夫が元カノと会っている

レス24
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

もも

初めて投稿いたします。
30代、子どもはいません。
先日、夫が元カノと定期的に会っていたことがわかりました。
身体の関係はわかりませんが、遊びに行ったり飲みに行ったりしていたようです。
発覚して、夫は謝り、もう会わないと言ってくれましたが、なかなか縁は切れないとも言ってました…。

私としては、夫を信じたい気持ちでいますが
飲みにいったり、休日に仕事で出掛けたりすると
元カノと会っているのでは…と気持ちがモヤモヤします。
携帯は防犯のためと言って常にロックしています。

発覚後、口には出しませんが毎日そのことを考えてしまい、
夜も眠れなくなります。

結局は早く忘れて前を向いて生きるしかないのですが…
ふとした瞬間に思い出します。

同じような経験をされた方いますか?
離婚は考えていません。心の持ちようを教えて欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなた甘すぎます。

もっと強くなりなさい。

防犯の為に携帯ロックって、妻に見られたくないからに決まってます。
    それに肉体関係がない?それありえないですよ。子供じゃないんだから完全にあります。あって当たり前。
    妻が夜も眠れないほど苦しんでるのにそれでも、切れないなんてありえないです。
    誰が一番大切なんですかね?
    あなたがまず、何をしたいかです。別れたい?別れたくない?別れたくないなら、道はふたつ。
    浮気を完全公認「いってらっしゃ〜い」です。それできないなら、戦いなさい。
    そぅ言うことです。弱弱しく悩んでる場合ではないです。あなたは妻です。
    男は女性が弱弱しくしてると、余計に付け上がるものなのですよ。
    それに浮気な男は必ず繰り返します。
    最初の浮気でガツーンともう二度としたくないぐらいやり込めないと。今後困ります。
    今後の為、徹底的にやるか。それできないなら、浮気公認、公認したくないなら、
    あなたが若いうちに別れて、誠実な人と再婚するか道はそれだけ。
    経験者の私が断言できます。
    最初のこの徹底がなければ浮気は絶対治りません。治ったかと思ったら、より巧妙に隠せるようなっただけ。

• 必ず‘原因’があります

お辛いですね、お察し致します。

ですが…
    ご主人が‘よそ見’をするには必ず‘原因’があります。
    たとえ元カノに気持ちが残っていたとしても(これは私達女性でも、元カレに気持ちが残っている場合もありますよね)
    あなたとの関係が‘盤石’であれば、決して定期的に会うような事にはなりません。
    相談を向こうから持ちかけられたとしても、それだけで終わりです。
    あなた方の関係に、何か人が入り込む余地が無かったかどうか、考えてみてください。

夫婦の関係には精神的な部分と肉体的な部分があります。
    とてもデリケートな問題も含みますが
    目を逸らさず、しっかりと向き合って考えてみてください。

特に日本では誤魔化されたり軽んじられたりしますが
    夫婦の充実したスキンシップはとても大事です。
    何故なら
    男性は私達女性のように、言葉で心の中を見せたり解放したりしないからです。
    普段はしっかりと自分で自分の問題を解決して、心の弱みを見せないのが男性ですから
    心を開くきっかけになるスキンシップは、とても重要なコニュニケーションのツールです。

お二人の関係を見直してみてください。

• いっそ…

元カノと仲良くなっちゃえば?

まぁ、いきなり仲良くなるのは無理ですけど、呑みに行く事が分かったら着いて行っちゃえば良いんですよ。

本当に仲良くなっちゃえば女友達で、夫抜きでは夫の悪口でもりあがりますし、
    やましい所が有るのならけん制になりますよ。

• よく信じますね

「もう会わない」「なかなか縁は切れない」矛盾してますね。

「もう(当分は)会わない」けど「いつかまた会う」んでしょうね。
    なかなか縁は切れないんだもの。

• 放置しておいて、よいの?

ごめんなさい。残念な言い方をしますが、ご主人は不倫をしている〜のですよね?
    定期的に会っているのだから、元彼女(不倫相手)とデートしていると考えないといけないと思います。
    あるいは、元彼女はご主人が結婚しているのを知らないか。
    放置しておいてよいとは、とても思えない状態ではないでしょうか?

ご主人は、あなたの辛い気持ちなんか全然わかってませんよ!このまま我慢しても、いずれ爆発する時が必ず、来ます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いつもと違う行動を!

