東方神起に勝てない

レス64
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

嫉妬

よろしくお願いします。
20代、男です。彼女とは4年の付き合い。

付き合って2年を過ぎた頃、彼女が東方神起にハマりました。
好きで好きで、たまらないようです。
僕はとても嫉妬深いので、彼女は僕といる時は遠慮して話題に出さないし、そんなに好きってわけじゃないよ、みたいに振る舞うんですが、それなのにヒシヒシ伝わってきてしまいます。

彼女は僕の事が本当に大好きです。それも伝わってきます。
でも、僕だけを大好きでいて欲しいんです。
何度も気持ちをぶつけ、喧嘩のようにもなりました。それでも、東方神起をやめるという事は彼女には無理なようです。
僕への好きと、彼らへの好きは全然別なんだよ。と言われますが…
頭ではわかっていても、苦しいです。
少しでも理解しようと、一緒にライブに行きました。
そしたら…本当にカッコいいんです。男から見ても、カッコいいんです…。
しかも、見た目だけじゃなく、人間性が素晴らしいんだと彼女は語りました。
勝てる気がしません。

僕の心は狭いですか?どうしたらいいでしょうか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誰も勝てない

だから…戦わなくてよい。

• わかるわ〜

彼女の気持ち、すっごくわかります。
    私も二人のファンで、彼らは別格の位置。
    私には夫も愛する我が子もいます。
    が、東方神起だけは別。
    別なんですよー、まじで!
    夫も子供も理解してくれてますよ。
    っていうか、一緒になって応援してくれてます。
    例えば、チケット争奪戦に頑張ってくれたり、
    雑誌を買ってきてくれたり…
    そんな夫に惚れ直すのであります。
    よく思うのは、東方神起を知る前に結婚
    しておいて良かったという事です。
    愛されていると感じるならば、優しく
    見守ってあげてほしいです。

• 無理です

(容姿含めて)東方神起に勝てる男性はほとんどいないのではないでしょうか?
    もう考えるのはやめましょう。

• 狭いです。

彼女は東方神起と恋愛すると言いましたか?
    言ってませんよね。

アイドルです。
    趣味です。
    あなたのライバルじゃありません。

• 彼女の言う通りです。

30代、女性、既婚です。

私は約2年前に東方神起を好きになりました。
    ファンクラブに入り、ライブやファンクラブイベントに行き、CDやDVDも揃えるなど、トピ主さんの彼女さん同様好きで好きでたまりません。
    ですが、彼女さんがおっしゃる通り、夫への想いと東方神起への想いは好きの種類が違います。
    現実で向き合って共に生きていくかけがえのない大切な人は夫、東方神起は偶像に過ぎません。
    夫は、私が東方神起のライブDVDを見てニコニコしている姿を見るのが嬉しいようです。
    ライブも一緒に行きましたが、ノリノリで楽しんでくれ、東方神起のパフォーマンスや人間性をベタ褒めしてくれました。
    私の好きな東方神起を受け入れてくれる、そんな夫のことが大好きです。
    彼女さんも、トピ主さんが一緒にライブに行ってくれて嬉しかったと思いますよ。
    どうか温かく見守ってあげてくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん。見ざる言わざる聞かざる

彼氏と芸能人への好きはそりゃ違いますけど
    でも、嫌だって思うならしかたないですね。

心が狭いですか?はい狭いです。と言われても気持ちは変えられないでしょう。
    どうしても受け入れられる気がしないなら
    今後一緒にコンサートなんか行かないで、
    彼女にも、自分といる時は東方神起の事を語らないように言うしかないと思います。

私も、彼氏に女性芸能人がいかに素敵かなんて熱く語られたり
    人間性が素晴らしいなんて言われても、遠い目をしながら
    「あーそーですか・・・・。(棒読み)」
    ぐらいの反応しかできないですよ。

人間性が素晴らしいなんて言ったって
    イケメンだから少し良いこと言えば8割増しでよく聞こえるんです
    長く付き合う気なら、そのうち彼女も東方神起に飽きる時が来ますよ。

