• ホーム
  • 話題
  • プリペットの生垣が歯抜けになっているのですが

プリペットの生垣が歯抜けになっているのですが

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

山形食パン

新築して3年目です。庭もプロの方に任せました。

南側のかなり日当たりの良い場所に、プリペットの生垣があります。

生育がいいものは、ものすごく繁り、幹が驚くほど太くなっています。
そうかと思えば、すぐ隣には、全然大きくならないというのも数本あります。

今まで、水やり位で、後は放置でしたが、この夏位から、自己流ですが、こまめに剪定はしています。

歯抜けのようなプリペットの生垣をどうにかしたいのですが、これは個体差なのでしょうか?肥料をあげたりすると、伸びてくれるでしょうか??
すぐ隣のプリペットは元気なので、土壌はこのままでいいような気もするのですが、可能性があればやってみようと思います。
もしくは、新しいプリペットを植えかえた方がいいのでしょうか?
または、ものすごく、小さく刈り込むと良いとかないでしょうか?

散歩が趣味で、最近、剪定の時期でもあるのでしょうか、美しく整えられた生垣にうっとりしています。うちの生垣もそのようにしたいのですが。

初心者なので、検討違いな文章でしたら、すみません。アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 園芸相談

園芸相談に出すべきトピと思いましたが目に付いたのでかきます
    生育の悪い株の周りを耕して腐葉土をたっぷり、化学肥料を少し
    やってください。株元から30cmくらいはなして
    植えた株が悪かった場合もありますから1,2年で回復しないなら
    悪い株の植え替えを
    生育のいい株の枝を引っ張ってきて悪い部分をカバーする手もあります
    ここの書いたことが理解できなかったら専門家に依頼を

レス求!トピ一覧