• ホーム
  • ひと
  • 中2です。姉妹の中で私だけ母に厚着させられ不公平を感じます

中2です。姉妹の中で私だけ母に厚着させられ不公平を感じます

レス54
(トピ主4

家族・友人・人間関係

なゆ

中学2年で3人姉妹の真ん中です
私は去年食中毒で10日位寝込んでしまい、それ以来母は私にだけ防寒に異常に厳しいです

高1の姉と中1の妹(と昔の私)にはそんな厳しくなくて、冬も制服はナマ足で私服もおまかせです
6〜9月は普通に毎日半袖夏服でした

けど私は夏服期間でも気温が低い日は「今日はあんたは長袖!」と一人だけ長袖にされて
10月真ん中からは制服の間にセーターで、まだみんな靴下で恥ずかしいのに一人だけ
下着も見えない厚さのタイツで、今年は4月も寒かったので靴下は許してくれませんでした
私服も冬はズボンがダメならタイツかレギンスも必ず履く様に私にだけ強く言われてます

「どうして私だけ」と言っても「また去年みたいになったらどうするの」と返されるだけです
食中毒以外に大きい病気になった事はあまり無いので病弱というわけでは無いと思います

…ただ、季節外れの厚着というほどでは無いので
6月や9月なのに肌寒い日とかは、夏服の子は朝寒そうにしてたけど
私はそういう日は全て母に長袖を着せられてたのであんまり寒く無かったです。
タイツも言い合いに負けて履いた日から丁度寒くなって、まだ暑いと思ってたけど逆にラッキーでした

だから厚着させられるのは物凄く嫌という訳ではないです
ただ、一度食中毒になっただけで私だけ厳しくされるのが何だか不公平で嫌です

直接姉と妹に、私と同じにしてくれとお願いしたけどダメで父も我関せずです

…何だか私の悪い偏見だけど姉と妹に負けた様な気がして、母に言われてる服装が快適なのが逆に悔しいです。

姉と妹も同じにしてもらうか、逆に私が同じ位になれる方法は無いか?
悔しいけど諦めるべきなのか?
そもそも他に人から見ても私って姉と妹より厚着必要?

そう思い質問しました
よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相対的に病弱

トピ主さんが取り立てて病弱ではないけど、お姉さんと妹さんが凄く丈夫なのではないですか?
    そもそも中1で家族とは別に外食っていうのもなさそうですが、なぜトピ主さんだけ食中毒になったの?同じもの食べてトピ主さんだけ中毒になったのなら、お姉さんと妹さんはすごく丈夫なのかもよ。
    少なくともお母さんにはそう見えているんでしょう。

お姉さんならともかく、妹も自分より自由にさせてもらってるっていうのは思春期には悔しいんだろうなと思いますが、娘が食中毒で10日も苦しんだ姿って、お母さんには強烈なトラウマになったんじゃないかと思うんですよ。
    それで神経質になってしまっているんでしょう。別にトピ主さんだけが子供扱いされてるわけじゃないですよ。
    運動たくさんして、丈夫になって、お母さんを安心させてあげて下さい。

• 貴方が可愛くて、心配。

お母さんは、トピ主さんが可愛くて心配なだけです。体調をまた壊さないように、寒くないようにの気遣いから言うんだと思います。赤ちゃんの時からトピ主さんと向き合ってるから、親としてトピ主に必要だと感じてるんだと思います。親は子供の元々持ってる体質などで、一人一人によかれと思う事をするから、姉妹でも個々で対応が違うだけなんです。それは不公平とは言えませんよ。

• お母さんの愛情を感じます

看病する側は、大事なわが子の苦しみを、できるものなら自分が代わってあげたいと思うのです。
    あんなしんどい思いを何度も味あわせたくないから、予防に一生懸命になります。

どのくらいの気候のときに、どの程度の防寒をすると丁度いいのか、自分一人でも予測できるようになってね。

本当は、お姉さんや妹さんも、あなたと同じくらい防寒したほうがいいのですが。
    私も10代は生足キャミなど薄着派だったら、20代で卵巣脳腫、子宮筋腫で手術しました・
    女性は足腰を冷やすと婦人病になりやすいし、体温が逃げないように脂肪がどんどんついてしまうので大根足や下半身がっしり体型になりやすいです。
    健康にもスタイルにも良くないです。
    おしゃれでミニやキャミのときも、見えない部分の足腰おなかはしっかり防寒してください。