それまで、東方神起に関してはお互い
    見ざる言わざる聞かざるのルールを作ればいいのでは。
    芸能人に限らず趣味に関しては何でもかんでも共有しようと頑張ったり
    相手に強要すると無理が出ると思います。

• リアルじゃないものには勝ちようがないんで

勝たなければ我慢できないなら、彼女とはやっていけないので別れましょう。

でもちょうどいいかもよ。

結婚すると男性は「マザコン」であることを責められやすいですが、そういう彼女なら特に何も言わないかもしれません。

• ムリで〜〜す。

勝てません!次元が違うので勝負になりません。
    東方神起を男として見ているけど、付き合う相手として見ているわけじゃない。

そばにいたいけど、結婚したいのとはちょっと違う。
    現実なんだけど、自分の現実の生活を一緒に送るのとも違う。
    説明困難です。

レベルが違うので比較にならない。
    比較できないから勝も負けるもない。

諦めて下さいませ。
    だって大好きなんです東方神起。

私なんて車の6連奏のCD全部東方神起ですよ。
    夫がもし、CDに合わせて口ずさもうものなら
    私の鉄拳が飛びますよ。
    一緒に歌ってなんか欲しくないのです。
    違う世界なんだから、放っておいてほしいのよん。

• 気持ち悪い

本気で悩んでたらおかしいよ

• 残念ですが、勝てません。

真剣にお悩みの様子ですが、彼女の趣味を無理にやめさせようとしたらあなたはふられます。

韓国の芸能界は日本の芸能界とは比べられないほど厳しいのです。

一定の容姿、身長、学歴を満たしてないと芸能界には入れません。彼らはとても努力家です。

申し訳ないですがあなたが勝てる相手ではないのです。もう少し見方を変えて、「本当にかっこいいよね。」と言って彼女と一緒にコンサートに行ってあげれば

私の彼はなんて理解のある人だろうと、あなたへの好感度がアップすることでしょう。器の大きなひとは魅力的です。

• 負けるが勝ち

相手はアイドルですよ。
    彼女にとって貴方は現実の彼。

勝つ、負けるの次元の問題じゃないことくらいわかっているでしょうに。
    彼女の大好きな東方神起をかっこいいとあなたは認めている。

それが大切なのです。

>僕の心は狭いですか?

はい、思いっきり幼稚。変な嫉妬心むき出しにしていると 本当に去っていきすよ。
    彼女と一緒に東方神起を楽しむくらいの度量がないと。

私なら 20歳過ぎているいい大人がアイドルにマジで嫉妬心むき出す度量の狭い男は お払い箱。

• 別次元です

トピ主さんは本当に彼女が大好きなんですね!自分だけを見て欲しいんですね。

私はアラフォのファンですが、本当に彼等は素敵な人です。正直韓国という国には昔から興味は無く、現在の情勢下では嫌いなんですが、彼等は別枠です。

普段はトピ主さんに気遣い話したりしないでいる彼女、なのにそんな気配りさえも嫌なトピ主さん。この辺でその嫉妬する気持ちを封印しないと、残念な結果になりますよ。

彼女が東方神起を好きなのは別次元の憧れからくるファンの心理であり、片想いの疑似恋愛で、現実にはトピ主さんと恋愛されてますよね?オタク的に盲目になり境が分からない人は現実世界に恋人は要らないと思います。

貴方の嫉妬、我が家の小学生の息子みたいです。年齢的に幼い。現実と切り分けて考えられないと今の彼女じゃなく、貴方の様に嫉妬深い彼女を作り双方が双方に縛りつける恋愛をなされば良いのでは?って結果になりますよ!

因みに我が家の息子はライバル視してますが主人は応援してくれますよ!その気持ちに感謝してます。

• 大爆笑

すみません、あなたにとっては全然笑い事ではないのですよね。でも私、笑ってしまいました。それはやきもきしますよね〜。だって本当に東方神起かっこいいものねえ・・・おばさん(43歳)も大好きです。毎日ユノ君のダンス見てうっとりしています。難しい問題ですよね。「好き」って気持は抑えられませんものね。私が思うに・・・東方神起への思いを無理やり押さえつけたら、彼女はあなたへの愛のパワーも失ってしまう気がします。うまく言えないけど・・・勿論同じ「愛」ではないけどね。私は、今回あなたが一緒にライブに行かれたのがとても素晴らしいことだと思います。で、出来たらそのまま彼女と一緒になってファンになってライブに行きまくったらどうですか?「共通の趣味」にしちゃうんです。「愛」を「趣味」に。うーん、難しいですね。でもやっぱり強引に東方神起への思いをねじまげようとし過ぎたら、きっとあなたとの関係も壊れる気がしますよ。

