• ホーム
  • 男女
  • 主人に二人目を拒否されてどうしたら良いかわかりません

主人に二人目を拒否されてどうしたら良いかわかりません

レス47
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ゆきんこ

レス

• トピ主です

辛口意見が多く驚きましたがごもっともと思いました。主人とは子育てについても今後のことについてもまともに話し合いになりません。第3者をいれないと話にならないでしょう。私の収入は今後増やしていける見込みはありますし以前は主人の年収とさほど変わりませんでした。収入を増やす為なら副業もやる気でいます。経済的な心配はしなくていいから二人目をと言っています。主人は経済的な心配というか自分で自由に使えるお金が少なくなるからもういらないと言いました。私が二人目をどうしてもほしい理由は共働きを続けていくなら兄弟がいると寂しい思いはいくらか軽減される、老後や自分たちの葬式を一人の子どもにさせたくない、兄弟同士でしか学べないことがたくさんある等です。私の実家は2LDKで二人姉妹でしたので家の大きさ自体はさほど問題視していません。なんとでもなります。このまま二人目を拒否されて授かれなかったら主人を恨み熟年離婚する気がします。自分の意見ばかり通し私の意見を聞いてくれない人と年をとってまで一緒にいたくありません。まだまだご意見よろしくお願いします。

• トピ主です

皆様さらにご意見ありがとうございます。恥ずかしながら私は一度結婚に失敗していて二度目の今度こそ‥温かい家庭を築きたいと思い再婚した者です。主人は一度目の結婚の時の苦労やなぜ離婚したのかも知っています。なのにまた同じことに。結局私はまた同じような人を選んでしまった気がします。子どもが二人いて仲の良い家族になりたくて再婚したのに。私だって時間に余裕のある仕事についてもう少し心にゆとりのある生活を送りたいです。母親業だけでなく妻業ももう少ししたい。でも主人に対する出産してから今までの色々なことの積み重ねや私が気を遣ってもむげにされたこと等‥素直になれません。もはや離婚しかないかもしれません。

• トピ主です

夫婦の関係は子どもが生まれてからうまくいっていません。しかし主人が将来的にも二人目を前向きに考えてくれるのなら私の方から歩み寄ろうと思っています。二人目はなし、一生正社員で働け、パートなら離婚と言われ続けていたら仲だって悪くなります。私が主人を気遣って何かしても突っぱねられます。きっと愛情ももうないのでしょうね。こう書いてきたらもはや離婚しか道はなさそうだと自分で気づきました。もし離婚したら再婚はせず子どもと二人で生きていきます。結局私は普通に幸せになれない星のもとに生まれてきたんだと思うしかありません。子どもに兄弟もつくってあげられなければ父親もいないって‥すごく申し訳ないです。

• トピ主です

しつこいのはわかっていますがそこ(二人目)を譲るには何らかの条件を主人にはのんでもらいたいのですが、それすらしてくれないので。他の方がいう通り二人とも頑固で意固地の似た者同士なのかもしれないですね。夫婦として破綻してるかも。お互いに譲らない、もしくは妥協点を提案しても納得できない‥。こんなことなら賃貸暮らしにしておけば良かった。あと、改行しないのは文字数の関係ですので。
    今の幸せに感謝してないわけではありませんが、まだまだ子どもを授かれる可能性のある年齢なのに打ち止めと一方的に言われ、結婚前とは話が違うし、その努力すらさせてもらえないのを受け入れるのには今は難しいです。主人が二人目を望んでさえくれればあとは主人と子どものために一生懸命がんばるつもりでいるのに‥頑張った結果授かれなかったら受け入れられますが何もしないで、はいそうですかって言えません。

• みなさまありがとうございました

様々なご意見を本当にありがとうございました。私自身諦めて現状を受け入れていくようにしようと思いました。

• トピ主です

みみ様レスありがとうございます。
    私もみみ様と同じような思いです。経済的に豊かでも子どもが孤独を感じたら‥そうですよね‥
    今すぐにはどうにもできませんが長い目で見て前向きに事が運ぶように努力をしていこうと思いました。

レス求!トピ一覧