• ホーム
  • 来年の3月に同窓会、今からできる事!

来年の3月に同窓会、今からできる事!

レス21
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

panda

30年ぶりにはじめて高校の同窓会の連絡ありました。

出席するとして、今から少しでも見た目をマシにしたいのです。45歳 154cm 50kg・・・

まず、頭にうかんだのは
ダイエット←必須
ピーリング&ビタミンC導入
まつ毛パーマ、ネイル、脱毛、眉
また、会場は決まっていないのですが
おすすめの服装があれば教えて頂きたいです。
普段はスリードッツ、ジョンスメドレ-
レッドカード、AG等でシンプルです。

美しくある為にできる事、整形以外でドバイス頂ければと思います。数か月かけてできる事、すぐにできる事、ご教示下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今から楽しみですね

もうすぐ45才の主婦です
    お肌のお手入れはかかせませんよね
    あと、リフトアップも追加でどうでしょう
    整形のリフトアップはさすがにやりすぎだし、顔がこわばるかもしれないので、毎日表情筋を鍛えるために、ガムをかむのはどうでしょう
    私は仕事が休みの日は、よくガムを噛んでいます
    そうすると顎やほっぺたの筋肉を非常に使うので、顔がひきしまります
    翌日に、顎周りが筋肉痛になる程です

どんな会場でやるのかわかりませんが、この間の自分の同窓会では、訪問着を着ていきました
    みんな洋服の中で、目立ってしまいましたが、
    「自分で着付けしたの? 凄いね」
    と、色んな人に声をかけられました

冬の同窓会だったら、ビロード地のワンピースドレスなんていいですよね
    ブランド問わずに、デパート巡りしてみるのも楽しみですよね

• マッサージ

42歳、今年3月に高校の同窓会があった者です。

私がやったことでてきめんに効果があったのはマッサージです。
    顔と体の両方で、私が実際にやったのは田中宥久子さんの「造顔マッサージ」と「体整形マッサージ」です。

どちらも一昔前にはやったもので中古で探せばDVD付の本がきれいな状態で500円くらいで手に入ります。
    これをだまされたと思って3日くらいやってみてください。

私はほうれい線が消えて、頬のたるみがなくなり、目の下のクマもかなり薄くなりました。
    体のほうは、筋肉を付けるためのエクササイズも同時にやっていたのでこのマッサージだけの効果ではないかもしれませんが…ヒップアップし、足首が細くなりました。

今まで美容系の習慣が続いたためしのない私ですが、顔のマッサージのほうは現在でも続けています。
    数日サボると、てきめんに顔が変わってしまうのです。
    だからこの先もずっとやり続けようと思っています。
    体のほうはさぼりがちですが、ときどきやるというペースで続けています。

あとはエクササイズによる筋トレですね!
    胸とお尻が落ちないようにきれいに痩せましょう!

• 同窓会

私もお正月に30年ぶりに学年全体であるんですよ〜
    今からすごく楽しみです!
    どうあがいても若返ることはできないので、とりあえずお肌のお手入れ!
    服装もシンプル、でも年相応にかわい目で行くつもりです。
    自分に似合っているにが一番だと思いますよ。
    あまり気合い入れすぎてもねぇ(笑)
    今まで何度かクラス単位の同窓会に出席して思ったのですが、昔からきれいな子はいくつになってもきれいだということ。
    トピ主さん、同窓会に脱毛って…(笑)
    気合入ってますね〜
    頑張ってください!

• 3か月あれば見た目は変われる

適切なダイエット+運動すれば3か月あれば見た目は変わります。

ただし、真剣に計画を建ててやることが重要です。

特に食事によるカロリー制限を徹底してください。トピ主さんの場合、一日1100-1200kcalぐらいが目安になるんじゃないかと思います。

最近糖尿病がここでよく話題になってたので調べてみたんですが、糖尿病食は普通の減量にそのまま使えます。本屋に行けば沢山お料理本はあるでしょうし、ネットでも簡単に見つかります。

次は運動です。まずはウォーキングからでもいいのですが、可能ならジムに行ってトレーナーと相談して運動メニューを作ってもらいましょう。

費用の問題があるのなら、トレシーでもモムチャンでもかまいませんが、週六日間、最初の一週間は一日30分の運動を目指して徐々に時間を増やし、二週間目からはさらに二週間かけて一日60分の運動になるように心がけます。三週間目からは一日60分の運動を心がけましょう。

DVDばっかりやってると飽きるので、週に数回、ウォーキング/ジョギングを代わりにやるのもOKです。

減量でもっとも重要なのは継続することです。がんばってね。

• 出すのが大切

数か月かけてダイエットするなら「野菜中心の食事にする」はどうでしょうか。私はダイエットというのは結局、どっさり排出することだと思うんですよ。

• コンテストですか?

