毛穴がひどい

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆかゆか

50歳です

クリームタイプのファンデーションを塗ると鼻や頬の毛穴にファンデーションが入り目立ちます。

毛穴を目だたたせなくする方法があれば教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 刷毛です

パウダーファンデの話なので参考にならなかったらすみません。
    私も鼻の毛穴が酷かったのですが、エステティシャンの友達からパウダーファンデを刷毛で薄く塗れと言われそれから毛穴が目立つことはなくなりました。

ちなみに
    一度開いた毛穴は閉じないそうです。
    回りの皮膚をふっくらさせて閉じたように見せることはできるらしいですが…
    お互い頑張りましょう!

• 化粧水をやめる

今お使いの基礎化粧品(化粧水、美容液など)をやめて、洗顔後、化粧水+馬油を。
    最初は違和感ありますが、つっぱるな…と感じたら馬油を少量ずつ足してみて下さい。
    だんだん違和感がなくなり慣れてきたら馬油+ニベアで。
    かれこれ一年たちますが、毛穴は全く目立たないし、調子いいです。
    最近『化粧水はいらない』ような事ききますが、馬油やニベアで充分に補えているんだなと感じてます。
    お肌に合うといいですね。

• 毛穴カバー化粧品

58才の主婦です。
    私はあまり毛穴は目立たないのですが、一応毛穴カバー化粧品を鼻に使っています。
    オルビスのスムースマットベースは安いので気軽にお試しできるかと思います。

• ピーリング

皮膚科でピーリングを2ヶ月に1度やってます。
    年を取ると代謝が悪くなるので、毛穴の黒ずみもどんどん目立ってくるので、ピーリングオススメです。
    毛穴の汚れがとれると、毛穴が開いていてもダイブ目立たなくなりますよ!

• 下地

43歳の主婦です。
    ファンデーションを塗る前の下地しだいで、毛穴を目立たなくさせ、またファンデーションの毛穴落ちを防げるかと思います。
    お勧めの下地はソニアリキエルのラトゥーエクラペルフェクシオンです。
    配合されているパール感のおかげなのか、毛穴が目立たなくなりますよ!
    くすみも一掃されて透明感も出て、化粧持ちもばっちりです!
    お勧めします。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