見た目が若すぎて怖い同僚

レス108
(トピ主1

生活・身近な話題

ちゃんねる28

童顔ではなくどちらかと言えば大人っぽい顔立ちの綺麗な人なんですが、
何でそんなに若く見えるのか不思議でならない同僚がいます。

彼女は数年前に入社したのですが、その時は30前半だったにも関わらず、私達は見た目から高校新卒の子を採用したのだと思ってました。
会社で打ち上げをした際、2人で地元のスーパーに買出しに行き、私がビンゴ大会の景品を買い、彼女がお酒やつまみを買うよう役割分担したのですが、私は先に買い終わったので彼女を手伝おうと食品売り場に行ったら、ちょうどレジの人に未成年にはアルコールを販売出来ないと言われて揉めているところでした。
私と一緒に歩いていても同い年なのに母親と娘にしか見えません。

一度彼女の家に同僚数人で遊びに行った際、何気なく洗面台に並んでいる化粧品を見たら、エイジングコスメなど使っておらず、ドラッグストアで売られているセルフコスメばかりでした。

年中他の同僚からも若すぎて羨ましい、どうしてそんなに肌や髪が若いの?と聞かれまくってますが、「遺伝じゃないですか?」と苦笑いしています。
でもどう見ても肌も髪も明らかにアラフォーのそれではありません。
正直、10代後半から20代前半の女子大生が年齢を偽っているとしか思えないのです。
AKB48などのアイドルグループに混じっていても全く違和感がないぐらい若くて怖いのです。
営業の人には「うちの高校生の娘より若く見える」と絶句されていました。

羨ましさと怖さで、最近気になって仕事も手につきません・・・
そんな遺伝ってあるんでしょうか。
皆さんの周りにも異様に若い方っていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いましたね

私の知り合いではないのですが、

確か、外国、中国かどこかの人で

五十代なのに、二十代にしか見えない女性がいました。

二十代と偽って、仕事していたというニュースの写真だったんですが
    納得しました。

• います

どう見てもその年齢に見えない人っていますね。

若く見えて怖いっていうか驚きですよね
    でも本当に遺伝子などの問題なんだと思います
    多分、そのご家族に若く見える人が多いと思いますよ

まぁ欧米人が日本人の20代を見たら よく子供に見えるって言うし
    所変われば、ってものじゃないですか?

異様に若く見える人はいるので そんなに怖がる必要も執着する必要もないですよ

• いるいる

いるいる、1人だけ見たことがあります。

ドラッグストアで買い物中、試供品の口紅を塗ってる人を見て、
    全く今どきの小学生は...と思っていると
    幼稚園の制服を着た女の子が「ママ〜かえろ〜」と寄ってきて、「あ、はいはい、もう帰ろうね〜」と、二人は手をつないで去っていきました。

マ、マ、マ、マ、ママぁ............?!

なに!?!?!

あの衝撃は今も忘れていません。

若いというより子供に見えた。

姉妹でふざけているとか、そんな風にはとても見えなかった。

すごく少ないかも知れないけど、そういう人っているんですよ。

だから、トピ主さんの驚きもよくわかります。

でも、仕事には集中した方がいいですよ。(笑)

• 知り合いにいます。

60歳になろうとしているのに、見た目はどうみても40代前半。

婦人科の手術歴があり、その後治療で女性ホルモンを飲んでいるのですが
    シミ・シワ1つもなし。ツヤや張りがあり例えは適していないかもしれませんが、蝋人形みたいな感じを受けたこともありました。

髪の毛も量があり艶々ですし。

他にも早寝早起きや適度な運動とか食べ物に気を付けているから綺麗なんでしょうが。

トピ主さんの同僚も生活習慣がきちんとしてるんじゃないですか?

後はアンチエイジングコスメを使うのも1つの手ですが、何より日焼け止めを付けて紫外線を防ぐのが若く見える方法の1つですよ。

遺伝というよりお母さんの生活を見ててその通りにしてるってことかもね。

• たまにいますよね、そういううらやましい人!

