スナック菓子でご飯を済ます彼女

レス70
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まさる

初めまして。
タイトルのとおりですが、
彼女がスナック菓子でご飯を済ましています。

最初に聞いたときはジョークかなと思いましたが、
1泊旅行に行ったときに、行きの車でポテチを食べて、夜ご飯が少ししか食べれない感じでした。
帰りも車でポテチを食べて、夜ご飯が少ししか食べれない感じでした。
彼女は、ビタミン剤飲んでるから大丈夫と言ってますが、どうかなぁと思います。

もう、30過ぎて、いい年ですから、いくら看護師で仕事が忙しいと言っても、そういう食生活は
疑問を感じます。
で、直させたいのですが、何と言ったらいいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• むりでしょ

30過ぎてその生活が定着して、栄養学も学ぶ看護師でありながらそれってことは

• 食習慣はなかなか直らないと思います。

私は小さい頃から、お菓子は与えられ放題でした。
    晩御飯の前にお菓子を食べて、ご飯はあまり食べなかったりが当たり前でした。
    彼女も小さい頃から、お菓子をご飯代わりに与えられていたのではないでしょうか?

私は結婚して子供も出来たので、野菜たっぷりのご飯を作るようになりました。

結婚したら変わると思います。

後、作るのが面倒、後片付けが面倒じゃないのでしょうか?

• いつかは体はがたがた・・・

好きな食べ物が止められない性格では、この先どうなのでしょうね。

結婚すれば赤ちゃんを産む大事な体、栄養を考えてしっかりとした体作りをしないと、大変な事になりませんか。
    油脂タップリおやつをたらふく食事代わりに食べれば、どうなるか位は、看護師なら分かりそうな事ですが・・・

>彼女は、ビタミン剤飲んでるから大丈夫と言ってますが、どうかなぁと思います。
    ビタミン剤が主食で(大げさかな)、バランスよい食事を摂らなくても良いと言う人もいると聞きますが・・・可笑しな話です。

健康体を作り、維持するには食事が基本です。
    結婚を考えるのなら、サプリやビタミン剤に頼らない食事が大事なので、話し合う方が良いですよ。
    あくまでも補助として使う分には良いとは思います。

• 昔からそんな感じの食事

をしていたか、食べるのが面倒臭い人なのかも…。

私はきちんと食べたい方だから、毎日そんな感じの食事は無理。

言っても直らないかもしれません。

自分がそうしたいから、そうしてるんだと思います。
    行きも帰りもポテチでも、肥満ではないのですか?

• 看護師さんですか、驚いた。

よほど若い彼女かと思ったら、30過ぎで、しかも看護師ですか。

看護師なら、菓子が食事代わりにならないくらい、十分すぎるほど分かっているでしょうに。
    それだけに、貴方が言ったところで、劇的に変わるとは思えませんね。

「ビタミン剤飲んでるから大丈夫と言ってます」…中途半端に知識あるから、困るんだよね。
    これ以上、もう仕方ないでしょ。

• 職業柄でしょうか

トピ主様もおっしゃっておられるように仕事柄ゆっくり食事をする時間がない故の食習慣となっておられると思います。
    バブル時代の私がそうでした。
    外資系金融勤務で朝8時から夜中まで国内外から次々と相手の指定時間内にこなさなければならない仕事が入り、まともな食事時間が取れない状態でした。
    朝は6時起きで食欲湧かず、到着した駅でクッキーなどを買い、オフィスで急いで流し込み、昼はほとんど食べる事ができず、夜は夜中近くまで仕事で帰宅する頃には余りに疲れて食欲なく、何かつまむ程度、約5時間の睡眠。
    命を預かる看護のお仕事に比べれば楽なものですが、結局体がついていかず退職しました。
    トピ主様の彼女様が栄養のあるきちんとした食事を取ることは現実問題として現在の状態からは困難なのであろうと推察致します。
    いっそのことトピ主様がお弁当を作って差し上げるとかは如何でしょうか。

• よくそれで人の看護などできるもんだ

本当にずっとそれですか?しかも看護師って?!
    よくそれで普通に生きていけてますね。

人から言われて直るものではないです。結婚相手としてはダメな部類。

早く見極めることをお勧めします。

• 老化が早くなるよ

そして、骨が弱くなるよ。
    シミが早くできるよ。
    髪の毛が早く抜けるよ。

「そういう食生活を続けてると、30後半になってから
    急に老(フ)け出すよ。今、改善しないと手遅れになるよ。」

かな。

• ストレスがたまり過ぎかな?