45才。25才 ならわかるけど。肌と髪型を綺麗にしてやり過ぎない化粧。
    シンプルな品のある服装。これで充分なような。
    若いお姉さんじゃないから、スタイルより着こなしだと思います。ただ頑張る気持ちは、すっごくわかる。

• 欲張り

あれこれと欲張りな要求をしてる人は、全てを満足できませんよ。
    美悪魔か美熟女か知りませんが、45歳なんて誰も変わり映えしないもの。

• まつ毛エクステ

まつ毛パーマよりエクステをお勧めします。
    まつ毛の上下に上まつ毛に60本(両目120本)下に30本(両目60本)ぐらいでどうでしょう?
    約1か月でまつ毛は生え変わりますし、自分に合う美容師探しも、扱いの慣れもありますので今から始めて下さい。
    髪は毎月美容院でヘッドスパかトリートメントを。自宅では美容院で購入したシャンプーやトリートメントを使用する。

楽しみですね〜
    頑張って下さいね〜

• 提案します。

コラーゲンの摂取と体に合った下着の購入です。

高校時代にあって今はないものの代表は、艶と潤いではありませんか?
    コラーゲンは高いかも知れないけど、一時的な出費ということで。

下着は勝負下着という意味ではないです。
    体のサイズをきちんと測って、横や下に流れてしまった諸々がちゃんと収まるものを身につけるだけで、印象は変わるものです。
    トピ主さんの体型なら、ダイエットしなくてもこれでいけると思いますよ。
    洋装をお考えならぜひ。

• プロの顔剃り!

理髪店のレディースシェービング。
    やってもらうと化粧ののりが全然違います。
    理髪店以外にも、レディースシェービング専門店もあります。
    マッサージエステがついているところならなお良し!
    それと、手は年齢が出やすいので、時々ゴマージュ等で角質OFFしてたっぷりクリーム(クリームは毎日)。
    指の産毛も同窓会前にチェック。
    薄く細く短い産毛であっても、生えていると肌がくすんで見えます。
    輝く肌で同窓会にのぞんでください!

• 参考にさせて下さい♪

来年の9月に旅行の予定があります。
    老若男女20人くらいで温泉旅行なので、ダイエット必須です!
    1年もあるから大丈夫〜なんて高をくくっているとあっという間ですからね。私も来春頃には5キロは落としたい!
    別トピで「トレイシーメソッド」で頑張ってる方たちのお話を見て、チャレンジしてみようかなと思っています。

• すぐに出来ること!

筋トレ!

フィギュアロビクスはいいですよ。
    筋トレ&有酸素運動で30分。
    お腹ペタンコ、身体が変わりました。
    ジーンズもサイズが変わり、昨年はお腹ポコンで着れなかったカットソーが楽々着れて、ゆとりがありかっこよく着れた。

ついでに肌のハリも。

フィギュアロビクスが手に入らないなら、家で出来るDVDを手に入る範囲で買い、やる。
    DVDなら家でやりたい時にすぐ出来るから、エクササイズDVDをオススメします。

すぐ出来る事と言えば、やっぱ運動でしょ!

• 若輩ですが。

客観的な意見をお伝えさせていただきます。同窓会では頑張りすぎないほうがいいかな・・・と思っています。女性同士は張り合ってしまうものですが、ナチュラルな若さやきれいさのほうが素敵です。

ダイエット、ビタミンC導入はいいと思います。でもピーリングはもはや時代遅れで肌に悪そうです。2週間ほど前に美容院に行って新しいヘアスタイルを落ち着かせたほうがいいです。脱毛なんて必要ないと思います。

まつ毛パーマ、エクステは、少し前までお洒落女子に流行っていましたが、いまは若い子かオバサンがやっているイメージがあります。私の周りではエクステをやめた子が多いです。やっぱりまつ毛に悪いので。年輩女性が遅れてエクステをやり始めていますが、やっぱりちょっと不自然です。頑張ってる感が出過ぎ。間違っても、素敵なおばさま、とはみていないです。マダムならではの魅力はぱっちり目ではないように思います。

