• ホーム
  • パンが好きすぎて過食してしまいます

パンが好きすぎて過食してしまいます

レス61
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

マーガレット

レス

• パン職人のパンへの思いを感じつつ、無駄な食べ方をしないで

トピ主さま、完全な摂食障害のようですね。

どうなんでしょうか、小学校の頃からパンが好きだったとは言いますが、ココまで食べてしまうと言う事はなかったでしょう。
    いよいよ依存してしまって、他のモノを食べるくらいなら好きなパンをどれだけでも!と考えてしまっていらっしゃるようです。

まずは、コレも一種の病気だということを知りましょう。
    どうしてこれだけ食べないと満たされないのか?それはきっと貴女の心がわかっていると思います。多分何かしら満足されない、ストレスになっている要因があると思います。
    そのストレスをパンにぶつけている、のでしょう。

20代前半の頃、私もパンが大好きで、60キロ(162cm)までなったことがあります。仕事でストレスが溜まっていた時でした。
    私はその時病気だとは考えられず、週末にパンのおいしい本場、神戸へ飛行機でパン旅行をしましたよ。もう、食べながら次のお店へ…ひたすらパンを食べ、そしてわかった事はパン職人の方が心を込めて作った子供みたいなものを私は何も考えずただ汚い食べ方をしていたのだ、と。

パンが好きなら無駄に食べてはいけません。心から味わって食べましょう。

レス求!トピ一覧