夢の国でママ友に罵倒されて…

レス531
(トピ主16

家族・友人・人間関係

マジック

トピを開いてくださりありがとうございます。
先日、家族(主人、子供1人)とママ友仲間(リーダー格の年長者家族とあと2家族)とディズニーランドに行きました。
そのリーダー格の人の話です。行く前、まず一番に最新のSのパスを取って順番に‥と言っていたのにゲートを入った途端、自分の乗りたいアトラクション‥奥の方‥に行きたいと言い出し行ってしまう。なので パスは主人がまとめて取ることにして後を追いました。
でも彼女がそのパスを見た途端「違う!Pのって言ったはず」と怒りだしました。
皆がSだったよ?と言っても自分の間違えを認めず、すごい怒りよう。ずっと彼女だけイライラご主人に当たり散らす。
そしてお昼。席に着いたその時‥彼女の罵声が飛びました。
カバンをバン!と置き「あーっ!もうムカつくーっ!なんでピザなんだよ!○さん‥私‥さあ、旦那が外国人だからって
甘やかしてない?!今もピザだし、さっきもさあ絶対、PだったのにS取って来て!乗れなかったらどうするつもり!
皆もさぁなんで○の味方ばかりなんだよ。外国人がそんなに好きなの?あーもう、来るんじゃなかった!」と。
そして、他のお客さんに「なんだよ!何見てんだよ、カス!」
こんな事あり得ますか?
だから、「甘やかしてとかはないけど‥なんかごめんね‥」と謝りました。
そしたら、また怒りだし「謝って済むか!もう帰れば?帰らないなら私が帰る!」と言い捨てました。。
私達別行動となりました。
そして帰った夜、1人のママさんから電話が来て「彼女が謝って欲しいって言ってる。夢の国が台無しって。。
○さんも頭にくるだろうけどこれからもあるし謝っちゃいなよ」と言われました。
謝りたくないしもう付き合いたくもないです。でも子供は仲良しだし…と悩みます。
私達は悪くないですよね?皆さんならどうしますか?
謝り場をおさめますか?主人は怒ってます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな人と付き合って何かメリットありますかね

え、謝るんですか?
    今後の事があるからこそ謝りません。疎遠でいいです。
    まず言葉遣い!低俗な思考の持ち主ですね。
    そんな人と人付き合ってたら自分も同レベルの人間だと思われてしまいますよ。
    子供にも悪影響です。親がそんなタイプなら子供もそのうちそういった口調で喋りだします。
    私なら子供に罪はないとはいえ、子供同士もできれば遊んで欲しくないかも。

仲介してきたお友達に・・・
    「夢の国を台無しにされたのはこっちでしょ。謝るようなことはしてないし、むしろ今後は疎遠にしてくれて結構!同レベルの人だと思われたくないから」
    と言えませんかね。

そんな人ならあちこちで問題起こしてるはずですけどね。

• ない!

>謝りたくないしもう付き合いたくもないです。

これでいいと思いますよ。
    そんな下品な人と付き合いたくないし。

でも、そんなに連れ立ってTDRに行かないといけないかなあ?
    機動性を考えたら、家族だけの方がいいと思うけど。
    お子さんは何歳なのでしょう。
    そんなに大勢で行くなら、「いいよいいよ〜」
    って思えるような人でないと、どこかに不満は出るのでは?
    まあ、その方はありえないですが。

だいたい「リーダー格」とかいらないでしょ。

• おかしい人

酷い言葉づかいですね。子供たちの前で信じられません。
    夢の国って・・・アンタが全部潰したんじゃん。謝れ?何に対して??
    怖いです。私なら縁を切ります。そんな人の子供と遊ばせたくないです。家でも汚い言葉でお子さんを罵っているのでは?

• レスします

謝らなくていいと思う。
    だって、その一人のママさんのせいで皆が嫌な気分になったんでしょ?