主様、結婚何年目ですか?

結婚生活はいかがですか?

もしかしたら主様との生活に刺激を感じていないのかもしれません。

男の人って我がままで生活が安定すると刺激を外に求めるらしいです。その刺激が不倫なのかとどまったものなのかは人の倫理観や思い切りによるものだと思います。

目が外に向いた人をこちらに向けるのは、やはり男性の競争意識を刺激した方が良いのかもしれません。

主様がいつもと違う行動をとってみたり、新しい香水を使ってみたり、頻繁に携帯をいじってみたり通常とは違った行動をとってみてはいかがでしょうか?

それでも変化がないなら意識は元カノへ行っていると思いますので民間調査所を使ってみて下さい!

• 白だという確証を得る。

身体の関係はあると思っていいと思います。携帯ロックは極めて黒に近い。

発覚しても尚、携帯ロックをし続けるなんて、普通なら身の潔白や妻を安心させる為に携帯を開示しませんか?

あなたを安心させる為の言動をご主人が示さない限り、あなたのモヤモヤは晴れないと思います。「なかなか縁は切れない」などと抜かしているようでは信じられなくて当然です。

私なら、本当にもう元カノと会っていないのかを調べます。まずは自宅では携帯のロック解除といつでも携帯を見ていいという理解を求めます。
    自分で白だと確証を持てるまで。

• トピ主です

レスありがとうございました

>甘っこさま
     自分でも甘いと思います。夫は口がたつので、すぐにやり込められてしまいます。でも、そうですね。浮気は繰り返しますよね。弱弱しく悩んでいる場合ではない、というご意見もっともです。私も強くなります。強くありたいです。ありがとうございました。

>おばさんさま
     必ず原因があるということ、思い返してみると確かにありました。
     なかなか子どもが授からず、義務的にスキンシップを図っておりました。
     こういうことも、夫からしてみれば不快なことだったのかもしれません。
     もう一度多角面から夫婦を見つめ直してみようと思います。

お二人ともありがとうございました。

• うちの例

うちの夫が長らくW不倫していましたが。
    唯一、怪しかったのは携帯をロックしてた点だけです。

連絡とってるかとってないか?

ロックしてればわからないですよね・・・。
    (というか、どうやって今回元彼女と会ってることが発覚したんだろ・・・)

何だか、全部中途半端ですっきり出来る訳ないと思う。勿論、これからも。

心の持ちようとありますが・・・ご主人ととことん話すしかないのでは?

ご自分の不安な気持ちや何故元彼女と隠れて会ってたのか?主さんの中のもやもやを全てご主人にぶつけるしかないと思う。

つくしんぼさんの意見に同意ですね。

• 妻の恐ろしさ

妻という存在がどれほど恐ろしいかということをわからせてやらない限り
    あなたがどんなに自分の精神修行をしたところで
    ご主人も元カノもなーんとも思わないですよ?

なかなか縁が切れないとおっしゃるなら
    あなたがぶっつり切ってさしあげればよいのですよ。
    相手女性の実家にでも内容証明おくってやんなさい。
    「もう今後はお付き合いをやめてください」だけでいーですよ。
    不倫していたから慰謝料請求する!だけが内容証明じゃないですもんね?

気持ちはよくわかりますが、あなたがいい子ちゃんでいるかぎり
    敵はあなたを軽んじます。
    妻は法にのっとって契約した強い存在だということを忘れないで。
    やるべきときは徹底的に叩き潰す、そういう姿勢を見せておくことは
    夫婦の今後にとっても有益だと思いますよ。

• 旦那さんが元カノに会う理由は?

元カノに未練がある、元カノが会ってほしいとしつこいから、なんとなく、それ以外...。

理由は何なんですかね?
    しかもそんな定期的に会ってるなんて。

普通なら会いませんよ。例え会っても一度会って終わりにすべきでしょう。
    旦那さん結婚しているという意識が薄いのではありませんか?