以前いた職場の話ですが。

見た目は30〜34歳くらいかな、
    とずーっと思っていた先輩が、実は48歳でした。

彼女は、台湾へ仕事でいったとき、
    パスポート偽造を疑われて、空港で足止めを喰らってましたよ(笑)。

特にスタイルがいいとかいうことはないんですが…
    なんていうか、雰囲気の全部が若い感じ。

顔立ちや肌のハリ感も、もちろん年齢を感じさせないんですが、
    しゃべり方や使う言葉、持ち物なんかも、
    全部若いんですよね。

なかなか難しいけど、ぜひ参考にしたいと思いました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私がそうですが・・・

現在大学生の娘が中学生の頃から姉妹としか見られません。
    国内、海外問わずです。
    当方アラフィフです。

若すぎてこのところ整形疑惑まで出て絶句しています。

エステなどにも行っておりません。
    化粧品も最低限しかしません。
    薄化粧です。

遺伝・・・っていうか、生まれつきの肌質でしょうかね。

シワ、シミありません。
    大学生の娘より肌は綺麗かもしれません。
    某化粧品カウンターの肌診断テストでは肌年齢10代でした。

可愛いとよく言われます。
    若いとも言われます。
    性格が可愛いとも言われます。

もしかしたら内面が幼いのがお肌(外見)に現れてないかと気にしています。

• いますよ、私の周りにもっ。

音楽関係の趣味の知り合いなのですが、もう信じられない方が。

アラフォーなのに、どう見ても二十歳過ぎにしか見られない方が。

そう書くと、必ず

「パッと見はそうでも、良く見ると肌とかは誤魔化しようがない」
    「若く見えたとしても、実は××で」

だの茶々な意見を言う方が出るのですが、実際に見せたい(笑)

どっからどう見ても、妙な話喫茶店などで隣に座り至近距離で見たとしても
    もう、「驚きの若さ」なんですよね。

若いサラリーマンや大学生どころか、高校生からも声が掛かるとか。

まあ世界は広いですから、「二十歳上に見える」方もいるでしょうし、逆もまた然り。

羨ましい事です。

• 遺伝と・・・

遺伝が大きいでしょうね。
    その方に限らず、
    日本人はかなり若く見えるようですよ。
    目鼻立ちがのっぺりしているのもあるけれど肌も綺麗ですよね。

来日中のアメリカ人に言わせると、
    日本人は本当に年齢不詳だそうですよ。

それと、あまり化粧だカラーだパーマだと
    いじくりまわしていない人が
    地毛や地肌は若いです。
    セルフコスメばかりというのは納得です。

あまり、突き回さないであげてくださいな。

自称「若く見える」人は若いと言われると喜びますが
    本当に若く見える人は、
    トピ主さんも目撃したように不便な思いをしたり
    ナメられたり、要らぬ嫉妬まで買って大変で

若く見えることがコンプレックスである事が多々ありますから。

• 遺伝ですよ。

トピ主さんがあまり純粋に驚嘆しているので、かわいいな、と思ってしまいました。
    確かに羨ましいかもしれませんが、運動能力の高い人、記憶力の良い人がいるのと同じだと思います。
    遺伝ですよ、遺伝。若さを保っているのではなく、老化が遅いんです。
    私(40代)は、割合年相応ですが、母が老眼になったのも、白髪が生え始めたのも60過ぎてからでした。
    老眼になったと知った母は、ショックで私に電話してきましたが、私は大笑いでしたよ。
    だって、わたしの友人達がもうとっくに白髪染めと老眼鏡にお世話になっているのに、60過ぎてそんなの当たり前じゃないですか。
    昔の知り合いにも、とても若い方がいました。
    出産経験がないと、余計に老けにくいみたいですね。

• いません

マイナス20歳は見たことがありません。
    シワやシミ、たるみ、ほうれい線などないのですか?
    信じられません。
    うらやましいけど、ちょっと怖いですね。

• アラフォーと思っていたら何と!

います!
    近所で評判の女性。
    40歳ぐらいと思っていたら、「還暦のお祝いに、遠くに住んでいる娘が孫を連れて云々」と言い出し、思わず年齢を確認したら、63歳でした。驚愕の若さです。
    その時から9年たち、私は普通に歳をとってきましたが、彼女はなんだか変わっていない…。

小柄で、華奢な人です。ナチュラルなミデイアムヘアで、薄化粧。
    オーガニックのものしか食べず、肌に付けず、また、薬なども極力飲まない、という、こだわりはかなりあり、そして毎日、水泳しているそうです。

美しいし、女性!エレガンス!というオーラがある人です。羨ましい。

• 居ますね

義姉が妖怪並みに若く見えます。

40代後半ですが何処から見ても20代の女性です。
    嫉妬と意地悪な気持ちが起きてしまい「メイクで皺やシミを誤魔化している」と思い凝視した事もありました。
    でも薄化粧でした、間近で見ると肌理の整った綺麗な肌でした。

