夫の不倫。離婚すべき?

レス53
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

今夜も眠れない

夫、私、ともに30代前半、息子1歳、結婚生活5年目です。

4月に主人の浮気が発覚し、そのときはもう連絡は取らない、体の関係はないと言い張り、謝罪もありませんでした。
相手は23歳の職場の独身女性です。
その後、主人も自ら門限を決めたり、家族のために尽くしているようでしたが、携帯をロックしたりPCの履歴を消していたり、怪しいことが多いので、私も詮索するような言動を取ってしまいました。
そのため主人が仕事が激務なのに、家でも安らげないと言い、2週間ほど私たちが実家に帰りました。
その間にその女性を家に入れていたようです。
それを問いつめると、「あーもう無理無理。もう離婚だ。」と、本当のことも話しませんし、話し合いにもなりません。
お前が詮索ばかりして安らげないから別居か離婚しろと言ってきました。
それからは無断外泊ばかり、週に1、2回は帰ってきますが帰ってきてもにらまれ、会話もありません。この状態が約3ヶ月経っています。
食事を作って笑顔で迎えるよう待っていましたが、作り笑顔でいられるのも不愉快、食事も作らなくていいと言われました。
作り笑顔のつもりはないですが、今は何をしても主人には届かないということを痛感し、悲しいです。
子供にも冷たいときがあり、腹立たしく思うこともあります。

今も彼女と連絡を取り、会っているのは間違いないようなのですが、離婚だと騒いだ割に何もアクションを起こしてきません。
仕事が激務であるからかもしれませんが。
今は彼女が幸せになるためには、自分(主人)が必要なのかそうでないのか悩んでいるみたいです。彼女にそのようなメールを送っていました。

私はまだ主人のことが好きですし、子供を一人で育て上げることはとても大変だということも分かるので、簡単に離婚という決断はできません。
離婚届の不受理届けは出しました。
このような主人とは別れるべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不倫相手が結婚OKなら、妻子を捨てる覚悟?舐められてますね。

「不倫してるの?」と真っ向から聞いて正直に認めると思います?証拠もないまま問い詰め、結局は不倫をうやむやにされ「妻に詮索ばかりされるから離婚」と不倫夫に逆切れされ…あなたの対応が下手すぎる。

不倫夫(有責者)からの離婚請求は認められません。不貞証拠がなければ慰謝料請求できません。証拠はお守りで離婚が避けられない場合は弁護士相談の元に夫と相手女性に正々堂々と慰謝料請求。あなたの弱い性格だと「性格の不一致」で離婚を強引に押し切られそう。

無断外泊が続くなら証拠集めのチャンス。メール画面も写真撮影し転送保存。泳がせて証拠確保し弁護士に相談し、夫と相手女性に「離婚するなら○○円の慰謝料と養育費」と現実の世界を知らしめるべき。

相手女性も既婚男性の家に平気で出入りするなら、あまり利口な方ではありません。社内不倫する夫も下手すりゃクビなのに現実が見えてない。

証拠がないと何を言っても開き直られます。毅然とした態度で「このぐらいの慰謝料くれたら離婚してやる」と熨斗つけてやるぐらいの強い気持ちがないと勝てない。

慰謝料や養育費を払いたくないから逆切れ?ふざけるな夫ですよ!

• お気の毒です。。

あなたに落ち度はないのに本当におかわいそうです。

たぶん、ご主人は痛いところをつかれ逆切れして
    あなたに何も聞かせない雰囲気を作っているのでしょう。

今、何を言っても聞く耳はもたないでしょうし、
    好転するとも思えません。

まず、ご自分は離婚したいのかどうか、
    するなら証拠を集めなければなりませんが、

離婚したくないと心を決められたのなら

お子さんもいるのに無責任な態度のご主人は本当に腹立たしい限りですが、
    あなたはいつも通りに、普通の生活をするしかなさそうです。

今の精神状態で普通って難しいでしょうが、
    ここは1つ頑張ってほしいです。

ただ、ご主人がどうしても離婚と言い張るなら
    婚姻生活を続けて行くのはもはや難しいかもしれません。

半年以上よく頑張ってこられましたが、
    あと少しご主人が頭を冷やすまで時間をかけてみてはどうでしょう。

眠れない苦しみよくわかります。
    どうかご自愛下さい。

• それ、もう彼女に本気ってことですよ

浮気とか不倫ではなく、彼女に本気になって、トピ主さんとはむしろ
    別れたいと思ってるのでしょう。トピ主さんと別れても若い彼女と再婚できればいいやって思ってそう。

