• ホーム
  • 男女
  • 誕生日プレゼントにケチをつけられた気分

誕生日プレゼントにケチをつけられた気分

レス102
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ニク

先日彼氏の誕生日でした。
手袋やマフラー、ネクタイ、小銭入れ等手ごろな小物類は
今までに贈っていたので、手頃な価格帯の革製品のブランドのキーホルダーと、それだけでは寂しいので同じブランドのマグカップにしました。

誕生日当日は平日ということもあり、まずはメールで「おめでとう」とやりとりをして、実際にプレゼントは誕生日当日と、週末、どっちに欲しい?と聞いた所、

彼「週末にゆっくりお祝いして欲しいな」
私「じゃあ週末にね、でもたいした物じゃないからそんなに期待しないでね」
彼「そうなん?2〜3千円とかの物だったらがっかりだな〜」
私「どういうこと?」
彼「そんなの居酒屋レベルじゃん」
私「は?」
彼「飲み代並みとか、高校生でも(そんな値段でプレゼントとか)ありえないでしょ」
私「ごめん、週末までまってもらうほどのもん用意してないから今日もってくわ」
彼「え、なんで?」
私「見たらわかるから」
彼「いや、この流れでもってこられてもいややから」
私「もう向かってるし、週末まで手元においてて買いなおした方がいいかとか悩みたくないし、変なもんじゃないからとりあえずもう渡したい」

とりあえず彼宅に行き、こんな流れで欲しくないと凹んで話しすらさせてもらえずベッドにうっつぶして鼻をすする彼に嫌気がさしてプレゼントだけ置いて帰りました。

その後メールで「せっかくの誕生日なのに信じられん」「最低の誕生日にしてくれてありがとう」「たかだか冗談であんな反応されるとか社会人としてありえないこちらが滅入る」「俺が物の値段で値踏みするような人間と思ってたの?」とか散々な言われようでした。

社会人として云々持ち出すのなら、贈り物をもらう立場の人間がたとえ冗談でも金額の事を持ち出す方が悪いと思うのですが、安物しか用意できない私も引け目を感じていたのもありますが、どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どっちもどっち。

貴女の誕生日に彼はどんなお祝いをしましたか?
    付き合っているのなら、何が欲しいのか相手に聞けばいいのに。
    誕生日は、やはり気張るところかと。

• えー!

相手を怒らせたことがわかったから、冗談だったのにと責任転嫁しているようにしか見えませんけど。
    子供過ぎて全く男としての魅力を感じませんねー。

• 嫌気がさして当然

>「俺が物の値段で値踏みするような人間と思ってたの?」

今までは思っていなかったとしても、そうとしか受け取れない発言をした本人が何を寝言を言っているのかと思います。自分で最低にしておいて人のせいにしようとしたり、ごちゃごちゃ面倒くさい相手ですね。高校生でもありえないでしょ。

• おさない彼

>ベッドにうっつぶして鼻をすする彼
    なんだそりゃ・・・。小学生かい!

メールでもネチネチ。

何もらうつもりだったんだろう。
    女の子みたい。

私なら冷めるわ〜。

いい年して誕生日に期待しすぎな男。

• どう思うもなにも

めんどくさい男

それしかないな〜。

冗談?

つまんない男

ベッドにうっぷして鼻をすする のくだりでも
    引きました。

すいません。辛口ですが、本音です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 泣いてたの?

>にうっつぶして鼻をすする彼

たかだか誕生日プレゼントごときで 期待した物が貰えないからといって泣いてたってことでしょうか?

どう思われるか?と聞かれたら 

メールでいつまでもグチグチ言うような男は気持ち悪いですね。

価値観も違うので私ならお別れかな

• はい、イヤです

彼はおいくつ?
    幼稚ですね〜!自分で金額云々言っておきながら、ふてくされて話もしない。
    ちっさ〜!面倒くさ〜!な印象です。

そんなやりとり楽しいですか?
    そういうところを補って余りある魅力が彼にありますか?

人生一度きり。若い時代はあっという間に過ぎていきます。
    あなたの大切な時間を共有するパートナーは彼なのか、よく考えてみたらどうかしら。

• うーん

お若い方ですか?
    2人とも子供ですね〜。どっちもどっちな感じです。
    もちろん、19〜22歳くらいですよね。
    そうじゃなかったら、もっと年相応になったほうがいい。

別に2〜3000円安物とも思いませんけどね。
    そのくらいの歳頃だったらそんな感じです。
    スルーする人だったいるくらいですから。

なのでその彼とは価値観が合わないので、このケンカをきっかけに
    別れたほうがいいのでは?
    と思いますよ。

• 子供かっ!

それも超メンドくさい女子かっ!

私は主さん派。あーメンドくさい。

• どっちもどっちかな

きっかけは彼にあると思います。

でも大丈夫

『は?』

と返す貴方にも、問題ありです。

せっかくの誕生日なんですから、
    ぐっと我慢して、大人の対応は出来ませんか?

しかし、彼宅で、鼻をすすっている彼も
    頼りありませんね。

普段から喧嘩は、トピ主さんが泣かせるほど罵倒してるのですか?

お二人、合わない気がします。

• フフフ、貴女に一票。

じゃあ今から持って行くとの切り返しに一票です。
    プレゼント関係の会話で数字の話を言葉にする男性はいやですよね。だからそれくらい強く出てOKだと思います。その時、その後、の彼氏さんの言動が、僕、僕ばかりで、貴女が気分を害した事には触れないのも大人としてあり得ません。

• えっ?

トピ主さんが実際に用意したのは2.3千円の物じゃないんですよね?

• どう思うか?と聞かれたら…

いやー、残念な彼氏で残念でしたね。でしょうか。

• ちっちぇえ男とちっちぇえ悩み

彼は普段からそういう人なんですか?小さいねぇ。思ってても口に出し、彼女が来てもフォローもできないか。
    世の中、オトコは星の数ほどいるよ?と思う39歳のおばさんでした。

• どっちもどっち

彼氏の軽口もよくないけど
    それに真っ向から挑みかかるトピ主もひどいし
    でもその対処もできずにメールでぐちぐち言う彼氏もなんだし…

…ていうか、どちらも大変レベルが低い…、
    失礼、
    犬も食わない、って感じです。

つまらないことでいさかってないで
    さっさと仲直りしなさいな。

• 何をもらっているかによる。

で、あなたは彼から誕生日にいくらくらいのものをもらっているのですか?
    それによると思います。

彼が数万のものをあげてるのに、あなたからは数千円ではケチくさいと思われても仕方ないのでは?

