男性恐怖症になってしまいました

レス15
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

みあ

27歳女性です。

この歳になり、男恐怖症になってしまったようです。今までおつきあいした男性は2人。まあ、こんなもんかしらという程度です。
その他、交際を持ちかけられたのは15人くらいです。自分から好きになったのは皆男性ですが、全員にふられました。
なので今までは、「やっぱり男性は苦手…だけど友人なら平気」といった感じで、学生時代からの男友達とは平気だったのですが……
先日、親友の結婚式がありました。旦那さんとなる人が、親友の手を引く姿に吐き気がこみ上げてきて、いてもたってもいられなくなりました。
最低な人間だと思いました
決定的な理由としては、1ヶ月前に街中でナンパされた際、
相手の男性に手を掴まれたことが起因かと。
驚いて「やめてください」と言ったら、直後にきつくお尻を叩かれました。痣になりました。
そして、警察のお世話になったのですが、警察が男性を逃がしてしまい…。被害届はだしたのですが、かなり気力も消耗しました。痣を見せましたが「お尻くらい、平気でしょ」と言われたので、公安に異議書もだしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心理ケアの必要性。

大変な目に遭いましたね。他人から見たら大したことは無いと思えるかもしれませんが、本人にとっては非常に不愉快な経験なのです。

心理的なケアを受ける必要性があるように感じます。私にはどこが良いといったアドバイスはできませんが、公的な団体を検索してみられて相談されてはいかがでしょう。
    このまま放っておくと、辛さが悪化する可能性もあります。早めの対処が後に引きずることを防ぐでしょう。 多少お金がかかっても、心理的なダメージは早く取り除いてくださいね。 もし、お友達や親に話すことで、気持ちが発散可能ならば、それでも良いかもしれませんが。

• つらかったですね

それは大層つらかったでしょうね。

それで・・・?このトピックの意図は・・・?

• 追記です。トピ主です

そして先日、コーヒーを飲みながら帰宅していたら、道すがらの男性に「あったかそう〜いいな〜。ひとくち頂戴、お姉さん」と声をかけられ、些細なことなのに、ついに泣き出してしまいました。
    もう男性が怖くて仕方ありません。
    しかるべき機関に診察をお願いしましたが、「無理しなくていいよ。君は美人なんだから、のんびりすればいい」と言われ、余計に腹立たしくて…。
    私はどうしたらいいでしょうか。男性は私にだけ憎らしい態度を取るわけではないのはわかっています。
    好いた男性には好かれない私にも、落ち度があるだろうことも重々承知しています。
    だけど、もう心が限界です。歳を取れば、なくなるとわかっていても今まさに、爆弾のように降って沸いてくる男性が怖いです。

• トピ主です

反映がかなり遅かったため、追記がなかなかできずに申し訳ありませんでした。
    ご意見くださった御料名様、ありがとうございます。
    八方ふさがり状態で、街の精神科医の言葉パニクっていたかもしれません。もっとちゃんとクリニックを調べて、しかるべきカウンセリングを受けたいと思いました。
    友人の弁護士にも話をつけてるので、少しづつやれることをやって気分を落ち着けようと思います。

• う〜〜ん

そんな事経験してる人沢山いるんじゃない?
    (自分だけ何故・・)っていう感覚を捨ててみたら?
    鈍感になる事が大事なんじゃないですかね?

私なんて高校の時に本屋で立ち読みしてたら、人のよさそうなおじさんが近づいてきて、何か尋ねられるのかと思ったら、「お姉さんいくら?」って言われたよ(笑)
    通学路で信号待ちしてたら、横に停まった車の窓がス〜ットあいて、「お嬢ちゃん見て!」って・・運転席で下半身出した男が声かけてきたよ。
    ムコウから走って来た自転車の男が私の胸を鷲掴みにして通りすぎたよ。
    ナンパされて断ったら「けぇ!このブス!!」って捨て台詞吐かれたよ。
    どれも気持ち悪い出来事ですが、「最低な男〜}と皆に愚痴って終了ですわ。しょうもないのがいるねぇ〜で終了。
    通学中、毎朝のように痴漢されてた女友達もいるよ。
    通りすがりの人に何かされたのではなく、実際に付き合ってたと思ってたら遊ばれただけ〜なんて経験ある女性も世の中にはいます。

多かれ少なかれ、大人の女性ならそのような経験誰にでもあるかと思いますが・・自分だけがそういう目に合ってると思うから、大げさになってるのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 不幸系美女?