• 快適なら別にいいじゃん

それに、きっとそこまで心配されるなら、あなただけ風邪引きやすい、とか色々あるはずです。

• 親の愛です。

お母様はあなたのことをとっても愛してるんだなぁ。っと正直おもいました。
    とても幸せなことですよ。
    だけど現在中2ですよね。ちょうど反抗期の時期です…
    嫌々ながら着せられた服が快適で、それがまたムカつく。って気持ちわかります笑
    完全に反抗期の証です。反抗期は成長の証です。嬉しいことですょ。
    あなたのご両親も、きっとあなたの反抗する気持ちも理解していると思います。しかしたった一度の食中毒くらいでここまでするかなぁ?って思いました。以前食中毒になった時、あなたの知らないところでお医者さんに何か言われたのでは?他人より体温調節が苦手だとか…
    どっちにしても親の愛には変わりないです。差別とかではないですよ絶対!

姉妹と同じ扱いをされたい…ですか。
    私は特別扱いされてるあなたがとても羨ましいと思います。
    姉妹も実はあなたに嫉妬してたりして…笑

• 天然な母親?

一人だけ風邪ひいて寝込んだという流れなら、母親がトピ主に厚着を強要するのも解りますが、食中毒なんですよね?
    説明しなくても解ると思いますが、食中毒は痛んだ食材を使った料理を食べた事が原因で起こる症状なので、衣類の厚着は全く関係ないと思います。

母親が勘違いしてるだけだと思いたいですが、その辺りを根気よく言い続けるしかないのかなと思います。

• うんうん、不公平に感じるよね。

貴女が他人と比べて厚着が必要かは判断できませんが、
    もしお母さまが他の姉妹方と自分を同様に扱うようになったとしても、
    不公平感から過保護・過干渉感に変わるだけでしょう。

今、貴女の心が少しずつ自立しようと動き始めているのだと思います。
    不公平に苛立つのも、「自分の考えでやってみたい!」と思うのもごく普通のことです。

そして親・大人というものは経験則で子供よりも未来が見えるから、
    子供に危険がおよびそうな時につい事前に防ごうと動いてしまいます。
    お母さまが厚着させようとするのは、貴女に去年と同じ苦しみを味わわせたくない、
    同じ不安や心配をしたくないと考えていらっしゃるからだと思いますよ。

そんな大人の一人である私(笑)からもアドバイス。
    寒さ対策として薄手の羽織物やタイツを常日頃からバッグに入れておきます。
    そしてお母さまには「いつも心配してくれてありがとう。
    お母さんがいつも注意してくれたから、すごく快適でいられたよ。
    でも体調管理を自分でできるようになりたいと思ったから、しばらく一人でやってみるね」
    というようなことを、寒さ対策のことと一緒に話してみてはいかがでしょうか。

• お母様とは話し合いましたか?

中学2年生とのことですが、文章も分かりやすく、普段からとても躾のいいお嬢さんなんだろうと思いました。
    すみません、私は娘がいるもので、10日間の入院の間、お母様がどれだけご心配なさったか、とてもよく想像出来ます。食中毒と言っても命が危ないケースもありますものね(とぴ主さんのケースは分かりませんが)。同じことは二度起きて欲しくない。体を壊してほしくないなんて、愛されている娘さんだと思いました。お母様の言っている服装だとちょうどいいなんて母の愛ですね。それに、女の子は、体を冷やさない方がいいんですよ。

それで、表題の件ですが、直接お母様に今の気持ちを話されましたか?10分でも時間を作って’服装はとても心地よくて感謝している。だけど姉妹で自分ひとりというのがすごく不公平で悔しく感じる。それがとても嫌だ’と話しましょう。トピックを拝見しても、直接’お姉さんと妹さんに’話したということで、お母様にはまだ言っていないんですよね?

