• ホーム
  • 話題
  • のっぺりお乳で「お帰りなさい!」はやっぱり良くないかな?

のっぺりお乳で「お帰りなさい!」はやっぱり良くないかな?

レス66
(トピ主2

生活・身近な話題

あましょく

アラフィフです。出来ればブラジャーをしたくありません。Aの70です。ブラをしないと不都合が起きる大きさではなく、身だしなみの一環でしています・・・ブラのおかげで、ささやかですがバストアップされます。

仕事から帰ってくると、真っ先にブラを外します。もちろん指輪もコンタクトレンズも外します。ブラジャーが体にフィットしていないわけではなりません。体がフリーにならないとリラックスできないのです。締め付けられる感覚が嫌いです。そんなわけで人と会う機会がない日は、もちろんリラックスパイです。

主人が帰ってくると、当然わたしはのっぺりパイでお出迎えとなります。
私がのびのびパイが好きなことを知っている主人は、何も言いません。
40代初旬までは、我慢してブラは寝るまできちんとつけていました。

胸の大きさに関係なくノーブラ垂れパイは、勘弁してほしいというのが世の旦那様の願いですよね・・・・

皆さんのパイ事情教えてください。(できれば甘口でお願いします)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あら。。

トピ主さんと同年齢ですが、

うちの夫は家の中ではのーブラの方を好みますよ
    だってさわり心地がいいから

外では見た目重視でブラ必須ですが

• 新婚さんですか?

でなければ、どっちでもいいんじゃないでしょうか?今さら。
    私は寝るまではずしませんが。同年代です。

• ブラじゃなくても大丈夫

私もブラジャー好きじゃないです。
    苦しいし、ワイヤー入りだと型も付くし。
    なので私は少し前からユニクロとかで売っているカップ付きのタンクトップにしてます。
    あれだと苦しくありませんし見苦しくもありません。

お風呂上がりはパジャマだけですがお昼間はさすがに何か付けておかないとちょっと落ち着きません。
    一応夫にはまだ女性として見て貰いたいし。

• のびのび派

のびのびパイ派のCカップです。
    家ではもちろんノーブラ。帰宅して真っ先に外すのが、靴と腕時計とブラジャー。
    休日ももちろんノーブラ。

隙あらばノーブラでいたい。週末で、ちょっとそこまでのお出かけなら上着を羽織ってノーブラで出かけることもあります。

ブラジャーも、ワイヤー入りは断固拒否です。寄せて上げるなんてもってのほか。
    両乳がミサイルみたいに上向きなるブラジャーは「よそいき」で「着飾る」時だけで、結構。
    仕事に行く程度であればワイヤー無しのゆったりブラジャーしか装着しません。

うちの夫はパイ好きですが、私が外出の時にブラジャーをつけていないと「あっ!」っと声を出して、何度も背中を撫でて確かめてニヤニヤしています。
    しかし、私がボーッとしている時に夫から1番狙われるのはお腹の脂肪なんですけどね(隙を見せると腹をもまれる)。

私は夫のためにブラジャーを脱ぐことはあっても、夫のためにブラジャーをつけることはありません(キッパリ)。

• ブラ付きタンクトップ

ユニクロ等で販売している「ブラカップ付きタンクトップ」を着用している事が多いです。
    夏はそのままでジーンズと合わせて、秋以降はジーンズとトレーナーやパーカー等と合わせてます。
    凄い楽ですし、今はヒートテックが出ててお腹部分が暖められそうで良い感じです。

宣伝ではないですが、色んな店でラクチンな物が出てるので良いですね。
    因みにジーンズも自宅用はウエストゴムになりました。
    シルエットがちゃんとしてるから、見栄え的にはマシだと思ってます。

• 旦那さんにきいて!