看護師さんのお仕事は大変ですよね。

食べ物をずーっと口に入れていないとダメなのでしょうかね?
    子供の頃からそのような食事をしているのでしょうか?
    今食べているものが後々身体や肌に影響します。
    1年後、10年後に後悔しますよ。

• 直させるとはできません。

なぜなら、彼女の自由だから。
    「直させる」という発想自体が傲慢です。

あ、もちろんそういった食生活が良くないことは私も分かってますけどね。
    でもトピ主さんがどうこうできる問題ではないと思います。

30才過ぎてるってことは、トピ主さんは彼女と結婚とか考えてますか?
    彼女を変える事はできないので、トピ主さんが食事を作ることを前提にしない限り、結婚生活は続きませんよ。
    もし彼女がその食生活を改めると言っても、長続きするとは思えません。
    買ってきたポテチが買ってきたお惣菜に変わるだけです。
    早めのお別れをお勧めします。

• 太ってるかどうか次第

太ってないなら特に問題にすることじゃないです。
    カロリーはカロリーなんで生きてはいけます。
    (長生きできるか、老後に満足な生活が可能かは除いて、ですが)

でも、、、、太ってませんか?

スナック菓子を車の中で食べてるなんて、一日中
    何か食べてる可能性がありそう。

その場合は色々言いようがありますから、その情報もお願いします。

• 看護師ですか…

肉体労働なのによくそれでもちますね。
    看護師が栄養失調で倒れたらシャレにならないですよ。
    そのくせ患者さんにはあれこれ注意しているのでしょうね。
    「どの口が言う」と言っておあげなさい。

• 無理だと思う

食って言うのは大事だよ。
    彼女は多分何を食べても一緒なんだと思う。
    いわゆる食が貧しい人じゃないかな。
    結婚の基準に、価値観ってあるけど、食の価値観って重要だと思う。
    それと子供じゃないんだから、食事前に車でポテチもないよね。

残念だけど治らない。
    それが許される環境で育ったんじゃないかな?
    普通なら、彼氏の前でやらないと思うけどね。
    偏食も多いような気がする。
    忙しい=ビタミン剤とスナック菓子でいい。
    心も貧しいし、周りに気遣い出来ないのはダメだと思う。

結婚を視野に入れるのなら、子供が生まれた時のこと、自分が残業して帰ってきたときのことを想像してみると良いと思う。
    それで一生暮らしていけるのか。

私なら無理だなー。

• 看護師なの?

じゃ、そういう食生活していたらどうなるかわかってのことでしょう。
    他人に何を言われても直りませんよ。

• あっ そういう人知ってますし、他におられるとは?

他にもこんなかたおられるんだ。 ランチも出来ないし、旅行にもいけない。デスクにはお菓子のカンカンがいつもおいて有り、試食と聞いていました。そして人目をはばからず、ことある事に凄い勢いで、暴れ捲り、栄養不足のせいと思っていましたが、つい最近50才なかばで亡くなりました。

• 無理じゃない?

看護師なら栄養や体の仕組みについても素人より十分知識があるはずなのに、そのありさまじゃ…言っても無理でしょ。今後も倒れて懲りるまでキチンとした生活も食事も出来ないと思うけど。

食についての情熱も無さそうだし、もし結婚しても、子供を生んでも基本的な食生活が出来てない人は、いい加減で手抜きなインスタントな食事になるでしょうね。結婚を考える相手にはしないほうがいいでしょう。

• コース料理に誘ってみたら

忙しい勤務のためについちょこちょことつまんで空腹をうめることになれてしまったのかな?食事とはこういうものだよ、ということをおしえてあげたらいいのではないでしょうか?時間かけてゆっくり会話と味をたのしめるようにコース料理に招待はいかがですか?

• とりあえず

とりあえず、指摘してみる。
    体に良くないし、ご飯の前にお菓子を食べたらご飯が食べれなくなるからやめようよ、って感じで。

素直にいうことを聞くようなら、付き合いを続行します。
    拒否するようなら別れますね、私なら。

だって、そんな相手と結婚なんて考えられない。
    子供にもお菓子を食べさせるわけでしょう?
    私の周りで、お菓子が食事代わりの子いますけど
    自身がそこまで食生活乱れてる人って
    子供が出来てもあんまり変わらないです。

• ポテチはおやつ

食に興味ないタイプかもですね。主さん、一緒にお料理してみたら。

• だらしない

いい年してごはんをお菓子で済ますなんて失礼ですが「だらしない」彼女ですね。

正直にそうゆうのはやめて欲しい。だらしなくて嫌だ。と伝えてみてはどうでしょうか?