ご主人バカだね。「自分が必要なのかそうでないのか」って。
    本気で必要なわけないのに。

トピ主さんと別れて彼女の元に行ったら、彼女からも捨てられると思う。
    「私はそんな気ないのに奥さんと離婚したの?」「妻子を簡単に捨てる人なんだ」「離婚したのはそっちの勝手、私は結婚なんてしませんよ」ってところでしょう。

相手の女性もわかってるんだから、ご主人と相手女性の両者に慰謝料請求して別れるしかないと思いますけどね。

でも慰謝料しっかり取って別れるには、絶対的な証拠が必要です。
    それだけ開き直って頻繁に外泊してるなら、調査会社に数日頼めばすぐに証拠写真は取れるでしょう。はっきりした証拠写真を手に入れてから、ご主人とご主人の親、相手女性につきつけて頭下げさせて慰謝料取ったら?

もちろん離婚する意志が決まったら、の話ですけどね。

• あなたは幸せ?

もう結婚生活は、破綻しているのではないですか?
    不倫を認めず。
    自分の家なのに、あなたと子供が、追い出される様に実家へ行く。何故実家へ行ったんですか。自分の家に女を引き入れるなんて。最低な夫です。色んな理由をつけて不倫も認めず、近所の目もはばからず、平気に女を家に入れる。そんな夫、父親要りますか。
    もっと賢く動かなければ、あなたは慰謝料も取れませんよ。
    あなたが決断しない限り、旦那さんの思う壺です。
    残念ながら、浮気は病気と言われてます。
    ご実家の親御さん義理父母さんは、知っていますか?
    よく相談して、どうすれば一番いいのか決めたほうがいいですよ。
    強い気持ちで、生きて行く信念を持たないとこれからが大変ですよ。

• 不倫夫に何を言っても無駄。常識は通用しません。

不倫を問い詰めて夫に逆切れされて「家が安らげないから」と実家に帰されたんですか?挙句の果てに浮気相手を家に連れ込まれて情けない。いくら夫に言われたからって、なぜ素直に実家に帰ったのですか?

もうちょっと強かに動いて、どう転んでも良いように実家帰省中に証拠集めすれば良かったのに…。

4月に発覚して何の証拠集めもしないで、性格が合わないから離婚宣言とは情けないですよ。このまま泣き寝入りしますか?せめて慰謝料をキッチリとれるくらいの証拠集めをしましょうよ。

社内不倫はばれるのが時間の問題では?離婚して23歳独身女性と再婚して、その会社に居られるのかな?

トピ文からかなり横暴なご主人に見えますが、その言いなりになってるトピ主さん。モラハラ夫に振り回されていませんか?不倫前は優しい夫だったのか、常日頃から横暴夫だったのか?今のままだと肉体関係のない不倫を主張されて慰謝料もとれません。

どう転んでも良いように、身の振り方を考えて証拠だけは確保しましょう。

• 浮気相手に入れ込んでいる

家がどうこうというより、10歳も年の離れた
    カワイイ浮気相手にメロメロなんでしょ。
    夢のような恋愛気分。

相手の女も23歳は怖いもの無し。
    男から大切にされたことしかないんでしょうね。

でもね、その不倫相手、もう二度とまともな相手とは
    結婚できませんよ。
    堅いお家のご両親はこっそり婚約者の素行は
    チェックします。
    不倫女とわかれば、もう玉の輿には乗れません。

今は女性もその気でしょうが
    その年頃の女は結婚相手に不倫男性を、なんて考えていないと
    思うけどな。。

仕事しんどいし、えこひいきしてくれる上司に
    甘えているだけでしょ。
    気分は学生ですよ。

ご主人はうちはうまく行ってない、別居してるその
    証拠に家を見にこいなんてやってたんでしょうね。

そのうちポイ捨てされると思います。男が。

これが三十すぎの女だったらもうラストチャンスとばかりに
    食らいついて離しませんけど、
    若い相手なら、そのうち飽きて若い男に目が行くのでは?