• そんな男…

早く別れた方がいいですよ、
    なんだか、最低ですね。

• 最悪

そんな彼氏めんどくさ〜い、とおばさんの私は思ってしまいます。
    好きなら仲直りしてやっていけるかもしれないけど、
    私はプレゼントに対して冗談でもそんな反応しかできないなんて
    男としてどうかと思います。残念ですが。
    ベッドにうつぶせて鼻をすするなんて許せません。
    何から何まで頭にきます。私なら別れます。

• 別れてしまえ。

これに尽きる。

• これが男性から女性への

誕生日プレゼントだったら、「ナシ」とか「あり得ない」のオンパレードでしょうね。
    だから、仕方ないでしょうね。ここは女性が多いから、あなたの味方が多いでしょうけれど。
    私なら居酒屋でご馳走してくれた方が嬉しいと思えるチョイスです。
    なのでガッカリされても致し方ないと思うけど。

• 特に彼がどうのとか思わないよ。

結局、トピ主さんは誕生日プレゼントにはいつも2-3000円のものしか渡してなかったのかな?今回も総額としては安そうな感じだし。

彼の事をどう思うか?っていう主さんの質問ですけど、私はどうも思いません。だってこの話、いつもクリスマスの後に女性からガンガンくるトピに凄く似てるんだもん。
     結局、男女ともに高いプレゼントが欲しいんだなーと思いましたわ。

それでトピ主さんはいつも彼氏さんには、どういうプレゼントを貰っているんですか?もし、○万円クラスのものを貰ってるとしたら「小物」じゃ、ちょっとなー・・って彼氏さんが思ってた可能性は大だと思いますよ。

それからクリスマスプレゼントですけど、主さんは例えばタオル1枚とかでも大喜びなんですよね。だって自分はそういう感じのものを他人にあげてるんだし(そこまで安いとは言わないけど)。

この話に関しては、いつも女性の方が文句を言ってる話題だから、特に彼氏についてはなんとも思いません。思わないけど、男性も思ってることは一緒で、特に彼氏さんはちょっと女性的なのねって思ったわ。

• 残念な彼ですね、

親しき中にも礼儀あり嫌見たらしい言い方をするひとですね、金額の大小は関係ないですよね、ありがとうのひとこでOK牧場なのに一言多い彼氏この先が思いやられますね。

• まず、

自分からのプレゼントを『大したものじゃない』って扱いするからいけないんですよ。彼のためにに悩んで選んだものなんでしょ?

…とはいうものの。
    そんな男は私なら要りません。
    せこいというか、がめついというか?女々しいというか?
    『居酒屋レベル云々』時点でいやですけど
    ベッドに突っ伏して鼻なんかすすられて、誕生日が台無しなんて言われたら、後ろから蹴っ飛ばしますね。そして別れます!

ブランドもの欲しがったり、そういうこと言ったりするってのはいいとこの子がすることでは無さそうですから…

一緒にいると心が貧しくなりそう。それいくら?とかいつもお金の話ばっかりしそう。ぞぞぞ。

価値観というか経済観念とかが違うとしんどいですよ。
    トピ主さんにはよっぽどすばらしいプレゼントばかりくれているんでしょうかね?
    だとしても、ちょっと嫌ですね。

• レス

彼氏は人の気持ちがわからないおバカさん。私なら付き合いたくないです。

• 正直うっとうしいですね。

言って良い冗談と駄目な冗談があるのを知らないんですかね。
    男性って子供っぽいとこあるけど、ちょっとめんどくさいタイプですね。
    しかも謝らずに相手のせいにして。
    私なら価値観合わないので無理ーってなります。

• 気の毒ですが・・・

言うまでもありませんよね。
    気の毒ですが、全然、素敵な彼氏じゃありません。
    というか、器の小さい男だねぁと・・・。
    もっとマシな人が世の中いますよ。
    おやめなさい。

• 社会人で彼氏に2,3千円って

私もケチなほうだと自負してますが、ほんとに彼の誕生日プレゼントにその程度の値段なの?とちょっとびっくり!確かに高校生カップルでもどうかなって値段かも。

彼氏さんとはどのくらいのお付き合いですか?もう何年かお誕生日を一緒されているなら、彼の発言は冗談半分・本音半分ってとこだったと思いますね。

まあ、そういう方を彼女さんにしているわけですから、男としてそんな拗ねちゃだめね。

• どう思うかと言われれば、「トピ主さんって短気」

いや、もちろん何から何まで彼が悪いと思いますけどね。

それにしても、その一瞬で別れること決めて最大火力で炎上させるなんて、短気だなーって。

もし自分では怒ってるつもりはないとしたら、制御不能ってことなので、とても怖いです。

• 女子か!?

彼は、高校生を話に持ち出しているってことは、高校生ではないんですよね?

金額を持ち出すところは、下品ではあるけど、ギリギリ冗談とも受け取れます。
    これは、安い物しか用意しなかったトピ主さんの過剰反応、逆ギレ。
    トピ主さんの方が悪い。

でも、問題はその後の彼の態度ですよ。
    グズグズ凹んで、さらに女々しいメール…。
    高校生じゃないってことは、いい大人なの?

子供か!?女子か!?

私なら一気に冷めます。
    なんでプレゼント貰って悲劇の「ヒロイン」ぶってるのか意味不明です。

• 自分が最低な誕生日にしてるのに・・

幼児ですかその彼。あきれてしまいました。ん?幼児に失礼かもしれませんね。

「せっかくの誕生日なのに」とか自分で言っちゃうんだ。恥ずかしい。
    そしてベッドにつっぷしてシクシク・・?

トピ主さん、とりあえず「大人」とお付き合いしましょうよ。

• 何できくの?

