美男ですね!ロスですね〜

レス17
(トピ主4

生活・身近な話題

とんこちゃんママ

先日まで再放送されていた美男ですねにはまりそして今いわゆるロス状態です
そんな私に次のお勧め作品を教えて頂けませんか?
いまのところ<オレのことすきでしょ>の一話を見て
わぁ〜このストーリー・空気感好き〜と思い週末にトライ予定です

韓流初心者の私に楽しいきれいなお勧めドラマご紹介願います

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おぉタイムリー!

私もハマっていました。
    便乗質問させて下さい(トピ主さん、申し訳ありません)。
    日本版「美男ですね」を見てからオリジナルを見ました。
    シヌさん役の俳優さんが出ているキュン殺されるドラマが見たいです。
    よろしくお願い致します。

• DVD買うのは?

DVD買うのはどうですか?

あと、日本版の”美男ですね”もありますよ。
    ただ、人に聞いたら韓流版の方が面白いそうですが…(私まだ見てないので)

韓流ドラマは様々ありますから端から見ていくとすべてハマるそうですよ(笑

• イケメン

私も「美男子ですね」にはまってから、韓流ドラマ見てます。
    面白かったですよね。
    チャングンソクさんが人気なのも納得でした。カッコ良かった。
    演技面白かったし(笑)

お勧めなのは・・
    「信義」「屋根部屋のプリンス」「イニョン王妃の男」です。
    あ、偶然ですがタイムスリップモノばかり・・
    この3つは抜群に面白く、キュンキュンして、切ない切ない・・
    それぞれの俳優さんも、背が高くてかっこよかったですよ〜。
    今は「信義」に夢中です。

「華麗なる遺産」も面白かったかな。
    「この冬、風が吹く」も良かったです。

• いろいろと

わたしも「美男ですね」を3年くらい前に見てから韓国ドラマにはまるようになりました。
    まず、脚本家のホン姉妹つながりで、空気間は違いますが「最高の愛」や「ビッグ」。
    イケメンつながりで「フルハウスtake2」、「イタズラなkiss」。
    音楽系で「ドリームハイ」、「ドリームハイ2」。
    「私の期限は49日」や「女の香り」は悲しい系ですが好きです。
    とりあえず、これだけ浮かびました。

• 韓流ドラマ面白いですよね♪

数年前にCNBLUEのヨンファが好きになり、彼が出演した「美男ですね」を見たらその面白さにすっかり夢中。DVDを購入して何度も見るくらい好きな作品です。
    ヨンファ演じるシヌさんも良いですが、グンちゃん演じるテギョンさんのツンデレっぷりがたまりませんよね♪

おすすめのドラマは「ドリーム・ハイ」です。主演でMissAのペ・スジちゃんがすごーく可愛いし、キム・スヒョン、2PMのテギョン、歌手のIUなど豪華な顔ぶれで最後まで飽きさせない展開です。
    今は少女時代スヨン出演の「第3病院〜恋のカルテ〜」を見ていますがこれもなかなか良いですよ。
    主演のオ・ジホがカッコいい!
    あんなイケメンが日本にもいればいいのに!

• 同じような感じで

「トキメキ☆成均館スキャンダル 」なんていかがでしょう?
    「美男ですね」と同じように主人公の女の子が男装をして、男子の中で生活をするお話です。
    現代のお話ではなく、時代劇?なのですが、韓服姿のステキな男子が出てきます。

他の方のレスのものも面白いですよ!

その中でも「イニョン王妃の男」、「屋根部屋のプリンス」はお気に入りです。
    あ、「フルハウスtake2」のイケメン2人にもかなりやられてました。

• お薦めのドラマ

メリは外泊中 
     美男ですねの主役、チャングンソク主演です。
     グンソクがバンドボーカルの役で、歌も楽しめます。

花より男子
     日本の有名な漫画が原作で日本や台湾でもドラマ化されていますよね。
     吹替で日本名で呼び合うのが不思議な感じですが、豪華で面白い!

