• ホーム
  • 男女
  • 他人の未来が見える人っているんですか?

他人の未来が見える人っているんですか?

レス61
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ミッキー

私の実家の近くに住む女性で、いろいろ言い当てるという人がいました。
普段は、スーパーでパートをしている一見、普通の主婦です。
言い当てるのは、行方不明者のいる方向や、病気になった方の原因等。
家を建て替えたときに守神の大蛇を挟んでしまっているとか、お稲荷さんを動かしたからだとか、河原の石を持ってきたからだとか・・・そういうことがわかってしまうというのです。

彼女は当時、50歳くらいだと思います。その方のお母様もそのような力があったという評判でした。
偶然、その方を紹介してくださる方と、知り合うきっかけがあり、28歳で初めて一人暮らしをすることに不安があったので相談してみました。
(私は、その方を見かけることはありましたが、お話しするのは始めてでした)
答えは
『バッカじゃないの〜包丁も持ったことがないようなのが、出来るわけ無い。
悪い男が次から次へと転がり込む』
といわれました。
私は、確かに、包丁をしっかり使いこなせる自信はありませんでしたが、今まで悪い男に出会ったこともなく、良い・悪いの分別は自分で出来ると反発心を抱きました。そして、一人暮らしを始めました。
結果、引越しして2ヶ月後に偶然同じマンションの男性と知り合いになり、歳も同じだった為、意気投合し楽しく過ごし始めました。
でも、とても曖昧な関係・・・結局5年過ごしましたが、彼には田舎の親公認の女性がいて(そんな存在知らされてなかったです)そちらの女性との将来を考える為、別れました。自由な恋愛はしたいけど、親や親公認の女性のことを裏切れないとのことでした。私は33歳になり、一人になり、とても苦しいです。そのとき、引っ越す前に言われたことを思い出したのです。
彼女には、本当に私の将来が見えるのでしょうか?もしそうだとしたら、実家に戻ったほうがいいのかと、真剣に悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 拝見したところ

悪い男が次から次へと転がり込んできてませんよ?
    一人だけですよね。

あと5年も一人暮らしできてたんでしょ?

全然当たってないように思えますけど。

• へ?

その人は「悪いが次から次へ」と言ったんでしょ。
    5年間に1人の男だったら、彼女の予言(?)は外れています。
    せめて、3、4人。5年間で2桁いったら、
    「あぁ、予言はあたっていた」
    って思ってもいいかもしれません。

たまたま、ずるくて優柔不断の男にあたっちゃっただけです。
    無問題!

30過ぎて実家にもどったら、ますます婚期が遅れると思いますよ。

• はぁ

騙されやすそうな人ですね。
    占いは当たるんじゃなくて、振り返ってから、
    当たってたかもしれないプラス記憶の改竄で
    共に強く思い出されるものですよ。

他人様の人生なので、それでも信じたいなら止めませんが。

• 常套句

占い師は良い事は言いません。悪い事しか言わない。

良い事を言う
    ・良い事があった場合ーー>当たって良かったと思うだけ
    ・悪い事があった場合ーー>「良い事なかったじゃないか」と苦情を言われてしまう

悪い事を言う
    ・良い事があった場合ーー>外れて良かったと思うだけ
    ・悪い事があった場合ーー>当たってしまったと落胆する

つまり良い事を言うと、占い師が後から責められるから。

なので、誰にでも同じ事を言うんですよ。
    それに女性が一人暮らししたら、男が入って来るなんて、誰でもそうでしょ?
    そして別れたら「悪い男だった」という事になる。

なのでそんなおばさんの戯言信じる必要はありません。

• はい?

