• ホーム
  • 話題
  • おうちが欲しい!家計診断お願いします。

おうちが欲しい!家計診断お願いします。

レス12
(トピ主1

生活・身近な話題

ちょこ

レス

• ありがとうございます。トピ主です。

皆様、アドバイスありがとうございます。
    子供ができた時のことまで想定していただき、また、具体的な数字を出していただき大変勉強になりました。

そうですよね。子供が出来た場合、働き続けられるかそうでないかも考えておく必要があるということですね。
    産休、育休をもらい働き続けるつもりですが、いつ何がおこるかわからないので、そういうことも想定しておかなければならないと思いました。

質問で、10万の使途不明金とか、車のローンのお話がありましたが、
    現在、残りの10万は意図的に貯蓄されているというよりはそのまま給与口座にたまっていっている状態です。こちらもどうにかした方がいいですよね。

車のローンなんですが、私もローンを組んでいると知った時、かなり怒ったんですけれど(私自身は昔親の借金で苦労した経験があるので、なるべくローンは組みたくない主義)、あまりにぐちぐち言ったら夫が拗ねてしまって、これ以上このことについて言及するとまずいことになると思い、お小遣いだと思ってがまんしています。今後はローンは組まないと約束してくれています。

引き続きなにかあればお願いします。