上野駅近辺で

レス17
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

トピ主

おすすめのアフタヌーンティーが楽しめるお店を教えて下さい。
予約無しが良いです。
その後の食事もおすすめがありましたらお願いします。

また、誕生日に時計かアクセサリーを選ばせてあげたいと思うのですが
予算3万ほどの適当なお店は近くにありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん…

あの辺りって意外とおしゃれな所無いんですよね。

AbAbとかに何かあるかなぁ…。
    松坂屋にもありそうですね。

で、アクセサリーなどはちょっと歩きますが隣駅(それほど歩きません)
    の御徒町が”宝石ストリート”ですからそのあたりをプラプラすると面白いかも。

• マルイかなぁ。

上野駅の目の前にあるマルイなら食事・アクセサリー両方
    大丈夫だと思います。

マルイの叙々苑は焼肉だけど店内がキレイで居心地が良いので
    オススメです。

• アフタヌーンティとは?

とぴ主さんの言うアフタヌーンティは、
    イギリススタイルのフルアフタヌーンティということでよろしいでしょうか。まさか単なる午後のお茶、ではないですよね。

となると、上野周辺でそんな小洒落たことができる店はないなぁ。
    前提として、上野でお洒落にデートというのはかなり難しいお題。

雰囲気的に落ち着けるのなら、上野公園内にある精養軒は老舗でいいかも。
    ただそれも、上野なのであまり過度な期待はしないでね。

お買い物なら、マルイか松坂屋でしょうね。
    マルイの方が若い人向けですかね。

食事のおすすめ。あの辺は飲み屋が目立つからね・・・。
    黒船亭はどうですか?洋食。
    韻松亭は和食、要予約。
    伊豆栄でうなぎも下町っぽくていい?

そんなもんしかないんです、上野は。

でも私はそんな庶民派上野が大好きです!

• うーん土地柄

正直アフタヌーンティーは土地柄なかなか難しいですかね
    強いてい言うなら上野の森方面美術館の中か上野駅構内にある元上野駅の貴賓室を利用したブラッスリー・レカンですかね、ここは元貴賓室ということもあって内装はそこそこなのでティータイムでも問題無いと思います。

更に言えば食事は銀座の有名店の系列なので食事は問題無いと思います。

ただ場所が駅の構内だけあってムーディーではないのでそこは注意してください。

何れにせよ飲食店はご自身の希望する雰囲気でネットでお調べになるのが最善だと思います

あと時計かアクセサリーだと隣の駅の御徒町はその手店のメッカなので御徒町に行かれたほうがいいと思います。

• 上野公園

カフェすいれん、喫茶来、スタバその他気持ちのよい店沢山あり。
    国立美術館や西洋美術館のカフェも楽しめる。芸大美術館のカフエもいい。

宝石類なら御徒町駅周辺に行ってください。超高級はおいといて気軽な店が連なっている状態。御徒町東側が特に多いかな。

• 上野食事

味、雰囲気ともによく、また上野らしい店。
    お奨めは、亀屋一睡亭、公園内の韻松亭。

• 松坂屋

上野の1つ隣の御徒町駅の松坂屋にHARBSというお店が入ってます。HARBSは丸ビルなどでは結構混んでますが、上野松坂屋店はそれほど混んでません。(多少は入店待ちがあります)
    お好みかどうかは別として、一応百貨店なのでアクセサリー等も松坂屋で売っていますよ♪

あとは上野公園内の美術館内のレストランや公園の中にスタバや公園を見渡せるカフェもあります。(ただ土日は激混みです)

• 上野いろいろ

落ち着いたアフタヌーンティーなら、都立美術館のIVORYがおすすめです。

もし彼女が御徒町の宝石問屋街のちょっとガヤガヤした雰囲気を楽しめる人なら楽しく見て回れると思います。静かな雰囲気を好むのであれば、アフタヌーンティーの後で公園口の脇の混んだ階段を下りるのではなく、公園の正面入口の方に散歩がてら歩くと街中に出るので、そのまま直進して松坂屋に行くのが無難かと思います。