こんなところで一般論を聞いても意味がないですよ。旦那さんに聞いてください!!
    私は断乳のためにいつもつけてますけど、うちの夫はノーブラが好きです。

• ブラジャー大嫌い

結婚何年目ですか?
    ノーブラで全然いいと思います。むしろ40代までつけてたことに感心いたしました。

私も基本ノーブラです。夫が外国人なので、部屋では余計なものは脱ぐ、が当然みたいな雰囲気です。
    ただ、若い頃はノーブラがかっこいいと思ってたので堂々としていられたのですが、最近は、おばさんのノーブラはだらしないだけだなあと思うので、そろっとつけなきゃなあとは思ってます。

>私がのびのびパイが好きなことを知っている主人は、何も言いません。

よその女性がノーブラだったら目を皿のようにして見ると思いますが、
    今さら奥さんがノーブラかどうかなんて、世の旦那さまは「興味ない」と思います。
    だから何も言わないのです。

• 私の場合

今は寒くなってきたので付けて寝ています。
    夏場は暑いので付けていませんが日中は付けていました。

でもワイヤー入りの物は数年前から止めてかぶりタイプのあまり締め付け感のない物にしています。

私もどちらかと言うと時計、指輪、ストッキング等体を締め付ける物は苦手ですね。

主人や息子が居るので夏場は寝る時に取っていました。やっぱり恥ずかしいので(苦笑)。

• わたしもブラジャー苦手です

家に帰ったらまっさきに着替えてブラジャーを外します
    以前は形が崩れるのが怖くて、寝る時もブラジャー付けていました(わたしはFカップなので)

今、独り暮らしなので家に帰ってブラジャー外しても何も問題ないのですが、彼氏が来るならやっぱりブラジャーは付けておきますよ!
    それはやっぱり女性として彼氏への最低限のエチケットというか…。

旦那さまがそれでもいいと思う方ならそれでもいいかもしれませんが…。

• カップ付きキャミソール

カップ付きのキャミソールはいかがでしょう?
    私は、飛行機に乗るときや体調が思わしくないときなどはもっぱらコレです。
    控えめな胸を持つ者の特権です(笑)

• 乳より腹が出てる30代

タイトル通り乳より腹が出てます。
    妊娠?と思いたいですが、まだコウノトリはきていません。
    私も会社から帰ると真っ先にブラをはずしてパジャマに着替えてしまいます。
    まだ新婚なのでこれはまずいか?と一時悩みましたが彼は「家でも窮屈に思って欲しくない。家くらいグダーっとしようや」と言ってくれるので甘えています。

• 同じです

20代ですけどあましょくさんとブラ、コンタクト同じです。指輪とネックレスは24時間つけてますがピアスはだめです。ボトムも家帰ったら直ぐ脱いで下着か腰がゴムのショーパンです。

胸のサイズがあましょくさんと同じですがとっても平面です。うちの旦那の願いはせめて触れる位の大きさが欲しかったと毎日嘆いてます。ノーブラに関しては別に気にしないですしむしろ裸族を推奨されてます。しませんけど。

家でブラのあるなしを気にする旦那さんているんですか?

• カップ付きのキャミ

をしています。
    これだとそのままごろ寝しても痛くないし
    誰か急に来ても大丈夫です

• ずっとブラは

無理ですよね。私もブラは苦手でつけません。。。旦那さまはすぐに胸に手が来るのでブラ有り無しは関係なさそう。

ただとぴ主さまの旦那さま次第だと思うので、ずっと我慢してたけど、リラックスしたいのでごめんなさい。やっぱりブラしてないと気になるかしら?なんて奥さまが可愛く聞いてくれたら、気にしてくれてるんだなって喜んでくれたりして♪

あとはたまに可愛いブラでお迎え日を作れば問題ない、もしくはもっと楽しかったりして〜と思うのは私だけですか?

可愛い部屋着やさんとか、下着やさんやユニクロとかでカップつきのものあるから、それもリラックス出来るし使えますよ♪

• 楽が一番ですよ

「のっぺりパイ」見て大笑い・・

トピ様、その通り、座布団10枚・・・

一日の仕事を終え、やっと自由になったら、
    楽が一番ですよ。
    どこぞのトピの様に人様に嘲笑されるような、
    いでたちではありませんから・・

私も、外へ行く時は身だしなみですから付けますが、
    家に帰ると速攻ではずします。
    「フー」・・解放されます。

気になるようでしたら、エプロン等でカバーされたら、
    いかがでしょうか。
    私の周りの方たちは、この方法をされる方たちが、
    多いです。

家にいる時は、「リラックスパイ」・・
    これでいいのではないですか。
    ご自分がつかれない事が一番ですよ。

外に出ての、緊張から解放されて、
    家では全身を開放してください。
    おいしいお茶を飲みながら、
    良い音楽でも聴いてリラックス・・

朝は、気を引き締め、体も引き締め
    お仕事に向かってくださいね。

「のっぺりパイ」「リラックスパイ」

使わせて頂きますよ!!!!!

