辛かったデート(駄)

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あかね

レス

• 紹介された人とデート

平日の仕事後に会いました。あちこち連れまわされました。ボーリング・カラオケ・ゲーセン・夜景…。軽く日付を超えていました。ハッキリ言って楽しくなかったんです。私のことを知ろうとするまえに、好き好きアピールしてきて気味が悪かった。

夜中2時を過ぎたので、さすがに私からもう帰りましょうと言いました。数時間後には、出勤です。

翌日、相手からメールがありました。

「昨日は遅くなったけど大丈夫?俺は大丈夫!心配いらないよ!全然平気!!」

と書いてありました。

辛かった。

• 蕎麦屋では行けない

あるサークルで知り合った男
    サークルの飲み会の席で意気投合!
    私はかなり好意を持ちました。
    連絡先を交換してしばらくメールのやり取りをしました。
    半年後に、「急だけど…」と食事のお誘いが。
    そして連れて行かれたお店は蕎麦屋…
    蕎麦屋を出た後ドライブしてほんの少ししたらホテルに誘われ…。
    当然お断り!!
    笑っちゃいました

• 驚愕!全く会話のないデート

25年ぐらい前の話で恐縮です。
    同じ会社内で片思いしていたA(男性)にバレンタインや誕生日ごとにプレゼントを渡していました。
    数年後Aと仲良しで同じ部署のB(男性)が「これだけ○○さん(私)にプレゼントをもらっているのだから
    一度ぐらいお返ししなさい」とAに言ったところ、渋々Aが「グループデートなら」ということで
    A・B・私、そしてBが会社で公開片思い中だったC(女性)の4人でグループデートする事になりました。

長年の念願が叶ってウキウキで待ち合わせの遊園地に行ったのですが
    結局Aは終日私と一言も喋りませんでしたし、目も合わせませんでした。
    (ちなみに私は見るのも憚れるほどの顔ではありません、普通です)。

デート後、グッタリ疲れて「私のこと、それほど嫌いだったんだ」と始めて理解。

ちなみにAは私に嫌われるために、わざわざその日を設けたわけではありません。
    本当に「お礼」のつもりだったそうで、一言も喋らなかったけど一日付き合ったので
    「十分お礼になった」と思ったそうです。

今更だけど言っていい?…「そんな礼、いらんわっ!」。

• 辛いというか…

デートではなかったのですが、用事があって場所が初めて行く所だったので迷うかもといった話をしたところ送って行こうかと言われお願いしました。
    当日、車に乗ったら目的地までほとんど喋らず…まぁ、そういう人だとはわかってはいたんですが…息苦しかった。
    世間話を終始私から振っては返事は一言で会話が続かず…疲れ果てました。

あとネット婚活で知り合ったお相手と初めて会った日…占いの本の私の誕生月のページをコピーしてきて渡されました。
    確か誕生日が近いとちょっと盛り上がったのですがあくまでもネタ程度で話してたので引いてしまいました…。
    申し訳なかったけどすぐお断りの連絡をしてすぐにコピーは捨てました。

• すっごい昔に・・・。

トピ主さんの行き先は千葉県の辺りですか?あそこって喫煙所あったっけ?まぁいいんですけど、これは単純な疑問でした。

私の辛かったデート経験は、あれはもう20年も前。まだ私が可愛い大学生の頃です。当時ゼミが一緒だった子と一緒に、富士山麓付近にある遊園地に車で行ったんです。

そうしたら帰りがもう中央道に入る前から大渋滞。なんか目出度い日だったのか?記憶ないけど。
     それでちょろちょろ車は動いてたんだけど、突然です。そう、本当に突然に彼が鼻血をブーっと噴き上げたんですよ。全く漫画の鼻血ブーとはこの事かってくらいのを。

それが大渋滞で次のSAが何キロ先だっていう所だもんだから、もうどうしようってんで、私は持ってる限りのちり紙を渡し「大丈夫?」とか言ってましたが、それから東京までの2時間位?彼はただただ無言になってしまったのです・・。

未だに何であの時鼻血を出したのか、分からない・・。

対処が辛かった、っていう思い出ですねー。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ぶっちぎりの一番

顔良し、頭良し、性格も良い、実家も裕福、仕事も若手では期待の星。
    平凡の塊の私には過ぎた男性でした。

交際を始めて半年ほど経過した頃、彼から「次のデートコースは君に内緒のサプライズ」だと言われました。
    誕生日でも無いし、区切りの日でも無いので不思議でしたが期待は高まりました。

サプライズデートの行先は「世界の爬虫類展」でした。
    爬虫類展の後は、ハチュウ類を愛す人のサークルの昼食会が待っていました。

その後は彼が兄のように親しくしている、爬虫類大好きな男性宅に連れていかれました。
    自宅を改築した爬虫類ショップを経営している人でした。
    奥様も愛想良く出迎えてくれましたが、パンクとハチュウ類が融合した不思議ちゃんでした。
    彼は「憧れの夫婦なんだ」と私に言いました。

