【駄】3年目の浮気願望?!

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぶたっぴ

トピを開いて頂きありがとうございます。
アラサー・既婚共働き・子供無しのぶたっぴ(女)申します。

結婚して丸2年が経ち、3年目を迎えました。
夫はイケメン・高収入ではありませんが、とにかく「良い人」。
ちょっと頼りないけど、自慢の夫です。

しかしそんな折、ここ数か月良く私の夢に出てくる人がいるのです。
そう、昔別れた「元カレ」。というか、「初カレ」。
中学生の時に私から告白して付き合い始め、高校に進学してから別れてしまいました。
お互い極度の恥ずかしがり屋で、2年近く付き合っていながら1度手をつないだだけ。
ほんとに付き合っていたのか?!と言いたくなるほど、初々しく甘酸っぱい、そんな青春の日々でした。

そんな彼が今になって結構な頻度で夢に出てくるんです。
夢の内容は目覚めるとほとんど覚えていないのですが、
付き合っていた当時の甘酸っぱい恋愛を再度味わったような、心地よいドキドキ感。
思わず、少しニヤついてしまうくらい。(夫よ、ごめん。)

でもこれって気づいていない浮気願望が私の中であるってことなんでしょうか?!
幸いにしてその彼の連絡先は分からず、ツテもありません。
といいますか、そもそも浮気は生理的に受け付けない性質ですのでするつもりもさらさらないのですが、
こうも頻繁に夢に出てくるとちょっと気になってしまいます…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夢のような話・・・

夢なんですから、夢のような話が出てきますよ。

私など、ファンじゃないのにブラッド・ピットが夢に出てきましたし、今はもう名前も思い出さない中学時代の(私を好きだと言った)男の子の夢もみました。

私は立派な(?)既婚者(女)なんですが、腕に女性を抱いていて、「えっ、女性だ!どうしたらいいんだろう?!」なんておかしな夢を見た事あります。(勿論同性愛者じゃないですよ)

深層心理とか余計な事考えても、素人には全くわかりませんし、「面白い/楽しい夢をみたなあ〜」と、喜んでいればいいと思いますー

• それは夢の引き出しです。

何かのきっかけで夢に出てきた人は夢の引き出しに入っています。なので出やすくなります。
    特に意味はないようですよ。
    私も高校の頃に付き合っていた彼が頻繁に出てきて困ります(笑)
    ドキドキしてしまう(笑)
    恋人未満を楽しんでいる夢なんです。
    普段は全く考えてもいないし思い出すこともない人です。

• よく知り合いが夢に出てきました

30代の既婚男性です。

私も夢に会社の同僚(まぁまぁカワイイ女性)が出てきたり、芸能人が出てきたりして、何故かその人を好きになってしまうことがありました。

別に妻が嫌いなわけでもなく、でも夢に出てくるとその人を意識してしまうというか・・・。

よく考えてみると、夢は自分にとって都合がいい内容になっているんです。
    共通することは、「夢の中では相手は自分に対して好意を持っている」ことでしょうか。
    夢から覚めても勝手にそう思い込んでいる自分がいるだけで、夢に出てきた人がそのように思ってくれているわけではありません。

本当に夢は都合がよくできてますね。

逆に自分がその人へ好意を持っていることはあるでしょう。
    それは否定する必要はありません。
    自分がこれまでに「心を許せる」と少しでも思った相手であれば楽しい夢に出てくるでしょう。異性に限ったことではありません。

私の場合、異性が夢に出たからといって、自己暗示に掛けるのは意味の無いことだと理解してからは、変な気持を抱くことはなくなりました。
    夢の中だけで楽しんでください!

レス求!トピ一覧