そんな旦那さん嫌だけど、証拠集めだけして様子見たら?

• 浮かれてるんですね・・。

ご主人、若い子と恋愛できて、すっかり浮かれちゃってるんですね。

離婚する気もないとのことですが。
    証拠だけでもしっかり押さえておくのはよいと考えます。
    ご自分とお子さんのためにも。

ご主人も離婚と口にする割には、彼女と家庭を選びきれてないみたいだし

主さんが我慢するよりも、私は証拠がっつりつかんで「不倫してる二人に現実つきつける」の方がいいと思います。

今の状況より辛いことになるとは到底思えないから。

離婚せずご主人の不倫を見てみぬふりな毎日になってもなぁ・・・いつまで続くかわからないことでしょう?
    それもキツイですからね。

• 結婚を舐めている

旦那さん、甘過ぎですね。
    私ならしっかり調査会社で浮気の証拠を取り、弁護士に相談、浮気相手に慰謝料請求、それからお互いの家族に立ち会ってもらい離婚するかどうするか話しあいます。

結婚って契約です。
    それなりの責任が生じます。
    世の中にはこの手の甘っちょろい旦那が結構いるようですが、自分自身の人生、妻や子供の人生、そして浮気相手の人生について真剣に考えていない馬鹿だと思います。

浮気するなら遊びの範疇でばれないようにするべき。
    浮気が本気になるような幼稚な考えの人は同じことの繰り返しです。
    一度痛い目を見ないと、学習しませんよ。

• 自分を大切にして。

夫婦はともに人生を歩むパートナー。こどもを育てるには信頼しあった両親が揃っていることが一番望ましい。
    だけど、あなたはご主人から全く大切にされてなければ信頼もされてないように思います。浮気や不倫が発覚したらした側が謝罪するのは当然のこと。でもご主人は認めずに謝罪しないばかりかトピ主さんのせいにする。トピ主さんには申し訳ないけど、質の悪い男性ですよね。自分の非を認めずに謝ることもできない人とこの先に素敵な未来が待っているとおもわれますか?心の通いあった家族になれるとでも?
    離婚した方が、とは言いません。こどもを育てあげるのに利用価値があるのなら利用するのも一つの選択です。謝りもしない上に妻子の不在に情人を家にあげる人間ですよ。そんな人とこどものためとはいえ20年以上も耐えられますか?私はやらかした方がおまえのせいなどというとは語るに落ちたなと思いますけどね。そんな人と一緒にいても幸せなんか訪れやしません。幸運を呼び込むスパイラルは確実に存在するのです。
    まずは不倫の証拠を固めることです。

• こういってみるのはどうでしょうか?

ウソでいいから
    「気持ちが不安定で、子育てができない。
     私と離婚したら彼女は子どもを育ててくれるかな?」
    と聞いてみれば?

ご主人も、自分の立場も考えてくれるかも。

• どうしてですか?

ここまで踏みにじられるようなことされて、どうしてまだ好きとか言えるんですか?
    おかしいでしょ?
    怒って然るべきでしょ。

ご主人が行動に移さないのは離婚原因が自分にあるからですよ。
    これで離婚したら養育費はもちろんですが慰謝料も払わないといけませんしね。

• 旦那さんは、分かってる

あいつは、働いて子供なんか養う能力なんかないから、どうせ離婚しないさ。だから、飽きるまで遊んでやる。五月蝿くいってきたら、離婚をちらつかせれば、黙るよ。

だんなさんは、そう思っていて
    実際そうなんでしょう?舐められていますよ。

• わかっていますか?

