バンコクからの日帰り旅行

レス7
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

レモングラス

近日、二週間、バンコクに滞在予定です。
タイは好きで何度かいろいろな島へ行っており、その度に毎回バンコクにも
2〜3日ずつ滞在しているので、主要な観光スポットはすでに訪れています。

バンコク市内だけでも地区を絞り、歩き回ったら時間がかかるでしょうし、
市場も行き尽くしてみたいし、アジアティークは初めてなので楽しみに
していますが、夕方からのオープンなので3日くらい行かないと全部は
見て歩けないかなと思っています。

ただ、毎日ショッピングと食べ歩き、マッサージばかりでは飽きてしまうし、
せっかく時間があるので、今回はちょっと遠出をしてみたいと思っています。
ホテル(王宮の近く)は二週間続けて予約しているので、できれば日帰りが
よいですが、場合によっては行った先で一泊くらいしてもよいです。
バンコク市内では、タクシー、トゥクトゥク、BTSでの移動でしたが、
タイ国鉄?などは順調に走っているのでしょうか。
レンタカーってありましたっけ。
旅行代理店に申し込んで、フローティングマーケットは行ったことあります。
その他、バンコクから片道1時間くらいで行けるところでお勧めの場所ありますか。
バンコク市内で地下鉄やBTSの一日パスを使って行けるところでもよいです。
水上ボートを端から端まで乗り継ぐのもおもしろそうですね。
因みにバンコクナビはチェックしています。

バンコク周辺に詳しい皆さん、バンコク在住の皆さん、ここは面白い、
癒される、なんでもよいのでお気に入りの場所、ルートがありましたら
教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 午後からの半日で

去年バンコクに行った時にはメークロン市場に行きました。
    時々テレビで見かける線路市場です。
    列車が入ってくる時には外から眺め、次は列車に乗り込んで最後尾から景色を見ました。テレビで見たとおりに、列車到着と共にパタパタと店じまいし、また通過後すぐにパタパタ広げる様はおもしろかったですよ。
    そのあとはアンパワーの船上市場を見て、蛍鑑賞をして帰りました。
    メークロンでは買いたいようなものはなかったけれど、アンパワーではいろいろと買い食いしちゃいました。私は蛍見てから帰ったけれど、ここで泊る人もいるみたいですよ。
    蛍もきれいでした。

• 駐在していました

私のオススメは、
    1バンコクからアユタヤに船で行く。もしくは船で帰ってくる
    川の景色もなかなか風情があるものです。日本語ツアーもあります
    2コ・クレット(クレット島)
    バンコクからタクシーで1時間くらいかな。買い物(激安で素敵な民芸品いっぱい)も散歩も楽しい、食事も川沿いで風情よく。ネットで調べてみて下さい。
    3フアランポーン駅から列車でホアヒンへ。日帰り可能。車窓からの風景がアジアの田舎。

• 何度も行っていらっしゃると言うことですから

ホアヒンやパタヤ(ラン島)などは経験済みかと思います。
    日帰りで面白かったのはクレット島とかメークロン線ですかね。
    個人的にはルンピニナイトバザールが楽しかったです。

• 元在住者です

元在住者です。2週間も滞在、羨ましい!
    バンコクからちょっと足を延ばすのであれば、レヌカーの旅はいかがでしょうか?在住者の間では有名なツアーです。観光に来ただけではわからない、タイの奥深さを楽しいガイドさんとともに楽しめるそうです。私は赤ん坊がいたりしたので参加したことはありませんが、行ってみたかった〜!
    「レヌカーの旅」と検索してみてください。

• レスありがとうございます!

早速、情報をいただきありがとうございました。

今までバンコクは本当に中心部だけで、アユタヤやホアヒンは行っていないのです。
    メークロン市場おもしろそうですね。
    クレット島、是非行ってみようと思います。
    レヌカーの旅もよさそうですね。

以前行ったフローティングマーケットは最も観光客の多いもので、他にも二ヶ所あるのがわかりました。
    タイ語はできないですが、観光客の少ない、タイ人がよく行くようなところにも行ってみたいです。

ただ、土日のみオープンというのも多くて、考えてしまいます。
    土日は二回しかないので・・・。

他にもありましたら、引き続きお願いします!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • マイナーなお寺巡り

タイにはたくさんのお寺があり、外国人の行く観光地でないお寺もいろいろあります。特徴的なお寺も多いのでマイナーなお寺巡りはどうでしょうか。タイのお寺に行く時の基本的なマナー(服装、礼儀、少しばかりのお布施)さえ守れば地元の人も暖かく見守ってくれると思います。

• 観光とは違うけれど

タイの音楽をどっぷり楽しめるクラブなんてどうでしょう?
    戦勝記念塔(アヌサワリーチャイ)駅近くに、ジャズを聞かせる「サキソフォン」と言うクラブがあります。一見さんでも日本人でも、普通に入れます。タイ人と白人が8:2くらいかな。
    もっとディープなタイミュージックなら「タワンデーンイサーン」と言う大きめなクラブがあります。100%タイ人客です。ステージでダンサーが踊り、イサーン地方のルークトゥンと言うちょっと演歌調の音楽を楽しめます。わからなくてもステージがきらびやかで、オネェ系のダンサーもいて楽しいですよ。ただし、開くのも遅いし帰りは深夜になりますから一人ではお勧めしません。複数で男性がいれば理想的です。帰りはタクシーでホテルまで帰ればいいでしょう。ラムカムヘン駅からタクシーで行けます。前は不便でしたが、今はエアポートリンクがありますから行きは鉄道を使えますよ。