見えるわけ無いでしょ。

あのさ、本当に見えるなら、『バッカじゃないの〜包丁も持ったことがないようなのが、出来るわけ無い。悪い男が次から次へと転がり込む』なんて漠然としたコメントするわけ無いでしょ。

この世の中にいる女性のうち、恋愛一発で終えている人がどれ程居ると思ってます?
    時期はいつからいつですか?
    転がり込むの定義は?家に転がり込む=同棲?でも住むまで行かなくても家に遊びに来るでも転がり込むと形容する人は居るでしょう。
    主さんの場合次から次へでも無い訳ですし。

あのね、占い師はまだ前向きに向かうようにリーディング(技術、話術)を運用する内が花。
    その人みたいにただただ評価されたくて不安感与えるだけの救いが無いのは犯罪に近い。

行方不明者の方向だって、何処から見て何処よ。
    ざっくりなら4択だし、水辺から西とか条件付ならこじ付けで何でも当てはまる。「あ〜あの池から西と言うお告げだったのか」てね。

こういうのが幅利かせるのは、自分から当たってる方向にリードする騙され役が居るからです。
    少しは理系脳で考えましょうよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 次から次へと転がりこんでない。

>悪い男が次から次へと転がり込む

次から次へと転がりこんでいません、
    たったの一人ではないでしょうか?

5年間で1人というのは、この結果に該当しますでしょうか?

なにか予想する場合、必ず「いつそれが発生し、いつ終了するのか」を聞きましょう。それがあいまいな場合、
    結構予想するのは簡単かもしれません。

• たいていは

誰にでも当てはまりそうな事を言うんですよ。

若い娘なら包丁は上手じゃないだろうし、親元離れた解放感から男性と遊んでしまう事だってよくある事ですからね。

言われた方は、全く自分に当てはまらなければそのまま忘れますが、少しでも当てはまった時に「言い当てた!」ってなるんです。 

『引っ越して2ヶ月後に同じマンションの男性と付き合うが、5年後男性は田舎にいる他の女性の元にいき、あなたと男性は別れる事になる。』
    ここまで事前に言ってこそ、未来が見えるって事になると思うのですが、如何ですか?

でもあなたが悩むなら、ご実家に戻った方がいいかもしれません。
    今後良くない事が起こる度に、未来予知のせいにしそうですからね。

• 真に受けないで

少なくとも初対面の相手に「バッカじゃないの〜」などと言う人の言葉に惑わされませんように。
    未来を見通す力と言うのが存在するのかはわかりません。
    しかしながら、その力そのものと相手にアドバイスをする能力というのは、また別ものなのであります。
    見えている人が皆、適切なアドバイスを出来るわけではありませんよ。
    また、未来が決まっていようがいまいが、私たちは自分の人生を自分自身で選択して精いっぱいに生きてゆくことしかできません。
    トピ主さんは恋愛を楽しんで、その恋が一つ終わっただけ。
    キレイに終われる恋なんてありゃしません。
    皆多かれ少なかれ、嫌な思いをしたり、ドロドロしたりしてるもんでしょ。
    弱気になるのもわかりますが、ヘンなのに付け入るスキを与えないよう、気をしっかり持ってください。

• 他人の将来が見え…ない!絶対にないってば。

そのおばさんのエピソード
    >家を建て替えたときに守神の大蛇を挟んでしまっているとか、お稲荷さんを動かしたからだとか、河原の石を持ってきたからだとか・・・

そんな話、昔話にありましたね(笑)
    ハッキリ言ってそんなのありえませんよ。

トピ主さんの一人暮らししたら…そんなのもよくある話じゃないですか。

まったく予知能力などの類ではありません。

ただ、トピ主さんが世間知らずの御嬢さんだっただけ。

別れた彼の事も、そんなおばさんの事もきっぱりと忘れましょう!

• 当たってない

とりあえず

■包丁も持ったことがない → 持ったことある。使える。
    ■出来るわけ無い → 5年一人暮らしができている
    ■次から次へと転がり込む → 次から次ではない
     (文章からはわかりませんが転がり込まれているわけでもない?)