私があなたならどうするかな、とりあえず私も同じような事してやりますかね。

旦那さんと話し合ったらどうですか?
    もう会わないなんて信用できないなー。

• 原因はあなた

なめられてますね。完全に。

トピ主さんは離婚を考えてない。それ、夫は充分承知だから元カノと会ってます。そういうとこ、男はう〜〜〜んとずるくできてます。なめられたんですよ。結婚する前から。

きついこと言うと、原因はあなたです。ゆるしてくれそうだもん。

私なら夫の不貞を理由に慰謝料ガッポリとって離婚ですが、あなたに離婚する気がないんだったらそのまま夫に二重生活をさせておくんですね。あなたか元カノか、どっちかに飽きるまで。

• 信じられない

私は夫が女性と二人で飲みにいくのもOKしていますが、
    元カノ、元妻(バツありなので・・・)は連絡を取るのも不可にしています。
    「なかなか縁が切れない」ってどういう意味ですか?
    具体的にその理由がないと、納得しませんが。
    たとえば、元妻に子供がいたりしたら連絡断絶は不能ですよね。
    そういう「納得できる理由」がない限り、
    夫婦関係なんて維持できません。
    だったら私も元彼と飲みに行くとなりますね。

• 防犯の為だけなら

防犯の為だけならご主人からパスワードを教えてもらったら如何でしょう。

家族が盗んだり悪用するなんて事は考えられませんし、むしろ何かあった時(事故や突発的な病気等)パスワードを知っていた方が何かと便利だと思います。

ご主人がそれでも教えてくれない様なら不倫を疑っても仕方ないですよね。
    民間調査所等で確認された方が良いかもしれません。

ちなみに我が家は夫婦同じパスワードです。

• モヤモヤを晴らすために浮気調査

今の状況で「夫を信用」なんてできませんよね?

離婚するつもりがなくても、浮気調査をするべきだと思います。じゃないと前に進めないでしょう。黒か白か結果が出たら、あなたの今後の方針も決まるのでは?

口頭で「元カノと会わないで」と言っても、より慎重に会うようになるだけで、何も変わりません。元カノは彼が既婚者だという事を知ってるのでしょうか?

ご主人は優柔不断そうだし、元カノと切れないでしょう。だったら妻としてあなたが、元カノへ「夫と二人きりで会ったり、個人的な連絡は止めて欲しい」と言うべきです。

このままズルズルと悩みながら結婚生活を続けて、数年後に「元カノと続いてた」となったら、人生をやり直すには遅すぎるでしょう。世の中には誠実な男性もいます。もし夫があなたにとって間違ったパートナーだったのなら、気づくチャンスなのかも知れません。

• あなたの心の気持ちを伝える

正直に気持ちを伝えたら,どうでしょうか?

夜も眠れない。
    元カノと合っているのではとモヤモヤする。
    などなど。

それでも,ご主人の行動が変わらないなら,夫婦生活を続けていくことは
    難しいですよ。

だって,あなたより元カノを優先しているってことですもん。

ご主人に,「私が元カレと遊びに行ったり,飲みに行ったりしてもいいの?」と
    聞いてみては?

どのような返事やリアクションするのでしょうかね。

• うちも連絡取ってます

うちは、最初からやましい気持ちはないけど、連絡取ったり、複数で会ったりすると宣言されてました。
    でも、黙っていて、バレたら謝るって、怪しすぎですね。

• 妻に対して防犯意識は必要ありません

前置きなく唐突にハッキリとこう言いましょう。

「ケータイ見せて」

と。ロックを解除できないなら2人を訴えるつもりで。

そして、メールなどを自分のケータイで撮影し、証拠を確保。

さらにその場で相手の女に貴女が電話をし、縁を切らせましょう。もちろん「訴える用意がある」事も伝えます。

2人の関係がどうあれ、妻から見れば不倫です。あなたが苦しむ必要はないのです。

夫も文句を言う筋合いは無いはず。あれば黒ですもの。

あなたが強気で臨まないと、旦那さんはつけあがりますよ。

私なら、絶対にそうします。

• なかなか縁は切れない…

御主人、よく奥様相手に「元カノと、なかなか縁は切れない」なんて口にしますね。
    そして、そんな失礼な事を言われた時トピ主様はどうされたのでしょう?
    私なら、許しません。発言を撤回させますね。
    会わないけど縁は切れないってどういう意味ですかね?
    もう少し追求しても良いのでは?
    モヤモヤするなら、その気持ちを御主人にぶつけてはダメなんですか?
    私ならモヤモヤが無くなるまで、とことん話し合いますよ。

例えば反対に、貴女が元カレと会っていて、それがばれたとしましょう。何もやましい事がなければ、御主人が納得するまで話しませんか?
    モヤモヤしてたり、疑ってたりしてそうなら、とことん話し合いませんか?
    携帯も、心配なら、いつでも見て良いからと言いませんか?