プレゼントを持って彼氏に会いに行っているのに、何で今日ほしいか、週末ほしいかなんてきくの?もったいぶるから、彼氏も冗談で返しただけだし、主様は彼氏に誕生日に何をもらっていおるの?高校生じゃないんだから、それなりのものを買ってあげなよ、マグカップやキーホルダーなんて、しょぼすぎるでしょう、もったいぶって渡すほどのものではありません。粗品でもらうようなものじゃないですか

• 冗談でも

金額のことは言わないでほしいですよね。ただ、トピ主さんも感情的になりすぎましたね。
    せめて、誕生日当日まで待ってあげればよかったのに。平日ですし、渡してすぐに帰ることも
    できるはず。トピ主さんの気持ちも分かりますが、こういうやりとりがあった後、しかも誕生日でも
    ない日に一方的に渡されて、彼の気持ちも考えてみましょうよ。トピ主さんは、自分がすっきりしたかっ
    ただけの行動ですよね。プレゼントの金額が実際はもっと上だったら、トピ主さんも許せたかもしれない、
    図星だった為にこういうことになってしまった、彼に素直に言ってください。
    私は、トピ主さんだけが悪いとは思いません。トピ主さんにそうさせた彼の言動が原因ですから。
    二人でしっかり話し合いましょう。

• 面倒くさいなーその彼

私なら「もっと最悪な誕生日にしてあげる。別れよ」って言うかも。
    誕生日プレゼントの値段なんていくらでも良いのに。
    どれだけ自分の誕生日を特別視してるんでしょう。
    女々し過ぎます。

• はっきりと言えることは

物の値段で値踏みしない人は、「2〜3千円の物だったらがっかり」などという下品極まりない発言は、たとえ冗談にしても言わないものです。

まあ、トピ主さんも随分と意地になったものだなとは思いますが、そんな言い方されたらげっそりしますよね。

最低な発言をするから最低な誕生日になるっちゅうねんと彼に突っ込みたいところですが、その人、やめといた方がいいですよ。

社会人どころか、人としてありえない。

• 気持ち悪い男

ごめんね、トピ主さんの彼氏に対して。

まあやりとりの最中に「そんなことは冗談でも言うものではない」と窘める程度がよかったかもしれませんね。

今までも冗談を言い合う仲だったのなら彼氏さんもトピ主さんがまさか怒るとは思わなかったのでしょう。

あとからメールでねちねち言ってくるようなケツの穴の小さい男は私は気持ち悪くて勘弁してほしいですね。

• 幼稚な彼氏だとは思うけど

会話の内容、態度から幼稚な男だなぁと思いました。

ただトピ主さんも相手を祝う気持ちより、プレゼントの金額のことを言われてカッとなってしまった自分の感情を優先して行動してるところが、あんまり大人じゃないなぁともちょっと思います。
    まぁ、彼氏に比べれば全然問題ないですが。

トピ文からおそらく彼氏は社会人なんだということは分かりましたが、トピ主さんはおいくつですか?
    経済的な事情は人それぞれだと思いますが、もし社会人同士のお付き合いで、トピ主さんの誕生日にそれなりのものをもらってるとしたら、本当に2〜3千円程度のプレゼントを用意してたのだとしたら、ちょっと安いのでは?と思います。
    あと彼氏に何が欲しいか聞いてみたりはしましたか?
    私は独身時代、当時彼氏だった今の夫には最低1万円以上のプレゼントはしてましたし、相手からもそれ以上の金額のものをいただいていました。

プレゼントを贈る時は、相手のリクエストを聞いて、相手が私のプレゼントによってそれまでよりも幸せに、素敵になってくれるよう真剣に考えて選ぶようにしています。

• コミュニケーション不足かなぁ?

彼の「社会人として冗談を」のくだりは
    ちょっと腹立たしいですね。
    「社会人」なら、金額の絡む冗談は止めてほしいですよね。
    本気、で言ったのだと感じました。
    ただ、トピ主さんがそこに傷つくと思っての発言ではなく
    慌てて「冗談」と言った様な・‥。

ベッドに突っ伏して鼻をすすって拗ねる、とか
    その後メールでなじる、とか。
    幼い男性ですね。
    トピ主さんのがっかりした気持ちはわかりますよ。

一つ気になったのは
    いつも彼はトピ主さんにどんなプレゼントをくれるのでしょう?
    彼がいつも高価なものをくれるのなら
    ちょっと話が違いますが、
    プレゼントの価格に格差がなく
    お互い身の丈にあった価格のプレゼントなら
    トピ主さんが感じた怒りは
    ごもっともかな、と思いました。

トピ主さんも
    「大したものじゃないから期待しないで」と
    言わない方が良かったと思います。
    出来る範囲で精一杯選んだものなら
    「気に入るかはわからないけれど一生懸命選んだよ。」
    と、ポジティブな言い方をした方が
    スマートだったかなと思いました。
    だって、意味は同じですもんね。

• ダメだわ

「そうなん?2〜3千円とかの物だったらがっかりだな〜」
    冗談でもこれはナシだわ。金額を出すことじゃなくて「〇〇ならがっかりだな〜」と言うところがダメ。「君からのプレゼントなら百均の造花でも嬉しいよ〜」と言うようなフトコロの大きい男を捕まえましょう。

自分の気持ちが一番大事なおさない彼とはお別れしましょう。

• そんな彼嫌だ!

私だったら別れます・・メンドクサイ。
    安物だったらがっかりだなーって、最初にケチつけてるのはそっちでしょうが。
    さっさっと次行きましょう!時間がもったいない。

• 笑ってしまった

少額の誕生プレゼントが気に入らなくてベットですすり泣く彼、という点で。
    その彼はトピさんにどんな素敵なプレゼントを用意していてくれたのでしょうか?

自分の誕生日のために、一生懸命、自分の事を考えて選んでくれた行為自体を喜ばず、金額の高、品物によって泣く彼。 今まで実家でどんな素晴らしいプレゼントを貰って来たんでしょうか。 

あほらし。 クビ!です。

• そうですね。

彼のお金の話や、その後のメールの件は引きますね。

トピ主さんは彼から高価なプレゼントを貰っていませんか?
    それで彼が過度な期待をしたんじゃないでしょうか?
    そうだとしても彼がプレゼントをあげた事に対して、「費用対効果」を求めているならお門違いだと思いますけどね。

俺は彼女が喜ぶ顔がみたいから選んで買うし、彼女から貰ったものはどんなものでも嬉しいですよ。だって自分のために考えて買ってくれているんでしょ?

自分の思い通りのプレゼントじゃないのを拗ねているんだったら、彼はお子ちゃまですね。

• 彼も幼いですが・・・・

貴女のプレゼントもなんだかしみったれた感がぬぐえませんけど・・・

マグカップ??大学生なのかな?

二人とも若い10代なのかな。

• 早く仲直りを・・・

毎年の事だから、大変ですよね〜そんなにお金掛けられないですよね。
    ケチをつけるケチなお子ちゃまなんだと思って許しましょう。
    拗ねるのも可愛いじゃないですか?