ということで、その女性の言ってることは全然当たっていないように思えるのですが…。

何を信じどう判断するかはトピ主さん次第です。
    でも、その女性にしろこのレスにしろ鵜呑みにすること・自分で考えない事・自分で決定しない事・自分で決めた事に腹をくくらないことが一番よくないと思います。

• 未来は自分でつかもうよ

「バッカじゃないの」って言われたら、それだけで内容はどうであれ十分、反抗心をいだくと思います。私でも。

ただ、悪い男が偶然当たったとしても28歳の一人暮らしがマイナスだとは思いません。
    もう包丁がもてるでしょ?自分で食費光熱費はらえるでしょ?
    生きる筋肉がついていると思います。

今、実家に戻って28歳に戻れるわけでもないです。
    33歳からの運を自分で切り開いてほしいです。

• 33歳にもなるのに大丈夫ですか?

不安な時に不安なことを思い出すのは仕方ないとしても。。。
    そんな言葉にとらわれているのがおかしいと思いませんか?
    33歳になっても、自分というものが無いのでしょうか?
    ・・・多分未来が見えなくても、私も同じことをあなたに言えたかもしれないな。(苦笑)

33歳なら、大昔の占いにくよくよする前に自分の足元を固めましょう。そのうえで実家に帰るのなら、納得できますが。

• 当てたのはあなた(トピ主さん)です

>私は、確かに、包丁をしっかり使いこなせる自信はありませんでしたが、今まで悪い男に出会ったこともなく、良い・悪いの分別は自分で出来ると反発心を抱きました。そして、一人暮らしを始めました。

やっぱりね。

>『バッカじゃないの〜包丁も持ったことがないようなのが、出来るわけ無い。悪い男が次から次へと転がり込む』

と言っておけば、反発して一人暮らしを始めるであろう、自分だけの判断で男をつくるだろうと予想することは容易です。

そして、まさに「見える人」の思う壷に自分から入り込んだのです。

他人の言葉に反発して自分の行動を決めるような愚か者は、また他人の言葉に乗っかって行動し、また失敗をします。「見える人」の呪縛に入り込むのです。

見える人に見えたのは、そう言えば、トピ主がそういう行動様式を採るだろうということだけ。決して「未来」が見えているのではありません。

自分の人生を、「見える人」の思いどおりに壊して欲しいのなら信じなさい。

大切なことは、自分で深く考え、自分の責任で行動することです。信頼できる人のアドバイスもだいじにしましょう。

• 私見

未来予知と言われるものの99%は偽物です。
    TVで行われている未来予知をする人は基本的には何らかのトリックがあります。

トピ主さんの場合は未来予知というよりも占いに近いですよね。
    そういうのにも結構トリックがありまして、わずかな具体的な言葉と曖昧な言葉を織り交ぜることで、受け手によって都合よく解釈できるような言葉を使って答えるのです。
    その答えの共通点を見出すことで受け手が都合よく解釈し、まるで当たっているかのような錯覚を起こすのです。

トピ主さんのケースも都合よく解釈できます。
    28歳で一人暮らしに不安があるというのですから、料理は完璧と思ってる人は少ないです。自身のなさが当たってるかもと解釈になるのです。
    また、大抵の方は異性の一人や二人と恋愛して別れます。別れたとき当たってるかもと思うわけです。

未来予知の1%は完全に否定できないものもありますが、トピ主さんのケースでは私は信じませんね。本当に未来予知ができるなら曖昧な言葉ではなく具体的に言えというものです。
    曖昧な言葉を使うのは大抵が嘘と思ってよいと思います。

• 気にしない

たしかに、他人の未来を視ることのできる人は、います。
    ただ、その方のように、人を小馬鹿にしたような、適当な言い方をする人の言葉は、信じなくてよいと思います。
    たまたまひとりの男性とうまくいかなかったことを、やっぱりそうなんだ!と思い込むのは簡単です。
    うまくいかないことを、決まった未来のせいにして、ふてくされて、立ち止まるのは勿体ないです。
    仮にその人が予知できたとして。
    包丁もろくに使えない過去の自分ならば、悪い男にだまされたかもしれない。
    では、包丁が使いこなせる今は?あのときとはちがう私です。前提条件が違います。
    まだ30代、これから自分で楽しい人生切り開きましょう。
    にこにこしていれば、出会いも運気も呼び寄せます。
    頑張ってください。