• ポテトチップ

ポテトで生きるのが、彼女の生き方。

結婚を考えているなら、主様も昼にポテトチップで暮らす覚悟がいりそうだけどね。

• 無理でしょ

彼女さん  30過ぎの看護師とのこと  スナック菓子をご飯代わりにするなんてどれだけ体に悪いか解っていると思います。
    それを承知でやっているのですから・・・

もし その彼女さんと結婚したいのなら 健康についての本やサイトをみせて 口をすっぱくして注意すべき
    逆ギレされたら 彼女との結婚は諦めた方がよいですね
    彼女自身でなく子供の健康に影響を及ぼしますから

• これしかない!

「お菓子で食事を済ませる女性とは結婚なんてできないな」

• こう言ってあげよう

「せめて野菜ジュースぐらいは飲みなよ」

• いましたそんな人。

前に勤めてた会社にもいました。
    ロクにお昼ご飯に手をつけず(某牛丼屋に行ったらサラダと豚汁しか頼まない)
    昼休み後に雛あられ(好物らしい)や
    ミルクボーロ(それもポテチくらいの大きなサイズの袋)
    を食べながら仕事していた人が。(非常識ですが特殊な業界でして…)
    私も最初それを見てどうなのかと思っていましたが何をきっかけにか
    やめてましたね。

多分こういうのは自分から気づかない限り直らないのでは?
    しかも30歳といういい大人なら尚更です…

• うわ〜それはちょっと

30歳過ぎで看護師さんなのに!?ご飯がポテチ!?
    ポテチが、よっぽど好きなんですね(笑)
    私もポテチ好きですけど健康のため、ご飯は3度きちんと食べています。
    栄養補助サプリは飲みません。野菜が少ない時に野菜ジュースくらいは飲みますけど。
    こういう習慣は一度、病気とかして懲りないと治らないと思いますよ。
    トピ主さんが注意したってたぶん聞かないと思います。
    もう大人なので自分で気付くまで放って置きましょう。
    こういう食生活の女性って正直結婚ためらいますよね。
    子供にも影響出そうだし…。

• ストレスが溜まってるのかも

スナック菓子が止められない原因のひとつに
    ストレスがあるみたいですよ。

次々から次へとポリポリパリパリ・・・
    これがストレス解消になるようです。

という私もスナック菓子がやめられず…
    美味しいから食べるとかじゃなくて、
    ポリポリやってと、なんとなく心身共に解放された
    気分になるというか…これ、なんなんでしょうね。

看護師という大変な仕事をしているうちは
    やめるの難しいかも。

• 結婚は考えられない

30歳すぎてその食生活ですから、直すのは厳しいと思いますよ。
    年齢的にも、結婚を見据えたお付き合いなのでしょうか?
    結婚したらちゃんとするなんて言っても、まず無理でしょうね。
    将来の話になった時にでも、自分の妻になる人には食事はちゃんとして欲しい、今の彼女では結婚は考えられないと言ってみればどうですか?
    共働きなら妻一人が食事の用意をするという考えはどうかと思いますが、ちゃんとした食事があっても食べられない人とは一緒に生活できないと思います。

• 自発的にはほぼ無理

こういう同僚が何人かいます。例えばお昼忙しくて食べられなかった、残業だからととりあえずコンビニで何か買おうとします。そこで普通はおにぎりやサンドイッチなど買いますが、その人はポテチとコーラを買います。「何か食べないの?」と聞いても「大丈夫」。社内旅行でも、車内や歩きながらポッキー食べ、事前に知らされていた豪華海鮮丼はほぼ残してました。

かといってスイーツが好きというわけでもなさそうで、食事の後にデザートを頼む事もありません。

普段の社内でもよく間食しているし、たまにはちゃんとしたもの食べた方がいいよ、と言っても変わらず「大丈夫」。

食に興味が無いと思ってます。そんな食生活でも休まないし、ちょっとぽっちゃりしています。

確かに変則激務の仕事なので、面倒なのはわかります。看護師さんも同じかもしれませんが、普通耐えられませんよね。しかもその人は実家なので、用意されていれば食べるそうです。

心配ならあなたが朝晩用意してあげれば、最低そこで栄養は取れると思いますよ。

• うーん

食育がなってない家庭で育つとそういうジャンク系の偏食な
    大人ができあがっちゃいますね

もし私がトピ主だったら、あきらめます
    30過ぎて現状の食事に危機感を覚えない人は無理です
    ご飯よりお菓子がおいしくて、美味しいものだけをたべていたい
    自制がきかずに自己管理ができていない

彼女のままだったらそのままつきあいますが、
    その人と結婚はしませんね

だって、ジャンク系にしか味覚が発達してないのに
    子供の食事とかつくれないでしょ

レス求!トピ一覧