私なんか、彼が冬の誕生日だからソックスばかりです。
    1足3000円〜5000円のソックス、温かい舶来品で大喜びしてくれます。笑
    寒い日に職場で履いてくれています。
    (真冬・風吹の日など)
    同じような物でもイイのでは・・・

早く仲直をしたほうがいいです。
    ところで年齢が分からす、30歳前後くらいかなと、想像で書きました。

• 私なら、ガッカリ

失礼ですが、キーホルダーも、マグカップも、どこかに行ったお土産でも嬉しくない部類です。
    私なら、恋人へのプレゼントには絶対にしませんね。
    お金がないなら、その予算で外食にでも行った方が私なら嬉しい。ファストフード店でもOKだわ。
    そのぐらい悪いけど、本心を言わせていただけるなら、要らないです。

• 冗談ではない

物を貰う時に金額のことでケチをつけて、あとから冗談と言い直されたなんてむかつきますよ。
    事態が面倒になったから、冗談とか言っているんだろうな。
    冗談ならその場で言わなきゃね。

不愉快だったことは伝えていいと思いますよが、
    言い方はあるので、残念だったとか、冗談でも悲しかったんだよなど、あちらが謝りやすい感じにしてあげるといいのかな。

• いいね!

たいしたもんじゃないからもう持っていきます、っていうキレ方、ナイスです。
    だいたい、こっちは金額のことは最初から最後まで言ってない。
    言ってるのは彼だけ。
    それを、上手に怒らせる仕返し。性格悪いって言う人もいるかもしれないけど、このくらいやったっていいと思います。

それにしても、追い討ちの逆切れはないですよねぇー。私だったら、無視して別れます。

• トピ主です

トピ主です。

年齢ですが、恥ずかしながら二人とも二十代後半で私の方が彼よりひとつ上です。

ちなみに前回私の誕生日にもらった物は、革のカードケース、コスメブランドの切り分けて使う固形石鹸、あとデパ地下とかで売ってる箱入りのお菓子の3点詰め合わせで合計1万円相当のものです。

誕生日だからとやたら高価な物を貰ったりあげたりするのが好きではないので、これまでの彼氏とも大体5千円以上1万円以内での贈りあいでした。

今回彼にプレゼントしたのはキーホルダーとマグカップで合計6千円ほどです。去年はマフラーと耳あてをあげました。

ちなみに彼曰く、2〜3千円のくだりは、ほんとにそういう意味で言ったのではなく、

彼「2〜3千円のものだったらがっがりだよ」
    私「もう、それは週末までのお楽しみでしょ☆」

というやりとりが正解で、そういう茶番トーク込みで誕生日を楽しみたかったの事。

正解というのなら

私「たいしたものじゃないから期待しないでね」
    彼「そんな、気持ちだけでも嬉しいよ」

じゃないかと思うのですが…。

• トピ主です

トピ主です。
    彼が泣いていたのは高価な物が欲しかったのに!
    という事ではなくて、いわゆるベタな誕生日トークなり雰囲気に私がのってくれなかった上に、マジ切れしてきて面白くない?のとまぁ、多少は自分の言った言動にたいしての後悔というかバツの悪さからかと思います。プレゼントを開けるよう促しても
    彼「怖い」
    私「じゃあ置いとくから後で見て」
    彼「やだ!」
    私「じゃあ一緒に開けようよ」
    彼「やだ怖い!(2、3千円のものだったらバツが悪い)」
    私「…どうしたいの?」
    彼「仕切りなおしてよ」
    私「よけいシラけるでしょ?」

のやりとりで話しにならず、仕方なしに突っ立てると、彼が促すように玄関の方に押してきたので、プレゼントを持って帰っても道すがら捨てちゃいそうだわ、と思い置いてきました。

その後件のメールが…。

• トピ主です

トピ主です。

私が気分を悪くした事にたいしては「俺は間違ったことは言ってない!せっかくの日なのに!責められるような事はしてない!」
    の一点張りで、
    「喜んでもらおうと、色々選んで準備していた気持ちに冷や水かけたという気持ちは1ミリもないの?」と聞くと
    「お前はほんとに自分の気持ちばっかりで俺の気持ちはまったく汲んでくれないんだね」と。

なんだか書いててほんとにどーでもいいし、くだらなすぎて脱力してきました。たしかに私も未熟な部分があるし、受け流して週末に楽しく過ごせば一番だったのかもと思う節もありますが…。

• 両方とも鬱陶しい

タイトルそのものです。

主さまの彼もお子ちゃま、そして、主さまもいまひとつ大人ではない・・・ それが正直な感想です。

プレゼント、金額が全てではないですよね? 誕生日を覚えてくれていただけで、感謝、その上で、それなりのプレゼントを期待するのは間違ってませんが。

トピを読む限り、主さま、そして彼と価値観が違う事が大きな問題のような気がします。 お互い、相手の要望を分かり合えていないことがネックだと思います。

金額ではないですよね、でも、それなのに、金額を問題にする時点でカップルとして、何かがおかしい???

主さまはまだお若そう、年寄りのアドバイスは、さっさと別れて、価値観が同じ相手を探したほうがいいと思いますよ。

どちらも悪くない、お互いお似合いのカップルではなかっただけ。

頑張ってください。

• 私は彼氏の気持わかる

社会人でお付き合いしていて誕生日という特別な日にその金額のプレゼントではすごくがっかりします。

彼氏からはどんなプレゼントもらってましたか?
    それなりにいいものだったのでは?

彼は今までのプレゼントでモヤモヤしてて今回の発言になった気がします。

相手の用意してくれるものにバランス合わせた方がいいですよ。

私も過去に彼氏から逆のことをされて本当にがっかりしました。

• 貴女が嫌かなあ

彼氏の誕生日くらいもう少しいいもの買ってあげなよって思うの。
    自分が一番正しいって逆ギレしてるけど、彼氏傷ついたんじゃない?

こういう事でカッカするあたり普段からおおらかさや気前のよさ(今日は私がおごるわ、みたいなもの)がないみたいだから彼氏不満だったんじゃないかな。

女々しいって言う人もいるけど彼氏がかわいそうですよ。

もうちょっと優しくなりましょう。

私なら電話で言われた時点で『前回安いプレゼントだったから今回は張り込むか』とプレゼント買い直します。

• 最初から最後までありえん彼氏

おまえの頭の中身こそ女子高生かっ!

いやあ・・何から何までめんどくさい
    私ならムリッ!

• 男女逆なら このプレはありえないと なるのに・・・

>手ごろな小物類
    >手頃な価格帯
    で、購入したものが
    革製品のブランドのキーホルダーと、それだけでは寂しいので同じブランドのマグカップ
    過去には、手袋やマフラー、ネクタイ、小銭入れ等

手頃って、個人個人で金額が違うけど
    会話からみると実際に手頃な値段だったんですよね?