食事はイタリアンなら三井ガーデンホテルの1階かナガフジビルのお店かな。上野は老舗のとんかつ屋さんが多いのですが、デートっぽくないですもんね(笑)

デートで上野を満喫してくださいね。

• アクセサリーは

上野丸井にカナル4℃が入っているようです。
    予算内のアクセサリーも買えるようです。
    アフタヌーンティーは、上野 アフタヌーンティーで検索すると出てきます。
    夜は、アトレ上野のレストランか上野精養軒でしょうか。

• 駅構内に

アトレ上野7番街(1階)にその名も「アフタヌーンティー・ティールーム」というお店があります。
    ケーキやスコーンが手ごろな価格で召し上がれます。

ディナーなら上野池之端の「コーダリー」というフレンチレストランがお奨めですが予約必須です。

時計はヨドバシカメラ上野店という選択肢もありますが・・・。

• 私は

デートなら、、、上野恩賜公園内の、パークサイドカフェとかおすすめだけど、時間によっては込んでるかもなあ。

動物園の前にあるんですが、あの上野の雑踏を感じないですむ、気持ちのいいカフェです。
    食事も出来るみたいですよ。

アクセサリーは、御徒町は宝石の町だけどしゃれた店はあまりないです。年齢によっては上野の丸井でもいいかもしれません。

• 御徒町の宝石問屋街は

一般客も購入できる店が結構ありますので、
    お得にお買い物はできるかもしれません。

ただ、彼女さん次第かなとも思います。
    (トピ文から、彼女の誕生日デートかなと思ったのですが)

イベント感重視ムード重視の彼女だと、
    そんな卸業者で誕生日プレゼントを買ってもらうなんて
    アリエナイと思うかもしれませんから。
    「私の誕生日を卸価格で安くあげようと思ってるの!?」
    となりかねません。

「同じ値段払うなら、ブランド名に拘るよりも質のいいものがいいわ」
    というような考えをお持ちの彼女なら御徒町はお勧めです。

彼女がどう思うか分からない場合は、
    無難にマルイや松坂屋にしておいた方がいいかと思いますよ。

• 文字通り

JR上野駅構内のアトレ上野の中に、『Afternoon Tea Room』、入ってますよ。

雑貨スペースと、奥はカフェスペースです。

ゆったり出来ますよ。

あとは、他の方もあげていた『ブラッスリー レカン』
    お店の雰囲気もお料理も◎です。

• 美術館のレストラン

国立博物館法隆寺館のティールーム、いい雰囲気ですよ。
    入場料無しでも(入り口横でスタンプを押してもらう)
    レストランやお土産店、利用可能のはず。
    ミュージアムショップに面白いお土産が多いです。覗いて見ては如何でしょう。

国立西洋美術館のレストランもいいかも。

どちらも大規模なイベント中だと混雑します。

アクセサリーは、丸井かな。

• 疲れたけど

お茶と言うと千疋屋しか知らずそれも上野になかったので助かりました。

予定と時間がずれて昼飯を韻松亭
    それからマルイ、御徒町を回ってアフタヌーンティー・ティールームへ行きました。
    韻松亭は喜んでくれた
    マルイはサプライズだったので彼女が選びきれず、次回にとなりました。
    お茶は仕切られてしまった。
    2時間ほどいて新幹線で帰っていきました。
    全体的に喜ばれたと思います。
    ありがとうございました

• 御徒町の線路沿いのところに、宝石店がたくさんあります。宝石の問屋街ですので、小売店やデパートで買うより、断然安く買えますよ、

• 2回目です

昨日、ちょうど上野から秋葉原あたりを歩いたのですが、御徒町駅と秋葉原駅の間の高架下の2K540という工房とショップが集合したところに初めて行きました。
    おしゃれな空間でした。
    宝石屋さんも何軒かあるので、ウィンドショッピングも楽しいかと思います。

レス求!トピ一覧