もし謝るなら、そのママさんが周りに先に謝るべき。

まあ、幼稚園のママ友関係なんて、子どもの成長と共に変わるし、友達変えたっていいんじゃない?
    私ならブチきれそう。
    いい加減にしなよ。自分の間違いを認めずに腹立てて、皆の気分を台無しにしておいて、私に謝れと言うなら、あなたも謝るべき。何様のつもりってね。
    子どもの友達もどんどん変わるから。
    そんな人と一緒にいて、子分でいるつもり?
    私ならそんな人に嫌われて、万々歳だけどな。

そんなママさんより、生涯共にするご主人を大切にしてくださいね。

• あり得ないそのママ友

縁切りで良いんじゃないですか。

あり得ません。友人家族と来てたら思い通りに行かないこともあるのは当然。
    それは一緒に来た以上しょうがないこと。一生に1回しか来られない訳でもないでしょうし。
    怒鳴ったり、罵倒したり・・人間性を疑います。見知らぬ人にまで罵声ですか。

しかも原因はトピ主さんのせいではないでしょう。
    謝る必要なんて全くありません。

今回のことでそんな人とは縁を切った方が良いんじゃないですか。
    ご主人が外国人だからとかそんなことまで言われて。

もうつきあいきれない。3人で仲良くしてと言うかな。

子供は仲良しでも、今後悪影響大ですよ。
    それに子供の友達はこれからいくらでも出来ます。
    そんな人とは私ならもう金輪際関わりたくない。
    そんな人と友人だったことさえ人生の汚点に思えて来てしまいます。

• 謝る必要なし

そんなママ友ごと縁を切らないとこれからも嫌な思いをし続けますよ。
    あなたがいなくなったら他のママ友が同じような被害を被ってどんどんその人から離れていくはず。

• 謝って欲しいのは主様の方ですよね

謝らなくて良いと思います。
    だってそもそも悪いのはチケットを他人に任せて乗りたいアトラクションに走っていったその人でしょう?
    そんなにそのアトラクションに乗りたかったのなら自分でFPを取りに行けば良かっただけ。

必要最低限の付き合いだけにして疎遠にしてしまえば?
    二度と一緒にお出かけする事はありませんから。って。
    ランド内で一度謝ったし、寧ろ不快な思いをして謝って欲しいのはこちらの方ですで終わりにすれば?
    そんなヤンキーママさんと付き合う必要も無いし、正直そんな口の悪い親の子どもと仲良して欲しいとは私は思わないので私なら聞かなかった事にして放置します。

• えっ……

汚い言葉で人を罵倒し、ついでに周りにいる無関係な人にまで罵声を浴びせるママ。
    事なかれ主義で、とりあえず謝りなよという無責任なママ。

そんな人たちと付き合う必要ってあります?
    どう考えてもお子さんにも悪影響を及ぼすようにしか思えないんですけど。

• 謝って距離を置く

正直、そのボスママ?ですか怖いです。
    明らかに普通の状態ではないと思います。
    今のうちに穏便に距離を置かないと、危険な感じです。
    こんかいのこと、トピ主さんはなにも悪くないです。
    ただ本当に怖いのでむやみに恨みを買うことはせずに、今回は「気分を悪くさせてごめんなさい」とみんなの前で謝り、今後は徐々に距離を置くことをおすすめします。
    いやその方、まじで怖いです。
    付き合いたくないが子供が仲良しだしとかそういうレベルではなく、いかにうまくフェードアウト出来るかを考えた方がよいです。子供もお付き合いを止めさせた方がいいです。

• 謝るようなことしていません。

あのですね・・・ いくら皆さんと行ったからって ファストパスは各自自分たちで取りに行くのが当たり前ですよ。ましてや子供たちが乗りたいものなら親が走るべきです。それをトピ主さんのご主人がまとめて取りに行ってくれたとなったら 感謝感謝ですよ。
    口も悪いその人・・・私ならもう縁切りです。子供同士仲が良いのなら幼稚園でたくさん遊んできてね。でいいと思います。園外でも遊ぶだなんて論外。その場での「なんかごめんね」を言ったトピ主さんは大人ですね。
    その時に謝ることをしていないのに 謝ったのでそれでよし。
    ご機嫌取りであやまるだんなてもってのほか!勝手に怒らせておけばいいんですよ。他の方は自分に害がないように ボスに媚を売ってくっついていると思いますが、そんな人もお払い箱。友達にいりません。トピ主さんならもっと素晴らしい友達ができると思います。そういう人と楽しく過ごせばいいんですから。わがままなボスザルなんて気にすることないですよ。

• これからがあるから謝らない

謝ったら、彼女の脳内ではトピ主さんが夢の国をダメにした犯人ってことになっちゃうよ。私なら謝らない。謝る理由がないし、謝ったら逆にご主人を傷つけることにならない?