主さんの今まで彼氏から貰ったものが
    同じような価格に近いものであれば 彼氏はそのような会話にならなかったと思います。

彼氏からすると 主さんに喜んで貰えるプレゼントをして来たのに
    主さんから貰うのは手軽なもの
    まさか、今回も?って気持ちもあったとしてもおかしくないですよ。

それに、キーホルダー・マグカップって予算ありきのプレゼントに感じます。
    (友達や知り合いへのプレゼント)

ちなみに、彼宅での彼氏の態度はなさけないです。

• ありえないが

腹立つ男ですね。みみっちいし、下品です。
    でも具体的に彼氏とあなたとが何歳なのか、彼氏とあなたの年収、あなたが彼からもらってるプレゼントはどうなのか、普段デートの支払いはどうなのかによって全体の印象は変わりますね。
    極端な年収差がない限り、恋人同士のプレゼントのやりとりは値段が釣り合っているべきだと思います。普段彼氏がデート費など多目に負担、もしくは全負担なら、誕生日くらい彼女が彼氏にリッチなプレゼントしてもいいと思います。
    トピ主さんの場合、普段から割り勘、二人とも収入が並以下、彼氏からのプレゼントも年1でオモチャ程度なら、トピ主さんはまったく悪くありません。彼氏が終わってます。冗談でも、心をこめてプレゼントを用意した人を傷つける冗談なんて、大人なら言いません。
    賢者の贈り物という絵本を彼氏の家のポストにつっこんどいて、彼氏が謝ってこなければ別れましょう。

• 別れましょう。

そんな人と付き合ってて楽しいですか?
    さっさと別れましょう。

• 冗談じゃなく本気ですね

自分の誕生日に夢見る年齢なのでしょうか(笑

プレゼントのくだりより、彼の態度とメールの内容に引いてしまいます。
    私なら「じゃあ最高のプレゼントを用意しましょう。
    私から解放された自由な時間、プライスレス。」
    で別れたくなります。

• 男目線で・・・

彼もヘンだと思うけど、どっちもどっちだと思う。

自分の場合は相手にそんなプレゼントを期待したことなかったけどなあ。
    でも、きょう持ってくってケンカ腰で言われるのもいやだな。

相手の誕生日って、自分の大切な人がこの世に生を受けた日だからね。
    感謝の心と、楽しい時間だけでいいと思うけどね。

• トピ主の誕生日は?

既に何度も贈り物をしている様子ですからトピ主さんの誕生日に何か貰う事もあったと思うのですが、それはどのような物を? それによって彼の対応や発言の意味も変わってくると思います。

例えばトピ主の誕生日に今回より若干多いくらいの金額でやり取りしているなら確かにケチつけられた感ありますが、トピ主の誕生日にはプレゼントも倍くらいの高額&食事もちょっと奮発して彼おごり…とかだったらトピ主がナシです。

自分が安物しか用意できないなら自分の誕生日もそれ相応ですよね?まさか相手にはお金使わせて自分は使いたくないって事はないですよね?

トピ主の誕生日に彼は奮発したんじゃないですか?なので相応もしくはそれなりの物が自分の誕生日にも…って期待してたんじゃないでしょうか?

• いいと思う

私はトピ主さんの対応、いいと思いますけどね。
    弱い女性だったら週末までに高価なものを買い直して、
    複雑な心境で「おめでとう」を言うんじゃないかなぁ。

彼のその後のグチグチは、
    自分の失言をなかったことにしたいが故の言い訳みたいなものでしょう。

• え〜〜。

人様の彼氏に対してこんなことを言うのは申し訳ないですが・・・・。

面倒臭い彼氏ですね!
    失礼ですがおいくつですか??
    社会人云々と仰っているので小学生ではないですよね?

私だったら、そのメールを受け取った時点でお別れします。
    人の気持ちを考えられない人なんですね。

私だったらトピ主さんと同じ事を彼が言ったとしても、私のために一生懸命選んでくれたものだったらとっても嬉しいって言うと思います。
    これは本心からね。
    プレゼントの金額でその人に対する思いが決まるんですか?

そんな風にしか考えられない彼氏は心の貧しい可哀想な人ですね。

最低の誕生日になったって・・・。
    あんた、ホントに小学生?!って感じです(笑)
    大の大人が情けないですね。

どんなに魅力があろうとそんな発想や態度しかとれない彼氏、いっぺんに気持ちが冷めます。
    別れるの一択しかありません。

友だちにそんな彼氏なのって言えますか?
    恥ずかしくて言えないですよね。恥ずかしい人と付き合うのは時間がもったいないですよ!!

• お育ちが悪いです。別れましょ。

最低な男です。

何だそれ?最初の発言から馬鹿な話して来てケンカ売ってますよね。

私もロクデナシを多数知ってますが、これはないな〜と。

別れましょう。バカバカしいですよ。
    こんなのがうちの息子だったら追い出してますよ。

貴方は一生懸命誕プレを選び、喜んでもらえる幸せなお誕生を彼と過ごそうと楽しみにしていたのに。気を落とさないで忘れましょう。

人の気持ちの分からない最低な男です。

• ごめん、気持ち悪い…

繊細な彼ですねー。
    イマドキといえないこともないのかな。
    「ボクチンの気持ちを察して、ボクチンの大切な日を、ボクチンの気持ちいいようにしてよね」という感じが、とってもオンナノコじみてて、引きます。
    母性本能くすぐるタイプが好きな女性なら、「あー、はいはい、ごめんねぇ」となでなでしてあげられそうですが、私はパスだな。
    ま、ここら辺は相性の問題もありそうですね。

彼「2〜3千円のものだったらがっがりだよ」
    私「もう、それは週末までのお楽しみでしょ☆」

から見てもわかる通り彼は、お姉ちゃん的彼女に毒舌まじりで甘える、という構図が好きなのかなーと思いました。

これが同性の友人同士だったらどうでしたかね?
    友人の誕生日プレゼントを用意していて、友人自身が「2〜3千円のものだったらがっがりだよ」、という。
    私的には、「こいつとは友達やめよう」となりますね。
    なおかつ逆切れしたのちメールで攻めてくるなんて、「これまで友達でいたのを後悔する」レベルの出来事だと思います。

• 私なら願い下げ

誕生日プレゼント云々というより、
    自分のご機嫌とってくれないのが気に入らないんですよね。
    ぼくたんのお誕生日なのに! ぼくたんを大事にして、
    ぼくたんがニコニコするようにごきげんとりなさい!
    ‥ってことですよね。

まるで地団駄ふんでる幼児ですね。
    幼児よりも口だけ達者になってるだけに、なお始末が悪い。

私だったらもう面倒くさくなって終わりだな。
    結婚でもしたら、お互い家事だ育児だ仕事だで忙しい、
    そんな時にこんなことでへそをまげ、
    屁理屈ばかり並べてごねる男は願い下げです。

だいたい自分が物の値段にこだわる発言したんだろうに‥
    値段で値踏みする人間に見えるかって、アホかと思います。

• ビックリ!!!!