• 思うに

自分の未来が判らないのに、他人の未来など判るわけがないでしょう。しかし、もしも、自分の未来が判れば、もしかしたら他人の未来も判るのかもしれません。

• 占いはいい所だけ抜粋で1

30歳既婚女性です。
    『他人の未来が見える人』とは霊能者を意味していますよね?そういう方はいるかもしれませんが、今回の事はトピ主さんの状況から、容易く想像できますし、素人の私でも今後の未来も見えそうです。

私は結婚前に部下の指導役をしていました。指導するのも、人によって激励する方が効果があるのか、叱った方が効果があるのか、など、この人がどういう性格なのか、を見極める事を重視してきましたので、私は直感が冴えていると思います。
    たまに、この『人見抜く力』を霊能や霊感だと勘違いする部下もいましたが、単に経験だと思います。

さて、トピ主さんですが、『28歳という結婚適齢期まで一人暮らしの経験がない』という事は『包丁を持った事がない』『料理スキルが乏しい』というのはすぐに想像できます。  
    そして、大学生時代など若い頃から一人暮らしを経験した女性は、自由な時間がありますので、親に拘束されす自由に恋愛もでき、男性への免疫が出来ていると思いますが、
    28歳からの一人暮らしとなると、『男性経験もあまりない』『男性を疑う事を知らず、すぐに家に入れてしまう』という事も私には想像できました。

• 占いはいい所だけ抜粋で(続き)

今後の事は占い師の意見に左右される事なく、自分で決めた方がいいと思います。
    今実家に戻ってしまうと、料理の腕は上がる事なく、男性への見る目も養われないままになってしまいますね。それでは、今後も婚活をするにも不利です。
    ただ、一人暮らしをすると寂しいからという理由で女性の心に隙が出来てしまう事も確かですので、実家に帰って落ち着いた暮らしをした方が変な男に騙されないと思われるのなら、そうすべきです。

今までの事や今後の事は、その占い師の方の言った内容を抜粋するくらいの気持ちでいいと思います。『一人暮らしをする時は男性に気をつける』『男性を簡単に転がり込ませない(家に入れない)』など、自分の意識で変わると思います。
    料理に関しても、『28歳で包丁を握るのも危うい』なんて遅過ぎたな、今からでも頑張ろう!と反省する事で、今後の未来も自分で切り開けるんではないでしょうか?
    たとえ実家に戻るとしても、自分の意思で行動できる自立した女性になる事が望ましいと思います。

• 自分の責任で生きて下さい。

そういった事の活動をしている者です。
    結論を言ってしまうと、そういう事が見える人はいます。

しかし、本当の本物と言う人は大変少なく、9 割以上は偽者だと
    思います。中には、(このケースが厄介ですが。) その霊能者自身が
    低級な霊に取り憑かれている場合があります。そういう場合は、
    本人も気がつきませんし、簡単な事なら当てる事が出来ます。

お尋ねの方は恐らく本物とは程遠いと思われます。
    と言うのも、本物の方、( と呼ばせて頂きますが。) は

『バッカじゃないの〜包丁も持ったことがないようなのが、出来るわけ無い。
    悪い男が次から次へと転がり込む』

こういう言葉使いをしません。それから、もう一つ。
    この方が言われた事は当たっていません。だって、次から次へと
    悪い男が転がり込んだのではなく、たった一人の男性ですよね?

貴方の人生は貴方の責任です。誰かにこう言われたからではなく、
    どう生きるか自分で決めて、自分で責任を持って生きて行くんです。
    辛い事は人生に付き物です。辛い事のない人生なんてないんです。
    大事なのは、辛い時にどう生きるか、です。

• 霊視、占い、でまかせでたらめ

その女性の言葉をきちんと読み取ってみましょう。

「悪い男が次から次へと転がり込む」
    これ、社会で揉まれた経験に乏しい女性に対してのごくありふれた注意事項なんですけどね。

トピ主さんの生活はどうでしたか?5年間、その男性お一人だけですね。どこが「次から次へと」でしょうか。いや、社会全体には「悪い男」もいっぱいいますよ。トピ主さんは、そういう多数の「悪い男」を相手にせずに5年間過ごしてきた。その実績を、トピ主さんは見ないふりしてますね。