貴女は、自分のことよりもお子さんのことを絶対第一に考えられる自信はありますか? 
     パートナーを選び、子どもを作った貴女も後悔しないためには自分で決めるしかありません。ここで悩むくらいなら働いて、子どもの学費全部もってやる、くらいの気持ちをもちなさい。

• 彼女は遊びだと思います

23歳の彼女が10歳も年上で既婚の男性と真剣に結婚を考えるとは思いません。
    仮にトピ主さんと離婚して、彼女と旦那さんが結婚などしたら、
    二人とも会社に居られないでしょう。

トピ主さんは平常心で居て下さい(キツイと思いますが)
    ただただ、旦那さんを静観していましょう。
    応援しています。

• 本格的に離婚と慰謝料請求をしてみては?

多分ね、ご主人はトピ主さんが何も出来ないと舐め切ってるんですよ。

だから、本当に離婚届と慰謝料請求をご主人とその女性にすれば間違いなく女性の方がご主人を責めて別れます。

で、若い女性に捨てられたご主人はどうすると思います?
    トピ主さんに泣いて土下座して「離婚しないで欲しい」って縋ってくるんですよ。

安らげない家庭にしたのはご主人の方でしょう。
    それなのに「安らげない」とは・・・

ご主人はどうも楽な方へ流れたがるようですので、思い切って厳しい道へ進ませては如何でしょうか。

• すべき、すべき

お互い愛情は枯渇しているようですし、自分の利害しか考えてない。
    早く露婚すべきです。
    人生は短い、
    こんな事で杞憂している時間はありません。

• 不倫の証拠をあつめる

自宅に彼女いれた、って最悪ですな。。人としておかしいです。子供もいるのに。
    頭に虫がわいてるとしか思えません。

不倫の証拠は集めていますか?
    あるのであれば、弁護士を雇って内容証明を彼女さんに送ってください。
    それで多分彼女は逃げるでしょう。彼女のご両親に送ってもいいですね。

離婚するつもりがあれば会社まで押しかけて大騒ぎしてもいいと思うんですけどね。

離婚といいながら何もしていないのは単純にトピ主さんが舐められているからです。
    だんなさんのご両親が話のわかる人であれば不倫のことを話してはどうでしょう?

• 即離婚

一方的にすがりつく関係は、
    心がすり減ってしまうだけですよ。

あなたにはお子さんがいるじゃありませんか。

そんな不誠実で人の気持ちもわからない、
    そしてうまく立ち回ることもできない男とは、
    心が擦り切れてボロボロになる前に、さっさと別れるべきです。

別れるなら、心のパワーがまだ残っている今のうちです。
    そしてさっさと、あなたの第二の人生を始めましょう。

• 離婚以外考えられない

ええええ、離婚制度ってこういう時の為にあるんじゃないの?
    激務も何も関係ないよ。すぐに弁護士に相談して慰謝料と養育費公正証書作って離婚じゃないの?
    何でこんなことにって思うかもしれないけど、そんな人でなしと結婚しちゃったから仕方ないよ。
    激務だから、安らげないからって、笑っちゃうような勝手なこと言われて、はいそうですねって理解示してるトピ主さんが信じられない。旦那は若いのと宜しくやりたいだけだから、フラれりゃ戻ってくるけど、またやるよ。
    こういうところでは簡単に離婚だって騒ぐの多いけど、このケースは離婚だよ。まだ好きって正気?家に連れ込んでるんだよ?

• 胸が痛いです

同様の経験があります。

今は本当に辛くて、穏やかにお子さんと向き合うことも難しいこととお察し致します。

ご主人に気持ちがあるから辛いのです。いずれ、最低な行いをしている(ごめんなさい)ご主人に対して気持ちが落ち着いて、冷静に考えられると思います。

離婚覚悟で相手の女性に慰謝料を請求し、女性のご両親と話をしたらいかがですか? 弁護士さんに同行して頂きましょう。
    こちらが腹を決めて、絶対に譲らないという姿勢で。

結局はご主人に責任があります。しかし、お相手にも相応の責任があります。きちんと手順を踏んで、先方の出方を見ませんか?

• まだ好き?