一日が終わると、くたくたで疲労困憊でした。
    「気絶しなかったし、怒りを堪えた大人な私」の自分を褒めたかったです。
    直に別れ話は大人げなかったので、この後に何度かデートして別れました。

爬虫類が嫌いな私には、今までで最高に辛かったデートです。

• 思いだした・・

ツライデートというか、彼?なんですけど、
    付き合って1ヶ月目で、「朝まで一緒にいたい」って言われて
    OKしたんです。
    ホテルかどこか行くのかと思ったら、家とのこと。
    彼は会社の寮暮らしだったので大丈夫なのかなと
    思いながら到着。
    立派な家だなーと思ったらなななんと実家でした!

玄関入って気付きましたが、
    夜遅くに玄関で騒がしくもできず
    仕方なく彼の部屋へ・・もう電車もない。
    何もしませんでしたが、次の日に
    早く帰ろうと部屋を出たら玄関にお母様。
    上から下まで無表情で見られました。。。

彼から「夜遅く、挨拶もなしにくるようなお嬢さんは云々」言われたーと笑顔で言われて、別れる決心が付きました。。。

変な人だったなー。

• サーキット

20年前、成人式後の中学の同窓会で盛り上がり彼とドライブへ行くことに。
    18歳で免許は取ったものの、学生で1人暮らしをしていた彼は運転する機会がないままでした

待ち合わせ場所で助手席に乗ったものの、暫くすると停車
    運転に自身がなく不安だから、と後ろの席へ行くよう言われました
    助手席には地図を置き、信号の度に見ながら運転、
    話しかける度に「曲がる目印が分らなくなるからちょっと待って」。

住まいが京都だったのですが行先は琵琶湖でした。
    琵琶湖を1周、ご飯を食べてまた1周、更に1周、
    ちょっと降りてウロウロしたら1周、デートには微妙は琵琶湖水族館を見たら1周、
    遊園地で観覧車に乗ってまた1周・・・
    琵琶湖周囲の道路は車も少なく初心者も運転しやすく、余裕を取り戻した彼
    彼がこの日の為に好きな曲を集めたテープを流し、背中に話しかけながら延々と琵琶湖の周囲を走りました

景色も変わらず、見るべきものも特になく、話しかけるのはずっと背中、沈黙になると歌
    琵琶湖の周囲のみ8周はしたか・・・
    タクシーで耐久レースに挑んでいるかのようなデートでした

• 友達を優先された

付き合って1年くらいのころ。

学校とバイトで忙しく、なかなか彼とデートができなかった。
    彼は都内の実家に住んでて、私は都内まで2時間近くかかる実家に住んでました。

ある休日の日、私も彼も珍しく休み。
    前日に約束をして、私は早起きをし、朝早く電車に乗り、いつも待ち合わせする最寄り駅にいきました。(我が家から1時間半・彼の家から20分程の場所)

ついたら即効、
    「実は、○○(共通の男子友達)と約束してるんだけど、今日は3人で遊ぼう!」
    …は???!!!!!  ですよ。

わけわからない。

当然、「はぁ?何で?久しぶりのデートなのに、二人で遊ぼうよ!」
    と言ったら、
    「もう約束しちゃったし、今更断れない。」
    「こっちが先に約束したでしょ?断ってよ!」
    「無理」

となり、結局彼は友達を取り、私は泣く泣く実家まで引き返しました。

遅く帰ると思っていた母は、「どうしたの?」 と言いました。
    私は「うん、ちょっと食い違い…」というのが精一杯で
    その日はベッドでずっと泣いてました。

結局その彼とは別れましたが、今思い出してもムカつくわ!

• もう1つ

ある冬の午後。
    いいところに連れて行くから、と連れ出されました。

どこかわからないまま、車に乗りました。近場かと思ったら、そうでもないみたい。車はどんどん北に進みます。何時間もかけて。さすがに怖くなって、どこに行くのか尋ねたのですが、「いいところだよ〜」としか返答しません。

そんな恐怖の中、着いた場所は、某所の広大なウィンターイルミネーション。

日も暮れ、あまりにも北に進みすぎて、気温がかなり低く寒すぎました。私は、防寒の準備をしていなかったので、凍える思いをしました。相手はしっかり防寒してましたけど。

行き先は伝えてほしかった。

• 海に行きたいとは言ったけど

20年位前の話で恐縮ですが初デートの相手に海に行きたいと言いました。
    ところが連れて行かれたのはなんと車で片道4時間の彼の故郷。
    確かに日本の海水浴場百選に選ばれてもいる景勝地ですが、いかんせん遠すぎる。
    往復8時間のドライブはキツかったです・・・。

• びっくり!!

