• ホーム
  • 口コミ
  • 広島の美味しいお好み焼き屋さんを教えてください。

広島の美味しいお好み焼き屋さんを教えてください。

レス13
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

りりぃ

「オリエンタルホテル広島」に宿泊して、
夜、お好み焼きを食べに行こうと考えています。

広島産の牡蠣も食べたいと思っているのですが、
お好み焼きと牡蠣を同時に食べられるお店屋さんってあるのでしょうか?

もしなければ、
お好み焼き後に牡蠣を食べに行こうかとも考えています。

お好み焼き屋さんのオススメ、広島産牡蠣が美味しいお店で、
オススメのお店があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 八昌

お好み焼きは八昌だと思います
    昔は個人でやっている美味しいお店が沢山あったのですが
    高齢化でちょっと郊外に出なければなかなか良いところが
    なくなってきています

たしか午後4時からで夜になると人が沢山並んでいます
    同じ名前のお店があるので気をつけてください

牡蠣は宇品に(バスか路面電車)牡蠣小屋がオープンしてますよ

• 牡蠣の季節は

福屋広島駅前店 11F 五エ門のお好み焼きは美味しかったですよ。みっちゃん(たくさん店があります)や
    八昌も有名らしいです。牡蠣の季節は大抵のお好み焼き屋さんが、牡蠣入りや単品の牡蠣料理を出しているみたいです。
    お店に行く前に尋ねてみられては。

• 麗ちゃん

広島駅ビル(アッセ)内にある麗ちゃんがオススメです。

多分、牡蠣入りのもあると思います!

• 行きやすいところで

行きやすいところだと、
    皆さんオススメの
     八昌
    あと広島駅ビルにある
     麗ちゃん
     みっちゃん
    辺りがメジャーどころです。

でも広島人として言わせてもらうと、普通のおばちゃんがやってて昼時近所の会社のサラリーマンで席がうまる、600円以下で肉玉ソバ食べさせてくれるフツーの小汚い(褒め言葉です)店が一番美味しいです。
    1000円以上する豪華お好み焼きって、それはそれで美味しいですけど、観光用かなぁ・・・

広島の牡蠣なら
    期間限定ですが通称オイスターロードという名前で牡蠣小屋が出ます。
    そろそろ出ていると思います(冬が旬なので)。
    ネットで最新情報を確認ください。

• お好み村

ホテルからだと、八昌が行きやすいと思います。

少し歩きますが、観光客も利用しやすい新天地の
    「お好み村」は如何ですか?

屋台のような雰囲気と、一度にいろんな店を
    楽しめます。

もちろん、基本、鉄板焼きなので、牡蠣も楽しめ
    ますよ!

秋の広島は紅葉が美しいので、本当にお勧めです。
    どうぞ、楽しんでください。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • オリエンタルHなら八昌かな!

お好み焼きの「八昌(はっしょう)」も超有名店になったので
    最近は行列が半端でなくなってます。(回転は速いです)
    でもオリエンタルホテルにご宿泊なら、「八昌本店」はすぐそばですよ!

私も今まで一番美味しいと思ったのは、昔、この「八昌本店」で
    食べた時です。
    数年前食べたときは、やはり美味しかったけど鉄板の火加減のせいか
    固くなりすぎていたのが残念でした。

昔は、広島にコンサートで来るアーティストたちが、コンサートの
    終了後、そこに食べに来ることが多く、壁一面サインの殴り書きで
    真っ黒になっていました。
    今は、あまりにいつも満席なので有名人も行かないかも知れませんね。

ほかにもいろんな人気店があるので、他のレスも参考にされると良いと
    思います。
    「みっちゃん」も比較的近いですし、新幹線をご利用なら駅ビルの
    「麗ちゃん」「へんくつや」も人気があります。

とりあえずの私的お好み情報でした。

• 鉄板でカキもあり

便利なところで美味しいのは、駅ビルの麗ちゃんか第二麗ちゃん、広島駅ビルの中なので帰る前でも食べられます。

広島中心部の八丁堀では先にレスにもあった八昌や、三越デパート横のふみちゃんも良かったです、あと有名なみっちゃん総本店も好きです。
    八昌は八丁掘の飲み屋街にあるので、スパイシーな感じです、だからビールに合いそう。
    私は飲まないのでふみちゃんやみっちゃん総本店の方が好きです。
    トッピングはあれこれ入れすぎないほうが美味しいですよ。
    基本の肉玉そばにトッピング1品か2品がおすすめ

駅と八丁堀の間に牡蠣亭という牡蠣料理のレストランは美味しかったです。
    でも沢山メニューがあるので、あれこれ食べたくなります。

がっつり牡蠣を焼いて食べたいなら、広島港目の前の焼牡蠣のお店。
    自分でエプロンつけて焼くのでわいわい楽しいです。

寿司とちょっとつまむ焼がきで美味しかったのがチェーンのすし屋のすし亭で地物の寿司と焼き牡蠣をつまむのが好きです。ものすごくリーズナブルなカウンター寿司屋なんですが、焼き牡蠣は必ず頼みます。自分で焼くより新鮮で美味しいんですよね。