トピ様、頑張れ

• 失礼ながら

アラフィフの胸など、気にしている男性はいないのでは?
     おそらく、ご主人でも・・・

一方、垂れは、むしろ胸の大きい人のほうが影響が大きく、ノーブラがみっともないこともあるでしょうが、逆に胸が小さいのなら、していてもしなくてもそれほど変わりませんね

• 私は逆にしてないと落ち着きません

そんなに大きいわけではないのに、してないと落ち着きません。
    寝る時もつけてます。
    ずっとつけてるせいか、52歳ですが形は良く、Dでも垂れてません。

まあ、お互い個性ってことで、いいんじゃないですかね?
    または、つけていると形が保てると思えばつける気になる?

• チョビ

(笑)私もチョビパイで電車通勤するようになるまでブラジャーはつけませんでした!締め付け感が嫌でした 現在はブラジャーしてますが帰宅したら即風呂→部屋着 勿論ブラジャーしません でもトピ主さんは旦那様がいるから…スポーツタイプのブラジャーとかどうですか?リラックスブラ

• わかります、わかります。

私も若い頃は、目覚めと共にコンタクトもブラも装着、シャキーン!という感じでした。今は出かける直前に、まぁ、しゃあないかと身につける…。知り合いの方のワンちゃんが、お散歩前に観念してリードを着ける時の表情を見る度に、心の中で「わかるよ わかるよ。」と言ってしまう私です。ちなみに、はずすのは入浴前です。

• わかる〜

私はユニクロのブラトップ系を愛用してます。
    あとは、ジムに通いだして気づいたのですが、スポーツブラも普通のブラより楽です。
    フランス人の友達が日本に遊びに来たときも、ユニクロで買いだめしていました。
    ちょうどセールで1枚数百円だったので狂喜してました(笑)

• あはは

面白いトピックですね…(笑)

う〜ん、私はまだアラフォーですが、妻が同じ事をしていたら
    ちょっと寂しくはなるかな。

逆に外している方が楽なのなら、それでも良いか…と思う部分もあります。
    男心も複雑です。(笑)

心配なのは、この気持ちが何歳まで続くのか?ですね。
    50歳に近くなった時、妻がどんな恰好をしていても「何も感じない」のは
    多分、悲しい事だと思うので。

でも、これからの季節は着ているものであまり分らなくなると思うので
    気にしなくても良いのでは?
    男からすれば、少しでも夫から見られているという意識があれば
    充分ありがたいのだと思います。

個人的にはどうしても、化粧を落として(特に眉を)迎えられると
    ギクっとします。だから眉だけでもいいから描いといて…と
    言ってます。就寝時ならいいんですけどね(笑)

いつまでも仲良い夫婦でいられるよう頑張って下さいね!

• 一緒一よ!

わたしもメーブラ派です。
    でも、私の場合は「のっぺり」ではなく、「無乳」なので、何ら影響はありません(悲)。

• ごまかす…

私もブラが窮屈で嫌いで、同じような悩みを持ってました。
    普段はワイヤー入りブラです。
    一時期、家にいるときはpaul&joeのソフトブラもつけてましたが、それすらも
    嫌になってしまいました。

以来、ノーブラでエプロンをつけてごまかしてます。
    今はかわいいエプロンがたくさんありますよ。
    一応、筋トレもしてますが、年齢が増えるとともに少しずつ下がってきてます。

• 私はブラトップ

お気持ちよくわかります。

ご主人公認(?)ならいいんじゃないですかね。

私も自宅ではリラックスパイ(笑)ですが、そんな時にご近所さんや宅配便からのインターホンがなったりします。

ほんの少しの間とはいえ、乳首が透けて見えるのも、相手にとっては目の毒かと思い(笑)、以来、ブラトップで過ごしています。

身内(主人)より他人さんの目のほうが気になるので。

• 同じです

41歳です。私も仕事から帰るとすぐにはずします。

寝るときもしません。締め付ける感じとかかゆ〜くなったりがいやなんです。私はCカップですので、たれ乳パイになります。広がりパイかな?