寒さはこれからが本番です。暖かくお過ごしくださいね。

• 逆の立場なら

お姉さんと妹さんからみたらあなただけお母さんに構われてちょっと羨ましいかもしれませんね。

私も3人子供がいますが、10月からミニスカートの時はナマ足は禁止、もしくはレギンスを持って出掛けさせます。息子にも上着靴下とウルサイです。

理由は子供の具合が悪くなると仕事を休んで回りに迷惑がかかるからです。

お母さんの心配を解消させてあげるためにもしばらく付き合って暖かい格好をしてあげてください。

• 心配性ですね、お母さん

トピ主 さんが寝込んだのがショックだったんでしょうね。おばちゃんの意見だけど、今の若い人は薄着過ぎよー。

厚着と食中毒は関係ない気がするけど、それでも免疫力が落ちると病気にもかかりやすいから体を暖めるのは無関係ではないかも。

母親って、そんなものかも。私はもうアラフォーですが、母は未だに口癖のように「健康優良児にさせるのが夢だった」といいますよ(笑)

昔ね、中間子の友人に親にかまってもらえなかった話をよく聞いていたから、トピ主さんは関心が向けられているところがいいなって思っちゃった。それに、いうことをきいているトピ主さんが可愛いなって。

ごめんね。トピ主さんは今、親の言葉が鬱陶しい年代だよね。

でもね、たぶん、お母さんは変わらないと思う。トピ主さんを愛してるから。

ということで今は悔しいけれど諦めて、本人にしか分からない暑さ、寒さの微調節はコッソリやってしまいましょう。そうすれば、一方的にやらされているわけではなくて、トピ主さんが選択していることと同じでしょう。

健康管理ができることも自立への一歩。これからも元気で素直な可愛らしいあなたでいてください♪

• 真ん中の子だから

私も中っこですので
    私から見た親の気持ちを代弁させてくださいね

上の子は最初の子
    下の子は小さくて手をかけた子
    中の子はどちらかというと
    元気で手をかけなくても丈夫
    大抵は自分で決めてしまうし
    自立心が旺盛だからあまり気にしてこなかった
    その子が食中毒
    これは私の愛情が足りなかった
    注意が足りなかった 
    申し訳なかった
    だから 今度は良く見て 注意しなくちゃ
    貴方は今まで自由にしてきたのに今更あれしろこれしろ
    なんだか縄で縛られているような居心地の悪さを感じている
    お母さんに言ってあげてください
    食中毒はお母さんのせいじゃないし
    たまたまそうなっただけ
    私も自分で自分のことを決めたい時期だから
    押し付けないでくれるとうれしいと
    お母さんが心配してくれているのは
    とっても嬉しいけれど 
    縛られるのは嫌な気持ちがするんだとね

• 異常な気がします

お母さんは、あなたが食中毒になったことがかなりストレスで、精神的に弱ってしまったのでは?
    そのストレスが、あなたを保護しなければという方向に向いて過剰に作用している気がします。

お父さんが我関せずなのも気になります。

これは自分だけでは解決が難しいと思いますよ。
    学校のカウンセラーを通して、専門家に入ってもらった方がいいです。

素人考えでやたらなことをすると、お母さんの状態が重くなる可能性もあります。

• ふふふ

真剣に困っているのにごめんなさい。
    でも笑ってしまいました。

お母さんの言うとおりにするのがイヤなのに、実は快適って。
    ますます悔しいですよね。笑

厚着って、おしゃれはできないですよね。
    でも、女の子は冷やさないほうがいいんですよ。
    体を冷やすことによって、月経がとても重くなったり、出産が大変になったり、年を取ってから病気しやすくなったりします。
    体を暖めてあげることは、未来の自分からすごく感謝されます。
    お姉さんと妹さんも、本当は厚着したほうがいいと思うくらいです。

食中毒なのに厚着っていうのも、ちょっとずれている気もしますが、不快ではないようですから、厚着でもいいと思いますよ。
    お母さんもいまはとても心配しているのでしょうが、今年一年元気に過ごせば、きっと来年には忘れているんじゃないでしょうか。

これからの季節、とくに手首、足首、首は暖めておくといいですよ。
    お母さんとうまく折り合いつけつつ、快適に過ごしてくださいね。

• レスします

あはは♪
    「母に言われてる服装が快適なのが逆に悔しいです。」って主さんの素直な気持ちが可愛い。
    お母さんは、病気した主さんの事が心配なんだよ。姉と妹の健康面は過剰に心配しなくても大丈夫な方だろうと思ってるんだよきっと。
    心配されてる方がむしろうらやましいな〜。私もよく、「厚着しろと言われてたし、腰冷やすな」と口すっぱく言われてたなぁ。恥ずかしいから無視してたんだけど、大人になってから親の言う事がよくわかる。ひとつの病気から始まって、病気がちになってからじゃ遅いからすんごく心配してるんだよ。言うこと聞いていればよかったなと病弱になった今になって思う。遅いけどね。
    心配してくれる事は有り難い事だよ。主さんの将来を考えての事だよ♪