東村アキコさんの漫画「主に泣いてます」を
    読んでみるのはいかがでしょう。

世の中には自分の美しさを自覚して
    強く生きている女性と

美しいものの、おとなしくて気が弱いゆえに
    男性の嫌な部分ばかり見せつけられる女性が
    いるらしく、後者を描いた漫画です。

慰めにはなりませんが、もう嫌な目に遭いませんように…

• tatt様

有り難うございます。
    そうなんです、みんなそんな目にあってるとも思うんです。
    私もよく、いくら?とか言われますし、気持ちはわかります。
    でもtatt様のような目にあってる女性が存在するというのも悲しいし、そんな男性というものの存在に最早腹が立つというか。。
    なんで、浅はかな男性の都合を考えて、気にしないように、こっちが気持ちの持ちようを変えなきゃいけないのか。
    女性には、こんな目にあわされたことなんてないし、みんな優しいのに。(私はあまり女性に嫌われたことがないから、そういえるのかもしれませんが)
    そんなことばかりが、頭をぐるぐる巡っています。だめですね。

• そうですね・・

>なんで、浅はかな男性の都合を考えて、気にしないように、こっちが気持ちの持ちようを変えなきゃいけないのか。

そうですね。なんでこっちが・・って思いますよね。
    でもトピ主さんのように、そのしょうもない部類の男達に振り回されて、自分の人生に害を及ぼしてしまうのが一番もったいないですよ。
    ただでさえ気分悪かったのに、そのしょうもない男たちにそこまで影響受けてどうする!もったいない。
    それなら(何故こっちが気持ちを変えなきゃいけないのか・・)なんて事言ってないで、さっさと忘れる・流す方が賢いですわ。
    その一部のしょうもない男のせいで、誰とも付き合えなくなる、世の中の男全部に嫌気がさすなんて、それこそバカらしい。
    それならそんな男小馬鹿にして、相手しない方が賢いよ。

世の中、ちゃんとした人もいますし。
    性的なトラブルはなくても、ネチネチグタグタ信じられないくらい自己中の女もいる。男だとか女だとか関係なしに、人として素敵な人はいるから。
    恐怖症になってしまうのも解るけど、流せたら楽になるんじゃないかな。

• ヒロ様、ありがとうございます

そのまんがを、私は存じ上げないのですがおもしろそうですね。
    ただ、私は「美人がゆえに」ってことはないのですが(笑
    ご意見、ありがとうございました!

• tatt様、たびたびありがとうございます

トピ主です。「男だとか女だとか関係なしに、人として素敵な人はいるから。」そうですよね。
    私が、こんな風にぐちぐちと根に持つ人間だからこそ、周りにも酷い男性が集まるのだとまで思いました。今まで思い返しても、男性に優しくされたことなんかないし、いっつも体目当てばっかり。
    そしてガードが堅くて、利用できないとわかると、こちらを酷く傷つけて去っていく。じゃあ最初から、近づかないでほしかった。私はもう、金輪際男性と深いつきあいなんかもしない、軽いつきあいなんかもしない!
    そう思いましたが、もうそれをバネにしたいと思いました!今は、どう男を傷つけ返してやろうかとウキウキしています。少し気分があがりました。
    病んでるが故ですかね。なんだか、もう考えを変えるのは無理みたいです。

• 男性です

男性恐怖症とのこと。自分は男性ですが、メールを読むことは問題ないのでしょうか?

男性心理や男女の心理について、本を読む事が助けになる様に思います。おそらく、男性が何を考えているのか分からない事が不安をあおっているのではないでしょうか。

中田永一「百瀬、こっちを向いて。」などいわゆるハートウォーミングと評される本がお薦めです。

どうもトピ主さんは接触が苦手の様です。五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)の中で触覚はやっかいです。手をつなぐと体温を感じますが、手の感覚というのは意外と感度が良くて、一度覚えると忘れにくいものです。手の感覚が優れているのは、職人さんが目では分からない様な0.01mmの誤差が分かったりする事からも分かります。

