• ホーム
  • 男女
  • 結婚が決まっても他の女性を好きだと言う男性、何故ですか。

結婚が決まっても他の女性を好きだと言う男性、何故ですか。

レス35
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ココ

26歳女性、金融係の仕事をしています。
職場の先輩を好きになりました。
先輩とは半年間同じ部署で仕事をしていましたが、一緒に働いている時に恋愛感情はありませんでした。
好きになったのは先輩の結婚が決まってからです。
私に彼氏はいませんでしたが、先輩には4〜5年付き合っている彼女がいて、別れたりくっついたりを何度も繰り返していると話していました。
仕事では真面目で上司からの評価も高く、後輩の私の面倒もみてくれていました。
仕事中に冗談を言いあったり、歳も近かったので私としては友達のような感覚もありました。
人として好きでした。
結婚することになった、と言われて初めて手の届かない人になると思い、突然恋愛感情が湧いてきました。
「結婚すると聞いて、好きなのかもしれないと思った。」とありのままの気持ちを伝えてしまいました。
すると先輩から、僕も○○さんのこと好きだよ、結婚相手の事は本当は好きじゃない、と言われました。
先輩からはよく冗談混じりに「○○さんのこと好きだよ。」と言われていて恋愛感情は無かったもののいつも嬉しく感じていました。
気持ちを伝えた後に何度か連絡がきて、私の事が好きだと言ってきました。
私は彼女と結婚しないのだったら私は先輩と付き合いたい気持ちがある、と伝えました。
ですがそう言うと誤魔化したり結婚はしないと言ってきました。
実際には彼女と結婚しました。
すぐに忘れられると思いましたが、好きと伝えた後の軽い発言の印象より一緒に働いた間の真面目な印象と楽しく冗談を言い合った思い出等が強く残り先輩のこと好きだったな、と思っては落ち込む日々が続きました。
真面目だと思っていた先輩、仕事上での姿しか知らなかったのもあると思いますが結婚が決まった後の男性、どういう気持ちで他の女性に好きだと言うのでしょうか?
私は気持ちの整理がつくまでにすごく時間がかかりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

その先輩と体の関係はあったのでしょうか?
    あったのだとしたら、都合の良い事言って遊びたかっただけでしょうかね。
    体の関係はなかったのだとしても・・
    「あっちも好きだけど、こっちも好き」って軽いだけですね。
    結局あなたの事を好きと言っても、ムコウとの結婚を取りやめてまでも付き合う気はない。ただそれだけの事です。
    「君の事は好きだよ、結婚を取りやめようとは思わないけどね」って事でしょうね。
    結局、あなたより彼女を選んだ、それが彼の答え。
    言葉だけならいくらでも女性を喜ばすような事言えますよね。
    あなたが執着するほど良い男でもないじゃないですか。

• 結婚した後でも他の人好きになる人もいますよ

多分、トピ主さんは遊びとしてはいい。
    でも結婚は無理という事では?

• レスします

にべもなく断られていたら、それはそれで恨み辛みを抱くのではないですか?

相手を困らせるような告白をしておいて、自信の気持ちの整理がどうとか、
    自分勝手も甚だしいですね。成熟した大人のすることではないです。

勝手に一人で悩んで下さい。

• 浮かれただけ

単に独身最期の時期に告白されて浮かれてしまい、すぐ断るのもなんかもったいなくてのらりくらりと都合良いこと言って自分に気をひかせてちょっとした恋愛ごっこに浸りたかっただけ。

蓋をあけてみたらたいしたことない男でしたね。
    次こそは良い人を好きになれるといいですね!

• 結婚するから

結婚前に最後に女性と遊んでおこうと思っただけでしょう。

>結婚することになった、と言われて初めて手の届かない人になると思い、突然恋愛感情が湧いてきました

貴方も結婚が決まった人に告白したんだから、そのつもりですよね。
    いいんじゃないですか、双方納得づくなら打算だらけの恋愛ごっこでも、最後の良い思い出としてスッパリ綺麗に終わってください、ゴタゴタしたら、それこそ女性として恥をかくだけですよ。

まさか、別れて自分と結婚してくれるなんて馬鹿な夢…見てませんよね。
    今後は不倫になりますので、一切関係を持ちませんように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • キープでしょ?