20代後半の彼氏ですか・・・・。
    小学生かと思った。

いい訳を聞いても彼にイメージはなにも変わりません。
    子供よりたちが悪いとしか思えない。

どっちが人の気持ちをくみ取ることができないのか聞いてみたい。
    そもそも会話に正解なんてあるの?

最初は冗談で言ったつもりでも相手がそう取らなかったと分かった時点で、ネタばらしというか、嘘だよ、冗談だよ。どんなものでも嬉しいよって言えない彼氏ってなんだろう。

トピ主さんはまだそのお子ちゃまとお付き合いを続けるおつもり?
    私だったら恥ずかしくてムリです。

冬は恋人向けのイベント?(クリスマスやらイルミネーションやら)あるから、別れたくないのかな?

またクリスマスプレゼントで彼はへそ曲げるのかな?!

20代でそんなオトコって・・・。
    お互いを高め合うことができないと思いますが。
    トピ主さんはずっと彼が正解とする答えをしないといけないんですか?

何にしても一緒にいるだけ無駄な彼です。

こんな赤ちゃんだって分かっただけ良かったじゃないですか!
    付き合い続ける価値のない人だと思いますよ。

• 早く仕切り直しを・・

彼の望み通りの仕切り直してをして、機嫌よく誕生日をお祝いしましょう。
    仲直りは、早いほうがいいですよ〜

それから私も彼の誕生日プレゼントを買いました。
    吹雪きの日に履いてもらう為のソックスです。
    真冬の必需品になってるようで嬉しいです。
    今年は、雪の柄とコーギー犬の2足です。
    それとケーキを予約しています。笑

バースディケーキを美味しいケーキ屋さん注文するのもイイですよ。

• そんなアンポンタンと、いつまでも付き合ってるんじゃありません

聞いてる分にはおかしいけれど、

付き合ってると疲れるでしょう。

口数多くて要らんことばかり語り、的を射ない割にはつまらない

楽しい気分も、話スルーしないと味わえないのはもう、だめです。

ぽろっと失言というより、延々とヘンテコな方向に行くんだもの〜

こういう男には、よっぽど女が惚れてて、何言われても合わせてしまう風じゃないと
    普通の対等の神経ではまず、無理でしょう。

何でもない事がつまらない方向につまらない方向にいっちゃう。

彼といるのに喜びを感じられないなら、

また、泣かれるかもしれないけれど

そんなのと、いつまでも付き合ってるんじゃありません。

早く見切りをつけるもんです。

• お互いに遠慮が無いな〜

付き合いが長いのかな?
    私は夫と一年半ほど付き合ったけど、私は初カレだったし、夫も高校時代の彼女しかいなかった人だったからか、お互いに結婚前は遠慮があってケンカなんてすることが無かったですね。
    冗談でも誕生日のプレゼントが2〜3千円じゃ嫌だとか言えなかったし、言われてもそんな強気で返せなかった。
    多分、本気で「ごめんなさい」としょぼくれてたと思います。

遠慮が無いからそんなケンカになるんだと思います。
    結婚してからは私たちもそんな、くだらないケンカが増えました。
    お互いに50を過ぎた今でもね。
    結婚当時は新鮮味がありましたよ。
    それまで手をつないだことしかなかったし(笑)
    でも、私たちの場合は運が良かったんでしょうね。
    ケンカもその程度で、さほどの価値観の違いは無かったから。
    相手を知らないと怖いし、知りすぎると遠慮も新鮮味も無くなるし、結婚は難しいですね。

• どちらもなし

あなたが彼氏と同じくらいのモチベーションで彼氏のプレゼントを選んでいたら、彼の会話に余裕を持って乗ってあげられたよね。
    自分が安い買い物をしたから罪悪感があったんじゃないの?

私はセレモニー男は嫌いなのでお互い無しです。

貰っておいてケチるあなたの方がどうかと。セレモニーにこだわる彼だって分かってたよね?あなたへの誕生日プレゼント、金額も内容もかなり凝ってるし。
    嫌なら価値観が違うのだから別れるしかないね。

• 温度差かなあ。

トピ主さんの追加レスを読んで、なんだか私が以前言われた言葉があって驚きました。

いつも自分の気持ちばかりで、俺の気持ちを汲んでくれない

です。

(これね、私も言われた時は本当にショックでした。
    その言葉そのままアンタにお返しするわ!くらいに思った記憶があります。)

もしかして、なんですけどトピ主さんって照れ屋さんですか?
    甘えベタで自分からイチャイチャしないタイプでしょうか?
    で、彼氏は割と女性との甘ーいラブラブな雰囲気が好きなタイプとか。
    そういう部分からの温度差があるように感じました。

贈り物は金額ではありません。値踏みするような彼の発言は品性が低い。
    けど、贈り物から相手の真心を感じたい気持ちも事実。

大したものではない〜はトピ主さんの謙遜した言葉ですが、彼氏にとって手を抜かれたように感じ拗ねたのではないかと思います。

• 正直どっちもない。

彼氏の言動には引いてしまいます。
    プレゼントもらう前から値段の話をしたり、拗ねたんだかなんだか知らないけど泣いてダダこねたり…気持ち悪い。
    私なら一気に気持ちが冷めます。

それとは別に、あなたのプレゼントも相手を喜ばそうという気持ちが全然見えません。
    キーホルダーにマグカップでしょ…
    なんかできるだけお金かけたくないって感じ。
    ハッキリ言って、誕生日にそんなもの貰ってもちっとも嬉しくありません。

何が欲しいかわからないのなら、相手に聞いたらいいじゃない。
    好きな彼氏なら次からもう少しちゃんと考えたら?

• うっとうしすぎ

何でそんな人と付き合ってるの?
    2〜3千円だったらガッカリ→週末のお楽しみでしょ☆
    なんて流れになるわけない(笑)
    あと冗談じゃなくて本気だと思います。
    それにキレられたから泣いてたんじゃないの?
    めんどくさー

• 100%彼が悪い

社会人としてありえない

こんなメールで主さんをせめるなんて、彼の方こそ社会人としてありえない!
    冗談なんて、相手に通じなければただの嫌みにしかなりませんし。

安物でも、要は気持ちですよ。
    あなたは悪くありません。

• …鬱陶しい…

自分が言い出したことで、
    思った反応引き出せなかったどころか彼女が怒った
    …からって、めそめそした彼氏ですね。

私なら捨てますけど。ええ。

• トピ主の会話の不味かった所…

彼「週末にゆっくりお祝いして欲しいな」
    私「じゃあ週末にね、でもたいした物じゃないからそんなに期待しないでね」
    彼「そうなん?2〜3千円とかの物だったらがっかりだな〜」
    私「どういうこと?」
    彼「そんなの居酒屋レベルじゃん」
    私「は?」

この「は?」と言って、機嫌を悪くしたところが良くないですね。
    「えー(クスクス笑)、そこまでは酷くないから、もうチョット期待していいよ」」

これで、この喧嘩はないまま、素敵な誕生日を彼と楽しめたと思います。

最後ですが…
    よく釣り合ったお似合いの彼氏さんだと思いますよ。
    それから、誕生日なんだから、少しは譲ってあげてね。
    仲良く、楽しくしてくださいね〜!

