夫の性格が変 でも離婚出来ない

レス17
(トピ主0

家族・友人・人間関係

hetare

私は、見合いで結婚しましたが、19年経った今になって なんでこの人と結婚したのかと思うんです。
背がめちゃくちゃ低く 性格が変わってるんです。
新婚の時も暴力 暴言はありましたが、最近とにかく変に思うんです。
私が変に思う事は
1、人の話を最後まで聞かない。返答しないで自分の話をしてくる。
2、頼んでも無い家事を、俺はしているんやと言わんばかりに、ガチャガチャ音を立ててする。そのあと 不機嫌。
3、バイクが趣味で改造とかに、何百万も借金している。
4、酒を飲んでいないのに、目の焦点が合わず、酔っぱらった状態になり、子供の前で私を殴った事がある。
5、男のくせに、昔から会社の人や、私の友達、家族の悪口を言う。
6、結婚する時に、たばこをやめると約束したのに、19年 隠れて吸っていた。
7、自分は大きな人間やと言うくせに、小さな事でパニックになる。
8、やたら、芸能関係に詳しい。

まだまだありますが、とにかくコミュニケーションが,とれません。
自分では男の更年期と思っているらしく、心療内科に行っています。心療内科の先生に、興奮をおさえる薬と睡眠薬をだしてもらっています。
私は、話が普通にしたいけど、会話のキャッチボールが出来ないのが、1番、疲れます。
そのうえ、暴言、暴力もあるので、離婚を考えるのが当たり前だと思うのですが、私は、専業主婦で収入も無く、子供もまだ成人していません。
だから、離婚できないんです。
こんな夫とうまくやっていくには、どうしたらいいでしょうか?
アドバイスよろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 病気ですよ

興奮を押さえる薬と睡眠薬って…

精神病なんじゃないですか?
    私の母は統合失調症で同じような薬処方されてますけど…

気になったのは八番の芸能関係のくだりですが、それは本当の話だと思ってますか?虚言か妄想ではないかと。

何百万も借金するような旦那といるくらいなら、離婚して母子手当てもらって生活した方がいいと思います。

• 耐えるしかないのでは?

別れたくないから耐えるしかないでしょうね
    そんな上手い方法があるなら私も知りたかったです
    持病がないなら、少し手でもパートしたらどうですか?

暴力まで受けて、しかも子供の前でそんな行為をする人と居たい気持ちがわかりません

別れたいというなら方法はあるけど、心療内科だけでは無理だし、旦那さんは精神科で調べてもらうとか徹底しないと、根本から治らないし、まぁ、本人が治す気でいかないとどんなことでも無理でしょうね
    薬は緩和でしかなく、治す段階の手助けであって、薬を飲んでいれば治るわけでもありませんからね

とぴさまもそういう旦那さんといたせいか、元々の資質かは知りませんが、「男のくせに」とかいう言葉も充分に言葉の暴力になり、書いてある内容も偏見混じりだとは思いますよ

結局、とぴさまも経済的な保身だけで、一緒にいるなら、貴方にも問題あると思います

やれるだけやってダメな場合、気の毒だとは思いますが、貴方の場合、旦那さんへの依存のみで、そこまで悪く思ってしまっては、旦那さんも同じように愛がさめているようですから、復縁は無理でしょうね

• う〜ん

1.人の話を最後まで聞かない。返答しないで自分の話をしてくる。
    2.頼んでも無い家事を、俺はしているんやと言わんばかりに、ガチャガチャ音を立ててする。そのあと 不機嫌。

普通だと思います。離婚の原因になりますか。

3.バイクが趣味で改造とかに、何百万も借金している。

家計が回るなら、問題はないと思います。

4.酒を飲んでいないのに、目の焦点が合わず、酔っぱらった状態になり、子供の前で私を殴った事がある。

心療内科に通っていらっしゃるとのこと。さもありなん。

5.男のくせに、昔から会社の人や、私の友達、家族の悪口を言う。
    6.結婚する時に、たばこをやめると約束したのに、19年 隠れて吸っていた。
    7.自分は大きな人間やと言うくせに、小さな事でパニックになる。
    8.やたら、芸能関係に詳しい。

普通だと思います。離婚の原因になりますか。

• それは旦那さん自身の問題

それは旦那さんの問題だから奥さんがなんともしようがないような気がします。旦那さんが臨床心理士さんがいるようなクリニックに行っていただきカウンセリングを受けていただかないと治らないような気がします。

• 私なら

離婚します。パートでもアルバイトでも収入を得られるものをすぐに始めます。
    ご実家には相談できませんか?貯金はまったくないのですか?
    旦那さんは暴力についてどう思っているのですか?
    うまくやっていくのはかなり難しいような気がします。極力かかわらないことでしょうか。
    早めに離婚に向けた準備をおすすめします。

• 19年も一緒にいたんでしょ?

なら、こんなところで他人に意見を聞くよりも
    トピ主さん自身が一番わかってるんじゃないの?