何を乙女チックな事を、、、そんなの遊びたいからに決まっているからでしょうが。本当に本心から貴方の事が大切で好きなら、結婚なんてしませんよ。そして彼女と別れて貴方にきちんと告白するでしょう。

男はそのように粉を掛けてまわるのですよ。で、行けそうだって思ったら自分の立ち位置は変えないで女の子の気持ちを引きつける。浮気男の常套手段ですよね。

「彼女とは上手くいっていない」「本当は好きではない」「責任感だけだよ」「本当に好きなのは君」
    「君と早く出会っていたかった」「今の彼女とは別れられないけど君が好きだ」なんて言うのを信じてズルズルしてしまう女性は多いですよね。

件の先輩男性も仕事はまじめに出来るけど私生活はルーズって言うだけだと思いますよ。あと仕事ができてバリバリしている男の人ほど女好きですよね。きっと自分に自信が有るから女口説くのも上手。

要注意人物かな。まあ主様も人の者になると分かった瞬間に欲しくなるというのも、如何なものかとも思いますがね。

• そんな男忘れましょう!

こんにちは。あなたがその男のなにが好きなのかわかりません。

結婚が決まったのにあいてが好きじゃないとかトピ主さんが好きだとか・・。信用に値しないバカですね。

あなたは、隙あらばつまみ食いできるかなぁくらいに思われてたんだと思います。また何か言ってくるようなことがあれば、「ごめんなさい、勘違いしてた。」とでも言ってやりましょう。

あなたはまだ26歳そんな男に関わってる時間は無駄です。フレッシュな男性とお付き合いしましょ!しっかりしてください。

• 気にする価値もほとんどありません

今ひとつ覚悟の足りない結婚直前の男性の、中途半端でいい加減で無責任なリップサービスに、振り回されない大人の女性になりましょう。

• 感想

浮気相手にいいかなと思ってトピ主さんをキープに入ったけど
    トピ主さんが意外に本気で押して来たのでついつい本音を言った…ということでは。

トピ主さんも結婚が決まった男性に告白するなんて
    買うか迷っていた服を他の人が手にしたので急に惜しくなる女性の心理みたいで
    あまり好ましくないですよ。

• それは・・

主さんと関係を持ちたかっただけでしょう。

本命彼女と結婚した事からも主さんとは軽く遊びたかっただけ。凄く分かり易い男性だと思いますけどね。

• あなたと同じだと思います

トピ主さんは彼が結婚が決まったとたん、手の届かない人になると思い、恋心が芽生えた。

彼も結婚が決まったら、独身の女性は手が届かない人になると思い、恋心が芽生えた。

同じだと思います。

でも、トピ主さんが現実問題、彼女と結婚するなら付き合えないと理性を保ってたように、
    彼も婚約した彼女を裏切れないと思い結婚した。

そういうことでしょう。

結婚が決まってから最後のつもりで浮気心が出る男性もいます。
    婚約者を好きじゃないというのは、結婚してから妻を愛していないと言って浮気するのと同じ心理。
    相手の女性を安心させる手です。

もしかしてトピ主さん本気にして彼と・・・な関係になっちゃった?

• キープかな

彼の言葉に嘘はないんだろうと思います。
    けれど、残念ながら婚約破棄を決めるほど好きではなかった。
    トピ主さんの最初の感情と同じ、人として好きにちょっと毛が生えただけ。
    彼女とトラブルが起きた時のキープにしたいんでしょう。

婚約破棄の慰謝料を払う甲斐性もなければ、彼女や双方の両親との破棄に伴うゴタゴタを乗り越える気概も湧かない。
    そんな程度のトピ主さんへの「好き」なんです。
    目をさましましょう。

まあ、関心のなかったおもちゃを人にあげると言われて初めて執着心を持つ子供のようなトピ主さんも、彼とどっこいどっこいですけどね。

• 先輩よりトピ主にびっくり

同じレスばかりでしょうが、結婚の決まった男性に告白するなんて、おかしいでしょう?

• 調子のいい男だってことです

恋人がいようが、結婚してようが、自分に好意を持ってくれてる人は拒まない、あわよくばと思っている人なのでしょう。

婚約者がいるのを百も承知でそれでも自分に告白してきた女性(あなたのことです)を逃したくない、と思ったのでしょうね。遊び相手として。

そして案の定「僕も好き」「結婚相手のことは好きじゃない」と言いながら結婚したじゃない。

信用しちゃダメですよ。そんな人。たぶんそんな人ですから結婚しても5年10年経てば離婚してると思いますよ?絶対浮気するもん。

• 遊びたい

結婚しても遊んでくれそうな人をキープしておきたいという
    気持ちだと思います。
    結婚相手のことは好きなんだけど、まだまだ遊びたいのでしょうね。
    トピ主さんもそんな不誠実な男性の言葉を真に受けてハマってしまったら
    なかなか抜け出せなくなりますよ。
    頑張ってご自身が幸せになれる人を見つけて下さい。