休日も出掛けないときは完全なフリー状態ですがぽっちが気になるので、エプロンをしたりしてます。

主人も気にしていませんが小6の娘が私の姿をみて恥ずかしそうに笑います。中学と小学の息子は何も言いません・・・

• もうすぐアラフォー

結婚11年目です。
    私はお風呂に入るとメイクもブラもはずします。
    子供がいなかった頃は働いていたのでお互い仕事から帰宅して食事を済ませ、
    そのあとお風呂だったのですが、子供ができて今は専業主婦、
    子供と一緒にお風呂に入ってしまうので自然とほぼ毎日ノーブラ、
    ノーメイクですよ。
    小学生の子供がいるのでもう長年、
    ノーブラノーメイクで出迎えたほうが長いですね。
    トピ主さんみたいに、気にしたことなかったです。

• 毎日そんなの見てるんですか?

のっぺりパイ・・・(笑)
    40すぎのかあちゃんに、寄せてあげてグラマラスで腰振って出迎えてほしい旦那ってどのくらいいるんでしょうか。
    たれ乳(失礼)みせてあるいてるわけじゃないですよね。洋服のしたでしょう?
    毎日旦那様の胸筋肉とか、もっこりの位置とか帰るなり見ます?
    もっと大事なことあると思うんですけどね。

家なんだからさ。

• リラックスパイと言う単語が面白すぎて・・・

ついついレスしてしまいます。

私はD70と、標準プラスαと言ったサイズです。若い頃はノーブラでもきちんと張りがありましたが、
    そろそろ弛んで下降してきているので、ノーブラではちょっと不安です。

私は風呂に入るまではずっとブラしてますが、肩こりが辛かったり、生理前で張りが辛い時は、
    夕食時にはずしてしまう事もあります。
    もう今日は外にでないな、と確信がもてる時間帯までは着けておく感じですね。
    乳首と服とのこすれも嫌なのでパジャマ以外の時は出来ればパイは守りたい・・・。

主さんも危機感が多少でもおありなら、帰宅時の着替えのときに、
    せめてカップ付きキャミに着替えたらどうでしょう?
    ユニクロのブラトップを筆頭に、色々なカップ付きキャミがありますね。締め付け感ゼロのブラキャミもありますし。
    ユニクロなら、カップはわりとしっかりしているので、
    ブラの時のような自パイのバストアップは出来ませんが、
    服の上から「このふくらみはパイです」と見せるくらいは可能です。
    中はのびのびパイなのに見た目きちんとパイが可能!旦那様への誤魔化しも可能ですよ(笑)

• はい、私もです

私、30代ですが、家に帰ったら即、靴下脱いでブラ外します。
    30代はおろか、若い頃からずっとこうです。
    寝る時までブラしてる人が世の中にはいるのを知った時は驚きでした。
    ちなみに、妹もそうらしい。同じ環境で育ったはずなのに何故?
    尊敬しますが、私にはムリ〜
    トピ主さん同様、ブラしてるとリラックスできません。
    宅配便が来たときは、急いでつけないといけないのが面倒だなと考えた事ならありますが、夫については考えた事もなかった…
    そもそも、胸以外もリラックスしちゃってるし、夫はその事実に気付いてもいないと勝手に思ってます。

最近の一番の問題は、ブラトップ。
    夏に楽チンで気に入ってたんですが、これだとブラを外したいのに外せない。

やっぱ、こんなんじゃ、女としてダメ?

• 同感です

私も家に帰ると、手洗いうがい、ブラオフです。
    アラフォーです。
    ブラの必要性は全く感じない体系です。
    が、夏場の薄着時期は、宅配などの受け取りにも苦慮するため、ここ数年はブラトップを愛用しております。
    自前の乳よりカップは大きくパカパカですが、なんだか美乳になった気分。
    ブラトップをした私を見て娘が、ママ、おっぱいおっきくなったねぇと。
    巨乳の方がブラトップをすると、垂れる一方でまずいようですが、垂れるほどないお胸の方にはブラトップ、おすすめですよ。

レス求!トピ一覧