この話を他人にすると、殆どの人は「そんな人間、居る筈が無い」と否定します。
    けれど義姉に実際に会うと皆さん驚いて無口になります
    トピ主の周りの人が絶句するのと同じ反応です、如何したらいいか分らなくなるみたいです。

義姉もドラッグストアの化粧水の愛用者です。
    特別な手入れは、顔も体も髪にもしていません。
    義姉は悪口や意地悪とは無縁の優しくて家庭的な人です。

いい人ですが、何年経っても外見が若すぎて恐いです。
    嫉妬を通り過ぎて、何だか分らないモヤモヤした胸の苦しさがあります。

一般には信じられない人種ですから、義姉を知らない人に話すと嘘付き扱いされます。
    私はトピ主が同僚に感じる「怖い」は嫉妬とは次元が異なる事がわかります。
    私の義姉は遺伝ではないですね、義親も義妹も旦那も年相応ですからね。

• 私もです。

顔、髪、肌だけでなく、どこからどう見ても若くておかしいと言われます。
    遺伝ですと答えています。
    両親ともみかん農家でみかんをたくさん食べて育ったせいか、両親とも肌がきれいです。
    父親の転勤でまたみかんで有名な県に越してきて、みかんのもらい物が多く、みかんばっかり食べていたせいかなとも思います。
    普段は極力年令を言わないように過ごしています。

• 永作博美さん

私には永作博美さんが
    40歳過ぎとは思えません、
    以前からびっくりしていたのですが、
    出産したらかわるかな?と思っていたけどかわらないですよね。

逆に美人だけど年相応以上にしか見えない人(目の周りのしわとか)もいるから不思議です

• ぱっと見、若く見えます。

20数年前、母に時々保育園のお迎えを頼んでいましたが、保育士さんに「若いお祖母ちゃんですね」「ママのお姉さんかと思いました」と言われていました。当時50代後半でしたが、48歳位で孫がいて当たり前の時代です。私は今55歳ですが、婚活中のスポーツ仲間(アラサー)に「家にも28 26の子供達が…」と話したら、「え〜!ヤンママだったんですね、何歳で産んだんですか?」と驚かれてしまいました。26歳出産は当時の平均です。先日、母方の法事があり、叔母親子(67 43)に会いましたが、我が娘(26)は「57歳 31歳にしか見えない!」と言いました。二人共、美人系、薄化粧です。そんな我が娘も旅先で出会う中高年の方から「これ食べなさい」とお菓子を貰ったり、「高校生?1人で偉いね」等と言われてしまいます。こんなに沢山いるので、『ぱっと見、若く見える一族』だと思います。私も叔母も、よくよく見れば年相応にシワもほうれい線も白髪もあります。

• すごい!奇跡ですね。

一見、若く見える人でも、実年齢を聞くと、「言われてみればそうかも」となるのが普通ですが、実年齢を知っても、なお疑ってしまうほど若く見えるのって、遺伝や体質が大きいのでしょうね。普通の人が、どれだけ努力をしても、そこまでにはならない気がします。
    ちなみに私の周りには、一人もいません。私自身も、30歳くらいまでは、学生に見られたりしていましたが(まぁお世辞もあるでしょうけど)33歳くらいでガクンと老け、30代半ばの今では、正真正銘のオバサンです。若作りは痛々しいけど、本当に若く見える人って羨ましいです。そこまで行くと、才能の1つですね。

• 魔女に魔法をかけられている

きっとそうですよ。いつまでも若くいたいと魔女にお願いしたと思います。

• いいなあ〜

最近おばさん街道、まっしぐらで危機を感じている私。見てみたいですね〜!

