• ホーム
  • 話題
  • LAW & ORDERが好きすぎて困っています(駄)

LAW & ORDERが好きすぎて困っています(駄)

レス28
(トピ主12

生活・身近な話題

さくら

CSで1年以上ずーっと見ています。

やっとシーズン19まで来ました。主人は毎日見てて飽きないの?と呆れれていますが、このドラマの面白さを理解してくれません。

最近は真剣に見ている横で「objection!」とからかってきます。

周りに見ている人がいないので共感してくれる人がいません。

いろんな刑事と検事がいますが、皆さんのお気に入りの方やエピソードを教えてください。

ちなみに私はマイクローガンとグリービー刑事、ストーン検事の頃が好きです。あっでもレニーもいいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スピンオフも大好き

These are their stories.チャンチャン!←分かってくださいますか?

私はクレア・キンケイド検事補好きでした。
    レニーもいい味でしたよね〜。ジャック・マッコイの強さも。
    おっと忘れちゃいけないもう一人。
    アニタ・ヴァン・ビューレン。

ジュリア・ロバーツがゲスト出演したり毎回楽しみでした。
    スピンオフの性犯罪特捜班やクリミナル・インテント、LAも
    大好きです。

各ドラマごとにテーマソングの編曲が違ってるのもいいです。
    90年代のは今見ると画面が荒くて、出てくる人たちも
    肩パッドガチガチで、携帯がまだなくてローガンはよく公衆電話で
    連絡してましたよね〜。

こうして語ることができてすごく嬉しいです!
    だって周りは月9だ安堂ロイドだリーガルハイだ、
    見てる人いないんですもん。

トピ主さん ありがとう!!

• その他のシリーズも

嬉しいです。私も大好き。シリーズは全て制覇、その他SVU、LAも全話観ていますよ。本当に面白いですよね。私はグリーンとブリスコーのコンビが一番好きでした。
    今年はフォンタナ役の役者さんがまだ60代で亡くなってしまい、本当に残念です。
    私も同じく周りに見ている人が居ないので、語れなくて寂しいですよ。

もし、その他のシリーズを未見でいらっしゃるなら、クロスオーバーエピソードもありますので、是非ご覧になることをお勧めします。いつもは、見ているだけの小町ですが、嬉しくなって出てきてしまいました。

帯放送だと観るの大変ですが、頑張って下さいね。

• 私も大好き、アメリカンドラマ

同じく、私もLaw & Order見てますよ。大好きです。でも、アメリカのドラマ全般が好きで、毎日何かしら見ています。全然飽きません。
    アメリカに住んでいたので、Law & Order: SVU なんかは始まった頃からずっと見てました。オリジナルのL & Oは、長いですよね。出演者も随分変わりました。多くの出演者の中でも、一番好きな俳優は、Benjamin Bratt (Detective Curtis)です。かれは、Private Practice にも出ていて、とても素敵です。
    最近のドラマの中で、好きなのは、Major Crimes です。これはCloserのスピンオフで、お勧めです。Demian LewisのHomelandも面白いです。
    ちなみに、 Law & Orderは、LA やUKのシリーズもあるんですよ。それぞれ面白い作品になっていると思います。機会があったらご覧になったら如何でしょうか。

• 私も!

シーズン1から見ていますが、録画しながらなので今はシーズン7で小休止

Mモリアーティの検事やJオーバックが好きです。

シーズン5か6の最後で死刑執行後の出演者たちの一日をかいたエピソードの最後が衝撃的でしばらく本編に戻れませんでした。
    コアな方がブログ書いたりしてらっしゃいますよね。

• L&O いいですよね

私もよく見てますよ。再放送でストーリーわかっていても見てしまいます。
    実在の事件を素にしているから、さらに面白いのでしょうね。
    ジャック マッコイ検事の「オブジェクション!!!」はカッコいいです。

あのドラマを見ていて時々思うのですが、アメリカの弁護士たちは、明らかに有罪でお金もなさそうな被告のためにも全力で無罪を勝ち取ろうとするのですが、実際もそうなんでしょうかね?万が一にも勝てば自分の名声につながるという打算があるから?国選だったら報酬も少なかろうと思いますが・・・・。

それはさておき、私は刑事さんたちではエド グリーン刑事、検事さんではやはりマッコイが好きですね。今は有名人の俳優さんたちが昔のエピにちょい役で
    出てたりしてそれを見つけるのも楽しいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • S6の「余波」です

私の実姉をトピ主に紹介したいです。
    姉は仕事でアメリカに滞在中ですが、大好きなドラマで週末はDVDで観賞するそうです。

繰り返し見ると、1回目では気付かなかった俳優さんの細かな演技。
    考え抜かれたセリフ、人物設定に合う服装。
    これ等を姉は一時帰国の時、自宅TVでCS放送を2人で見た後に熱く語ってくれました。

ほぼ強制的に見せられたドラマですが、今では私も地味にハマリました。
    好きなエピソードはS6の最終話「余波」です。

「警察が捕え検察が裁く」このドラマの日本での宣伝文句。
    この謳い文句が色濃く出た話だと思います。
    こんな地味で重い話を、視聴者に最後まで見せる事が出来るなんて凄いです。

それにクリフハンガーにも驚きました。

• 私も大好きです

現在、欧州在住です。10時以降から夜中まで、数局でシーズン新旧いろんなエピソードが見れて嬉しいです。週4−5本はやってますね。英語は得意なので助かりました。 展開が面白くて、止められません。いろいろある類似番組でもこのLOW AND ORDERの文字が光ってます。

どれもいいので特に好きなエピソードは探すのに苦労ですね。ただレニーが好きだったのですが、亡くなられたので残念です。役でもその人柄の良さが表れているようで。今夜も見まーす。

• 私も大好き!