何だか御主人、自分の都合の良い様にばかり言っていて、納得出来ませんよね。
    トピ主様、もっと我が儘になって下さい。

• 不倫相手に子供

悩んでる間に、不倫相手に子供できたらどうします?

そこまで考えて、ご自分の選択を決めたほうがいいですよ。

• 将来、友達にもなれない人と、交際しますかね。。。

縁が切れないって、友情としての縁が切れないという意味なのかも。

わが家では、暮らすのが海外、夫は現地人なので、元カノとのつながりが友情なら問題ありません。

実際、元カノはいまでも夫の親友で、私の大好きな友達でもあります。
    夫が私と一緒にいられてどれだけ恵まれているか、幸運かなど、声を大にして言ってくれるのも彼女です。
    先日も、夫、私、元カノ、元カノのご主人(裁判官)の4人で食事に出かけました。
    お互いの家を行ったり来たりもします。

でも日本では、こういうことは『受け入れられない』と相場が決まっていますよね。

全然アドバイスにならないのですが、こんな日本人女性もいるということで...。

• 義務的なスキンシップ

以下夫の意見ですので、男性の意見の一つとしてご参考になさってください。

「日本の女性はとても優秀だし優しくて
     職場でも家庭でもキチンとやって頑張っている人がこんなに多いのに…
     なのに
     どうして世界でただ一人の男性として結婚した(はずの)自分の夫の性の問題には無頓着なんだろう。(他の家事はよくやってくれるのに)」
    と嘆いておりました。

「自分達男も、まさかスキンシップ目的で結婚する訳じゃなくて
     精神的にも好きで信頼できて「この人なら」と思って結婚するのだけれど
     それでも男性にとってはとても重要な性の部分を‘義務的に’相手をされたら、、、
     こんなに男してガッカリして、ツマラナクテ、自信喪失する事はない」
    そうです。(勿論個人差はあると思います。あくまで一つの意見です)

じゃあ奥さんが義務的に相手していたらどうなるの?と訊きましたら
    「(奥さんとは)しないだろう」と言っていました。
    「そこに‘肉体的な相性が良い’元カノや女性が現れたら、大抵の男はそちらにいってしまう」そうです。

あなたがどうしてスキンシップが好きでないか
    一度しっかりと自分の心に向き合ってみてください。

• 旦那様、正直すぎます

恋愛や結婚生活で自分勝手な男性が世の中にたくさんいることは、トピ主さんもご存知かとは思います。
    でも、自分の夫や彼氏がそうなら、、、、考えたくないですよね。
    私もそんな自分勝手な男性とおつきあいしています。
    そして、そんな男性と一緒にいても心の平安はないと考え、別れるつもりでいます。

旦那様、元カノと言いながら、会うのをやめることができないとうことは、「元」ではないと思います。
    トピ主様には酷なようですが、その彼女とお付き合いしているという事実を受け入れられた方がよろしいかと思います。
    旦那様は口がお上手で、うまく言いくるめられているだけのように思います。
    それに目をつぶって、世間体もあるでしょうし、表向きの結婚生活を続けられたいということであれば、我慢して何も言わないようにするしかないと思いますが、もし私なら、いつか爆発すると思います。
    1度しかない人生、自分の大切な時間を無駄にしないためにも、時には大きな決断も必要だと思います。
    現実に目を背けずしっかりと話し合って、納得いかないようであれば、旦那様から離れることも前向きに生きる人生だと考えられた方がよろしいのではないでしょうか?

• 同情できません

>私も強くなります。強くありたいです。

って、何?何か行動するんですか?
    別に何にもしやしないんでしょう?まだ30代なのに。子供もいないのに。

トピ本文にあるように、
    >結局は早く忘れて前を向いて生きるしかないのですが…

って、問題先送りにして見なかったことにするのがあなたの結論なんだから。

それなのにグチグチ言って見苦しいですよ。あなた働いているの?きっと経済的な理由で、そんな不倫夫を野放しにしても、離婚もできないのでしょうね。

申し訳ないですが、トピ主さんは何をするでもなく、夫に依存しているのに文句ばかり垂れる、ただの怠け者にしか見えません。

そんな人生、何が楽しいの?