• 大切にされているのですよ

なゆさん、幸せなご家庭ですね。
    同じものを食べて一人だけ食中毒を起こしたなら「あぁ、この子は胃腸が(他の二人に比べて)弱いんだわ」と思っているか、「食中毒を起こしたから体力も落ちているはず」と思い、心配なさっているのですよ。
    お母様にとても愛されて、大切にされているのですよ。

母親は、子供が大きな病気をしたら、もう二度と苦しい思いをさせたくなくて余計注意を払うものです。

不公平なんて思わずに、大切にされている証です。
    どうかこの冬は風邪など引かずに過ごしてください。
    春になれば、お母さまも安心してなゆさんの思いどおりの服装をさせてくれると思います。

• ごめんね、つい笑っちゃいました

そうだよね。おしゃれしたい年ごろだもんね。
    着るものにイチイチ注文つけられて、しかも自分だけ。
    納得いかないよね。

でもね、裏を返せば、それだけママはあなたのこと心配してくれてる、
    ってことだよ?
    食中毒、甘く見てはいけませんよ。
    辛かった時、一生懸命看病してくれたのはあなたのママでしょ?

・・・と言ってもね。納得できるようでできませんよね(笑

それから、きっとあなたは姉妹の中で
    一番素直に言うことを聞く子なんでしょうね。
    それは負けてるわけじゃないんですよ。
    やみくもに反抗的な態度取るより、
    素直な子のほうがず〜っといいですよ。

って言ってもだよね〜
    私も三姉妹の真ん中だからわかるよ!

• でも快適なんでしょ。

だったらいいじゃない。

外国人の人が春たけなわのころや梅雨寒のころに厚いウールのセーター着てたり真冬に暖房が効いてるとはいえホテルの中で薄い半袖Tシャツ1枚で歩いてたりするのを見ると「・・・。」と奇異に感じてしまいます。

でもかの国の人たちには季節に合わせて服を替えるという発想はなく体感によって服を選んでるんでしょうね。

トピ主さんは季節にマッチしてなくともそれが快適と感じるならあえてやせ我慢する必要ないじゃないですか。どっちにしても若いころにあまり体を冷やしていいことはないですよ。

• お母さんのトラウマ

食中毒で10日間寝込むって、かなりのおおごとですよ?
    自分は去年ノロウイルスにやられましたが、健康な若い人ならノロウイルスですら10日間も寝込むなんてことはあまりありません。
    トピ主さん本人は気にしていないのかもしれませんが、洒落抜きで命に関わる状態だった可能性もあったんじゃないですかね。
    少なくとも、お母さんは娘の命の重さというものをまざまざと見せつけられて、神にも祈る気持ちだったのではないでしょうか。

心配しすぎと言われても、お母さんはもう愛する娘の命の危機など味わいたくないんでしょう。

• 親なんてそんなもの

私の主人(現在40代後半)は幼稚園の時に一度一週間程入院した以外、風邪もほとんどひいたコトないみたいですが、義母は「息子は病弱で…」と、未だに毎年インフルエンザの予防接種の確認をしてきます。
    親は子供の病気は鮮明に記憶され、より心配するものみたいですよ。
    きっとこれからも一生心配し続けますよ。
    親孝行だと思って、厚着してあげてください。

• おなじく三姉妹の真ん中です。

お気持ちお察しします。

三姉妹といえど、同じ状況で育てるのは難しいようですね。
    私はもう30才間近なので今なら分かりますが、主さんぐらいの年齢の時は同じように感じていましたよ。

体型や体質、学力や体力、芸術性センスなどなど見事に三姉妹とも違ったので、親もその子に合わせた育て方をしていたのだと思います。

お母様が口うるさく言うのも、主さまの身体の事を一番良く分かってくれているからですよ。
    今は鬱陶しいと思う事も多いと思いますが、現にお母様の助言のお陰で快適だと実感出来ているようですしね。

逆にお姉さまや妹さんもそれぞれ感じている事はあるはずです。
    「どうして真ん中(主さま)だけお母さんは心配するんだろう」ってね。
    皆平等に育てるのは簡単ですが、三姉妹の個性に合わせて育てるのは難しいのですよ。
    主さまもいつか分かります。
    お母様のいう事を聞いておいて損はないですよ☆

• 間違いを指摘して改める

トピ主さん、とんだ災難ですね。

昨年、食中毒で倒れたとのこと。それで、今年の防寒対策がとても厳しくなったのですよね?
    まず、根本的に間違っています。

防寒対策の目的は「身体が冷えないようにする」こと。
    一方、食中毒の原因は細菌の繁殖とその摂取です。
    食中毒と身体の冷えは無関係です。

つまり、どんなに防寒対策をして身体を冷やさないように気をつけても、最近が繁殖した食品を口にしてしまえば、食中毒になります。

お母様は、食中毒の原因をちゃんと理解していますか?
    食中毒を「お腹を壊した」と勘違いしていませんか?