服装も、目立つのとは逆に、地味に、と考えたほうがいいと思います。だけどその辺の人は手を出せない高級素材、のほうが断然いいです。ごてごてしたおばさんのなかで、きらりと光る品の良さがでると思います。

• 意外に気になるのが髪質かな。

肌質と髪質は大事ですよね。肌はファンデーションは厚塗りせず、仕上げにフェイスパウダーを大きな化粧筆で塗るとよいですが日頃のお手入れもマッサージとかパックとか加えたらもっといいですよね。

あと年齢は髪質にも出たりするんで、白髪があればもちろん染めますが、普段のシャンプー&リンスも少し良いものを使い、当日はつや出しのヘアケア剤使うといいかもです。

• トピ主です1 ありがとうございます。

たくさんのアドバイス頂けて嬉しいです。
    どれも「そうだな〜」と思える意見ばかりです。

ガムは手軽で良いなと思いました。普段、ガムを噛む事が殆どなかったので、
    左右の頬の大きさが少〜し違う気がするし…

服装は洋装にしようかと思っています。
    皆さまのご意見いただいた様にキチンと感があり、
    シンプルなものが良いと思っています。
    普段パンツしか殆ど履かないのですが、
    当日もやはりパンツかなと思います。
    慣れないスカートだと歩き辛そうですし。
    あっパンツだと脱毛は要りませんね…

40代結構同窓会参加されている方、いっらしゃるのですね。
    節目なのかしら・・・
    田中宥久子さんDVD持ってます(汗)
    早速引っ張り出してきます。
    最近、トレイシーメソッドやってます。ナカナカの汗がでます。

自分の文章読み返して
    恥ずかしーなんか気合い入りまくり。
    まだ、参加するかどうかは決めてないのですが、
    準備を怠って参加を断念だけは避けたいので。
    友達には「遠方だし、子ども小さいしちょっと不明」
    とか言ってこのトピ立てる私って…イタイかな

• トピ主です。2

アドバイス頂き、
    同窓会に限らず、この節目に頑張って
    少しでも意識して美しく健康でいたい気持ちです。

糖尿病レシピいいですね。
    料理は好きなので、早速図書館で糖尿病の料理本借りてこようと思います。
    普段から殆ど和食ですが、和食でもカロリーが高いものはありますね。
    気をつけます。

私はどうも内臓脂肪より皮下脂肪の方が多い様です。
    皮下脂肪は取れにくいよと主人に言われました(涙)

髪の印象で特に艶は大切かと!

即戦力に下着!!これいいです♪

「やりすぎない」ってのはホント心に留めておきたいです。
    美魔女さんをテレビとかで見ますが、素敵と思える人はあまりいません。
    努力は見習わないとと思いますが、年相応が一番だと思います。
    年相応なら、着物だろと言われそうですが…

あと、私は母のお腹にいた時の薬の影響で
    歯が標準よりすこしグレーがかっています。
    これも、これを機会に少し自然な色にしたいなとかも考えています。
    「芸能人は歯が命」とか言うじゃないですか?!
    ええ、芸能人ではありませんがね。

• アラフォーです。

30代半ばから急激に太り始め
    気のせい?一時的なもの?
    なんて甘くみてたら取り返しがつかなくなりました。

醪酢のサプリメントを飲み始め、
    今、話題の腹ペコ運動?
    (お腹を意識的に膨らます2回⇔凹ますを2回)
    を思いついた時にやっています。

で、1週間位経ったらお風呂の鏡を見てクビレかな?!と思い始め、
    さらに1週間位で、まわりに「痩せた?」と言われましたよ〜。

私も春には子供の卒入があるので、
    引き続き頑張りつつ、
    こちらのトピを参考にさせて頂きます!