• 狭い狭い

彼女さんの仰るとおり、別モノなんです
    トピ主さんのことを「好き」と言ってるんだから、それでいいじゃないですか
    それ以上何を求めるんですか?
    しつこく言うだけご自分の首を絞めることになりますよ
    器の大きい男になってくださいよ
    一緒にライブに行って楽しめるなんて、私から見れば本当に素晴らしいことですよ

ちなみに私も某韓国アイドルの激ファンですが、
    夫はトピ主さんと同じような感じです
    全く理解されず、最近ではウンザリ
    小さい男だと思っています。。。

• 当たり前

勝ち負けとか本当に思ってます?

世界が違うことは、あなたも百も承知ですよね。

くだらないことで彼女との溝が深まることだけは避けてください。

東方神起の二人に勝てる男なんて、一般世界にそうはいません。

私もチャンミン大好きですけど、うちの旦那への気持ちとは全く別物ですよ。当たり前でしょ。比べるほうが間違ってる

私がコンサート行けば夫は会場まで送ってくれるし、グッズを買っても何にも言いません。夫所有のアイポッドに東方神起の曲も入れて、自ら聞いてくれます

夫が少女時代が好きなので、私も一緒に楽しんで踊ったり、綺麗だね〜と釘付けです。コンサートがあれば一緒に行く予定です。

入れ込みすぎて、お金つぎ込んでるとなら話は変わってくるけど好きな芸能人にまで焼餅焼くのは小さいわ。余裕持った男にならんと嫌われちゃうよ

• 仕方ない

本当にかっこいいですからねぇ。

これは仕方ないですよ。ライブ行かれたなら解ると思いますけど、PVとか

見てみてください。半端ないですよ。とくにTONEのPV。これは本当

に仕方ないですね。心は狭くないですけど、仕方ないです。

• 考え方が違う

身近な男性として見ていません。
    少なくとも私はそうです。
    東方神起は「神様」なんです。
    崇拝するもの。
    神様と同じになるなんて無理です。

• 東方神起のファンです。

こんにちは。
    トピを読ませていただいて、不謹慎ながらほほえましく感じました。彼女さんのこと大切に感じおられるんですね。
    そして、彼女さんもトピさんの事大切にしてると感じました。何故ならトピさんの前では好きでない!という素振りをされる
    んですから。本当に狂信的なファンはそういうこと出来ません。

確かにユンホ&チャンミンはかっこいいですからね!人間性もいいと言うのは、恐らく解散騒動があった時の二人の行動をもって
    言われるのでしょうね。(このことについてはネットで調べてください、沢山出てきます)二人は、つらい目にあっても相手を
    攻めたり自暴自棄になったりせず、落ち着いた大人の対応をしました。それが、今の成功につながっていると思います。

でも、いつか冷めると思いますよ。
    ネットのブログとか見てください。数年前には○○大好き!彼氏なんかいらない!と書かれているブログが、現在では更新なし。
    あれだけ情熱を注いでいたのに。。そういう例は沢山あります。また二人のうちどちらかは、そのうち兵役です。
    恐らく活動休止になります。その内に 熱が冷めるといいですね。
    大丈夫ですよ!

• こればっかりは

お気持ちお察しいたしますが、

心が狭いと言わざる負えません。
    なにせ本当に好きの種類が違うのです。

でもよく考え直してみてください。

あなたは彼女の眼の前にいて触れる事も出来るし、いろんな事も共有できるんです。
    それが彼女に許されたただ一人の男性なのですよ。
    東方神起に張りあうのは、風車に突撃するドンキホーテのようです。

もっと自分に自信を持って!
    包み込むくらいの器量がないとあきれられちゃいますよ。

• ちっさw

その程度のレベルで乾杯とか言っている様じゃこの先生きていけませんよ。

目指すならもっと大物を目標にして、懐の深い人間になりましょう。
    そうすれば、彼女がトピ主のことを見直すこと間違いなしです。
    まあ、その程度で満足する彼女はその程度だって話もありますが。

• それなら貴方の彼女は少女時代に勝てますか?

