彼親に負けました。

レス57
(トピ主3
お気に入り259

恋愛・結婚・離婚

シロ

レス

レス数57

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます。トピ主です。

    厳しくも暖かいご意見をありがとうございました。
    皆様のコメントを拝見し、自分でも気づいてなかったり甘んじていた気持ちに気づくことができました。

    彼家の反対についてですが、
    お母様→理想の息子の彼女像が強い。背が高くて華奢で頭が良くてコミュニケーション能力の高い精神的に強い同級生以下の女性がいい。
    あんな頭のおかしそうな女は嫌!!肥満もいや!!
    お父様→基本お母様に準ずる。お母様の怒りが大きいほど追随。(お母様はお父様も怒ってるとの理由でさらに気持ちが大きくなる)
    ご兄弟、親戚→ご両親が「息子が頭のおかしい女に騙されてる」と伝え、別れさせる協力(彼を親戚に預ける)を依頼

    彼からしか話は聞いてませんが、私の悪意も入っているでしょうがこのような状態です。


    婚約者としての紹介は、ご両親の反対も当然知っていたので私も散々確認していました。
    彼の方が周りから固めて行こうとの考えでした。
    特に私の親や周囲に話す事になるのは「『やっぱ反対されたからやーめた』はきかないよ?本当にいいの?流石に私の口からいう以上、約束破る可能性があるならやめて欲しい。」と確認をとった上でした。

    ユーザーID:4886941963

  • トピ主です2

    彼側の人間は"彼を守る"とよく言うそうです。
    私という人間は何なんでしょうか?そんなに害悪な人間なのでしょうか?

    あの日以降も彼に会い、どういうことなのか聞きますが
    彼自身がどうしたいのかもわかりませんし、
    何を伝えても「親と約束したから」「親に言ったから」。。。
    付き合う付き合わないや、今後会うか会わないかも彼と彼の親で打ち合わせをしたそうで
    「会わないという選択肢は回避したよ!!」のメールを見た時は、私の気持ちは関係ないのかと脱力でした。。

    私との約束は??と、言っても、親が親が親が…
    あなたはどうしたいの?と聞いても、親は〜って心配してる…
    かと思えば「シロとは結婚できないけど、ずっとそばにいるよ。シロが結婚するまで見守るよ」と…

    これは彼の優しさなのか、それともハッキリ言わないだけで
    本当に私の頭がおかしいから刺激しないように離れて行こうとしているのか。

    流産後に結婚すると言ったのも彼でしたし、
    書いてて彼ばかりを言い訳にしている自分も嫌です。
    しかし、怒りがものすごく大きくて、憎しみが強くて、そんな自分も嫌で、何かの拍子に涙があふれてきます。

    ユーザーID:4886941963

  • トピ主です3

    取り留めのない文章ですみません。

    しまし、あまりにも蔑ろにされ怒りと悲しみが凄まじいです。
    悔しくて悔しくてしかたがありません。
    それと同時に彼がとても可哀想でもあります。

    余計なお世話なのでしょうが、彼の人生は今後、両親が作るのでしょうか?
    自分の決断や責任を背負った上で些細な成功などに充実感を得ることはないのでしょうか?
    親に作ってもらい指南してもらった道で満足したつもりなのでしょうか?
    彼の人生とは何なのでしょう。

    私にも問題があると思います。。性格も悪いし優柔不断だと思います。
    しかしまだ自分の悪い点を反省するよりも、彼と彼側を憎んでいたいです。

    ユーザーID:4886941963

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