トキメキ成均館スキャンダル・屋根部屋のプリンス
     皆さんオススメのドラマ。元東方神起のユチョンが主役です。
     ユチョンは演技も上手で、堅物なのに可愛いらしく魅力的。

パラダイス牧場
     主役の東方神起チャンミンがツンデレでカッコ可愛い。
     悪い人が出てこないし綺麗なリゾート地が舞台で癒されます。

• 40代主婦さん ありがとうございます

オレスキはまさに そのシヌ役のヨンファvsミナム役のパクシネのドラマですよぉ
    どーです!こんなプチ情報だけでもかなり見たくなりませんか

さぁぽちっと検索後レンタルショップに直行するあなたの姿が見えるよーです(自信満々)

• ママはドラマ好きさん  ありがとうがざいます

DVDほしーーーい!ですっ

日本語版は娘が見ているのをチラ見した程度ですが当時の感想は う〜ンイラっとするぅ でした(笑)

このイライラ感がいつの間にかどこかが化学反応をおこして結果ハマってしまうのが韓流ドラマなんですかね

• aoiさん  ありがとうがざいます

チャングンソクさん いろいろ言われちゃうキャラみたいですが文句なくカッコ良しさんですよね

最近の歌を歌う姿にもやられちゃっいました 正直(笑)

タイムスリップもので胸キュン!!ですか?
    日本のドラマにないような設定で想像を超えたおもしろさでしょうね
    興味津津デス

• トピ主さん、ありがとうございます。

「オレのことすきでしょ」はシヌ役のヨンファさんが出てるんですね。
    (すみません今まで名前を存じ上げませんでした)
    とっても見たくなりました。
    さっそく探してみます。

• チャングンソク

チャングンソクさんが気に入ったのなら、ぜひ「快刀ホン・ギルドン」を見てください。
    チャングンソクさん演じる若君!麗しくてかっこよすぎです(笑)
    ちょっとシリアスな感じで、美男ですねのテギョンさんとは全然違う演技です。話し方まで変えてますね。
    私はすぐ次に見たのですが「え?同じ人??」って感じでした。
    ちなみに美男ですねのミナムのおばさんが、快刀ホン・ギルドンでノ様を演じていて、いつもグンソクさんの横にいます。
    しばらく同一人物だと気づかなかったくらいの豹変ぶりです。
    脚本は美男ですねと同じホン姉妹です。
    ホン姉妹の脚本は、チャングンソクさんをかっこよく描くな〜とつくづく思いました(笑)
    最初はわき役?と思ったけど、物語りが進むにつれてどんどん出番は増えていきますよ。

泣けるんですよねぇ・・

グンソクさんファンは、テギョンももちろんだけど、若君が好きって人も多いんじゃないでしょうかね。私も若君派です(笑)

• ドラマ

「コーヒープリンス1号店」もとても素敵でした。

唯一、韓流に関心がない娘も素敵なドラマだねって言っていました。
    そして、ホン姉妹のドラマはとてもいいですね。
    初めのドラマの主役を次のドラマにカメオ出演するように工夫しているのも
    びっくりしますよね。

他には「宮」「シークレットガーデン」などもおすすめです。

• まさに!

私も3年前美男ですね!のシヌさんにはまり、そこからシヌ役のヨンファを調べたら、CNBLUEというバンドにいることを知り、一気にK-POPと韓流ドラマにはまりました。

速攻CNBLUEのファンクラブに入り、毎回ライブに行っています。先日もさいたまスーパーアリーナ2日間行ってまいりました。

CNBLUEは4人組で、全員がドラマ出演しています。
    ギターのジョンヒョンが出演している「紳士の品格」オススメです。
    先週からBSで放送が始まりました。
    40過ぎても無邪気で仲良しな男4人のそれぞれの大人のラブコメディです。
    ジョンヒョンはその4人組の誰かの息子です。(ネタバレになるので控えますね)
    主演は日本でも有名なチャン・ドンゴンです。

あと、ヨンファは現在韓国で放送中の「未来の選択」に出演中です。
    いずれ日本でも放送されることを楽しみにしています。

私が一番好きなドラマは「宮」です。
    韓国に王室があったらという架空の設定の王子2人と一般の女子高生とのラブコメです。
    ツンデレ王子と優しく見守る王子、美男ですね好きの方には大好物設定だと思います!

• 風邪びーいーだー

レス下さった皆さん ありがとうございます
    早くも風邪をキッャチしてまいました
    健康時でさえひとつレスするだけでもアップアップな私、
    みなさんからの情報ありがたーーいです

録画してある<美男ですね>最終回をチョコット見て寝ます

• オススメ!

『美男ですね 〜Fabulous★Boys〜』をオススメします。
    韓国ドラマではなく、台湾版の美男ですねです。
    数年前、韓国版にハマりドラマイベントまで参加しましたが今回は台湾版にハマり、来週末A.N.JELLのファンミに参加予定です(笑)
    台湾なんて・・・と思わずトライしてみては?

韓国ドラマでは『応答せよ1997』が最近見たドラマでは面白く、キュンキュンしました。

• 「オレのことすきでしょ」今日、明日で一挙放送ですね。

レンタルで探せなかったので嬉しいです。
    テジトッキ様オススメの台湾版「美男ですね」も12月に放送あるみたいなので楽しみです。

レス求!トピ一覧