これは離婚理由になりますか?

レス77
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ジェスロ

私は31歳。国際結婚をし、4歳の息子がいます。主人は良き父親、不倫などうわついた心もなく、稼ぎも2千万以上と、家族を大切にする結婚相手としては申し分ない良い人です。だから結婚しました。

一番の理由は彼の外見が嫌いで一緒にいるのがもう限界。人柄の良さで外見は最大の妥協で結婚した。結婚して5年。付き合って9年。現在海外在住。周りには沢山魅力的な男性がいます。外見も年収も性格だって普通にまじめ。私の主人が一番ダサく、不細工で憂鬱になる。私は他者認める正統派美人。だからこそ主人の容姿に離婚を考えるほどイライラ。家の敷地内にプール、ジムと体を動かせる環境なのに、いつも言い訳をつけ、動かず!不潔きわまりないデブでうんざりです。デブなりに努力をすればまだ良いがそれがない。いくら私が日々身体を健康に保ちおしゃれしても主人に魅力がなくうんざり。やせる!と何度も約束しても口だけ。外見がこんなにも大切だなんて!子供ができ外の夫婦とのかかわりが増えますます惨めに感じます。一緒に出歩くのも嫌で精神的におかしくなります。私はまだ31でまだまだ出会いがあるのが海外。私はトータルで魅力がある方なら国籍を問わないので出会いはワールドワイド。

こちらに投稿を考えるほど気がまいっています。
家の中でも、主人を見るだけでイライラ、口も利きたくなく息子に申し訳ない。私はまだ31。性格がよいからと妥協せず本当に自分の愛する人ともう一度結婚したいです。たとえ今ほど贅沢な環境でなくなろうと普通に一緒に出歩ける、自信をもってみんなに紹介できるような主人がほしい。
これからもこの苦痛に耐えていかなきゃならないと思うと苦しく主人との未来が見えません。
離婚なら今しかないと思っています。
こんな理由でと思われるかもしれませんが私には気がめいるほど大きなことです。大嫌いで苦しい。
同じような経験やアドバイス願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚理由にはなると思うけど

ただし、自分の方の事情だから、慰謝料は払ってあげてね。
    それは当たり前だと思うので。

• どこの国か次第

日本だと正当な理由が無い限り離婚するためには自分から手切れ金でも払うなり頭を下げて理解してもらうまで離婚は難しいかもしれませんね。

ただ、国次第では「愛が無くなった」で別れられます。浮気しても賠償金とか払う必要も無い国もあります。なので、現在お住いの国でどんな理由で別れられるかを調べるのが良いかと思います。

ちなみに日本では海外の法律で別れることも、日本の法律で別れることも(ただし、日本で裁判を起こす必要があると思います。協議離婚はこの限りにありません)、どちらでも可能です。

• 多分、大丈夫です。

交際9年、4才の子供がいるんですよね。
    ならば、結構我慢できる(できた)ということですよ。

31才で美人とのこと。ネットで顔は見えませんが、美人ということにしましょう。
    ですが22才から27才までの花の盛りの時期に、その夫以上の相手をゲットできなかったというのが、あなたの実力であり、
    美貌は年齢と共に減少する資産なので、しかも子持ちのあなたが、今後良い相手をゲットできる可能性は非常に低いです。

31才バツ1子持ちで望めることは、非常に限られます。
    あなたが望む相手は、もっと良い条件のお嬢さんを選ぶでしょう。たとえば、昔のあなたのような。

もしあなたが夫以上の相手と再婚できるなら、既にそういう相手に言い寄られているはずです。
    その場合、離婚して乗り換えるなら、まだ勝算はありますが、何もない状態での子連れ離婚は危険ですし、
    多分、あなたはその夫で我慢できます。

• 離婚できますよ。

勿論、
    慰謝料なし。お子さんをあなたが引き取るなら養育費のみとなるでしょう。
    あ、これは日本国でのことで、
    ご伴侶がどちらのお国か分からないので、なんとも言えませんが。

いいと思います。
    お幸せになって下さい。

• 離婚しましょう

そこまで思い詰めているのなら、離婚した方がいいと思います。
    ご主人も腹の底でそこまで自分の事を見下して、他の男を探したくてうずうずしている妻と一緒にいても、不幸になるだけだと思います。

多分慰謝料を請求されて、お子さんの親権も取られるでしょうが、不細工な夫とこの先も一緒に居続けるよりはマシですよね?