その為、私は人と手をつながない様にしています。(妻は例外)
    私は、トピ主さんが手をつなぐ事に抵抗があるのは、おかしなこととは思いません。  

• 灯台さま

ありがとうございます。私は、男性の友達も多いのでそのあたりは平気なんです。会社の先輩(彼女持)と一緒に絵を習ったりもしています。
    勿論、性的接触は全くありません。しかし誰にしろ、恋仲になると極度に接触が苦手になるタイプです。
    性的な感心をもたれるのが苦手みたいで。
    自分に性欲を抱かない男との接触は平気なタイプです。むしろ平然としすぎなぐらいかも。公園デビューからの仲の幼なじみ(同い年男二人)とは姉弟のような感じで、何時間もごろごろしたり、膝枕しながらゲームしたり平気です。
    彼らの歴代彼女たちが、私とは全く真逆のタイプの上、紹介話をよくもってくるし「みあが近くにいすぎて、みあタイプは付き合うには考えられない」と言われてるので、あり得ないとは思いますが。
    周りからもとても信頼されてる上司にも、ペットのように扱われてるんですか、性的な何かを感じないので平気です。
    なんなんでしょう。考えが幼すぎるんでしょうか。

• 見た目を変えてみる!

みあさん、こんにちは。つらいですね。自分だって素敵な恋がしたいのに、って思いますね。

29歳既婚女性ですが、私も一時期、似たような目によく遭いました。高校、大学の頃です。
    電車に乗れば痴漢に遭い、バスに乗ればいきなり手を握られ、道を歩いていたらいきなり胸を鷲掴みにされ。
    周りの友達はあまりそんな目に遭っていないのに、どうして私ばかり、って思いました。
    男性の性的な面を見るのが本当に嫌になりました(ちょっとした下ネタ話をされるのも無理)。

ところが不思議なことに、社会人になって1人暮らしを始めたところ、そういう目に遭うことがピタリとなくなりました。
    おそらく理由は見た目です。実家にいた頃は、親が厳しかったので、ほぼすっぴんで、親が選んだ地味な(むしろダサい)洋服を着ていましたが、社会人になりちゃんとメイクして、キレイ目なお仕事服を着るようになったので、印象がだいぶ変わったと思います。

みあさんの現在の外見は分かりませんが、洋服やメイクで「近寄りがたい」人を演出してみる、というのもひとつの手かと思います。

• ゆずは様、有り難うございます

私は、見た目は派手な方だと思います。
    腰までの茶髪の巻髪で、つけまばしばし、ネイルもギラギラです。
    それもそのはず、ゆずは様と同じで黒髪で地味な格好をしていた時はもっと舐められていましたから。辛いですよね。なんで男性って見た目ばっかで勝手に意識を変えるんでしょうか うんざりです
    しかし、いかんせん素顔が地味なせいかあか抜けができてないんです!
    さらには「顔から母性オーラがにじみ出てる」と。
    「なんでも許してくれそう」に見えるらしいです。確かに男性以外には、聖母のようだと言われるので(笑)女子受けや年輩受けはすさまじいです。しかしそれは良識がある人が相手だから優しいだけで。男性はほとんど良識がありませんし!
    そして、私が男性が苦手で男性にはキッパリとする性格が本質だとわかると「裏切られたみたいでイラッとしてしまう」と。
    ほんと困ります。

• トピ主さんへ

>なんで男性って見た目ばっかで勝手に意識を変えるんでしょうか うんざりです
    >男性はほとんど良識がありませんし!

男性だけでなく女性も外見で人をある程度判断していると思いますし、それが普通です。
    男性にも良識が無い人はいますが、もちろん女性にもいます。男性の殆どが良識が無いというのは真実でしょうか?
    トピ主さんが行っていることは既に男性差別です。

トピ主さんが女性であるが故に、男性から恋愛・性的対象に見られ、それに伴う嫌な経験も数々体験したという点は
    男性の立場として遺憾に思いますが、それがトピ主さんがヘイトスピーチを書いていい理由にはなりません。

もう一度原点に返りませんか。トピ主さんは友人の旦那さんに嫌悪感を覚えたことに良心の呵責を感じたのではなかったのですか。
    男性全体を悪く言うのは間違っていると理解してますよね。

19日のレスを拝見すると、彼女がいる男性とベタベタするのは普通は彼女に申し訳ないと思うだろうし、
    上司がペット扱いも社会的にアウトな行動をトピ主裁量で許すんですよね。
    トピ主は自分ルールで人を判断しすぎている気がします。