友人が影で言っていた私の印象

レス26
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ノリカエル

レス

• あはは さんに一票!

私も あはは さんと同意見です。

決して 性格が丸くも おっとり もしてなさそうですので
    ダイエット 頑張ってくださいませ。

• 国語

自分で おっとりしてるとはよく言われます と書いてますよ。

おっとりしてトゲトゲしい人は自己評価じゃないとそうそうありえないんじゃないですか?

私の認識では おっとりしてるは 丸い性格とかなり同義語だと思います。

私も友人をどんな人? と聞かれたら 自分がデブだと認識してない友人を丸い感じの子だよ と言っちゃいそうです。あくまでも性格を聞かれてると思うので。
    ちょっとでもデブだと認識していたら 良い子だよ と云う言い方になりそうです。(だって友達なんだもん ちょっとでも異性がマイナスイメージかもって事は言わないようにしようと思っちゃいます。)

なので 彼女はあなたを本当に友達だと思っていると思いますよ。そして言葉にするほど太いとは気にしていないんでしょう。
    あなたがそう思っていなくてもね。
    あなたの方が性格(考え方が)あんまりよくないですよ。

• ああ確かに

丸い性格ではなさそうですねー。
    じゃあやっぱり体型のほうなんじゃない?
    頑張って痩せてくださいね。

• 絶対にいいことはありません

私は男性ですが、旦那さんと同じように性格のことだと受け取ります。
    「とにかく悪い、全面的に悪い」と言われれば引きますが、「丸い」に悪い印象はもちません。

外見のことは見ればわかりますので、あえて第三者に質問しません。

仮に「美人だよ」という返答があれば「そういうことではなくて性格は?」と聞き返すでしょう。

高校のプチ同窓会は、行くのをやめるのが正解です。
    絶対にいいことはありません。

• レスありがとうございます

丸いとは、性格のことを表現するんですね。
    私自身、丸い性格ではないと思っているのでピンときませんでした。トゲトゲしたレスも含めありがとうございます(笑)

• こんにちは

まるいってそんなに悪い印象はないですよ
    外見が違うようですし 性格の事を言われたのでは

だから ご主人もトピ主様と結婚されたのですよ
    むしろ 誉められたんですよ

• うん・・・

>これって太ってるって言ってるようなものですよね??確かに私はおっとりしてるとよく言われます。

ま、太ってるって意味でしょうね。
    全体的に丸いですから。
    あなたはそう思ってなくても、彼女にはそう見えてたって事でしょ。

>私は意地悪に聞こえます。人の印象聞かれて丸いって使いますか?

ちょっと意地悪かもしれませんね。
    でもどうでも思ってない人・嫌いな人の事なら、そう答える人もいるでしょ。
    彼女はあなたが嫌いなんじゃないですか。
    お互い疎遠になってるので、その辺はしょうがないでしょ。
    仲の良い女友達なら、その子を立てるような事言うかもしれませんが、
    どうでもいい人だから、気を使わなかっただけですね。
    どうでもいい人だから、そのままの思った事を言っただけです。
    あなたが怒る気持ちも解るけど、別にもう仲良くしてないし、思ったままの事言って何が悪い?って彼女はそういうでしょうね。
    もう良いんじゃないですか、疎遠になった人ですから。

同窓会は〜そんなにカリカリするのなら、出席して幸せ自慢でもしてきたら(笑)

• なんでそこまでネガに取る。

と、私は思っちゃいました。

”丸い”=”性格が良い”…、御主人が言っているコトだと思いますけどね。

それに、御主人は”丸い”主様が好きで結婚したのでしょ?
    だったら、それ(丸い)は主様の魅力なんですよ。

同窓会も胸張って行けば良いです。

そりゃ、結婚後にズドーンと太っちゃったらナニですが…。

• うーん

ただ太ってる人ならポッチャリとかふっくらっていうかな。
    丸いっていうのは「穏やかな人」っていう意味もあったりして。
    痩せてても丸顔の方もいますしそんな嫌なイメージじゃないですけどね。

所詮言った本人しかわからないし、旦那様も性格の事だと捉えてるんだから頭の片隅にやっちゃいましょう。
    そもそも旦那様、M子さんの言ったことを一言一句間違えず、トピ主さんに伝えたかどうかもわかりませんし。

• 私も内面に対するイメージを言ったんだと思う。

個人的には、「どんな子?」という彼の性格や内面に対しての問いに対して、外見についてだけの回答をするとは思えません。
    主さんのおっとりしてキツくないところ、トゲのない性格について「丸い」と表現したにすぎないのでは?

実際はどうかわからないにしろ、彼は性格について言ったんだと受け取ったんだしそれでいいのでは?
    きっとこうに違いない!と決めつけないほうがいいんじゃないですか。
    個人的には、主さんのほうが「意地悪な」解釈だな〜って感じがしますよ。

主さん、「おっとり」にさらに「おおらか」が加わればいいですね。

• 丸いって

私も性格の事だと理解します。

それに褒め言葉と思います。私なら嬉しいですね。

痩せて外見が綺麗になるのはいいと思いますが、くれぐれもギスギスした感情はお持ちになりませんように。

• ん〜。

想像ですが、「性格がいい」とかそういう意味なのでは?
    どんな子?と聞かれたなら、「見た目」よりも「性格的に聞かれた」と思って答えそうです。
    持ってる雰囲気が柔らかい人とか、性格がいいと思える人とか、そういう人に使ったりもします。(私も)
    意地悪と思ってしまうのは、M子さんとの付き合いの流れからそう思ってしまうのでしょうか?

