他の奥様に対する夫の言動

レス37
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

すもも

レス

• 厄介な旦那ですね。

ずっと心配していました。
    なんだか、トピ主さんは旦那様に馬鹿にされているのでしょうか?
    なぜ爆笑?
    爆笑したら、笑わないできちんと話をしていますか?

私だったら後輩夫婦とかかわらないようにします。
    4人でいても、すぐその場から離れるように。
    旦那様が後輩奥様の話をしたら無言か、無視。そっけない態度を
    とります。
    奥様にあったとしても。これぐらいすれば後輩夫婦も気が付くのでは?

後輩奥様はチヤホヤされるのがうれしいのでしょうか?
    こんなに不愉快な事はありませんよ。

小さいお子さんもいるんでしょう?
    ストレス貯めないように、ハッキリとした態度を!
    すこし嫌味では効果ありませんよ。

こんなにトピ主さんが我慢してるのが理解できない!!

• 大爆笑の意味は

ごまかすためです。

怒ったら、トピ主さんの心配が図星だという事が暴露されてしまう。

大爆笑で「そんなことあるわけないだろ」と、誤魔化しているのです。

だって、トピ主さんが心配して考えたあげく、勇気を出して旦那さんに話してみたのですよ。
    それを大爆笑する、という態度はどう考えても不自然です。

笑って「全てをなかったことにする」のが目的なのです。
    キチンと話しあうと、自分のよこしまな気持ちをトピ主に認めざるを得なくなり、自分が非常に不利な立場になるからです。

だから大爆笑で、「そんなことは話し合うレベルの事じゃない」と、誤魔化したのです。

後輩妻への露骨な好意といい、とてもわかりやすい旦那さんですね。

ある意味、扱いやすそうでもあります。
    だって、自分の好意がダダ漏れになっていても、気づかないんですから。

トピ主さんに関心や愛情があまりないようなのも、わかりやすいですね。

旦那さんの性質に、子どものように無邪気な部分が残っているのでしょう。
    飽きたら見向きもしない
    魅力的人にあったら、すぐに態度に出す。

妻はつらいかも…

• だったら・・・。

そんな旦那の態度だったらこうしてみては?

・後輩さんを無理に褒めてみる(かなり大袈裟に)
    ・後輩さんを下の名前で呼んでみる(これは相手奥様からしたらかなり違和感)
    ・後輩奥様を無視しつつ後輩さんにいろいろ話してみる
    ・後輩奥様に「うちの旦那あなたばかり褒めるの〜、なんなのかしら気持ち悪いね〜」と言ってみる

このぐらいしないと多分あなたの旦那様はわからないと思う・・・。

• 後輩本人に

夫に「ちゃんと話してくれないならしょうがないので後輩夫婦さんに話す、夫が恥ずかしい事をしていると謝ってくる」といえば。
    爆笑とかしてるのはバカにしてるとしか思えないし。

あなたは私のいう事をちゃんととらえているのか?まともに私という人間を尊重しているのか?ここを聞くことです。
    夫婦として私が懸念を抱いてることについてあなたは危機感はないのか?
    私はあなたを理解しようとしているがあなたにはその姿勢が見受けられない。夫婦としてまともに向かいあう気があるのか、それを聞かねば。

それでまともなレスがなければ「そうか、じゃあ私にも考えがある。行動あるのみね」といってもう話し合うのはやめましょう。何する気だと言われても無視。

ただ後輩夫婦に話すときは、夫がどうやらあなたの奥さんに邪な考えをもっているようで迷惑をかけている、本当に申し訳ない、私も至らないのが悪いのだが双方の為にしばらく夫の前に奥さんは顔を出さずにいて下さるとありがたいと頭を下げるのです。奥さんに冷たくする必要はないです。

あと以後いろいろと夫についての記録は付けておく。

• 誤魔化されちゃダメ!

笑って誤魔化そうとしているのでは、ご主人。

ちゃんと話し合った方がいいですよ。
    こんなことを放置していると今後も嫌な思いをしますよ。
    今は我慢できても、ご主人も行動がエスカレートしてきたりして、
    いつかトピ主さんが爆発してしまいそうな気がします。

「爆笑して誤魔化そうとしてるでしょ?だったらこっちにも考えがある」
    「私は不愉快だから今後は後輩夫婦とはかかわらない」

最初が肝心です。
    トピ主さんもレスを読んでいても、ご主人と後輩さんの仕事に支障とありますが、何かあればそれどころではない状況になります。
    強気にね、がんばって!!応援しています!

• ムカつく

すべて ご主人の真似をしましょう。

後輩さんの下の名前で呼ぶ。後輩さんを誉める。
    後輩さんの奥さんは無視して後輩さんとばかり話す。

後輩さんの奥さんに変に思われる態度をとり続けて 後輩さんの奥さんから避けられるようにする。

後輩さんに主人があなたの奥さんに好意を持っていますよ。と知らせる。

後輩さんと後輩さんの奥さんのいるところで、悲しげにシリアスに家の主人は後輩さんの奥さんに恋してます。と言う。

後輩の奥さんに家の主人は変なんですと伝えて泣く。

ばらした後で実家に帰る。女房を傷つけたことを解らせる。

• トピ主さんってプライド高すぎ

私なら素直にやきもち焼けちゃうからやめてとかわいくお願いします。
    そういうつんけんした態度や、社宅では〜みたいな理屈をこねると男って余計意地になりますよ。
    私は国立理系卒のバリバリの理論武装女ですがそういう時はあくまでかわいくプライド捨ててです。そうすると男はバカなので、いつもと違ってかわいいと思うみたいです。

レス求!トピ一覧