パズドラ中毒の彼氏

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まめ子

ここ数ヶ月、彼氏がパズドラ中毒です。私の中で中毒と感じるだけかもしれませんが…
彼氏とは同棲中で、職場も同じなので、仕事中以外ほとんど一緒にいます。数ヶ月前、2人でなんとなく、パズドラをダウンロードしてそれぞれ遊び始めました。私も楽しいな〜とは思っていたのですが、彼氏はどんどんハマりだし…(課金するほどではないと思います)
以前より家事を手伝ってくれることも減り、ずーっとパズドラ。寝る前のイチャイチャもだんだんなくなり、ひたすらパズドラ。朝一緒に通勤するときも、仕事が終わって一緒に帰る時も、パズドラ。あまりにも携帯を手離さないため、浮気を疑ったときもありましたが、真剣に覗き込む携帯の画面はパズドラでした。
浮気をしたわけでもなく、家事も全くしてくれないわけではないし、(気が向けば)イチャイチャもしてくれるのですが、彼氏があまりにもパズドラにハマっているので何だか淋しいです。だからと言ってガミガミ言うのも違うな〜と思うし、仕事中以外ほとんど一緒にいるので、そのような息抜きも必要だよなと思います。ただ、淋しいな〜とも思います。私が話しかけると単語で返事が返ってくるのに、パズドラについてちょっと聞くと、とても詳しく長々と説明してくれます。それも何だか悲しくなる時があります。私もハマるほどやってみようと思いましたが、やっぱり飽きてしまいました。
私と同じように、ゲームや漫画に負けてるな〜と感じる方はいるのでしょうか?
くだらない悩みですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そっくり!

あまりに似ていてビックリしました。
    既に別れてしまったのですが、同じく会社の同僚で一緒に暮していた
    元彼が、全く同じです。ちょっとでも時間があればパズドラしています。
    ランクもすごいです。元彼は自分をプロだと言います。(苦笑)
    そんな元彼は、パチスロが大好きです。結局、結婚よりパチスロの方が良い!と言われ、結婚願望が無い彼とは2年程付き合い暮したあげく、別れました。まぁ パズドラ は数ヶ月もしたら、きっと飽きてきますよ

• 課金せずにずっとなんてできないでしょう?

スタミナたまらないとダンジョンに入れないもの。
    ずっとなんてできないでしょう?
    スタミナあまり減らないダンジョンは、多分弱くてつまらないからのめりこめないと思うし。

課金(魔石を購入)してスタミナ回復しまくらないと、ずっとはできないはずで、課金し始めるとキリがないので、突っ込むとしたら
    課金してまでゲームにのめり込まないでってことを言っては?

それとも、スタミナ使わない無限回廊にハマっている?
    だとしたら50戦闘クリアするまでの辛抱では?
    一度クリアしちゃえば終わる気がしますよ。

• 食べログ

我が家は食べログです。
    1年ほど前に私が彼に勧めて、始めました。
    コメントがついたり、コメント返ししたりが楽しいようです。
    PCに張り付いて、ずっと食べログやってます。

まあ、趣味らしい趣味もないひとだし、
    私も資格試験勉強中の身なので、
    おとなしくしてくれてて助かってます。

• 彼氏の立場です

パズドラを無課金でやって1年経ちました。
    同じように彼女と一緒の時もやってて時々チクリと言われます。
    パズドラは時間制限があまりないゲームなので、今は止めてと言われれば止められるので大丈夫ですよ。
    時々チクリと「パズドラばかりやって中毒になってないか心配」とか言ったりすれば何と無くあなたが嫌なのは伝わりますよ。
    ただ、時間限定のダンジョンもあるのでこの時間じゃないとできないとかがあるのも理解してください。
    同棲していると目につきますね。
    でもそういう理屈だと彼が読書に夢中でも嫌なんでしょうね。
    彼氏の立場で言えば覗き込んで一緒に楽しんでくれると嬉しいんですけどね。(笑)
    あなたもTV観るとか他の趣味を持ってあまりベタベタしない事を勉強しないと結婚も難しいですよ。

• 私も困っています。

1年半付き合っている私の彼もパズドラにすっかりハマってしまっています。
    登下校も部活もいつも一緒にいたのですが気が付けばパズドラばっかりで私はかまってもらえないのが寂しいとも言えず、ずっと我慢してきました。
    未熟ながら、"ずっと一緒にいる"とか"結婚する"とか彼は言ってくれてました。しかし、寂しさの我慢がピークに達し"一緒にいてもつまんない"とか"○○なんかよりもっと良い人なんてたくさんいる"と言ってしましました。
    そしたら彼はその日からあたしのラインやTwitterのブロックをしたり、学校でも完全無視です。
    パズドラでケンカしたことは何回かあったのですが、ここまでなったのは初めてです。そんな彼でも優しくしてくれたり大好きだったのですがそんなこと伝えられず…
    話し合ってくれたのですが、"あんな事言われて正直冷めた"と言われてしまいました。
    私はずっと一緒にいると思っていたので、正直パズドラに負けたのかなって思って
    すごく寂しいです。
    かまってほしい時は、素直に"かまって"と言ってみてはどうでしょうか。
    少なくと別れてから後悔する前に

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 時間を作ってあげれば?

いつも一緒にいるからゲームと彼女との時間がごっちゃになっているのであって、彼一人の時間をつくればその時間ゲームしてもらえばいいのでは?
    あなたは一緒に遊びに行くお友達もいないのですか?
    彼に依存しているのが問題な気がします。