食中毒は食べ物に繁殖した菌が原因で発生することを説明し、それは防寒対策では防げないことを説明しましょう。

お母様が「食中毒を防ぐ」という目的でトピ主さんに厚着をさせているなら、それは全く無駄なことで何のメリットもありません。

トピ主さんは身体が弱いから冷やさないようにしよう、ということなら我慢しましょう。

• 全員健康なのが公平

生物は個体差がありますから。

それぞれに合った世話をしなくてはなりません。

うちの子は、上が近視で、下が正常です。
    上の子には眼鏡をかけさせ、下の子にはかけさせていません。
    これは不公平でしょうか?

服装が同じなのが公平、ではなく、
    健康状態が同じなのが公平、だと思います。

姉妹は薄着、あなたは厚着、
    それで、結果はどうでしたか。
    みんな「公平に」健康だったなら、それが真の公平です。

お母さんは
    「同じく健康であるように」
    あなたには当面厚着をさせているのです。

まぁ、もう大丈夫と安心できれば、
    好きにさせてくれるでしょうから、
    しばらくの我慢です。

姉妹に同じを強いるのはおよしなさい。
    厚着して不快だったら、快適なあなたと比べ不公平でしょう。
    それぞれに合った服装をしたらいいんです。

でも、姉妹が好きなのね、きっと。
    だから同じがいいのでしょう。可愛いわね(笑)。

• 子供の頃病弱だったとか??

なゆさん、去年の食中毒以前、もっとずっと小さい頃、
    風邪をひきやすかったり、しょっちゅう熱を出していたりしませんでしたか?

そういう下地があって、去年の食中毒。
    そこでお母様が「やっぱりこの子は体が弱いんだわ」と再認識してしまったとか。

真夏にセーターを着せたりするなら異常ですが、
    結果的にちょうどよい服装をさせられるなら、朝の気温などで、お母様の経験則から判断されているのだと思います。

とはいえ、自分の服くらい自分で决めたいですよね。
    折衷案として、羽織ものを必ず持ち歩くとか、濡れないように折り畳み傘を絶対持ち歩くとか、
    お母様に提案してみるのはどうでしょうか?

今は鬱陶しいと思いますが、私は実家にいる頃、社会人になっても母によく「今日、コレじゃ寒い(暑い)かな?」と聞いていて、
    「自分で考えなさい!」と一喝されていたので、少し羨ましく思いました。

• お母さんの愛情

ちょっと心配性なんだとは思いますが
    世の中のお母さんは、みんなそんな思いですよ

私も子供が2人いるお母さんです

あの時あの子が病気して辛そうで可哀想だった
    あの時あの子が入院したのは、私がちゃんと予防してなかったからだ

そうやって反省してしまうんですよ

我が子が苦しむのは世界一辛いのです
    私が変わってあげられたら…と本気で泣く事もあります

あなたのお母様も、あなたのことを
    本気で愛してるからこそ、極端に心配してしまうのですね
    他の姉妹と差がつけられているのも
    「あなたがあの時辛い思いした」からです

私も、
    風邪を引きやすい長男には、厚着をさせてしまうし(次男にはそこまで厚着させません…)
    アレルギー体質の次男には、食事に物凄く気を付けるし(長男にはそこまで制限しません)
    その子その子で対応が変わってしまうんです
    何なんでしょうね、親って(笑)

お母様の事は、今はうっとうしいと思うかもしれないけど
    「はいはい(笑)」と軽く流しておけばいいと思いますよ
    あなたが母親になった時に、きっと分かるかな?

• 母はよく分かっている。

快適なんですよね?

じゃあトピ主さんは人より冷え性なのかも。

女性の冷え性は、ゆくゆく不妊等の原因にもなりかねないので、

もっと大人になった時、お母様に感謝する日が来ますよ!