• 綺麗に痩せてください

ご主人も オヨロコビになりますよ

私だって「丸い」と連発されて やせているとは 聞えませんが 良い意味だったのよ 性格が「丸く」温和な子って言ったつもりと 言い返されるのがオチです

綺麗になって 貴女が損することは なにも ありませんから

どうぞ 素敵なミセスぶりを アピールしに 行ってください

• それって本気ですか?

貴女の方に自分自身への何か不満要素があるだけだと思いますが。
    私も性格のことだと思いましたよ。おっとりしてるってよく言われるんでしょう?

夫さんと貴女の関係を知る由も無い時のコメントだったらなおさらですよ。
    その旧友に悪意があったならもっといくらでも酷いこと言えた筈ですから。

それより異常に考えすぎな自分をどうにかしないと。

• 太っていないなら

おっとりやさしい感じ=丸い、って表現したのじゃないのかな。実際旦那さんは性格のことだと思った、と言っているわけだし。

M子さんとよっぽど嫌なことがあって疎遠になったのでしょうか。それでもM子さんの「丸い」発言にそんなに悪意は感じないけど、それをいつまでも「意地悪」とか言っているトピ主さんの方が面倒くさくて嫌な感じです。きれいに痩せて(でも太ってないんですよね?)同窓会に行くのもいいと思いますけど、そんな気持ちで行っても、楽しくないんじゃないですか?

• 体型の事ではなく。

性格が丸いの意味だと思いますよ。体型を話すんだったら、ちょっと、ぽっちゃりとか細くはないとか言うと思うんです。丸いを使うのは性格を指して、穏やか、のんびり、とげがない、おっとり、人と揉めない、ギスギス、カリカリしてない、平和主義者、そう言う感じじゃないですか?丸い、とにかく丸いの、とにかくにはちょっとひっかかるけど(笑)悪口ではないと思いますよ。そのお友達は、はっきり屋さんの、てきぱきさんかな。おとなしめではなく、どちらか言うとキツイ方かな。だから、トピ主さんのおっとりした所とか、ゆったりした性格が私(お友達)には出来ない、ちょっと解せないモード を含んでの、とにかくには聞こえますけど。性格違いなだけなので、気にしなくて言いと思いますよ。あくまで、私の臆測ですけど。違ったらごめんなさい。

• 言うよなあ!

こんにちは。
    無頓着、無神経な人なんでしょうね。

同窓会、自分が、この人はこんな人なんやと割り切って付き合えるなら、堂々と出かけたらいいんじゃないかな。

嫌な気分を抱えて行ったって、楽しくないしね。

私も、電話で、顔も見たこともない、友人の姉に、その友人が、私の見た目を姉から聞かれたらしく、私のことぽっちゃりした人と言われてしまいました。

私がいる前で、よくこんなこと言うわ。て、固まってしまったことあります。

傷つくよね。わかるよ!

• 言いますよ

雰囲気が円(丸)い。
    性格が円い。

なんかおかしいですか?
    漢字はどちらでも良いみたいです。

• それはあなたの勝手な思い込み

トピ主が自分自身の体型を、普通か細いとおっしゃる以上は
    M子さんの言う「全体的に丸い」はトピ主の性格を表現したものでしょう。
    でも、M子さんに対する反応は「丸く」はないし「おっとり」もしてないですね。

自分の感じ方や思い込みで相手を決め付けるのは
    自己中そのものです。
    体型よりそのことのほうが問題な気がします。

• もっとポジティブに生きようよ

「どんな子?」と聞かれて人としてどんな感じなのかを総合して考えると
    おっとりした感じの人を「丸い感じの人」と表現できると思います

これだけの出来事なら目くじら立てるほどの事じゃないですから
    大人の対応しましょう

• 褒め言葉

そんなに気になさらないで。
    私なら褒め言葉だと感じますよ。
    とがっているとか四角いとか言われたら悪口かなって思ってしまいますが、まるいから想像すると性格が柔らかく良い子なんだろうなぁと思いますよ。ご主人もそう思われたのでしょう。
    あまり、友達を勘ぐりすぎなのはあなたの心の狭さをが出て嫌な感じですよ。
    もっと自分に自信を持ちましょね。

• 綺麗に痩せて見返してあげて下さい。

但し倍返しはされないように、しっかり痩せてね。

• 性格が丸いとか言いますよね

そういうつもりで言ったのでは?
    性格が丸いはむしろ褒め言葉だと思います。
    雰囲気が丸い=柔らかいとか、良い意味で使ったのでは?
    ぽっちゃり体系ならそのことを言われたと思って嫌な気持ちになるにも分かりますが、細身のなら気にすることないと思います。

• ごめんなさい。私も友人を丸いと表現。

昔、某サークルの新人会で遅刻の同級生。

先輩達が「どんな子?」

背がちっちゃくって、まん丸な顔が愛嬌あって可愛い友人。
    「丸い感じですね〜、まん丸ってイメージ」

やってきた友人をみて先輩達は「ひとめでわかった〜」

トピ主さんは丸顔では?

太っているかたに「丸い」って表現は使ったことがないです。
    可愛い丸顔に使っちゃいました。

彼女は丸顔より、大きさを多少、気にされていました。

• 性格が

丸いって事かな・・・

とにかく丸いっ、て聞くと太っていて真ん丸ってイメージに感じますね。

深い意味はなさそうだけど、いい子だよ〜とか言っておけばいいのにね。

なんか棘がありますね。

向こうは忘れてると思うので、綺麗になって見返してやったらいいですよ。

• 性格のことと思いました

丸い性格、優しい性格ということを 冗談ぽく言ったのかと思いましたけど・・・トピ主さんはそう思わなかったのですね(笑)

そんなにコンプレックスに思われてるのでしたら、痩せて見返して差し上げたらどうですか。せっかくの機会ですから。

レス求!トピ一覧