脈なし?まだ希望あり?

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

のん

月1回は必ず会社に来る配達の男性を好きになりました。
出会って一年半、気になりだしたのは今年の春。
月に数回しか来ないうえに、社員全員がいる前で荷物を受け取るので『御苦労さまです』しか話したことはありません。
しかも社内がとっても静かなので、私から話しかけるのも難しいです。
なので、思い切ってメールアドレスと『あなたのことが気になっています』『お付き合いしている人はいますか?』という内容を書いた手紙を渡しました。
そして以前、やっぱり私からダメ元で告白をした男性に(男性は私のことを恋愛対象として全くみていなかった)、『いきなり告白されて、自分(私)の気持ちを押しつけてきてムカついた』と言われた事があったので、渡した手紙に『迷惑でしたらはっきり言って下さい』と一言添えました。

手紙を渡したのは8月終わり。そして今現在メールはありません。
それに加え、手紙を渡したのを最後その男性は会社に来ていません。
荷物は別の人が届けに来たり、私が外出中に届いたりしています。

完全に脈なしだと分かりながらも、先日会社帰りにその男性を見かけたので、次いつ会えるかわからないし・・・と思い切って声をかけてみました。
顔は覚えていてくれました。手紙の件も覚えていました。
少し会話をして『気が向いたらメール下さい』と言って帰りました。
10日前ぐらいの出来事です。メールはきません。

返事がないことが返事だとよく言いますので分かってはいるのですが、手紙を渡してから以前より会社周辺をトラックが走るようになったり、会社の前を通る時にこちらを見ていたり(会社の壁がガラス貼りなので、私が立って作業をしていると外から見えるし私も見える)、気が無いわりにはこちらの様子を伺っている感じがして・・・。

なんだかよく分かりませんが、結果脈なしですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ない

はい、はっきり脈なしです。
    その状態で脈ありだと思うのはおめでたすぎます。

アドレスを知ってるのに2か月無視。
    それが全てです。
    10日前にもう一度押したのに無理。
    それが現実です。
    なんだかよく解らないって・・
    それだけ無視されてるのに。とっても解りやすい状態ですよ。

(迷惑でしたらはっきり言ってください)って書いて、(はい、迷惑です)ってそれだけを言うために連絡してくる人なんていないでしょうね。
    迷惑だから返事がないんですよ。
    いいかげん悟りましょう。

• 手紙の内容は?

いきなり「好きです」「付き合って下さい」と、ストレートに書かれたのでしょうか?

月に一回、荷物を持っていった時にチラッと会うだけで、ほとんど言葉を交わしたことのない相手から、恋愛感情を打ち明けられても、ほとんどの人は困ると思います。

最初は様子伺いで、食事に誘う。それから会う回数を重ねて告白と、徐々に距離を縮めてからですよ。

以前の断られ方にしても、トピ主さんはストレート過ぎるんじゃないでしょうか。

今回はあきらめて、次の教訓にされた方がいいと思います。

• すみません 2度めです

よくトピ文を読んだら、手紙の内容を、ちゃんと書いてらっしゃいましたね。

先程と同じレスです。
    内容がストレート過ぎです。

相手は引いてると思います。

• はい、

脈なし、時間切れです。

• 迷惑

何でも自分の都合よく解釈するのはやめましょう。

そして、配達中の彼にしつこく声を掛けるのはやめましょう。

配達担当が変わったってことは
    「脈がない」どころの話ではなく、「迷惑」なのです。

たわいのない雑談の中で誘いを掛けるならまだしも、
    「手紙」って重いですよね。処分にも困りますし。

脈なしの相手なら尚更、迷惑以外の何物でもないです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 人は希望がないと生きていけないから

トピ主さんが微々たる希望を持ってしまうのはわかります。
    でも、彼がトピ主さんに関心を持ってないのは明らかではないですか。
    もう諦めましょう。
    彼が会社に来なくなったのは、彼が行きたくないと言ったのか会社の事情だったのかはわかりません。
    でもメールをくれなかったのは彼の意思以外ないですよね。
    ここでさらにアプローチすれば、トピ主さんは好かれるどころか鈍い人と思われ、最悪ストーカーと思われかねません。

もう追うのはやめましょう。
    彼はあなたに好感どころか関心すら持っていない。
    現実から逃げないように。

• 脈無し

そうですね、脈無しだと思います。
    返信がないんですもの。間違いなし。

彼女がいるとか、いろいろ理由があると思いますが
    「御苦労さま」という言葉は上から目線を感じ、偉そうな態度に聞こえます。

(普通、上司などには使っていけないと言われていますよね)

彼の敬遠部分として、そういう部分もあったのでは?

• 脈なし

ですよね〜。

少しでも脈があれば、せっかくメアドをゲットしてるんだからメールするでしょうね。

また、配達の担当が変わったのも、彼がややこしい女性がいるから変わってとお願いしたんでしょう。

まあ、手紙を貰ったら気になるので通りすがりに見てしまうことはあるでしょうが、明らかに脈はないでしょう。
    もしかしたら彼女がいるのかもしれないし、これ以上は迷惑なので止めておく方がいいと思います。

• 普通の手順を踏む!

トラックが気になるとか、夢を見てしまうのはわかります。
    でも、現実にメールがない、担当者が変わった(多分会社にあなたのお手紙を報告して、トラブルがないように変えてもらった)というのが、彼の答えなんです。

個人的な会話も無しで、いきなり告白というのは、ちょっと、引いてしまう人が多いと思います。
    今度からは、
    1・世間話などして、少し親しみを感じられる関係になってから、
    2・個人的にお誘いして、お茶やお酒などして、いい感じか、考える
    3・告白してみる
    などの普通の手順を踏む方が成功率が高いんじゃないでしょうか?

