夫にブスと言われました。

レス34
(トピ主0

家族・友人・人間関係

おかゆ

レス

• どういうご病気か分かりませんが・・・

ご主人はトピ主さまのご病気を、あまり理解なさっていないのではないでしょうか。
    ここのレスの中にも見られるように「病気を言い訳にしている」と思っての発言じゃないかと思いました。

トピ主さまははっきりとおっしゃっていないけれど、婦人科系とかメンタルの不調の場合は特に、
    他の人にはわかりにくいことってあると思います。
    でも、病気にめげず、前向きになろう、なりたい、って気持ちですよね。

おしゃれを楽しもうというトピ主さんのお気持ち、とっても良いと思いますよ。
    いきなりダイエットは敷居が高いけど、外に出てみよう、買い物をしてみよう、って、そういうことでしょう?
    体を動かすことも、良いと思いますよ、ホントはね。
    でも慣れていないなら、お散歩から始められてはいかがですか?この季節、紅葉狩りとかね。

綺麗なもの、好きなもので心を充たして、少しでもポジティブな気持ちで明るく振る舞えば、
    もう「ブス」なんて言われませんよ。

• ははは

ブスだから貴方と結婚したのよ。
    美人だったら、もっとカッコいい人としてたわ!とでも言ったら?

• 主治医にも相談を

ダイエットで過呼吸って自分に合わない激しい運動をするとか「やせなくちゃ!」いう気負いからでしょうか。
    ともかく持病があるのでしたら主治医にきちんと相談したほうがいいですよ。薬の副作用で太ってしまってもその薬がいちばん、とかあるのかもしれませんし。

あとはやはり美容院ですねー。一度高くても上手なところに行って髪も眉も整えてもらってついでにメークもしてもらって写真に撮る(携帯自分撮りで十分)。そのあとは1000円カットでもこれと同じ感じで、ってすればOKじゃないでしょうか。
    メークやアレンジもその写真を参考にして練習する!
    初期投資くらい出してもらいましょうよ。それも気が引けるなら単発のバイトでもして稼ぎましょう。

笑顔はほかの方が書いていたので、あとは姿勢をよくしていることでしょうか。猫背だと一気にオバサンです。私も他人様のこと言えないんですが・・・
    でもブス連呼はひどすぎ。がんばって見返しちゃいましょう!

• 美を追い求めましょう・・・・

私自身本当に太ってしまった時期があり今より15キロくらい多い時期がありました
    おからダイエットで低カロリーのダイエット食品を自分で手づくりしたりしている時期もありました
    市販のダイエット食品は高価格な上満腹感もありません
    でも手作りのおからクッキーやおからミックスホットケーキなどは低価格で
    満腹感も早く効果的でした
    女性である以上美意識がなくなればおばさんになるのは早いかと思います
    あと私が心がけていることは少しでも女性らしい服を選ぶようにしています
    男性でも着れるデザインはNGです
    自分が好きだから以上に男性が女性として認識するためでもあります
    男性に女性だと区別させるのです
    ブスだとは言わせない努力は大事かと思いますよ
    しまむらでもリサイクルショップでもいいかと思います
    服3着は辛いかと思いますよ
    でも今はまだどこからはじめれば迷うかもしれません
    「書くだけで夢がかなう魔法の手帖術 」という本があるのですが
    少し気持ちを整理して前向きに考えれるようになる本かと思いますよ
    見た目って本当に大事なのです
    向上できるところから向上していったほうがいいですよ