご両親なのかわかりませんが、トピ主の気持ちをわかってくれるような方でしたら、話してほしいと思います。

妹さんとお子さんには「替わりのきかない仕事でどうしても行けなくなってしまった。申し訳ない。」と、とりあえず無難な理由で説明するかな。私なら。
    残念には思うでしょうが、仕方ないと納得するでしょうし。

後々離婚が本決まりになりましたら妹さんには本当の理由を話します。
    思いやりからの行動だったことは、きっとわかってくれると思います。

晴れ晴れしい気持ちで当日を迎えるのは難しいと思いますが、せっかくの海外です。
    お子さんと目いっぱい楽しんできてくださいね。

• 自分のつらい気持ちを抑えないで

無理をして夫と一緒にいるのはよしましょう。
    結婚式には、皆に正直に事実だけを話し、
    トピさんとお子様だけで行きましょう。
    いずれ、別れるのでしたら、今のありのままの状況を皆様に
    報告して夫さん抜きのお写真をとりましょう。
    ご自分をごまかして演技をするのはよしましょう。
    それこそ、あとあと騒ぎが大きくなるばかりです、
    「離婚するのだったら旅行になんで(夫を)つれてきたのよ、
    こうなる(離婚)とわかっていたのなら連れてこなかったほうが
    いい」と親族に言われますよ。
    気持ちのいい旅行にしましょう。
    お子様たちにも、ありのまま述べて、トピ様の
    つらい気持ちをわかってもらいましょう。

• 行かせません

今のお気持ちを大切にしてください。

私が親なら、仲が良くふるまえばふるまうほど、あとで思い返して怒りに震えます。

言ってくれなかったあなたのことも、許せなくなりそうです。(親だから嫌いにはなりませんが)

わが子の幸せだけを考えていますよ、

体裁だけを整えるのはやめたほうがいいです。

• 妹さんに相談するのは無理ですか?

主さん、お気の毒様です。

ただの旅行なら、最後に子供達に思い出を…!というところでしょうけど、
    この場合は妹さんの意向が重要そうですよね。

言わないでいると、主さんがどちらに決めたとしても、後々異論が出るだろうと思いますよ。
    ご両親や妹さんにご相談するわけにはいかないのでしょうか。

• 「否定」ということですが

不倫を否定、ですよね。
    では毎日夜中・朝方帰宅はなにをしていると言っているのですか?
    あと、これだけはっきり疑っているのが伝わってしまっているのに証拠写真とれるのでしょうか?
    なぜ毎日不倫しているのにそんなに先の予定なんでしょう?

• 離婚しそうなら出さない

本当に離婚するのであれば、妹さんの挙式の記録に残るのは可哀そうかも。
    浮気が確定した時点で夫の同行はキャンセル、
    身内には急な仕事でいけなくなった、ということにできませんか?
    夫には式が終わって戻るまで、トピ主さん側の人間には言わない,
    会わないと口止めする。

無理ですかね?

• 連れて行かない

連れて行かないに1票です。
    理由は急な仕事で十分でしょう。
    義父に話すのは離婚を進める段階まで待ちましょう。

メリットは、
    ・泳がせている間に証拠が取れます。
    ・夫が来ない事で、ご家族もある程度心の準備が出来ます。

ご両親を悲しませたくない気持ちも解りますが、あなたが我慢してしまってもあなたのお体に悪いです。

将来的にも慶事に泥を塗る事になると思います。
    その写真を見ながら娘・姉であるあなたを悲しませてきた男の笑顔を見るのは苦しみを長引かせる事になります。

妹さん達だって、ご両親だってあなたの味方です。

• ひとまず現状維持で

確たる証拠がないうちは下手に騒がないほうがよろしいかと思います。
    今ご主人の不倫を暴露しても、ご家族・ご親族の皆さんは感情的に整理がつかないまま結婚式を迎えることになり、かえって妹さんの結婚式に迷惑をかけることになるのではないでしょうか。少なくともご主人はあなたのご家族と仲良くやっているのですから、例え結婚式に参列しなくても、後に離婚となった場合、それぞれの胸に残念な記憶が残ることは間違いないでしょう。そのようなご主人と海外結婚式に出かける貴方の心中はいかばかりかと思いますが、今回の主役は妹さんであることを肝に銘じて、乗り切ってください。

写真のことを気にされていますので、海外ではなるべくご主人にシャッターを切ってもらうか、あまりご主人を入れないよう写真を撮られたらよろしいかと思います。いろいろ大変でしょうが頑張ってください。

• 連れていかないで

私の結婚式に参加した弟の奥さん3年後離婚んしました。家族だけの結婚式だったのですがバッチリ写っていたので見るたびに気分んが悪いです。