占い師は、わざと曖昧な表現をします。具体的詳細をしゃべってしまうと、当たらないことが誰の目にもハッキリ分かってしまうから。曖昧な表現にしておけば、聞き手の側が勝手に自分に当てはめて解釈してくれる。トピ主さんも、まさにそう。行方不明者の件、病気の原因の件、その他諸々全部が、聞き手が勝手に自分に当てはめて解釈して、勝手に「当たってる!」と思い込んでいる。

それでも何でもその女性のいうことを信じたいのなら、どうぞ実家にお帰りください。ただし、どういう人生選択をしようとも、その女性がトピ主さんに対して責任を負うことは一切ありません。

• 見えない。

> バッカじゃないの〜包丁も持ったことがないようなのが、出来るわけ無い。

既にミッキー様は、5年もの間、一人暮らしが出来ているのですよね。

> 悪い男が次から次へと転がり込む

出会った男性はミッキー様にとって、結果良い男ではなかったようですが、言われたように「次から次へと」というわけではないですよね。5年経って。

占いなんかと一緒で、起こり得そうなことを言っているだけなのではないでしょうか。

起こらなかったら、言われたことをちゃんと気にしていたから起こらないで済んだ!!

もし起こってしまったら、せっかく言われていたのに、ちょっと注意が足らなかったから、次はもっと気を付けよう!!

これで良いと思います。

ミッキー様のやりたいことを、やりたいようにやる!これが一番です。

ちなみに「当たる、当たると評判」という前提を信じきっていると、その人が言ったことが当てはまる事象を、わざわざ無理矢理に探してしまう心理が働きます。「あの人が言っていたことって、これのことかも!」と。

自分の信じたものが真実であって欲しいという想いからですが、相手にしてみればシメシメですね。

• もっかいその人に聞きにいったら?

洞察力の鋭い人はいますね。

トピ主さんのどこがダメかと言えば、依存心が強いくせに反発心は一人前ってところでしょう。

不安で相談したっていうのなら、言うこと聞いておけばよかったんですよ。
    でも、いまさら実家に帰っていいことがあるかどうかはわからないと思います。
    だって、もう28歳のトピ主さんじゃないしね。

• 忠告を意識しなければそうなる

自分を過信し過ぎたのか、忠告に反発したくて男性を見る目を曇らせたのか・・・

曖昧な関係と分かっていてそのままにし続けたのは主様自身です。
    その人の占い?予言?は関係ありません。
    それに、その予言が当たっているのだとしたら、次から次へと、ですよね。
    たった1人との関係ならその予言は外れてる事になると思います。

その方は主様の不安に対して注意しないとそうなるよ、と忠告をしてくれたんだと思います。
    言い方はアレですけど・・・
    今更実家へ戻ったからと人生が変わる訳ではありません。
    次は曖昧な関係の付き合いはしない!とキッパリ決めて、男を見る目をつけてから男性とお付き合いすれば良いと思います。

• 現実を見ましょう

5年の間に彼女の言葉を思い出さなかったのに、今さら都合よく思い出すのはどうなの?と思っちゃいます。

それに悪い男が次から次へころがりこんだのならともかく、5年の間にたった一人の男性の都合のいい女になってただけですよね?
    その男性も転がりこんでは来てないみたいですし。
    その女性の言葉は全然当たってないですよ。
    そして実家に帰るのも、1人暮らしをするのもトピ主さまの自由です。
    でも、自分の人生は自分の努力次第だということをしっかり意識される必要があるのではないでしょうか?