• まだずっと付き合うんですか

二人共20代後半ッ!!
    エエエエエーーーッ!!

でも良かったじゃないですか
    しょうもない園児と別れるきっかけと口実ができて。

• 気が強いのね〜

逆ギレしてすぐ持っていくって、すごく感じ悪いです。そして幼稚。

もうちょっと、彼の気持ちを考えたらどうでしょうか。

まぁ、彼も面倒な男だけど。

• 鬱陶しい。

なんだろ、その彼…。
    いい年したオトコがそんなことで泣くなんて。
    恥ずかしい人ですね。
    プレゼントの内容がどーのこーの言っている方もいらっしゃいますが、それはその人それぞれだし、トピ主さんは彼のことを誰よりご存知なわけでしょ。
    そのトピ主さんが一生懸命考えたプレゼントです。
    彼は怖いと言って開けなかったわけですから、プレゼントが気に入らずにその態度ってことではないでしょう。
    だいたい怖いって…(笑)

何にしても人の気持ちを考えられないのは彼の方であり、トピ主さんに非はないと思います。

ところで、まだその彼とは付き合いを続けるおつもりですか?

• グレードダウンしたら、がっかりはするかも

マフラーやネクタイから、グレードダウンしちゃったのですね。 それに自分がもらったものより安い物を返すのは、やっぱり失礼かと思います。 

彼ががっかりしたまでは仕方ないと思いますが、最低の誕生日とか、ベッドにうっつぶしてとか、過剰反応と思います。 いい年した大人が自分の誕生日に、ここまでこだわりますか? 幼稚園児でしょうか?

結局、両方悪いんじゃないでしょうか? 私は彼が嫌味な分、嫌ですね。 トラブルがあったとき、嫌味な対応をする人は付き合いにくいです。 普通に開けて顔にがっかりと書いてあるという展開の方が、反省しやすいです。嫌味言われると、反省できませんよね。 ネチネチと嫌な奴ですね。

• その出来事が見えるようだ

多分トピ主さん、普段は彼と茶番劇してるんでしょ?

ただありますよね〜機嫌悪いわけじゃないけど、ノレナイ時って…そして一瞬でカチンと来る時もある。
    今はもうどうでも良いでしょ?

本当どうでも良い事だ。

そしてもう一つ、苦手になりつつある時に、そうゆう状況なるかな…
    好きなら
    プラス居酒屋に行って仲直りです!ご馳走すると言って楽しく過ごしてくださいね。

• 個人的には彼氏がNG

誕生日プレゼントでガッカリするかもみたいなことやましてや金額を持ち出すのはアウト。きゃっきゃっウフフな茶番トーク以前の問題です。

ついでに生身の人間の会話に正解不正解を言われてもねぇ、恋愛ゲームの会話選択じゃないんだから……。

まぁ、そこで誕生日プレゼントを持って行っちゃったトピ主さんも大人げなかったと言うことで今回は痛み分けと言う感じですね。

• ベタな誕生日トークって…

なんですかそれ(笑)
    私30代ですがそんなトーク今までしたことないですし、彼の言ってる事はハッキリ【高校生でも2、3000円のやっすいプレゼントなんて贈らないよね、そんなの楽しみになんて出来ないよ】と言ってるじゃないですか。
    馬鹿なんじゃないの!?と思ってしまいました。
    面倒な男ですね、私なら嫌です。
    ちなみにうちは、そういう事態を避けるため(&主人が絶対にサプライズはしない、俺にもするなと譲らない為に)大きなプレゼントは欲しい物を申告する制度です…笑

• トピ主です

トピ主です。

彼が泣いてたのはプレゼントを開ける前です。なのでプレゼントの中身や価格で駄々はこねていないと思います。
    振り返って考えるとたしかにキーホルダーとかマグカップはしょぼかったか・・と思いす。実は今回の誕生日自体を祝うかどうか迷ってました。
    というのも前回の私の誕生日の際に、誕生日当日は私が出張だったので、1週間程前にプレゼントを渡してくれました。その後日に、友達から私の彼らしき人が出会い系SNSで遊んでるっぽいと教えてくれた事があって、悪いとは思いつつ、他人に成りすまして彼に足跡だけ残した所まんまと「会ってみない?」とメッセが来た事があったのです。もちろん私はブチ切れましたが、その時も彼はまず謝る以前に「人を騙すような真似して心根が嫌なヤツだ」「お互いがっかりしたね」等浮気以前にちょっとどうなの?という反応で、私の誕生日当日はもちろんなんの連絡もありませんでした。なので最低の誕生日だったのは私の方が上ですね。根にもつ私も底意地が悪いですが。

• トピ主です

トピ主です。

その後は一旦別れて、夏前にヨリを戻しました。

彼のこどもっぽい所が付き合い始めは可愛く思えて堪らなかったのですが、何かもめ事があるとすぐ殻にこもって筋が通らない攻撃をしてくるので醒めてきていたのもあったのかもしれません。初期の頃なら「2〜3千円」のくだりもきっと笑って
    なに言ってんの?もう☆と対応できたと思います。

しかし彼はすぐに「ずっと一緒にいたい」「一生一緒だよ」「結婚してくれる」とか口にするのですが、口先だけでした。

なので私が捨ててもしばらくビービー泣くだけで、すぐに他の女を追いかけてやる事やるんだろうなと許せないだけで続けてたのかもしれません。私もくだらない幼稚な意地は捨てないといけませんね。

• 終わりにして、気持ちを切り替え新しい道へ

全くいい加減で、幼稚な男性ですね。
    彼もトピ主さんと別れて、自由になれたらラッキーと思うでしょう。

• あらら。

もう愛想を尽かしていいんじゃないかな…。

• このトピの趣旨はなんですか?

>どう思われますか?