きっかけはファストパスだったのかもしれないけど、たぶん何か、例えばトピ主さんのご主人の外見とかお子さんの外見とか?劣等感を刺激されるものがあって(もしかしたらトピ主さん家族とはまったく関係ない事柄かも)、八つ当たり的に爆発したんだと思う。そういうひとはこちらがいくら歩み寄っても変わらないから、付き合いたくないなら離れるに限ります。

トピ文を読んで、もしウォルト・ディズニーがそこに居合わせたらなんて言うかなって妄想した。マジックキングダムは、一人一人の心の中にあるんじゃないかな。思い通りにならないことを受け入れられなくて不機嫌を周りに振り撒いてしまう彼女は、いくらお金を積んでも夢の国には入れないと思う。

• ご主人可哀想

いやートピ主さん在り得ない!!そんな思いしてまで、謝るか??
    万が一謝ったら、一生そのママ友さんのいいなりですが???

アナタはいいなりになりたい人なの??それなら、ご主人と子供さん
    巻き込まないようにしましょう。

私なら「一緒にいると気分を害されるようなので、しばらくは
    お付き合い控えますー」って距離とればいい事です。
    視野が狭くならないように、習い事とかして周り広げませんか??
    所詮「サル山のボス」なんですから・・・・

その人 何様なんですか??一生ついていかなきゃ暮らしに支障
    きたす人なんですか??必要な人なんですか??トピ主さんも洗脳されて
    ますよ。

• 私なら、死んでも謝らない(笑)

ここだけ丸く収めてもまた絶対キレますよ、その人。怖い怖い。
    他の人達と違って早いうちに縁が切れて良かった!と思ってはいかがでしょう?

主様のご主人を外国人と連呼されたようですが、何かコンプレックスでもおありなんでしょうか?すっごく格好いいとか?

夢の国で怒鳴り散らす人の方がどうかしてると思いますけどね。
    子供達は怯えて泣いたりしませんでしたか?
    次回はぜひ家族水入らずで楽しんでくださいね!

• あやまる

必要はありません。付き合いをやめましょう。あなたが付き合いをやめれば、のちのち他の人達もやめるようになりますよ。

• なんだよ!何見てんだよ、カス!

って、なにもんですか、この人は?

とても主婦が使う言葉ではないです。きっと子供も乱暴な子供なんでしょうね。とんでもない人と友達なんですね。ビックリ。

しかも、夢の国にそんな大集団で行くなんて信じられません。あんなスゴイ人ごみで同じ行動なんか出来ないですよ。
    なんで行ったんですか?家族で行けば良かったのに。お金が勿体ない。
    私だったら絶縁ですが、この非常識な人間は謝らないと、色んな仕打ちをしそうなので、とりあえず謝り今後の付き合いを考えたほうがいいですよ。
    子供もまともに育つと思えないし、主さんの子供にも悪影響です。

それにしても怖い人がいるもんですね・・・私もいろんなママ友を見てきましたが、ベスト3に入りそうです。

• あの・・・

まず、リーダー格の人とはお付き合いしたくないです。
    そして、謝りなよって言ってきたママ友ともお付き合いしません。
    子供がいくつか分かりませんけど、幼稚園に行けば新しく仲の良いお友達も出来ると思いますよ。
    他の一緒に行った家族のママさんも謝りなよって言ってるんですか?
    こんなこと言われたけど、もうムリ・・・ってそれとなく伝えればどうですか?
    他にもムリだと思ってるひといるかもしれませんよ?
    上手く行けば他のママ友さんとは付き合っていけるかもしれないです。
    上手に立ち回ってください。

• なんなんですか?そのママ友??