• 独身最後の羽目はずし

昔から、よく聞く話です
    センチになって、独身最後の羽目外しの相手に選ばれたトピ主さん
    でも、実際に行動するまで至ってないので、被害には遭わずに済んだ。

>僕も○○さんのこと好きだよ、結婚相手の事は本当は好きじゃない
    と貴方に言ってる同じ口で、5分後に婚約者に「君が好きだよ」と言ってるかも
    真実は分からないでしょう?
    理由を考えるのは、婚約者は好きじゃなく、貴方の事だけが好きだというのが事実の場合、以外は意味がない
    婚約者がそれを知って「私を好きだって言ってくれてたのに、なんで他の子にも言うの?」って言われたら
    どっちが真実なの?トピ主さんが信じたい方ですか?
    でもね、、結婚した、その行動が本心だと思う
    好きかどうかだけでなく、妻として嫁として、子供の母として、婚約者の方が良いのかもしれない
    理由は其々だけど、選んだのは婚約者。そこだけが動かぬ事実です。

• どうしても他人のものは良く見えます

結婚をする男にわざわざ告白するような節度のない女性に対して、不誠実な対応になるのは仕方のないことです。

同じように既婚男性に告白する女性もいますが、その場合も男は不倫希望者なのだととらえます。
    ただの遊びでよいならと不倫を受け入れたとしても、女性が結婚したい気持ちがあると伝えてきたら全力で逃げます。

つまりトピ主さんが下手に動かなければ、傷つくことはなかったのです。

彼女がいたり、結婚している男はどうしても素敵に見えてしまいます。
    けれどそれは、他人のものだからよく見えているだけなのです。

トピ主さんは、自分で自分の心にやられてしまったのです。

• 結婚が決まった男性に好きだという女性に対して

結婚が決まった男性に好きだと伝えるような女性は、最後の遊び相手にぴったりと思われてしまったからじゃないでしょうか。

• 好きは好きなんじゃない?

でも、イコール大事にしたいとかは思っていない。
    本命がいても他の人を好きになれる。
    それは、あると思うんですよね。
    いい悪いはおいといて。

結婚相手が大切に決まっているじゃないですか。
    でもあなたのことも、可愛いな〜って好きなんですよ。

こちらが本気で唯一好きな場合は、相手も私を本気で唯一好き!と思いがちですが、好きにも色々あるからなぁ。
    大事にしてくれるかどうかは、自分で見極めましょうよ。

• せめて・・・してあげる

結婚が決まっているのに、他の女性から告白された男性はー

「俺はお前と結婚できないが、でも、お前を好きな事には変わりない。結婚はできないが、せめて抱いてあげる事は出来る・・・」

なんて、考えるもんです。

• モテ期

よく女性が、結婚が決まったら、急に色々な人にいいよられるようになったと言いますよね。一つには、幸せのオーラが美しく見せている。もう一つは、あなたみたいに、食べられないとわかると「食べたかった」という異性が出てくるからですよ。

男だって同じじゃないですか。彼の立場から見ると、結婚前に突然モテ気がやってきて、うはうはだった、ということでしょう。

でも何もなかったんでしょ? あなただって「人のものになると思ったら、急によく見えた」だけなんだし。

今に思い出になりますよ。ちゃんと彼氏つくって、まともな恋愛してください。

• その癖、直した方がいい

そんなの遊ぼうと思ったに決まってるじゃん。
    銀行勤めてるけど、仕事が真面目なのと女性にだらしないのなんかいくらでも両立するよ。
    まあ、隣の芝が青く見える効果で結婚決まってから恋愛感情が湧き上がるトピ主さんも同罪かな。自分だって、泥棒猫根性丸出しだし。自分では純愛だと思い込んでるけどね。
    今は落ち着いてるなら、向こうがどう思ってちょっかい出してきたかなんかじゃなくて、自分のそういう癖をどうしたらいいか真剣に考えた方がいいと思うけどな。自覚と言うか、悪気がない分、厄介かも。

• むしろ

結婚すると決まった相手に告白するっておかしいんじゃないですか?

