現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の不倫。離婚すべき?

今夜も眠れない
2013年10月31日 13:14

夫、私、ともに30代前半、息子1歳、結婚生活5年目です。

4月に主人の浮気が発覚し、そのときはもう連絡は取らない、体の関係はないと言い張り、謝罪もありませんでした。
相手は23歳の職場の独身女性です。
その後、主人も自ら門限を決めたり、家族のために尽くしているようでしたが、携帯をロックしたりPCの履歴を消していたり、怪しいことが多いので、私も詮索するような言動を取ってしまいました。
そのため主人が仕事が激務なのに、家でも安らげないと言い、2週間ほど私たちが実家に帰りました。
その間にその女性を家に入れていたようです。
それを問いつめると、「あーもう無理無理。もう離婚だ。」と、本当のことも話しませんし、話し合いにもなりません。
お前が詮索ばかりして安らげないから別居か離婚しろと言ってきました。
それからは無断外泊ばかり、週に1、2回は帰ってきますが帰ってきてもにらまれ、会話もありません。この状態が約3ヶ月経っています。
食事を作って笑顔で迎えるよう待っていましたが、作り笑顔でいられるのも不愉快、食事も作らなくていいと言われました。
作り笑顔のつもりはないですが、今は何をしても主人には届かないということを痛感し、悲しいです。
子供にも冷たいときがあり、腹立たしく思うこともあります。

今も彼女と連絡を取り、会っているのは間違いないようなのですが、離婚だと騒いだ割に何もアクションを起こしてきません。
仕事が激務であるからかもしれませんが。
今は彼女が幸せになるためには、自分(主人)が必要なのかそうでないのか悩んでいるみたいです。彼女にそのようなメールを送っていました。

私はまだ主人のことが好きですし、子供を一人で育て上げることはとても大変だということも分かるので、簡単に離婚という決断はできません。
離婚届の不受理届けは出しました。
このような主人とは別れるべきでしょうか?

ユーザーID:0263010779  


お気に入り登録数:336
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:53本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
不倫相手が結婚OKなら、妻子を捨てる覚悟?舐められてますね。
モラハラ夫?
2013年10月31日 15:21

「不倫してるの?」と真っ向から聞いて正直に認めると思います?証拠もないまま問い詰め、結局は不倫をうやむやにされ「妻に詮索ばかりされるから離婚」と不倫夫に逆切れされ…あなたの対応が下手すぎる。

不倫夫(有責者)からの離婚請求は認められません。不貞証拠がなければ慰謝料請求できません。証拠はお守りで離婚が避けられない場合は弁護士相談の元に夫と相手女性に正々堂々と慰謝料請求。あなたの弱い性格だと「性格の不一致」で離婚を強引に押し切られそう。

無断外泊が続くなら証拠集めのチャンス。メール画面も写真撮影し転送保存。泳がせて証拠確保し弁護士に相談し、夫と相手女性に「離婚するなら○○円の慰謝料と養育費」と現実の世界を知らしめるべき。

相手女性も既婚男性の家に平気で出入りするなら、あまり利口な方ではありません。社内不倫する夫も下手すりゃクビなのに現実が見えてない。

証拠がないと何を言っても開き直られます。毅然とした態度で「このぐらいの慰謝料くれたら離婚してやる」と熨斗つけてやるぐらいの強い気持ちがないと勝てない。

慰謝料や養育費を払いたくないから逆切れ?ふざけるな夫ですよ!