>でも、僕だけを大好きでいて欲しいんです。

親友も親も大好きではない。
    大好きなのは貴方だけ・・・そんな人嫌でしょ。

>そしたら…本当にカッコいいんです。男から見ても、カッコいいんです…。

私も男だから気持ち分かります。
    男から見てもカッコいいんですよね・・・でも彼らはそれだけの努力してます。
    彼らの半分でもトピ主さんはカッコよくなるための努力してます?

>勝てる気がしません。

東方神起が惚れてしまうくらいの彼女なら確かに落ち込みますね。
    その辺はどうなんでしょうか?
    ヤキモチ焼くなら身近な人にだと思います。

• 相手は芸能人

同位置に考えるほうが無謀というものです
    貴方は彼女の大事な人で彼
    相手は芸能人として追っかけている
    いうとおりまったくの別位置にいるんですよ
    俺の方だけ見ていてくれ
    もしかして下に弟か何かいて
    親の愛がそちらにとられたという経験をしていませんか
    良く5歳児くらいが下の子が産まれたときに
    ぼくの方を見て!みて!と要求しているそんな感じです
    相手を束縛してしまうし
    窮屈に感じさせてしまいますよ
    もっと自分に自信を持ってどんなところがいいのか聞くくらいにならないと
    芸能人はほとんどの場合 
    遠くの人ですから

• 大丈夫!

私も東方神起大好きです。
    でもね、パートナーとは違うんですよ。

男がアイドルに夢中になるのとも違う。

女の一番はあくまでもパートナー。
    もちろん、パートナーに愛されているのが条件ですけどね。

比べたり、競うのはナンセンス。
    彼女は比べてないし、彼ら自身ではなく、東方神起が好きなんです。

私は彼らの同世代としても、東方神起(チャンミンが好き)の彼女になりたいとか、結婚したいとか思いませんよ。

あなたが見ているのは彼らの東方神起としての一面です。

• そんなにカッコよかったら、もう一緒にファンになっちゃうか〜

人生は勝ち負けじゃない部分が殆どですからね。
    勝者もなく敗者もない愛情の領域は、とくに深くて広くて素敵なものです。
    彼女は恋愛と芸能人のファンであることの区別がついてます。
    東方神起がいくら素晴らしくハートをワシ掴みにするパワーを持っていても、彼女にとって別世界。
    尊敬或いは熱狂の対象でもあります。現実で恋人のあなたを愛する気持ちとは別次元です。
    あなたは、現実と架空の世界を、男性への好意という共通点で混同してしまう傾向があるのです。
    安心してください、彼女がいくら好きでも彼らは決して彼女を選びません。

ご自身を狭いのだろうかと、これは嫉妬だとちゃんと自分の一見情けない心の部分を直視されてるところ、
    自身の気持ちを客観視されてるのは若いのに、えらいと思いますよ。なかなか難しい事ですからね。
    あなたのような人は、ちゃんと心の方向を理性で変えられる人です。
    ほんとに彼女を愛するなら彼女の嗜好も大事にしてあげましょう
    正直、男のあなたから見てもカッコ良かったんでしょう。
    あなたも一緒にファンになったら、東方神起も大喜びです。

• 彼女に一度聞いてみてください

>見た目だけじゃなく、人間性が素晴らしいんだと彼女は語りました。

たかが一ファンなのに、「人間性が素晴らしい」と判断できる根拠はどこにあるのでしょうか?
    不思議です。

素朴な疑問で申し訳ありませんが、一度彼女に聞いてみて頂けますよう、お願い申し上げます。

• 人間性は余地あり

東方神起の好きと、主さんへの好きは全く別物と言っているのですから
    そこを頑張って理解できたら、人間的にも成長できますよ。

主さんのその余裕の無さがいつか仇にならないように。
    器の小さい男だとこのままだと思われますよ。

• 勝てると思いますよ

ファン歴4年の40代です。
    彼女の気持ちを理解しようと一緒にライブに行ったんですよね。
    素敵な彼だと思いましたよ。そして、東方神起がかっこいいと思ったんですよね。あなたに同調してもらって彼女は嬉しかったと思います。
    彼女は東方神起の人間性が素晴らしいと思っているんですよね。
    そんな彼女を誇らしく思って下さい。