• 追加ですが牡蠣について

お好み焼き屋は鉄板を使うので、牡蠣も焼いてもらえるところは多いと思います。
    この時期は牡蠣水揚げが始まったので特に多いんじゃないかな?
    お好み焼きに牡蠣トッピングというのは大抵メニューにありましたよ。

ただ牡蠣目当てなら獲れたての殻つきのが一番美味しいので、おそらくその日獲れたのを使ってるんであろうおすし屋さんや牡蠣料理をうたってるお店のが一番美味しいんじゃないかなと思います。

ついさっきまで生きてたような、新鮮な殻つき牡蠣はほんとに美味しいので。

自分で焼くと焼加減が難しい〜

• お好み焼きと牡蠣

牡蠣入りお好み焼きもありますが、ジモティはあまり食しません。
    時間とお腹が許せば牡蠣とお好み焼きは別々のお店にした方が楽しめると思います。

牡蠣なら皆様おすすめの「牡蠣小屋」か「牡蠣亭」でしょうか。
    ホテルから近いのは「牡蠣亭」です。
    「牡蠣小屋」は繁華街からはかなり離れております。

お好み焼きなら
    有名な「薬研堀八昌」がまず挙げられますが、結構並ぶのと、焼き手によってあたりはずれがあり個人的にはあまり好きではありません。
    八昌からのれん分けした店で近くに「八紘」という店もあります。
    三越横の「ふみちゃん」は飲んだあとの〆によく行きます。
    ここはジモティでいっぱいです。

一押しは横川の「ロペズ」ですが、ちょっと遠いかな・・・
    (ここも八昌からののれん分け)

• 八昌でしょうね

他の方もいわれているように八昌がお勧めですね。

有名なサイトやテレビでも名店として取り上げられてますし。

確かに地元云々はありますが折角行ったんですから土産話には
    もってこいですし、美味しいです

それに広島って複数回行くような観光地でも無いですし・・・

地元ではソウルフードですから、食べ慣れている人にとってのオススメでも
    一見にはちょっと、ということもありえます

広島在住の友人は「へんくつやが一番」と言ってましたが
    東京のラーメンで言えば「大勝軒が一番」に近いかもしれません

食べ慣れた味で、市内にオーナーが違う複数の店舗があるので行きやすいし、あまり外れが
    ありませんから

ちなみに。地元では薬研堀の「八昌」は、その暖簾の色から青八昌(あおはっしょう)
    と言っているようです。他の方の言われる別店舗の「八昌」には暖簾が赤い赤八昌と
    言われているものがありますが別物です

あと「八昌」は東京に暖簾分けしたお店があります。広島だけではありませんから
    念のため

もし、ニューウェーブ系?でも良ければ「電光石火」も候補に入れたらいいと思いますよ

• みなさん、アドバイスありがとうございます!

◆ナポリタンさん
    ◆渋柿さん
    ◆さくらさん
    ◆広島人さん
    ◆kanaさん
    ◆もみじさん
    ◆腹ペコちゃんさん
    ◆トクさん

皆さん、まとめてのお返事で申し訳ありません。

八昌、有名ですよね。
    夕方から並んでるとは聞いていましたが、4時からですか・・・
    夜、広島駅には行かないので、できればホテルそばが良いかなぁ〜と。
    「お好み村」は行ったことがあります。
    巨人の選手のサインが飾られてたお店で食べたような・・・

できれば地元の方が行く「普通のおばちゃん」のところへ行ってみたいのですが、
    右も左もわからない素人が飛び込むのも抵抗があって。
    なので、どうしても“ベタなお店”になってしまうんですよね・・・
    具は純粋に「豚」メインで考えています!

牡蠣小屋、HP見たら、あちこちにあるんですね。
    オリエンタルホテルから行きやすいところはどちらでしょうか?
    地名?場所名?ではサッパリで。
    できればお好み焼きとしてではなく「牡蠣そのもの?」として食べたくて。
    生食だったり、純粋に焼いたりして、素材を楽しみたいなと・・・

• 牡蠣小屋なら

牡蠣小屋、一番近いのは
     かき小屋袋町店
    でしょう。
    オリエンタルホテルからちょっと距離ありますが、徒歩圏内です。
    牡蠣小屋というより、屋台居酒屋みたいな雰囲気ですが・・・宇品店と同じ牡蠣ということですね。

次に近いのが、
     宇品店
    です。
    一度ホテル最寄の市電駅「八丁堀」から宇品線に乗る必要があります。終点の広島港で下車ですね。

後のお店は遠いかな〜

普段着のお好み焼き・・・
    そうですねぇ、行きやすい場所で紙屋町にあるファッションビル「サンモール」の中(B1)の「あまんじゃく」とかどうでしょう。
    すっごい美味しいわけじゃないとお断りしておきますが・・・ずーっと昔からある庶民派のお店ですよ。

個人的にはトッピングにイカ天をぜひ(あったかな・・・)。
    いわゆる天ぷらではなく、酒のつまみであるようなチープなソフトイカフライです。

牡蠣亭こちらで初めて知りました、オシャレなお店ですね!
    ちょっとおめかしして牡蠣を食べたいときによさそう!

• 貴家。

地元っぽいのであれば、地蔵どおりにある「貴家。」は
    いかがですか?

カウンター中心のお店なので、鉄板熱々でいただけます。