他人の物を奪おうとする考えは危険です。

その先輩が大人(?)の対応してくれただけです。間違ってもあなたへの好意ではありません。

普通だったらそんな女性とは口利かなくなると思います。

部下で仕事に支障をきたしたくなかっただけですよ。

今後は慎んだ方がいいですよ。

• 逆にトビ主さんに聞きたい

どうして結婚の決まった人に好きだなんて言うんですかね。

もしそういう気持ちに気づいても胸に秘めておくのが常識ある女性のすることだと思うんですけれど。結婚相手に裏切られる女性の身になって考えてくださいよ。自分のことしか考えてないんですね。

そりゃ男性は憎からず思っていた女性から好きだと言われたら舞い上がっちゃでしょう。独身最後にちょっと遊べるかなと思って好きだって言ったんだと思います。とぴ主さんのことを軽く見てるんですよ。

何年も付き合って別れたりくっついたりしたってことは、二人の間の絆がそれだけ強いってことですよ。結局結婚したんだし。とぴ主さんの入り込む隙間は無かったってことです。

• 結婚しても他の女性に目移りしますよ

男は種をばら撒きたい生き物です。

女性はその尻拭いをする生き物です。

ですから、2番以下の女には責任など持つつもりはありません。
    あなたが許せばラッキーと種をばら撒くでしょう。
    でも、本命を捨てるつもりなんてありません。

ばら撒き先は多ければ多いほどいい。それだけです。
    だから女は相手を吟味しなくちゃいけない。
    それだけです。
    選択は女にあります

男の言うなりに都合良くあしらわれればその後の人生の
    尻拭いを延々とするだけの事です。

四十近くまで二番目の愛人女がいますが、
    人生の尻拭いを自分でしなきゃいけない自覚が欠落しています。

男が不実なのをなじり呪います。そしていつか結婚してくれると
    信じています。
    全て、ピントがずれているんです。
    自分の人生の尻拭いは自分でするしかない。
    今いる惨めな立場は自分の選択の結果だという
    自覚がない。
    全て相手のせい。
    離婚しない相手のせい。
    既婚なのに口説いてきた相手のせい。
    別れると引き留めるから相手のせい。

相手のせいにしていれば、人生は転落するだけ。
    だって、自分の人生は自分で責任持って決断するしかないんだから。

• 無題

悩むだけ人生の無駄遣い

少女マンガの読みすぎか
    毎日の生活が暇すぎて妄想癖があるのか
    人生経験が少なすぎで想像力が欠如しているのか・・・

愛人とか都合のいい女ってこういう思考回路なんですね。
    もっと客観的に自分をみつめてください。

その男が何を言ったかではなく
    結果、何をしたかを。
    それが全てです。

• 本能のままに?

その先輩はある意味とても素直に生きている人物かもしれませんね。

結婚する身ではあるけど、他の女性のことも嫌っていないなら好きといえる。本能のままに表現できるなんてうらやましいです。
    恐らく結婚した後も上手にいろいろな女性と深みにはまらない程度に楽しむ術を身につけているのだと思いますよ。

女性からすれば、要注意人物です。

• よくいる

そういう男性よくいますよ。そして、あなたみたいな人もよくいますよね。

• 自業自得だよね

憧れの先輩の汚いところを見るハメになったのは、あなたが結婚の決まった先輩に告白するからでしょう。
    結婚が決まったってことは、二人だけの問題ではなく、両家の親族ぐるみで話が動いてる状態ですよ。
    余程分別のつかない人でない限り、途中で気軽に覆したりはしません。

あわよくば、婚約破棄して自分のところになんて、略奪する気満々なあなたに引きますよ。
    普通は、そういう状態の男性が告白されたら、結婚やめようじゃなくて、こっそり遊べる相手と見なすんじゃないですか?

逆に、あなたが結婚が決まった状態で、婚約者に告白する女性がいたらどう思いますか?
    式場で模擬挙式見たり、ウエディングドレス試着したり、どこに行っても「おめでとうございます」って笑顔で声かけられて、正に幸せの絶頂ですよ。
    新郎だってプロポーズから、相手の家に挨拶に行き、結納したり招待客の前でスピーチしたり、対して好きでもない人相手に本当にそんな労力割くと思います?
    そんな賑やかで華やかな結婚準備の期間に、横槍を入れることがどれほど自分勝手な行いか、よく考えてみることをお勧めします。

• 危なかったなぁ〜

>私は気持ちの整理がつくまでにすごく時間がかかりました。
    ってことは終わったってことですね。
    御無事でなによりでした。

浮気相手のキープちゃんにされるところでした。
    据え膳食わぬは男の恥とばかりに
    あなたの告白というエサに食いついたわけですよ。

ここであなたがその気になったら一気に不倫街道まっしぐらでした。

寸止めお見事でした。

もともとちょっと女癖わるそうな男ですよ。