私は20歳も年下の東方神起を尊敬しています。
    理由は、一流のアーティストなのにちっともおごりがなく、常に礼儀正しく謙虚、努力を惜しまない。
    文章にすると簡単ですが、実際このような男性は非常に少ないです。
    ライブ終盤、体力的にどんなにつらくても絶対に最後まで手抜かない姿を見て本当に感動しました。
    彼らに会うと幸せな気持ちになれ毎日の生活が充実します。

今後どうしたらいいかと悩んでいるとの事ですが、器の大きい男性になって下さい。
    東方神起の話を楽しそうにする彼女と一緒に楽しんで下さい。
    彼女に何かあっても東方神起は助けにきてくれません。
    何があっても彼女を守って味方になるのはあなたなのですから、自信を持って下さいね。

• 東方神起、嫉妬、狭い、なるほど〜

恋人がはまってる東方神起があまりにもかっこよくて、嫉妬しちゃう、心狭いだろうか。
    どうすりゃいいのだ、という事ですね。

あなたの気持ち、あなたを通り越すほどよく分ります。

実は、私なんかテレビで夫が可愛いアイドルや女優を見てただけでむかっ腹をたてて
    チャンネルをすぐさま変えたりします。

これは、問題行動ですよ。

あなたはこんな風になってはいけません。

あなたより幼稚な大人からのアドバイスです。

• 素晴らしい彼氏様へ

私も彼女様のおっしゃるように人間的に惹かれて東方神起のファンに
    なりました。 ライブへ行ってカッコいいと解ってくださり嬉しくて
    お礼を申し上げたくなりました。

彼女様の東方神起への想いとトピ主様への想いは全く違うもので
    トピ主様の事をちゃんと大事に思っていらっしゃると私は思います。

東方神起のライブチケットはFCに入ってても超激戦で
    FC先行販売で撃沈後、一般販売に家族友達に協力していただいて
    10口申し込んでやっと1ライブ当たるかどうかです。

ですから、チケット争奪戦を勝ち抜いた大変貴重なチケットで
    トピ主様とご一緒に行くということは、彼氏である貴方様の事を
    大切に感じていらっしゃるからだと存じます。

私の主人は私の趣味を理解して尊重してくれて
    日頃からありがたく感謝しております。
    なので、私も彼のお付き合いや趣味を応援したり、
    もっと良き妻になれるようにと自然と自分から努力が出来ます。

どうか彼女様の言葉を信じていただけないでしょうか?
    ライブへご一緒に参戦なさったり、見守っててくださるだけで
    トピ主様は既に東方神起に勝っていらっしゃると思います。

• 私も今夢中です

既婚女性です。東方神起は、子どもの配偶者にちょうどいいくらいの年齢です…

でも今、ユンホに夢中です。夫もあきれていますが、
    やっぱりトピ主さんと同じように、DVDを見ていたらいいと認めてくれたみたいで、
    「かっこいいね」と言ってくれました。

夫は大好きで尊敬しています。
    心が狭い…という問題じゃないと思います。少しのやきもちなら
    愛を感じられます。
    私が東方神起すてきだなと思うときは、努力している人の姿に
    感動している部分が大きいので、励ましてくれると嬉しいなと思います。
    あそこまでできないけど、自分もがんばろーっと思えるのが
    彼らの姿なんだな、と最近感じています。
    だから、やきもちやくことはない、彼女もそれくらい打ち込みたいという
    憧れを抱いているんじゃないでしょうか。

だから、トピ主さんも、自分の道に打ち込んで、少しやきもちやいて…
    それで関係がよくなる気がするんですよ。
    二か月くらい前に好きになったので、ライブ行ったこと羨ましいです!
    私もいつか行けるかなぁ!