ってありましたけど、当日の経緯とそれまでの事情を考え合わせると、トピ主さんの彼への愛情は一ミリも残っていなかったと思います。

それでどう思われますかってどういうことですか?

誰に相談する必要もなく、普通に別れればいいだけだと思うんですけど。

何かほかに考えることがあるのですか?

• ヨリを戻すっていうのがあり得ない…

そういう過去があって、ヨリを戻すっていうのが、まず絶対あり得ないと思うのですが、
    失礼ですけど、他には男性のいない陸の孤島のような環境なんでしょうか?

どういう事情にせよ、ヨリを戻すのに合意したんだったら、シッカリ彼を惹きつけてやり直すべく、プレゼントはちゃんとすべきだったし、
    プレゼントしたくないと気が付いた時点で、好きじゃないと自覚して、さっさと別れるべきでした

どっちつかずの主さんの行為が、自らを苦しめていたんじゃないでしょうか?

• 逆に感心します

良くそんな子供な男とつきあってますね。

>彼はすぐに「ずっと一緒にいたい」「一生一緒だよ」「結婚してくれる」とか口にする

こんな事をすぐ口にするような男にろくなのはいません。貴女以外にもいろんなところで同じ事言いまくってるはずです。40過ぎのおばちゃんが言うのだから間違い有りません。
    貴女もあっというまに年とるのよ。こんなのに構ってる時間がもったいなさすぎます。

• 別れましょう

誕生日プレゼントの問題以前に、もう好きではないのでしょう?
    トピ主さんの愛情が無くなったのを感じ取って、彼がぐだぐだ悪あがきをしているような印象も受けますが、浮気するような男といても良いことはないですよ。。。
    性格も悪いですよね。その男性。
    一緒にいるとイライラして、険悪な顔つきにさせられそう。

もっと優しい男性は沢山います。
    この彼とは別れましょう!

• 無駄

そんな馬鹿男と付き合うなんて、時間の無駄。

たった一度の人生、もっと有意義に過ごしましょう。

まぁ、トピ主さんが一生その大きな子どもを面倒見るつもりがあるなら何も言うことはありませんが。

• どっちもどっち

彼の反応もめんどくさいですけど、トピ主さんも優しくないですよね。愛情が感じられない・・・・
    プレゼントも実際しょぼい感は否めないですし。
    プレゼント持って押しかけるのもわたしはよくわからない。
    それくらいの年齢だったら、直接相手に欲しいものを聞いてプレゼントした方がはずれないですよね。

まあ、相手に気持ちがないからこういうことになっちゃうんじゃないでしょうか。

• そんな男いらね〜

そんなくだらないことで泣くって…
    私だったらそんな男いらないな〜。

子供かっつの。

• 主さんのレス

5まで読みました。
    いや、どっちもどっちな感じですね。
    ますます20代後半の人のすることとは思えない…。
    お互い信じあえる関係性もないようだし。
    悪いこと言わないです。
    結婚してもいいことないから別れなさい。

• ありゃりゃ

こんな下らない男、やめなよ。

人生無駄にしてしまうよ。

• 父親でもおかしくない年齢なのに

ベッドにつっぷして鼻をすする、っていうくだりで「キモチ悪い」と思いました。

20代後半なら、子ども2人くらいいてもおかしくない年齢ですよ。「お父さんどうしたの?」って子どもがびっくりしている様子を想像してくださいよ。

遊びで付き合うならいいけど、結婚は有り得ないです。そしてトピ主さんも、もう結婚相手を真剣に探さないといけない年齢なんです。

いまの彼とくだらない茶番劇を演じて意地を張っている間に、結婚のチャンスを失くしていくなんてもったいないですよ。

• ウワー

よく読んでいませんが、トピ主さんや、「そんな彼あり得ない」と書いている女性たちにある意味関心します。
    これだけ、彼が下品だとかなんとか言う女性が多いなら、「割り勘がなんとか」とか「プレゼントがなんとか」ってトピも激減しますね。
    だって、女性ならこれが許されるって理屈は通らないもん。
    いい世の中になった。でも、やっぱりこれが男性がしたことなら、非難囂々なんだろうな。

• ビックリ!

すべてのレスを読みました。
    トピ主さん、まだスパッと別れる気にならないのですか?

しかも過去にも別れていて寄りを戻してるんですね・・・。
    別れるときにはそんな態度を取られていたのに、よく気持ち悪い!って思わなかったですね。
    まさか泣いて引き留めるなんて、その分愛されているとでも思っちゃったのかな。
    ずっと一緒にいたい、一緒一緒だよ、結婚してくれるって言葉も自分が愛されているって思っちゃったんですね・・・・。

彼に取ってトピ主さんはボクちゃんのお世話をしてくれるお姉さんだったのでしょう。
    愛されてるとも違うと思いますよ。
    ボクちゃんをもっと可愛がってくれるステキな人が見つかれば、トピ主さんは簡単に捨てられちゃうと思いますよ。

彼が好きなのは自分自身。自分を可愛がってくれる人を探しているだけで、トピ主さんじゃなくてもいいんだと思います。
    だから出会い系?もやっているんですよ!

また泣かれたらよりを戻すのかな。
    時間がもったいないですよ!

• 2人のノリが

よくわからない。2人が満足ならいいんだけど。

• トピ主です

トピ主です

みなさんレスありがとうございます。
    だらだら続けてても同じ事を一生繰り返しそうだし、お互い歩みよる努力をする気力も尽きたので別れようと思います。

彼は二言めには「好き」「大好き」と好き好きのインフレ状態で、それを口走っている状態に酔っているというか、その割には自分の好意だけで、俺がこんなに好きなのに!!て所が押し付けがましく感じてました。

対等な関係でなくてやはり母親や保護者的な立場からの愛が欲しいのかもしれません。

転勤族の彼とずっと一緒にいるためには私が仕事なり生活なりを変えないといけませんが、あまりにも子供なので口先だけが気持ちの良い「一生一緒」「結婚したい」だのははなから本気にはしてませんでしたが、やはりそういった言葉を軽々しく言う奴は信用できませんね。

みなさんお見苦しいトピにお付き合いいただきありがとうございました。

• 経緯が、どうあれ

タイトルの「プレゼントにケチをつけられた」との下りは、
    やむ負えないのでは。だって、キーホルダーとマグカップでしょ。
    それは正直、誰でも「えっ?」と少なくても心では思うよう。
    これを貰ったのが女性なら、必ずや不満のトピックスを書いてる気がします。
    別れるそうですが、次の彼にはもう少し奮発してあげてください。

• 決心ついてよかったね。

主さんの年齢もあるから、決心ついてよかったと思います。

次の恋が早く訪れますように!