下品過ぎ、野蛮過ぎ、、これしか言葉が思いつきません。よくそんな家族とママ友関係を築いてますね。。。
    私なら絶対謝りません。ここで謝るとご主人様のメンツが立たないと思います。ご主人を不快にさせたいのなら謝ったらよろしいと思います。トピ主さんのご主人様は外国人ということですが、私の主人も外国人です。こういうのって外国人のご主人は、意味もなく謝るのという事が理解できないのではないですか?

私なら家族付き合いはもう辞めます。子供同士が仲良しなら子供は子供で別に仲良くさせたら良いと思います。でも、これでイジメに発展しないかどうか(そのボスママ友が何か子供に吹き込んだりして)、かなり目を光らせて見張ると思います。

• 私なら、

絶対に謝りません。

しかし…猛獣みたいですね。彼女がどういう育ち方をしてきたのか知りたいわ。

謝るかどうか悩むあたり、あなたはもう彼女の精神的支配下に置かれていますよ。周りのママもね。

でもよく考えてみて!ご主人まで侮辱されたんじゃ普通許せないでしょ!

魂まで売ってはいけません!今、自分や家族のプライドを守れるのはあなたです。

速攻で縁を切りましょう。
    中途半端な悪党は厄介だけど、彼女は正真正銘の悪党なんだから。
    再び喧嘩を売られたら、不愉快だったことをちゃんと伝えなきゃだめですよ。

もっと優しくて心地の良い人達とお付き合いしましょう。

• 今がチャンスですよ!

今がチャンスですよ!
    謝るのですかなぜ、貴女は悪くない!
    子供だって見てた!!
    良い機会です!お付き合いやめます。
    ママ友は、友人ではありませんよ!
    子供の行事の付けたし見たいなものです。家族を大切に、旦那さんの立場も考えてご覧なさい!!貴女の為に参加したのです!それを自己中女に振り回されたのです!いい加減に目を覚ましてね!?
    その人の機嫌をいつまで取るのですか!?家庭崩壊しないようにね!

• 私なら、真実で勝負

別に、そのボスママにどう思われようが構わないので、
    私なら真実を突きつけます。

「最初からパスはSという話だったし、それは皆も知っている通り
     です。 そんなに嫌だったら、あなたがパスをとってくればよか
     ったのではないの? 自分勝手にズンズン先に進んでしまうし、
     だから仕方なくうちの旦那がとってきてくれたのにお礼どころか、
     罵るなんて最低だと思う。自分勝手にも程がある。怒っているの
     はこちらです!」

ってところかしら。

ちなみに、ディズニーランドなんか少人数で行ったって疲れるんだから
    家族のみで行くことをお勧めしますよん。

• その方のご主人は?

その方のご主人は騒ぎの最中、どうなさっていたのですか?
    わがままな奥さんに手を焼いておられる様子ではなかったですか?そんな家庭だって分かってこれからの付き合い方が分かって良かったじゃないですか。
    私があなたの立場なら、これ以上つきあいませんし、悪くもないのに謝りません。子どものことは心配ですが仕方ありません。あなたが不必要に謝ったりしたらあなたのご主人はもっと怒るのではないですか?

• 謝るべきは、その下品なママ友でしょ?!

私だったら、絶対に謝らない。何故?謝らなければいけないのよ?
    第一、他の人達も言っているように、PとSを間違えたのは、相手側のボスママでしょ?
    謝るべきは、あちらですよ。
    失礼で、下品なそんな女とは、もう絶縁しましょう。
    子供同士も遊ばせない事です。そんな女の育てた子供は、そのうちに、理不尽な事で、貴方の子供を使い走りにしようとしますよ。

こちらだって、夢の国の楽しい休日が台無しになったのですからね。
    ご主人を大切にしてください。

友人は、母子共に大事です。もっと、まともな母親であるママ友と付き合いましょう。
    謝って!なんて言ってくる、子分ママ友もオカシイ人ですね。そのグループからは、今後の事を考えて離れましょう。

• そりゃご主人怒るわー

なんでそんな人達とつるんでるのですか?

台なしにしたのはどっちよ、って話ですよ。

それに、今回のことは口実に過ぎない気がします。

散々文句言ってますが彼女、トピ主さん家族が羨ましいし、妬ましいんだと思います。
    日頃の嫉妬が爆発したのでは?