良いお母様だと思います。

• しっかりと育てられてますね

衣替えのシーズンはその日その日で気温は上下します。
    本人の変わって毎日天気予報を見て長袖を着せるべき気温か吟味し、毎朝本人が嫌がるのに長袖を着せるのは実際非常に手間のかかる事です。
    更にその事でで嫌われる覚悟もしているのでしょうから、私は未婚ながらやっぱり母親は偉大だなぁ〜と思います。
    タイツも、ショーツ(パンツ)が全く透けない物をあなた用に用意されたとの事ですよね?
    まだ中学生だと分からないかもしれませんが、大人用だとそんな厚さのタイツはそこらのスーパーやデパートには売ってませんし値段も高いです。
    近所で買える安物で妥協せず、わざわざあなたのために専門店か通信販売で探しだし高いお金を支払って買ったのでしょう。
    そのような事を思うとどうしてもあなたの母親よりの視点で見てしまいます。
    着てみた所は快適との事なので、どうか不服に思いながらでもかまわないのでお母様の言う通りの服装をしてあげてくれませんか?

• 体を冷やすのはよくないよ

とてもしっかりした文章を書くお嬢さんですね。

同じものを食べても食中毒になる人とならない人がいます。これは免疫力の差に負うところが大きいです。
    体温が1度下がると免疫力は30%ほど下がるといわれています。平熱の低い人はそれだけ病気に罹りやすいのですよ。
    だから日常から体を冷やさないよう心がけるのは、とても大切なことです。

若いお嬢さんは特に、体に冷えを溜め込むと、将来しなくてもいい苦労をすることもあります。(不妊や、婦人科系の疾患)
    お母さんの推奨する服装で、あなたは快適なのですよね?でしたらそれはあなたの体が欲している保温といえます。

あなたのお悩みは姉妹平等にして欲しいということなら、厚着のメリットを強力にアピールして、姉妹も厚着の世界にお誘いしては?後々みんなで、「厚着してよかったね」と笑いあえます、たぶん。

• 大丈夫です

今はまだお母さんの緊張の糸がほぐれていないだけです。
    去年えらい目に遭わせちゃったから、って。

これは彼女の貴女に対する鮮明な愛情表現ですね。実に微笑ましいです。
    そして貴女も実はそれを心嬉しく思っているんだと思います。
    貴女自身お姉さんや妹さん同様とても愛し易い子供なのでしょう。

貴女は多少不公平じゃないかな?と思っているかもしれませんが、
    逆に他の姉妹のお二人は貴女だけ特別対応で不公平だと感じてるかもしれませんよ(笑)

これからも家族で仲良く暮らしてってくださいね。

• まぁ。。。

>ただ、一度食中毒になっただけで私だけ厳しくされるのが何だか不公平で嫌です

服装に関しては厳しくチェックされてるんでしょうが・・
    あなただけ厳しくされてるというか、あなただけ心配されてるって事だからね。
    変な風に捉えてるのかもしれませんが、あなたが一番心配されてる・一番目をかけてもらってる・一番優しくされてるって事だからね。
    不公平だって言うけど、お姉さん達からみたら「ママはトピ主ばっかり大事にして〜」って嫉妬してしまうような状況ですよ。
    大変なのかもしれないけど、愛されてる事は実感しましょう。
    愛ゆえの心配だから。

ま、そんなに嫌なら母親と一緒に運動でも初めてみたら?
    汗かいて、体動かして、健康体になったら、母親も心配しなくなるんじゃないですか。
    汗かいてるのに厚着しろとは言わなくなるだろうし。

• たぶん

トピ主さんは姉妹の中で一番基礎体力がないのではありませんか?お母様はそれがよく分かっているからだと思いますよ。実際に快適に過ごせるからこそ余計に悔しい気持ちがしてしまうのはよく分かりますけどね。

食中毒になって10日も寝込んだのですよね?ちょっと寝込むのが長いように思います。普段から風邪なども引きやすく、また風邪を引いてしまうと長く寝込んだりしていませんか?お姉さまや妹さんはもし風邪を引いてもそこまで寝込むことはないのではありませんか?(もしかするとトピ主さんが覚えていないほど小さい頃にでも)

まあ悔しく感じる気持ちも分かりますが、今は言うことを聞いておいてもいいのではないですか?そのうちにお母様に言われるようなこともなくなりますよ。

レス求!トピ一覧