ひねくれものの私は、セ○ミンのコマーシャルとか、「嘘コケ!どうせ40代の人でしょ?又は画像を加工したでしょ!」と思って疑ってしまうのですが、本当に周りにも「なぜ?」と思うほど若い人いますよね。

思うんですが、太っているとやっぱり老けて見えますね・・でも、痩せていて、おしゃれに興味があるなら、あとは持って生まれたものだと私は思います。

実際近所で「若いね〜」と言われる奥さんは若い頃から綺麗だと言われてた人がほとんどですもの。

逆に若い頃からおばさん、おじさん顔で学生でも35歳に見える人。そう言う方も50になっても35歳に見える!というパターンも多い。

遺伝だと思う。こればかりは仕方ない。絶対セ○ミンのせいじゃないかと・・・・運動や、ダイエット、大きくは遺伝、整形・・・だと個人的には思ってしまいます。

でもそう言う人が近くにいると「私もダイエットくらいはしないとな。」と刺激になりますから、安心できる環境より恵まれていると思いますよ(笑)

• 「見た目が若い一族」です

当時30歳の弟の結婚式で撮った家族や親戚のスナップ写真を見たら、弟が高校生で私が大学生で両親が歳の離れた兄姉……くらいにしか見えなくて、コスプレ大会のようでした。

半分は「単に童顔で若く見える」タイプですが、もう半分は美形で若い、という羨ましいタイプです。小じわくらいはあるんですけど、たるみとか深いしわは見事に皆ないんですね。これはもう遺伝だと思います。

思えば、小学生くらいの時に母と歩いていると同級生に「お姉さんいたの?」とよく声をかけられていました。

関係あるかわかりませんが、全員、コレステロールがやや高めです。コレステロールは悪役だけど、細胞を作る役目もあるので、関係あるのかな?と密に思っています。

• 50歳のはずなのに!

居ますよ!そんな方ー

50歳で、息子さんはもう25、26歳!

仮粧っけもなく色黒で、特別オシャレでもないのですが、童顔でちょっとポッチャリ目なんです。ジーンズにTシャツなど着ていたら、今でも大学生に見えます。

最近、さすがに幾らか白髪が出て来て、少しはほっぺがたるんできたかなと思いますが、シミやシワは全くなく、一回り年上の旦那様と出かけると、「あら、お父さんと一緒なの?」と言われてます。特別なシワ取りクリームは使ってないそうです。

いつも明るく性格も良い方なので、中身が外側に反映しているのかなーと思います。

• 遺伝

我が家の身内に60歳なのに40歳くらいにしか見えない人がいます。
    そういのって血筋じゃないですか?
    怖いとか色々いうのやめてあげて欲しいです。

• 遺伝はあると思います

若く見えすぎて怖いというその同僚の方、まるで以前の私のようです。
    高校生の時には小学生に見られ(でも身長は高めなんですけど)、20代の時には中学生に見られ、30代初めの頃には高校生だと思われていました。受験大変ね〜って。

この当時特にいい思いをしたことはないです。逆に会社が休みの日にショッピングをしている時、どこかの学校の見回りの先生に義務教育をさぼっていると思われて怒られたりとかはありました。
    家系的に皆が若く見られます。皆なぜか食べても太らず(でも便秘気味)、痩せ型というのが共通点かな〜。

同僚の方が特に美容に気をつけているわけでもないとしたら、おっしゃっていた通り、遺伝じゃないでしょうか。
    私の場合は結婚したら2年ぐらいで一気に年齢が加速してほぼ年相応になりました。
    姑で苦労したせいだと思います。色々すごかったので。

年を取ったら若く見られる!と期待していたのに、老けたタイミング的に結局私には見た目的に20代がほとんどなかった(泣)
    彼氏を見つけるのが大変でしたよ〜。子供だと思われるので。

その同僚の方もすごく苦労したら老けるかも。

• 私よりすごいっ! うらやましい 怖いんですか ホラーですか

高校生?と聞かれたのは27前後くらいが最後です。相手の主観です。
    30代前半、学生証の提示を求められていました。二人の子供を連れているとダメでしたが。
    7才年下の人が、私を年下だと思っていたことが判ったんですが、それだと、上の子を
    高校生で産んだ計算になるって うっかり気付かなかったのね。

20代の時、友人が、私の事を 年齢当てクイズのネタにしてました。
    私とキツツキさん、どっちが若いと思う? で相手が 驚くんです。年齢を当てた人はいなかった。遠慮かもしれない。
    年をとるほど、ギャップが大きくなるので、30代からずっと 年齢の 十の位を当てられたことが無いです。

三年くらい前、「○○です、おかあさんは居る?」と聞いたセールスおじさんがいたけど、
    いくらなんでもオカシイ。目がよほど悪いのか、それとも新手の商法かもしれない。
    60才で 30〜に見える人の広告を見たけど、写真じゃぁ 写り具合かもと。
    でも、そういうのを目指したいなぁ と思います。