ご主人の変だと思ってるところ、悪いところを
    長々とあげて、自分は無職だから離婚はできないって…。
    働いて自立を考えるとかしないほうが不思議です。
    病弱で働けませんか(笑)

子供さんが未成年でも暴力行為のある家庭よりも
    離婚して健康的な生活を送るほうが良いように思いますけどね。

トピ主さんに働いて自立する気がないのなら、
    ご主人からの暴力や暴言は仕事と割り切って耐えてください。
    悪いところばかり数えてても何も良くなりませんよ。

• ご主人の主治医に会ったことはありますか?

ご主人に内緒で、その先生に伺うと良いと思います。
    プライバシーだと言って門前払いになる事はないと思います。

• 仕事と思って耐える

夫が上司、社長であると考え、生活費の為と耐えるしかないんじゃないですか? だって経済力がないんでしょ。
     横暴な上司や嫌な先輩、使えない後輩。社会に出て働いている人だって、みんな我慢しているんです。

• まずは

一緒に病院に行かれたらどうでしょう。
    ドクターに対処方法とか聞くもよし、hetareさんのストレスも相当だと思うので、
    カウセリングをしていただくのも一つの手です。

それにしても思うのです。
    本当は別れたいけれど、専業主婦で子供もいるから別れられない。
    これを言う専業主婦さんが多いですが、
    働く道はありませんか?

書き方は悪いですが、
    子供の為といいながら、金の為に離婚しない。そう言っているように思えます。
    年齢が分かりませんが、働かなければいつもでもそのままです。
    まさか子供が働き始めたら面倒をみてもらう気ですか?

このままならば、
    そのご主人とどちらかが死ぬまで共にいることになりますよ。

• 無意識

もはや人間だと意識しない事です。

• 都合の良い解決法はない

離婚したいのと離婚出来ないのを夫のせいにしたいのは分かります。でも、キャリアを形成せず仕事をしていないのは自分のせいです。夫から離れたいのなら、仕事をして生活を成り立たせる以外に方法はないですよね。みんな多かれ少なかれ大変な思いや苦労をしながら生活を成立させています。

• 確かに暴力はだめですね・・

確かに暴力はいけません。

しかし、背が低い男はいますし、

男のくせに悪口をいうやつは、ほとんどの男が

悪口を言いますよ・・・残念ですが。

職場の男たちが集まる飲み会に総合職の私は

女性ひとりで参加してきましたが、

よくもまあ、これだけ同僚の悪口が言えること。

最近は、飛行機なんで出張も男三人もいると、姦しい(かしましい)こと。

暴力に関しては、心療内科で治療できるといいですね。

• 薬の名前で、ネット検索してみたら?

とりあえず、ご主人が飲んでいる薬の名前を、ネット検索してみたら?

精神病の薬なんじゃないでしょうか?

• あなたも変

・男のくせに
    これって差別ですよ
    暴言だと思います
    似た者夫婦なのかな

・私は、専業主婦で収入も無く
    働けばいいのでは?資格を今すぐ取るように動いてすぐ働けばいいだけですよね
    私は専業主婦で無資格でしたが離婚しましたよ

• ご主人の良いところ

容姿が悪く性格も悪くても、ご主人には良いところがあります。

1、ともかく働いて収入を得ている。
    2、病識があり、投薬治療を受けてきちんと薬を飲んでいる。

これだけで、充分です。
    おそらく何らかの理由で病気が進行しているのではないでしょうか。更年期が原因かもしれません。

ご主人にはあまり関わらないで、貴女の話などはしないことです。
    ともかくも働いていて、外で目一杯頑張っているのだから、家では話を聞いてあげてください。

それから、トピ主さんは離婚の準備。
    どうして、自分で働かないのですか。経済的に自立できなければ、そのご主人と一生一緒にいることになりますよ。病気はさらに進行するかもしれない。
    お子さんが成人した暁には別れる可能性も視野に入れ、とにかく働きましょう。そして、トピ主さんは働いても、ご自分の話は友人にしてください。

けれども、暴力がひどいのであれば、子供を連れてシェルターへ。大至急非難してください。その後のことはなんとかなります。
    母親が殴られ続けている姿を子供に見せて、学費の準備をしても何もなりません。精神のバランスを崩すから。

• 精神障害では?

もともとがそうなのではないでしょうか?

一過性ではないでしょう。

今離婚できないのが子供が理由ならば、成人したら家を出る覚悟でパートでもすればいいじゃないですか。

なんで専業してるんですか?

おんぶにだっこで甘えてるのはあなたです。

• 不思議ですが

子どもが小学校に入ればパートでも働けるのに
    何故専業なのか?

何百万の借金で生活に問題があるとは
    書いていないので、借金は返せる収入ってことなので
    これは問題なしでは? 彼の収入内のこと。

投稿できるのなら、飲んでいる薬ぐらい
    検索して調べればいいのに何故調べないのか?

会社の人や、私の友達、家族の悪口は
    男ならダメだけど女なら言ってもいいのか?

どう見ても世間話などできない男であることは明白。
    どういうコミュニケーションを望んでいるのか?
    子どもに関する連絡事項は手短かに
    単滝に伝えたらどうか?
    だらだら状況説明されてもうざいだけ。

うまくやろうと思わないことですね。
    できるだけ関わらないこと。
    あなたはまずさっさと仕事を探しましょう。

レス求!トピ一覧