「エリート男性の妻」というレッテルを失い、容姿を保つためのケアに費やす経済的ゆとりを失ったとしても、まだ31歳でワールドワイドな魅力に溢れているから、周りの男性が放っておかないのですよね?

…多分、ご自分でも分かってらっしゃるんですよね?
    今の生活のすべてが、自分の実力で勝取ったものではなく、夫の威光のおこぼれだという事を。

今現在、あなたに優しく微笑みかけてくれている人のうち、一体何人が離婚後も同じように接してくれそうか、冷静になって考えてみて下さい。

多分ほとんどの人は、離婚が決まった瞬間に、あなたになど見向きもしなくなり、代わりに夫の隣に並ぶ予定の、今のトピ主さんよりも若くて魅力溢れる新たな女性の元に群がるのでは?

• 海外と言うコトですので…

養育費や親権などはどうなんでしょうね。

他にも、自分から離婚を言い渡した場合の慰謝料とか。

こちらのサイトは国内の方がほとんどだと思います。
    そちらの国の弁護士さんに相談した方が良いのでは?

ちなみにご主人がそれだけ太ってるのなら、同じ食生活をなさっている貴方も”それなり”なのでは?

ま、海外ではドライですから離婚できますよ。
    で、貴方はそれなりの収入とスタイル、見た目をお持ちなのですか?

まさか”慰謝料を取れる”なんて寝言言いませんよね?

• そこまで嫌なら

トピ主が慰謝料払って離婚されたらいかがですか?旦那さんに何も非はないんだから 親権はもちろん旦那さんで こんな身勝手な女性には子供も任せられないしね
    付き合って9年って別れられる機会は幾らでもあっただろうに

• 大丈夫ですか?

その正統派の美人を保てるのも
    ハイクラスな方々とお知り合いになれるのも、トピ主さまの実力ではなく、旦那様の七光りなのではないですか?
    今、例え旦那様と離婚したとしたら…

トピ主さまは、ちょっときれいだけど
    バツイチ子持ちの31歳です。
    絶世の美人でもバツイチ子持ちの外国人に寄ってくるハイクラスはいないでしょう。 
    隣の芝生は青く見えますが、その隣の芝生は女好きの暴力夫かもしれません。
    優しい旦那さまなら、長い時間を掛けて自分好みに変えましょう。
    それが一番幸せですよ。
    トピ主さまとお子さんが一番幸せな道です。

• そこまで嫌なら

離婚しては?旦那さんが可哀想です。
    結局はないものねだり。正統派美人でもバツイチ子持ちなんて再婚かなり厳しいと思うけど・・・お子さんは旦那さんに託すの?お子さんのためにはその方がいいと思います。

• うん

嫌いで苦痛なら結婚生活続けられないでしょう。
    外見がどうとかだけでなく、嫌いになったなら離婚考えてもしかたないと思います!

• ???

まずは、己を見直せ。
    何様ですか。
    正統派美人て?誰の基準?
    ビックリする。
    あなたのご両親は、どんな方ですか。

• ご主人にぶちまける

かなり追いつめられていらっしゃいますね。

>不潔きわまりないデブでうんざりです
    >一緒に出歩くのも嫌で精神的におかしくなります

これ、ショック療法としてご主人にぶちまけたらどうですか?
    人柄の良い人なら、逆切れせずに少しは反省してくれるんじゃないかな・・。

外見も大事、わかりますよ。
    しかも顔の造作ではなく(ですよね?)、肥満ですよね?
    失礼ながら、肥満体というのはそれだけで清潔感がありません。
    年齢を重ねれば劣化する一方ですし・・それに、健康面でも心配。早めに手を打たないと。