20才で、中学生に見られた友人がいました。その子は宝塚風美人だけど、小柄だった。
    見た目は 生まれつき要素が大きいとしか 言い様がないかも。

• ありますよ

遺伝子の細かい事は分かりませんが、我が家もわりと老けない外見の一族です。母方の家系です、何故か男性が早めに亡くなるので女性しかいません。
    特徴としては、薄毛の人が家系にいない事と皺が出来ない事です。

更年期を迎える50歳前後までナチュラルに「お姉さん」「お嬢さん」って呼ばれる人もいます。
    口元と目元の皺が出来るのが大体50歳前後からの人が多いです。
    多分我が家と似た遺伝の方なのだと思いました。ウチと似た遺伝の家系の人だったら皺が出来るのは50歳ごろからだと思います。

• 遺伝でしょうね

私の母方の家系もそうです。

80歳でなくなった祖母はシミ一つなく、真っ白い歯も全部揃っていて白髪もないので、還暦前後にしか見えませんでした。
    だから保険証を持っていっても「お母さんのですよ」と言われることが多く、困ったこともあったようです。
    20歳も年下のご婦人から年下扱い受けたときは、歯を抜いて髪を白く染めようと真剣に考えたそうです。
    亡き母も叔母たちもやっぱり若く見えます。

私もよく年下から年下扱いを受けるので若く見えてるんだと思います。自分ではわかりませんが。

そういえば一回り下の社員への言葉遣いを、今年の新入社員から注意されました。
    「役職が上でも弥子先輩の方が年下なんですから言葉遣いは改めた方が良いと思います」って。
    「彼より一回り上だけど」と言ったら絶句されました。

叔母たちも私も、コスメ類はドラッグストアのものです。百貨店コスメは栄養過多で肌荒れを起こします。

でも若く見えていいことなんてないです。
    トピ主のような目で見る人も多く、「エイジングに何十万円?」と揶揄されたりします(980円の化粧水ですが)
    年齢を正直に答えると「騙された」って言われますしね。

• そこ、そんなに気になりますか?

ま〜、そういう人もいるでしょうね〜。
    私の周りでも30代半ばくらいまでは年齢不詳な人多かったけど、30代後半、アラフォーあたりからそこそこ歳相応になってきてる感じしますけど…

肌とか見た目とかってそれこそ持って生まれたものなんでしょうし、そこ気にしてもしょうがなくないですか?

見た目勝負の仕事してるわけじゃあるまいし…

「うらやまし〜」と言って、終わりだと思うんですが…

怖いだなんて、その感情を持つ事になんの意味があるんですか?

時間の無駄ですので、気持ちを切り替えましょう。

• いません。

そんな人実際いるんですね。
    羨ましいです。
    見てみたいです。

お肌は遺伝もあるでしょうけど。
    アラフォーなのにそう感じさせない。
    その人には重力がかかっていないんでしょうか???

因みにその方は独身?既婚?子供あり?
    興味深々です・・・

• いますよ。

アラフォーです。
    ある施設に行った時、施設内が禁煙なので、施設の外の喫煙所で煙草を吸っていたら、「ガキが煙草吸ってんじゃないよ!」と通りがかりの見知らぬおっさんに怒られた友人がいます。

とにかく忙しい人なので、何か人工的に加工するヒマも、エステや化粧品にお金をかけることもありません。
    すっぴんのことが多く、制服着せてもオッケーな感じです。
    子供が大学生ですが、本当に姉妹に見えます。

そういう人ってたま〜にいます。

• 遺伝ありますよ。

化粧品とか関係なく生まれつきなんですよ。
    わたしも若く見られます。
    同級生と親子に見られたり、夫と歩いていたら娘に見られたり、息子とカップルに見られたり。
    嬉しいのを通り越して恥ずかしいくらいなんですが。
    皺も白髪も出来にくいんですよね。

トピ主さんのように怖いとまで言われたら悲しいですが。
    好きで若く見られている訳ではないです。
    ちなみに実母も若く見られてましたね。

それにしても仕事も手に付かないほどに気にする人もいるのですね。
    そっちの方が驚きですけど。

• バンパイアとでも?

永作博美さんだって、原田知世さんだって40代。
    別に美魔女になろうとか、そういう変に力んだ努力してる雰囲気もだしてない、ナチュラルに綺麗な方たち。
    若くみえる顔だちの人って、確実にいますよ。

そういう人を怖いと感じる心が、何より若いです。