• 脈は無いと思います

気が無いわりにはこちらの様子を伺っている感じがして・・・。
    >告白してくれた相手の事は気になりますよ、ただそれが好意(恋愛)
    から気になるのとは別物です。

返事がないことが返事だ
    >その通りだと思います。
    ただ、のんさん自身が「理由があって返事でかないのかも」とお考えでしたら返事の無い理由を聞いてみても(手紙でも)良いと思います。

• 全く脈なし

脈があれば彼からは連絡する方法があるんですから。
    彼から視線を感じるのは偶然会ったら話しかけてくるような積極的なあなたですから動向をうかがっているんですよ。
    あなたが近くに来たら逃げられるように。
    頻繁に見かけるのはルート変更だとか新規のお客様の関係とかでは?

• それは・・

完全に避けられています。おまけに彼は彼の職場の上司に主さんの件を話し担当を変更してもらったのだと思いますよ。

主さんが気になって見ているのではなく「うわ!居る・・」というどちらかと言うと嫌悪の感情からのチェックでしょう。

個人的に主さんの積極性は嫌いではありませんが、ダメな時にこのような結果になる覚悟が必要ですね。

• どうして希望があると思えるのか分からない

どうして希望があると思えるのか分かりません。
    一度ならず二度も相手にコンタクトを取ったのに何もアクションがない。
    答えは出てるんじゃないですか。
    迷惑ですというのもいやなのではありませんか。

>返事がないことが返事だとよく言いますので分かってはいるのですが、
    いや、分かってないですよね?
    >手紙を渡してから以前より会社周辺をトラックが走るようになったり、
    トラックが走ったからと言って意中の人とは限らないでしょ。

自分に都合よく考えすぎです。
    ストーカーになる思考の持ち主ですね。

• 都合よく解釈してますが

様子を伺ってるでしょう。
    仕事しにきたのに『会いにきてくれた』とか思われたら面倒だから『トピ主が居ないといーな…あ、居る。』って感じで。
    意識してたら即効連絡きますから、脈ナシです。子供じゃないんだから『好き避けしてる?』なんて思わないで下さい。

• 諦めて、次へ!

脈無しだと思います。私も、バレンタインデーにチョコと、連絡先を書いた手紙を渡しても、全然連絡来ませんでした。その彼は諦めました。少しでも、脈が有れば、相手も、何か言って来ますよ。諦めて、良い出会い見つけましょう。

• 残念ながら…

それは、脈無しでしょう。
    あなたとの接触をなくす為に配送担当を変わったんでしょう。
    その証拠に、二度目のアピールでも反応無し。
    トラックを多く見かけるようになったのは、あなたが無意識に探しているから、たぶん走っている頻度は前と変わっていないはず。
    会社の中を見ていたように感じるのも、あなたが立って車のほうを見ているから。
    彼の気分は「うわっ。あの人また見てるよ!」だと思います。

きつい事言いますが諦めましょう。
    彼は、既婚者、彼女持ち、女性に興味を持てない人のどれかなのでしょう。

• 諦めましょう

気がない割にこちらの様子を伺っているとしたら単に警戒では?まだ気にされてるのか…。迷惑ならはっきり言って下さい。って一番困ると思いますよ。以前の告白から何も学んでないのでしょうか?自分の気持ちを押し付けるってこういう勝手に思いを打ち明けて、相手からの明確な反応を催促することも含まれると思います。取引先の人にはっきり迷惑です!なんて言えない気持ち察してあげてほしいです。

• ありがとうございました。

レスをくださった皆様、ありがとうございました。
    思った通りのお返事をいただきました。
    やっぱりどう考えても脈なしですよね。
    かなりタイプでしたので、何もしないより何かして後悔した方がいい!と思い行動に出てしまいました。

二度目に声をかけたのはちょっとやりすぎたかな?と思いました。
    でも、何かしら言ってくれるかな?という期待もありました。

もう彼のことは諦めます。
    トラックも意識しないようにします。
    ただ、作業台が道路に面しているのでそっちを向くなと言われると無理ですが…。

手紙の内容はストレートすぎたんですね。
    『気になっています、お付き合いされている方はいますか?』イコール『あなたとお付き合いできればと思っています』ですもんね。
    立派な告白ですね。
    『あなたの事が好きです』よりは重くないかな?と思っていましたが
    一言ぐらいしか交わさない相手には十分重いですね。

避けられてしまったのは自業自得なのできっぱり諦めます。
    彼に申し訳ないことをしてしまいました。
    反省します。

• 夢を壊して申しわけないけど

…100パーセント脈なしです。
    次、いきましょう。

他人から見たら、火を見るより明らかなんだけどね。
    でも、少しでも希望を持ちたいのもわかります。

でもね、次行きましょう。

• ポジティブなのはいいことだ。

しかし、なんでもかんでも自分の都合の良いほうに捉えていても進展はしませんね。
    貴方のことをのぞいているだとか、以前より配達によく来るだとかいうのは主様の「主観」だね。
    「客観的」事実は主様のアドレスを知っていても相手から返事が無い、のです。
    だから気が無い割にこちらを見ている、という貴方の「印象」よりも、返事が無いという「事実」を重要視するのがいいと思うよ。
    結論、脈なし。
    でも、どんまいだよ。
    次またいい男を探せばいいんだよ!
    どんどんいこうね。

• ちょっとだけ

>『迷惑でしたらはっきり言って下さい』と一言添えました。

相手に返答を強制するものです。

「迷惑でしたらこの手紙はなかったことにしてください」
    のほうが良いかもしれません。

しつこい女は嫌われますよ〜。