うそでしょうよ。

不倫された時点で、夫のことなんて大っ嫌いになってるでしょうに。

家庭が壊れるのが嫌なのと、シングルマザーになる自信がないだけでしょう。

それは誰も一緒。

でも、離婚できない理由を、まだ好きだとか、子供がかわいそうだからという理由で正当化するのは、同情できませんね。

子供がかわいそうというよりも、自分がかわいそうなんでしょう。

そして、子供にしてみれば、そんな親のところに生まれてしまったことがかわいそうなのでは?(離婚しなくても、夫婦不仲が続けばなおさらかわいそうですから)

自分の気持ちをごまかさず、今後自分はどう生きていくのか、自分で答えを出すことです。

どういう選択をしようが、トピ主の自由。

現実に相談するしたら、自分の親では? 子供の幸せを考えない親はいませんから。

• 離婚経験者です。

私の場合は、相手に子供も出来ていましたが(苦笑)
    離婚した時、子供は2歳近くでした。
    確かに子供を1人で育てるのは大変だと思います。
    でも不倫夫で悩みながら生活するより、凄く楽だし楽しいです。
    勿論離婚を進めていく最中は、ボロボロで激痩せもしましたが。
    相手に本気になってから子供にも冷たかったので、相手も養育費は払っていませんし、私も要求していません。慰謝料も貰っていません。
    向こうも新しい生活で満喫しているのでしょう。
    子供を気にかけるそぶりもないし、離婚して4年。会ってもいませんし、連絡も取っていません。(正直ありがたいです)

不倫されても好きな気持ちも理解出来ます。
    私もそうでした。
    でも別居して完全に相手を絶ったら、気持ちも落ちついてきました。
    1年近く掛かりましたけどね^^;
    今は大変でも、子供と楽しく過ごしています。
    相手にくれて良かったと心から思えています。

離婚はする時もした後も大変ですが、全部が全部悪いものでもないです。

• 女性側に慰謝料請求しては?

相手の本気度がわかりますよ。

わかれるほうがいいとおもいますけどね。ご主人が変わることはないですよ。
    子供に愛情ないんですもの。

• やれるものならやってみろの奢り

いいよいいよ、騒げばいい。
    相手の女を訴えてみろ。
    同じ職場だ、すぐばれる。
    仕事を失うか、閑職で給与も減れば、生活のレベルは下がる。
    離婚?
    お前仕事できるの?
    俺は ”お前のせいで”会社首だもんな。養育費なんか払わないよ。

この理屈で ご主人は完ぺきな防御と思っているかと思います。
    でもって、主様も 別れるわけにはいかないと言う不安がある。
    となると 相手方に身を引いてもらいたいのですよね。

証拠をがっちりつかんで、
    一度プロに相談しましょう。
    相手方がまともかどうかも確認しないと、
    次の手が出ません。

他にだあれも味方はいないのでしょうか?
    孤独感が浮きあがっていますが。
    そこにも 浮気を止められない原因があるように思います。

義実家とは?
    大事な嫁でしょうか?

• ご主人は完璧に不倫脳に陥ってますね

あなたがいい妻運動をしても今のご主人には響かないでしょう
    2週間帰省時に防犯カメラをしかけられればよかったけど

相手女性は一人暮らし? 離婚回避なら相手を知って作戦をたて夫を不倫から目覚めさせ取り戻すかですね
    離婚届け不受理の申請をされて対処されてるし。家計の金銭管理は誰が? 彼女と散財してるならゆっくり構えてられません
    バレて追い詰められて切れて自分状態のを守るために離婚という言葉であなたを黙らせたってとこかな
    恐らく真剣に離婚を考えてるわけじゃなく舞い上がってて、あなたが大きな手段に出ない限り少しでも長く彼女との時間を持ちたいだけ
    義両親や弁護士に相談するなり動き出し現実を突きつけ始めた時に段々自分の足元が見えてくるのでは?
    そのご主人なら追い詰められて、自分を守るために逆切れしそうですけど
    所詮、不倫は現実逃避。 今の家庭生活や妻が余程最悪なら離婚してやり直すかもですが、大抵はただ浮かれてて家庭を壊さず彼女も手放したくないだけと思います
    可能な範囲で集めた証拠を持って弁護士相談へ。親身で冷静ないい弁護士を探して
    ご主人追い出しか彼女排除作戦

• それはもう本気

それは遊びじゃないですね。もう本気レベルです。
    破綻してるのでどうしようもないです。

離婚すべきかどうかより、旦那さんはあなたに愛情があるんですか?
    愛情がなくても法律で縛られているだけで満足ですか?