そんな人に謝ることないですよ。
    私だったらご主人に謝ります。「嫌なおもいをさせてごめんね」と。

• 無礼者!斬って捨てぃ!

そんなヒトとのこれからなんてない。
    浮かれてアタマに血が上り、暴言を吐く品性下劣な無礼者など斬って捨ててしまいなさい。

周りのママ友も、その人の常識はずれな怒りの表現に、正常に反応できなくなっているだけ。

ここは謝っておさめるべきところではない。
    本性を知って離れるいい機会です。
    判断を間違ってはなりませぬ。

• 謝る必要なし。静観〜静観。

そんな馬鹿ママ相手にする事はないです。謝る必要もないし、無視する必要もないし、トピ主さんはいたって普通にいる事です。謝ったりしたら相手が増長するだけです。リーダー格って、ただうるさいだけの自己中な年上の人ってだけでしょう?そんなリーダーいらないし、一緒にいたら逆に世間から見たら同類と思われるだけ損です。子供は友達は自分で選びます。子供の為と考えなくていいと思います。トピ主さんが、振り回されて動く必要なしです。毅然としておく事です。顔色は見ませんし機嫌もとりません。でも無視はしませんし、話もしますよのスタイルで向き合って行けばいいと思います。親分子分じゃないんだから、相手がざわついている時は余計に冷静にいる事です。正直いってそのリーダー格の人、かなり痛い人だと思います。離れてくれたら逆にオッケーだし、いずれ必ず離れて行く人だと思います。

• 縁切り

私は謝らないし、縁切りします。
    先の事考えても、こんな人と友達で居たくないので。
    かなりの自己中で変な人ですね。

• 謝らなくていいと思うんだけど?

イマイチ、意味がわからないんだけど…。
    ○さんって誰?○さんのご主人は外国人なの?
    で、○さん=トピ主様?

とりあえず、私なら謝らないかな。
    で、付き合わない。
    子供同士はとりあえず好きにさせる。
    ただ、相手の親は意地悪してきそうだよね。

どうしても謝らなきゃならないようなら。
    「最初にパスをとることになってたのに誰かさんが自分の乗りたいアトラクションに行きたいってパスも取らずに行ってしまったから気をまわしてSのパスをとってきちゃって悪かったわね。夢の国が台無しって言うけど、何見てんだよカス!とか言わせちゃって悪かったわね。来るんじゃなかったのに来させちゃってごめんなさいね。これでいい?
    謝ったわよね、私」
    って謝るかも。
    それ位納得いかないよね。

逃げるが勝ち。
    その人と別の派閥のママいないの?
    そっちにうつった方が良いと思うけど。
    普通じゃなさすぎるから。

• 読みにくいトピから察するに・・・

トピ主さんの話は、理解し難いのではないかと思いました。

>○さんも頭にくるだろうけどこれからもあるし謝っちゃいなよ

傍で見ていた人が、“謝っちゃいなよ”と言うからには、トピ主さんにも原因の一旦があったのでは、と思います。

• ナゼだ??

なぜ
    「甘やかしてとかはないけど‥なんかごめんね‥」と謝ってしまったのか。

なぜ
    「謝って済むか!もう帰れば?帰らないなら私が帰る!」と言われた時
    「あぁ じゃあ帰っていいよ?」 と言わなかったの?

「そんなにイライラしてどうしたの?ふふっ変なの〜」
    と言って飄々としてれば良かったのに。
    あえてもっと怒らせて、もっとキレさせれば良かったんですよ。面白いから。

その人、子供達もいる前でみっともない人ですね〜。

てか、その人の家族もいたんでしょう? ソイツのご主人は?

謝らなくても良いですよ。
    それでママ友いなくなってもスッキリしますよ。
    お子さん達はまた別問題。
    イジメられたら考えなくちゃだけれど。

あと、その人、外国人の旦那さんが羨ましいんじゃないかなと思ったんだけど。

• がんばって縁切りを

そんな友達ソッコーで切ります。

あなたが心を削ってまで付き合う価値ありますか?

お子さんにだって、近いうちに悪い影響を及ぼしますよ。

取り返しのつかないもっと面倒なことが起こる前に、
    さっさと縁を切るべきです。
    家族とあなたの心を守るために。

レス求!トピ一覧