• 離婚してよし

嫌いなんでしょ。

デブで不潔なところが。言っても改善しない。

立派な離婚理由ですよ。

離婚していいと思います。

• 離婚はできます

ご安心ください。そのような理由でも離婚は出来ます。
    数千万円の手切れ金があればすぐ離婚してくれますよ。

• 好きにしたら

離婚したいなら、好きにしたら。

ただし、慰謝料は無し。
    子供置いていく覚悟で。

可哀想なのはお子さんですね。

• はいはい。

何様、って感じです。出会いがあるなら、さっさと別れたらいいじゃない!そうしないのは、本当は自信がないからなのでしょう?見苦しいです。本当に魅力的な人は、あなたのように自分のことを過大評価しません。

• ちょっとわがままなんじゃないかな。

つまり、外見とお金があるのに外見を気にしない性格ってことですよね。

でも長年連れ添ってくれば、トシも取るし、病気や、その病気を治す為の副作用で太ったり、本人の意志と関係なく外見が衰える場合はまた別だと
    思うのかしら?

100%完璧な人間ってまずいないので、(もちろん外見の良いトピ主さんもね)再婚する相手もわからないじゃないですか?

妥協ではなく、折り合いをつけていくしかないんじゃないでしょうか?

• 本気ですか?

外見が良ければ離婚はしないんですか?海外ですか?英語圏?先ずこのレスを英訳してご主人様に見せ、次に医者に行き痩せるために様々な治療をしてもらう。胃を小さくするとかの。ダイエットなんて悠長なことは言っていられません。一日も早く痩せてきれいになって貰わねば。成功すれば問題解決!
    でも、その後愛が残るかは別。だって主さんは、それこそ結婚して幸せになる資格が無い人ですもの。人間やめた方がいいくらい。

• 若いね〜

31歳だから言えることですよ。
    10年後にはあなたの美しさも消えているかも。
    そういうことも考えていますか。

自分が本当に愛する人ってどんな人なんでしょうか。
    外見がほどほどではトピ主は満足できないですよね。
    だって自信を持ってみんなに紹介出来るような人でなくてはならないんですから。
    今は贅沢ができているので、お金のありがたみはわからないと思いますが,今のご主人といるから余計なことも考えられるんですよ。
    豊かでなければ今お付き合いのあるようなレベルの夫婦とは付き合えないわけだし。

「他者も認める」正統派美人か。
    自他ともに認めるだよね。
    こういうことを自分で言う人は大した美人ではない事が多いと思うけれど。
    だってもしそうなら今のご主人ではない人と結婚出来ていたと思うから。

離婚する理由として、ワールドワイドに考えれば「嫌いだから」「太っていて、やせる努力をしないから」はありかもね。

• 理由になる

私は若いころからメンクイを自覚していましたが、
    成人してからは内面より外見を大事にするのは恥ずかしい事だと考えるようになりました。
    (実は本心はメンクイのまま。)
    その頃アピールしてくれた男性と外見に目をつぶってお付き合いしましたが、
    二人で歩いている時に偶然知り合いが前から歩いて来るのに気付き、
    とっさに彼を突き飛ばして離れ、他人のふりをしてしまいました。
    それがきっかけで、自分の本心に気付き、彼を裏切っているようでつらくなり別れました。
    彼は人が憧れるような職業で高収入、性格も良く束縛しない「最高の彼」だったのです。外見以外は。

その後、今の夫と知り合い結婚しました。
    夫は外見が私好みなのは言うまでもなく、内面も素晴らしい人です。
    収入面では元カレの方が上でしたが・・・。
    もちろん私は今の方が幸せです。

私は、外見は人柄の一部だと思っています。
    また、人格は外見に現れるとも考えています。

でも、主さまのご不満はご主人が太っている事だけ?
    離婚の決意を伝えたらダイエットされるのではないですか?
    そしたら結婚生活を続けていけそうですか?