• 主です

皆様のご意見を読ませていただき、少し冷静になってきました。
    やはり、最低な夫ですよね。
    主人はもともと優しく、真面目な人でした。
    恋愛経験もあまりなかったようで、だからこそ、今は本気になって、周りは見えていないんだと思います。

仮に、探偵を使って突きつけたとしても、逆ギレして、そんなことするような奴とはやって行けないなどと言われるような気がしてなりません。
    携帯を見て浮気が分かった時点で逆ギレしまくりましたから。
    主人は弱い人間です。楽な方にばかり逃げている。そして私も、現状維持することが一番平和に収まるのではと思ってしまってます。
    主人が自分と向き合い、改善しようという気がなければ、仮に彼女と別れたとしても同じことの繰り返しになるのも分かってます。

今はお互いがお互いを疑って暮らしている状況です。
    主人もいつ携帯やパソコンを見られているんだとか、荷物チェックされてるんだろうとか考えているみたいです。
    そんな状況、子供にもいいわけないですよね。
    私も強くなりたいです。
    離婚する、しないにしろ、決めた道に向かって突き進む信念、強さが今の私にはありません。
    悔しいです。

• 最終的には離婚だけど、今は泳がせる

今は離婚するタイミングではありません。なぜなら今離婚しても慰謝料をもらえないから。

離婚するor離婚しないにかかわらず、切り札の証拠だけは確保。家に浮気相手を招き入れるとは、相当に酷いご主人だと思うし、今回の浮気相手と終わったとしても、夫&父親としてダメ人間と信頼関係を築いて暮らせますか?

じっくりと離婚準備を整え弁護士相談し対策を練って、夫と相手女性にガツンと慰謝料請求して、そんな男は不倫相手にくれてやったら?夫と愛人の貞操レベルが同じでお似合いの二人です。

世の中には浮気経験者がたくさんいるけどこれは酷い。妻の留守中に家に招き、浮気を妻のせいにし、不倫を隠されて離婚しようとされてますが、悔しくないですか?

あなたの夫は人間として尊敬できません。居なくても良い父親もいます。証拠を夫に突きつけ「このぐらいの慰謝料と養育費を払ってくれたら大好きな彼女と一緒になれますよ」と三下り半を突きつければ?

23歳女性は中古品の男性とは結婚しないでしょう。あなたも若いし夫に見切りをつけて別な人生をやり直した方が幸せかも?

まずは弁護士相談してはどうですか?

• お辛いですね

私も同じような経験をしました。アラフォー子供2人の専業主婦です。

まず、離婚届不受理届けを役所に出すことをお勧めします。
    そして、それだけ外泊しているのなら、探偵に頼んで証拠をがっちりつかまえるとよいですよ。
    私の場合は、相手の女性を突き止めて、直接話をしました。
    どういうつもりですか?と。
    さらに、離婚はしないこと。不受理届けは提出済みであること。有責配偶者からの離婚請求はできないこと、そして損害賠償請求をすると伝えました。内容証明郵便を会社、実家のご両親にも送付する旨伝えました。

相手は逃げました。

• うわー、気持ち悪い!

不倫相手を家に入れたなんて!最低ですね。
    家族の領域に・・・よくもそんなことができるものです。妻だけでなく子供のこともいらないと言っているも同然です。夫婦の寝室に他所の女を入れたかもしれないなんて、鳥肌が立ちます。
    その上、不仲を妻のせいにするなんて。

ご主人がまだ好き?
    気のせいじゃないですか?トピ主さんがすきなのは、不倫する前のご主人でしょう。
    本当に夫婦仲(この場合、家族仲ですね)再構築できると思いますか?このまま続けるということは、すべてなかったことにしてやり直すということですよ。

私には無理ですが・・・トピ主さんはどうでしょう。

そもそも、本当に激務なのかも怪しいものです。
    少なくとも、不倫をする余裕があるんですからね。

レス求!トピ一覧