ユーザーID:4981848991
お気の毒です。。
マカマカロン
2013年10月31日 15:22

あなたに落ち度はないのに本当におかわいそうです。

たぶん、ご主人は痛いところをつかれ逆切れして
あなたに何も聞かせない雰囲気を作っているのでしょう。

今、何を言っても聞く耳はもたないでしょうし、
好転するとも思えません。


まず、ご自分は離婚したいのかどうか、
するなら証拠を集めなければなりませんが、

離婚したくないと心を決められたのなら

お子さんもいるのに無責任な態度のご主人は本当に腹立たしい限りですが、
あなたはいつも通りに、普通の生活をするしかなさそうです。

今の精神状態で普通って難しいでしょうが、
ここは1つ頑張ってほしいです。

ただ、ご主人がどうしても離婚と言い張るなら
婚姻生活を続けて行くのはもはや難しいかもしれません。

半年以上よく頑張ってこられましたが、
あと少しご主人が頭を冷やすまで時間をかけてみてはどうでしょう。

眠れない苦しみよくわかります。
どうかご自愛下さい。

ユーザーID:8674076611
それ、もう彼女に本気ってことですよ
ピローケース
2013年10月31日 15:23

浮気とか不倫ではなく、彼女に本気になって、トピ主さんとはむしろ
別れたいと思ってるのでしょう。トピ主さんと別れても若い彼女と再婚できればいいやって思ってそう。

ご主人バカだね。「自分が必要なのかそうでないのか」って。
本気で必要なわけないのに。

トピ主さんと別れて彼女の元に行ったら、彼女からも捨てられると思う。
「私はそんな気ないのに奥さんと離婚したの?」「妻子を簡単に捨てる人なんだ」「離婚したのはそっちの勝手、私は結婚なんてしませんよ」ってところでしょう。

相手の女性もわかってるんだから、ご主人と相手女性の両者に慰謝料請求して別れるしかないと思いますけどね。

でも慰謝料しっかり取って別れるには、絶対的な証拠が必要です。
それだけ開き直って頻繁に外泊してるなら、調査会社に数日頼めばすぐに証拠写真は取れるでしょう。はっきりした証拠写真を手に入れてから、ご主人とご主人の親、相手女性につきつけて頭下げさせて慰謝料取ったら?

もちろん離婚する意志が決まったら、の話ですけどね。

ユーザーID:6703585004
あなたは幸せ?携帯からの書き込み
トリック
2013年10月31日 15:37

もう結婚生活は、破綻しているのではないですか?
不倫を認めず。
自分の家なのに、あなたと子供が、追い出される様に実家へ行く。何故実家へ行ったんですか。自分の家に女を引き入れるなんて。最低な夫です。色んな理由をつけて不倫も認めず、近所の目もはばからず、平気に女を家に入れる。そんな夫、父親要りますか。
もっと賢く動かなければ、あなたは慰謝料も取れませんよ。
あなたが決断しない限り、旦那さんの思う壺です。
残念ながら、浮気は病気と言われてます。
ご実家の親御さん義理父母さんは、知っていますか?
よく相談して、どうすれば一番いいのか決めたほうがいいですよ。
強い気持ちで、生きて行く信念を持たないとこれからが大変ですよ。

ユーザーID:4414831002
不倫夫に何を言っても無駄。常識は通用しません。
まずは証拠集め
2013年10月31日 15:39

不倫を問い詰めて夫に逆切れされて「家が安らげないから」と実家に帰されたんですか?挙句の果てに浮気相手を家に連れ込まれて情けない。いくら夫に言われたからって、なぜ素直に実家に帰ったのですか?

もうちょっと強かに動いて、どう転んでも良いように実家帰省中に証拠集めすれば良かったのに…。

4月に発覚して何の証拠集めもしないで、性格が合わないから離婚宣言とは情けないですよ。このまま泣き寝入りしますか?せめて慰謝料をキッチリとれるくらいの証拠集めをしましょうよ。

社内不倫はばれるのが時間の問題では?離婚して23歳独身女性と再婚して、その会社に居られるのかな?

トピ文からかなり横暴なご主人に見えますが、その言いなりになってるトピ主さん。モラハラ夫に振り回されていませんか?不倫前は優しい夫だったのか、常日頃から横暴夫だったのか?今のままだと肉体関係のない不倫を主張されて慰謝料もとれません。

どう転んでも良いように、身の振り方を考えて証拠だけは確保しましょう。

ユーザーID:1546463973
浮気相手に入れ込んでいる
シェパード
2013年10月31日 16:26

家がどうこうというより、10歳も年の離れた
カワイイ浮気相手にメロメロなんでしょ。
夢のような恋愛気分。

相手の女も23歳は怖いもの無し。
男から大切にされたことしかないんでしょうね。

でもね、その不倫相手、もう二度とまともな相手とは
結婚できませんよ。
堅いお家のご両親はこっそり婚約者の素行は
チェックします。
不倫女とわかれば、もう玉の輿には乗れません。

今は女性もその気でしょうが
その年頃の女は結婚相手に不倫男性を、なんて考えていないと
思うけどな。。

仕事しんどいし、えこひいきしてくれる上司に
甘えているだけでしょ。
気分は学生ですよ。

ご主人はうちはうまく行ってない、別居してるその
証拠に家を見にこいなんてやってたんでしょうね。

そのうちポイ捨てされると思います。男が。

これが三十すぎの女だったらもうラストチャンスとばかりに
食らいついて離しませんけど、
若い相手なら、そのうち飽きて若い男に目が行くのでは?