目標期日があるので、頑張りやすいかなぁ…と思っています。

• トピ主3 ありがとうございます。

いろいろなご意見大変参考になります。
    お伺いしただけで納得しないように頑張らねばと思っています。

適切なダイエット+運動これ一番の早道ですよね。
    ○○ダイエットはもう、年齢的にきついし性格的に無理です。

まつげエクステ、素敵にされてる方をお見かけしますが、
    40代の友達は夜化粧落としてもまつ毛がビンビンだと
    くつろげないと言ってました。いつでも戦闘態勢といいますか…

私はまつ毛エクステは考えてません、多い方ではないのですが、
    目がそんなに大きくないのでまつ毛で目が無くなってしまう気がするのと
    地味顔なので目だけドカーンとなったら、たぶん周りがびっくりするかと。
    今のエクステはそういうのも含めてちゃんとしてくださるのでしょうけど。

まつげ伸びる薬「ケアプロスト」前に付けてた事ありますが、
    確かに伸びそうですが、目に沁みて断念。

指の産毛〜気が付かなかった。
    確かに顔ピカピカで指に毛ってひく〜

最近、宇津木龍一先生の本を読んでいるのですが、
    どなたか実践されてる方いますか?

• トピ主 4です。連投失礼します。

あまりやった事はないですが、
    ヘッドスパ最高に気持ち良いですよね。
    頭皮の血行を良くすると顔のシワも減るのかしら…
    つや出しのヘアケア剤があるなんて知りませんでした。
    綺麗にしたい日は是非、使いたいです。

フィギュアロビクス、初めて聞きました。
    筋トレと有酸素運動で30分ならできそうだし、
    肌のハリって事は「成長ホルモン」バンバンでるんですかね。

腹ペコ運動(ドローイング?)私もやってます。
    昔からヨガをやっていてこれ効きますよね。
    信号待ちとかでやってるだけでも効きます。
    このお蔭で体脂肪率は低いのかなと思うほどです。
    皮下脂肪は汗をかかないと減らないみたいですけど。

私からも!!
    ご飯の前に納豆&キムチ&ごま油を冷ややっこに乗せて食べます。
    お腹に良いし、食事を少なくできそうな気がします。

キュートボディという玉が沢山ついたゴム製のマッサージ機
    お風呂で使ってます。溜った老廃物に効いているように思います。

朝、布団で目を覚ましたらノビをする。←普通か…

このトピ、モチベーションアップする〜!
    ありがとう

• 素肌感と、姿勢と、体形

宇津木先生のクリニックに通っていました。地方なので、子供に手がかかり最近は通えていませんが。

私はすでに、ファンデも使うメイク法で、とてもファンでなしに戻れません。子供が「うちの母知りませんか?」というジョークを言うくらい、メイクには自信があり、数段はきれいになれます(笑)メイクは、全てrmkです。散々試して、私には外国のメーカーが肌色に会っていませんでした。値段も、他のブランドに比べお手頃、薄付きにしているのでヘリもせず、です。

なので、全てでなく、宇津木流の出来るところどりをしてます。

ダイエットは、油とたんぱくを減らしたら、確実にしわしわになります。これじゃ、小太りの肌プルのほうがまだ若く見えるので、気をつけてください。
    私は遺伝的に肌はきれいですが、考えたら、他の人よりかなり睡眠時間とお茶を飲む量が多いです。
    睡眠不足は肌をかさつかせ、目の下が隈になり、たるみます。これで、一気に老け顔になります。
    後は、お水。体内の水分も、新陳代謝も、水分補給なしには無理。
    私は、憧れだった人に会うのを楽しみに参加しました。楽しんできて。ご報告待ってます。

• トピ主です5。

ru様

レスありがとうございます。

姿勢が良ければカッコいいですよね。
    すぐに足を組んだり、猫背になったりしてしまいます。

宇津木先生のクリニック行かれたのですね、
    羨ましいです。
    私も近くの皮膚科でピーリング&イオン導入を受けて見ようと
    思っています。

私は今、オンリーミネラルファンデというものを使ってますが、
    ブラシで使用しているので、粉が飛ぶ飛ぶ。使いづらいです。
    友人には「化粧うすっ!」って言われます(涙)
    いままで、ドクターシーラボのBBクリームを使ってました。
    宇津木先生的に絶対NGですよね。
    教えて頂いたRMKちょっと覗いてみようと思います。

大量に頂いていた、烏龍茶を思い出し飲み始めました、
    なんか温かいしほっこりするし良いアドバイスありがとうございます。

読み終わった通販雑誌をガムテでグルグル巻きにして踏み台を作り
    踏み台昇降を始めました!
    レスを立ててから2キロ減りました。

皆さまありがとうございます。
    引き続きアドバイス頂けるとありがたいです。

レス求!トピ一覧