失恋や恋愛トラブルで、しょっちゅう占い師のところに駆け込んで、どうすればいいかを聞きたがる人を見てどう思いますか?
    今のあなたの姿はそれと同じですよ。

少し冷静になられることをオススメします。

• うーん

見えるのかどうかは分かりません。
    トピ主さんの第一印象や服装等を見て言ったのかもしれませんし。

だけど私は夫婦喧嘩の内容を、占い師さんにズバリと当てられたことがありました。
    それも「内容」だけでなく、「喧嘩時の私の態度と口調」をもです。
    名前と生年月日しか伝えていないのに、
    それも「よろしくお願いします」程度の挨拶しかしていないのに、いきなり。
    そもそも夫婦喧嘩のことを相談したかったわけじゃないので面食らいました。

見える人は見えるのかもしれませんね…。

• いる訳ない

未来が分かる人なんている訳ないでしょ。
    ただ、初対面でも相手の性格はある程度なら見抜ける人はいます。

大体、家事をしているか、いないかなんて手を見れば分かりますよ。
    そして、独り暮らしをしていいかを良く知りもしない人に尋ねるということは、自信がなくて流されやすい人。
    となれば、男にだまされる確率、大幅アップ!

では、ここで予言を。
    家に帰った場合、ぐうたらな半引きこもり女の道。
    このまま独り暮らしの場合、寂しさからまた、つまらない男に引っかかる。

どうぞ、この予言が本当にならないように、頑張ってください。

• 現実的に考えて

現実的に考えて、
    五年もあいまいな関係を男性と続けたのはあなたの責任です。
    オカルトに思いをはせるより、
    まずそこを一番に考えたほうがいいです。

そのオカルト能力についてですが、
    私は全否定をする気はないですが、
    すべてが完璧にわかるひとは絶対にいないと確信しています。
    部分的に「わかる」ことはあると思います。
    「高確率でこのままいけばああなる」とわかるひともいると思います。
    人間が察知する能力って測り知れないですから。
    でも「私はすべてが見通せる。すべてが私の言うとおりになる」と言い出したらかなりのアブないです。

• 一人暮らししない場合の未来は聞いた?

そもそも行方不明者は指摘された方向にいたんですか?
    病気になった人の原因ってまさか大蛇やらお稲荷さんやら河原の石の事ですか?

胡散臭いなぁ・・・
    何とでも話作れるよね。
    守り神見えないし、お稲荷さん”誰かが”動かした事にすればいいし、河原の石なんてどこに紛れてるか…

もし百発百中の人ならスーパーのパートなんかしてないでしょうし。

トピ主さんがその男性と関係を持ってしまったのは、寂しさ故だと思いますよ
    2ヵ月ってまだ孤独に慣れてないですもんね
    心が弱ってる時って危険ですから…

この経験を活かして、次に同じ間違いをしなければいいだけじゃないですか?

• それは分からないけど。

私は見えないので、それは分かりません。

でも、「次から次が男が」ということですが、まだ一人ですね。
    トピ主さんが気をつければ、次の悪い男は転がり込まないのでは?

ただ、ダメンズって治りにくいですよね。
    寂しいからって、
    どんな人かもわからない男に頼らないように
    気をつけてください。

• 気になるんなら見てもらえば?

私は霊能者でもなんでもないけど、相手のキャラと置かれている状況が明確にわかっていれば、大雑把な未来予測くらいはできます。
    初めて一人暮らししようかと迷ってる女性に相談されたら、その自称・霊能者さんと似たようなことを言いますよ。

自立に不安があるようなら、日頃家事やってないのは確実だし、親元離れた解放感で恋愛にのめりこむ可能性高いしね。
    堕落しないようにという警告も兼ねて、ネガティブな指摘をします。

5年前の助言は、人生の先輩から若い女性への常識的な忠告の範囲内です。
    未来予知でもなんでもない。

そもそも、ネガティブな占い・予言ってのは外すためにするものです。
    こうならないように回避しなさい、ってね。
    実際、外れたでしょう。
    「次から次」じゃなく一人だったし、「転がり込む」でもなかったし。

気になるんなら、その地元の人でも他の占い師でもいいから相談すれば?
    28の時とは違う結果が出るでしょ。

私なら「実家には帰らず、引越ししろ」って言いますね。
    実家に帰ると縁遠くなる。
    新しい恋に出会うには、そのマンション引き払って新鮮な環境で暮らしたほうがいいですよ。