そんな旦那さん嫌だけど、証拠集めだけして様子見たら?

ユーザーID:9666809606
浮かれてるんですね・・。
チェシャ猫
2013年10月31日 16:43

ご主人、若い子と恋愛できて、すっかり浮かれちゃってるんですね。

離婚する気もないとのことですが。
証拠だけでもしっかり押さえておくのはよいと考えます。
ご自分とお子さんのためにも。

ご主人も離婚と口にする割には、彼女と家庭を選びきれてないみたいだし

主さんが我慢するよりも、私は証拠がっつりつかんで「不倫してる二人に現実つきつける」の方がいいと思います。

今の状況より辛いことになるとは到底思えないから。

離婚せずご主人の不倫を見てみぬふりな毎日になってもなぁ・・・いつまで続くかわからないことでしょう?
それもキツイですからね。

ユーザーID:7633605018
結婚を舐めている
あまちゃん
2013年10月31日 18:25

旦那さん、甘過ぎですね。
私ならしっかり調査会社で浮気の証拠を取り、弁護士に相談、浮気相手に慰謝料請求、それからお互いの家族に立ち会ってもらい離婚するかどうするか話しあいます。

結婚って契約です。
それなりの責任が生じます。
世の中にはこの手の甘っちょろい旦那が結構いるようですが、自分自身の人生、妻や子供の人生、そして浮気相手の人生について真剣に考えていない馬鹿だと思います。

浮気するなら遊びの範疇でばれないようにするべき。
浮気が本気になるような幼稚な考えの人は同じことの繰り返しです。
一度痛い目を見ないと、学習しませんよ。

ユーザーID:3170035979
自分を大切にして。
すたあ☆
2013年10月31日 18:36

夫婦はともに人生を歩むパートナー。こどもを育てるには信頼しあった両親が揃っていることが一番望ましい。
だけど、あなたはご主人から全く大切にされてなければ信頼もされてないように思います。浮気や不倫が発覚したらした側が謝罪するのは当然のこと。でもご主人は認めずに謝罪しないばかりかトピ主さんのせいにする。トピ主さんには申し訳ないけど、質の悪い男性ですよね。自分の非を認めずに謝ることもできない人とこの先に素敵な未来が待っているとおもわれますか?心の通いあった家族になれるとでも?
離婚した方が、とは言いません。こどもを育てあげるのに利用価値があるのなら利用するのも一つの選択です。謝りもしない上に妻子の不在に情人を家にあげる人間ですよ。そんな人とこどものためとはいえ20年以上も耐えられますか?私はやらかした方がおまえのせいなどというとは語るに落ちたなと思いますけどね。そんな人と一緒にいても幸せなんか訪れやしません。幸運を呼び込むスパイラルは確実に存在するのです。
まずは不倫の証拠を固めることです。

ユーザーID:8591487117
こういってみるのはどうでしょうか?
あらら
2013年10月31日 18:42

ウソでいいから
「気持ちが不安定で、子育てができない。
 私と離婚したら彼女は子どもを育ててくれるかな?」
と聞いてみれば?

ご主人も、自分の立場も考えてくれるかも。

ユーザーID:1971790924
どうしてですか?
ぷりん
2013年10月31日 19:00

ここまで踏みにじられるようなことされて、どうしてまだ好きとか言えるんですか?
おかしいでしょ?
怒って然るべきでしょ。

ご主人が行動に移さないのは離婚原因が自分にあるからですよ。
これで離婚したら養育費はもちろんですが慰謝料も払わないといけませんしね。

ユーザーID:8615154554
旦那さんは、分かってる携帯からの書き込み
はるか
2013年10月31日 19:36

あいつは、働いて子供なんか養う能力なんかないから、どうせ離婚しないさ。だから、飽きるまで遊んでやる。五月蝿くいってきたら、離婚をちらつかせれば、黙るよ。

だんなさんは、そう思っていて
実際そうなんでしょう?舐められていますよ。

ユーザーID:0510738689
わかっていますか?
ペ六派
2013年10月31日 19:37

 貴女は、自分のことよりもお子さんのことを絶対第一に考えられる自信はありますか? 
 パートナーを選び、子どもを作った貴女も後悔しないためには自分で決めるしかありません。ここで悩むくらいなら働いて、子どもの学費全部もってやる、くらいの気持ちをもちなさい。