主さんとほぼ同じ経験しました!
    私の彼も喫煙者、乗り物NGで、喫煙所探しにうろうろしまくった記憶しかありません。
    しかも当時は真夏で、2ショット写真を撮ろうものなら彼の顔は全部暑さで顔が険しい…(涙)
    主さんと違う点は、上記のことをわたしがあらかじめ知っていたので、
    覚悟の上で彼を誘ったこと。それによって、私は終日「ごめんね、ついてきてもらって…」という
    感覚でした。

• 婚活サイトで知り合った人と

婚活サイトで知り合った人と始めて会った時のデート。
    新宿で待ち合わせ、彼は特になにも考えてなかったので
    私が知ってるお店でランチ。
    会話もあまり盛り上がらず、話題をふっても
    うんとかはいとかそんなんばっかで。。
    この後も特にノープランだったので映画はどうですか
    と聞いたら『映画はちょっと。。』と却下され
    しかし代替案も特になし!
    仕方ないのでその辺ぶらぶらしますか〜といって
    新宿を歩き回りましたがその間ずーっと無言笑
    わざと駅の方に誘導し、『あ、一周しちゃいましたね。
    じゃあこの辺で〜』といって別れました。
    何しにきたんだろうあの人。。

• このトピ面白い!

トピ主さん素晴らしいトピをありがとう。

みなさんに比べたらまだまだかわいいものだけど、私の体験談。
    知り合いの紹介で知り合った人にごはんに誘われて行ったんですけど、この人がまた喋らない上にこっちから話題を提供しても会話にならない。
    映画が好きと言うので
    「どんな映画が好きですか?」→「TVでやってるのを見るぐらいだけどなんでも見ます」
    といったやりとりで会話が広がらなくて(こりゃだめだ)と食べることに専念してたら「ふーん」「ふーん」とずっと相槌を打つように頷いていた人。

また行きましょうと誘われたけど行くわけないだろ!!

• 数時間で終了

好きだった人と二人で「プラネタリウムに行こう」という約束を取りつけ、わくわくしながら出かけました。 

約束の時間は午後1時。 少し遅れて到着した彼。 すぐプラネタリウムに入り、終わったらその辺ブラブラして、喫茶店でお茶したあと、彼が「そろそろ帰ろうかな〜」と言うので私は「えっ、もう?!」と思いながらもバイバイしました。 

相手は乗り気じゃなかったんだな〜… とはっきり感じました。  

当時は実家に住んでいて、親に夕飯はいらないって言って出かけたのですが、午後5時には家に辿りついていました。 

• 辛いというか疲れた

飲み会で知り合った方と何回かお会いしたんですが、失礼だけど本当にキツかった!

会話がやたら決めつけ。
    「映画好きなんでしょ。こないだ賞をとった××観た?」
    (私は2年に1回しか映画館に行かず、話題作も興味がないから見ません)

「料理なんて面倒だからしないよね〜」
    (私の趣味の1つは料理です)

そして上から目線のやたら張り合ってくる口調。
    「へ〜俺の周りでそんな話知ってるの俺ぐらいだけど、青のりさんはすごいね」
    (普通にニュースで放送されてる時事ネタです)

そして3回くらい会ったうち、初回からずっと会計を毎回「別々で」と言いつづけてました。
    (お茶やケーキセットで1人1000円まで程度です)
    3回とも向こうからお誘いがあったのですけど。
    因みにちゃんと年2回ボーナスのでる30代半ばの正社員男性でした。
    高額の健康志向の高級オーブンを買ったと自慢されてましたし。

4回目に食事に誘われましたが、会ってて超つまんないし、別会計に気を遣いながら食事をするのがイヤでお断りしました。

彼はなんで私を誘ってたのか謎です。

• 10年くらい前・・・

まだ二十歳くらいで恋愛経験に乏しい頃、
    すごく好きな人ができて片思いをしていました。
    なかなか距離が縮まりませんでしたが、1回目に居酒屋デートをしてそのときはお酒の力で盛り上がり、
    私の誕生日に某○○ランドに行くことに!!

でも彼はもともと無口で私に興味もなく、お互いのフィーリングも合ってなかったんですよね・・・
    開演と同時に行きましたが、一日中ずーっと無言!!
    私は話したいのに全然会話が広がらなくて話せなくなって・・・
    とくにアトラクションに並んでいるときが一番きつかったですね〜。

その男の子とはその後会うことはありませんでした・・・。
    最高に辛く悲しい誕生日でした(笑)

そのことがあって以来、彼氏の条件に
    『アトラクションに並んでも会話が続く人』ができました!(笑)