• 金に目がくらんで

結婚するからですよ。。 

• 思わず 笑ってしまった・・・

私の経験ですけど、イケメンって 浮気しますし、働かず 女にたかる人が多いですよ?
    それでもいいんですかね?

ちなみに うちも主人はデブサイク、妻の私は美人ですけど(大笑)  特に不満はありません。

• 同情出来ないですね。

結婚の段階で迷っているのならまだしもその不細工でうんざりするような男性と9年間も付き合い結婚し子供まで作った訳ですからね。いくらでも止めるチャンスはあったかと。特に美しい女性であればいくらでも選べたのではないでしょうか?

また現在仕事はされていますか?それなりの相手を見つけたいのであれば主さんが自立している事が必須条件ですね。特に海外では「夫(彼)が○○です!」はどうでもよく「私は○○です!」というステイタスしか聞かれませんから。今のご主人は主さんが20代前半から一緒なので甘やかせてくれたと思いますが、今から知り合う男性は主さんが一人の女性として自立している事を期待すると思いますよ。見た目の美しさプラスそれなりの職歴があれば良いかと。

後は離婚弁護士をつける事ですね。欧米の多くは離婚ファイルした者勝ち!みたいな所も多いですからね。そして夫の女性問題、経済面で苦労した事がなかった主さんが次回はそういう事で苦労する事があるやもしれません。全てがそこそこ上手く手に入るのって本当に難しいものですよ。でもそれも人生経験ですから覚悟して挑んで欲しいですね。

• だったら

離婚問題に詳しい有能な弁護士でも雇ったらどうですか?

すべては妥協して結婚した自分のせいなんですよ。
    早い話、収入だけにひかれたのでしょ?
    それに外見が気に入らない人の子どもをなんで産むのですか?

「相手の外見が気に入らない」という理由が通用するのかわからないけど、トピ主さんが莫大な慰謝料でも払えば離婚はできるかも。

私はご主人とお子さんが、「とんでもない○カ女に引っ掛かってしまった」と同情しますけどね。
    自分で「正統派美人」というあたりは大笑いさせてもらいました。

• 解らない事もない

性格が良くても、やっぱり、外見も大切なの、解ります。 たとえ、不細工でも、小奇麗にしてくれてたら・・マッチョ体型なら・・輝く白い歯とか・・何かに自分を納得させたいんですよね?

他人さんにお説教されて納得するものでもなし、ご自分が、もう無理と言うところまで、来ているのなら仕方ないでうね。

でも、最後にご主人にも猶予を与えましょう。 あなたの切羽詰まった気持ちを訴えて、危機を感じてくれたなら、改善するかも知れません。

• はい?

>一番の理由は彼の外見が嫌いで一緒にいるのがもう限界
    >私の主人が一番ダサく、不細工で憂鬱になる
    >不潔きわまりないデブでうんざりです

自分の夫をここまで書くなら、さっさと離婚すれば

• ある意味なります

外見が引き金になるいらいら
    >主人を見るだけでイライラ、口も利きたくなく

これらは十分に離婚の理由になりますよ

日本では理解されないでしょうが、
    国際結婚ならば、ご主人は納得すると思います。

• 今の気持ちを素直に伝えれば良い

つまりは愛が冷めたのだから結婚を継続するのは無理。
    弁護士に依頼する。
    トピ主さんが一人で家を出る。

• はぁ?

外見は最初から分かっていたのでは?
    食もよく飲み食いする。
    顔の作りもヘンテコだ。
    夫の両親がこれかぁ。

で、今更。
    でトピ主さんが美人さんなんですね。ハイハイ。

離婚したければすればいいんじゃないですか?
    お子さんが不憫だわ。
    そんな理由で。

再婚して、
    この人は外見が良いが年収が悪い。
    クセを見たらイライラする。
    と言わないようにね。

不幸になる人を増やさない努力をしてください。

• ご主人は

ご主人はトピ主さんの気持ちご存知なのでしょうか?
    そんなに嫌悪する相手とはこれ以上一緒には居られませんね。
    頭下げて離婚してもらうしかないですよ。

レス求!トピ一覧