ユーザーID:6821809478
彼女は遊びだと思います
2013年10月31日 19:59

23歳の彼女が10歳も年上で既婚の男性と真剣に結婚を考えるとは思いません。
仮にトピ主さんと離婚して、彼女と旦那さんが結婚などしたら、
二人とも会社に居られないでしょう。

トピ主さんは平常心で居て下さい(キツイと思いますが)
ただただ、旦那さんを静観していましょう。
応援しています。

ユーザーID:8365387748
本格的に離婚と慰謝料請求をしてみては?
猫だるま
2013年10月31日 20:04

多分ね、ご主人はトピ主さんが何も出来ないと舐め切ってるんですよ。

だから、本当に離婚届と慰謝料請求をご主人とその女性にすれば間違いなく女性の方がご主人を責めて別れます。

で、若い女性に捨てられたご主人はどうすると思います?
トピ主さんに泣いて土下座して「離婚しないで欲しい」って縋ってくるんですよ。

安らげない家庭にしたのはご主人の方でしょう。
それなのに「安らげない」とは・・・

ご主人はどうも楽な方へ流れたがるようですので、思い切って厳しい道へ進ませては如何でしょうか。

ユーザーID:6869495233
すべき、すべき
lemon
2013年10月31日 20:47

お互い愛情は枯渇しているようですし、自分の利害しか考えてない。
早く露婚すべきです。
人生は短い、
こんな事で杞憂している時間はありません。

ユーザーID:9529502251
不倫の証拠をあつめる
らんらんち
2013年10月31日 21:31

自宅に彼女いれた、って最悪ですな。。人としておかしいです。子供もいるのに。
頭に虫がわいてるとしか思えません。

不倫の証拠は集めていますか?
あるのであれば、弁護士を雇って内容証明を彼女さんに送ってください。
それで多分彼女は逃げるでしょう。彼女のご両親に送ってもいいですね。

離婚するつもりがあれば会社まで押しかけて大騒ぎしてもいいと思うんですけどね。

離婚といいながら何もしていないのは単純にトピ主さんが舐められているからです。
だんなさんのご両親が話のわかる人であれば不倫のことを話してはどうでしょう?

ユーザーID:1189835319
即離婚
デジタル時計
2013年11月1日 2:12

一方的にすがりつく関係は、
心がすり減ってしまうだけですよ。

あなたにはお子さんがいるじゃありませんか。

そんな不誠実で人の気持ちもわからない、
そしてうまく立ち回ることもできない男とは、
心が擦り切れてボロボロになる前に、さっさと別れるべきです。


別れるなら、心のパワーがまだ残っている今のうちです。
そしてさっさと、あなたの第二の人生を始めましょう。

ユーザーID:9931279269
離婚以外考えられない
あーあー
2013年11月1日 2:55

ええええ、離婚制度ってこういう時の為にあるんじゃないの?
激務も何も関係ないよ。すぐに弁護士に相談して慰謝料と養育費公正証書作って離婚じゃないの?
何でこんなことにって思うかもしれないけど、そんな人でなしと結婚しちゃったから仕方ないよ。
激務だから、安らげないからって、笑っちゃうような勝手なこと言われて、はいそうですねって理解示してるトピ主さんが信じられない。旦那は若いのと宜しくやりたいだけだから、フラれりゃ戻ってくるけど、またやるよ。
こういうところでは簡単に離婚だって騒ぐの多いけど、このケースは離婚だよ。まだ好きって正気?家に連れ込んでるんだよ?

ユーザーID:7681129644
胸が痛いです携帯からの書き込み
さつま
2013年11月1日 11:45

同様の経験があります。

今は本当に辛くて、穏やかにお子さんと向き合うことも難しいこととお察し致します。

ご主人に気持ちがあるから辛いのです。いずれ、最低な行いをしている(ごめんなさい)ご主人に対して気持ちが落ち着いて、冷静に考えられると思います。

離婚覚悟で相手の女性に慰謝料を請求し、女性のご両親と話をしたらいかがですか? 弁護士さんに同行して頂きましょう。
こちらが腹を決めて、絶対に譲らないという姿勢で。

結局はご主人に責任があります。しかし、お相手にも相応の責任があります。きちんと手順を踏んで、先方の出方を見ませんか?

ユーザーID:4410057500
 
現在位置は
です