Law & Orderは初期の頃の方がおもしろいかな?
    レニーの辛口のジョークが大好きです。

80年代はバブル期の日本人が被害者として登場して、ああ、日本ってこういう風に見られてたのか〜と感慨深いエピソードもありました。

ハッカーが糖尿病患者の血糖値モニターにハッキングするエピソードでは、別のハッカーに犯人の少年のパソコンをハッキングさせたことが裁判の論点になったりして、そんなことで大騒ぎしてたなんて、「パソコン通信」の時代は、まだいろいろかわいげがあったねとノスタルジーにふけったり。

ジャック・マッコイが登場する前の方が、警察の捜査が良く描かれていて好きでした。

• 大好きです!

以前、海外に住んでる時に見てました。
    途中で飽きてしまうドラマもある中、唯一見続けたドラマです。

日本に帰国して落ち着いた頃に
    再度見ようと思ったら、なんと!レンタル店に置いてない!
    レンタルされてないんですね・・もうびっくり。
    スピンオフ作品はあったのでそれを借りて帰りましたが・・。
    見たいけど見れない・・悲しいです。

• トピ主です。題名のスペルを間違えてしまいました

みなさんお返事ありがとうございます!思い切ってレスをあげて良かったです。みなさんのレスに大きくうなずきながら拝見しております。

テッテテレテーさんのハンドルネームはもしかしてオープニングの音楽では?もうあの音楽と始まりの低い声を聞くと血が騒ぎます(笑)

最初の頃はホントに出演者の衣装とか髪型とかもう時代をかんじますね。
    今でこそ携帯やらパソコンやら便利になりましたが。

私も主人に相棒とかリーガルハイとか見れば?と言われるんですが、そーいうのとは違うんだ!と力説するもののなかなか通じません。

• 続きます

ももさんありがとうございます。
    全て制覇されたのですね!私もLAとかも気になるのですがいろいろ広げてしまうと大変な事になるんじゃないかと(笑)

グリーンとブリスコーですね。最初はどうなるんだこのコンビはと思いましたがけっこう長いシーズンでしたよね。今19シーズンまできたのですがだんだん俳優さんの変わる間隔が短くなっていて。グリーン刑事も結構長かったですね。でもあんな終わり方だなんて…。

• 続きます

ディルバートさんありがとうございます。

カーティス派ですね?かっこいいですよね〜プライベートプラクティスのホームページ見ましたがあまり変わってない!若い!と驚いてしまいました。

Law & Order: SVU シリーズもかなり長いですよね。クレイゲンとマンチがたまにオリジナルに出演するとニヤリとしてしまいます。あのブリスコーとマンチのやり取りが好きなんです。

Law & Order: SVU シリーズのオリビアの相棒がいつの間にかコールドケースの刑事だった人に代わってましたね、前の人結構好きだったのですが…

余談ですが、この前フレンズのDVDを見ていたらジョーイが出演したはずのドラマでシーンがカットされ遺体の役になったというドラマがLaw & Orderでした。マッコイも画面に映ってました(笑)

• トピ主です

pinkさんありがとうございます。

私もベンストーンの検事が好きです。アダムシフとポールロビネットの時が好きです。シーズン6の最終話は衝撃的でしたね。
    まさかあんなふうに終わってしまうとは想像もしませんでした。

おーるふぉーにゃんこさんありがとうございます。

再放送何回もやってますよね、だから何回も見ちゃう(笑)
    確かにいろんな弁護士のかたいますね。
    何回も登場する人だと
    「またこの人か〜」と一人でつぶやいてしまいます。
    以前検事局で働いていたポールが登場するとちょっと嬉しくなります。

そしてけっこういますよね、ちょい役のかた。そして若い(笑)

• トピ主です

おかげで頭痛さんありがとうございます。

お姉さんにお会いしたい(笑)このトピの方たちと全員で語り合いたい気分です。きっと話は尽きないとおもいます。
    私も主人にこの話は事件が起こり、警察の捜査〜逮捕〜裁判〜判決が出るまでを約50分でうまくまとめてあって、ほんとによく出来たドラマなんだと何回も力説しましたが
    「で、どのへんがおもしろいの?」という具合でぜんぜん通じないんです。
    シーズン6の最終話って他の話と違って重い話ではありましたが登場人物の背景が分かる話でもありましたよね。
    お姉さんにぜひお伝えください。私プロファチの隠れファンだと…。

• トピ主です

まいこさんありがとうございます。

そちらでも放送しているのですね。いろんな局でやっているのですか?私は字幕でみているのですが、字幕に目がいってしまって…吹き替えも放送しているのですが、最初のあの長いセリフのとこありますよね、あれも吹き替えで、ぜんぜん感じがちがう!と見るのをやめてしまいました。

どの俳優さんもみんないい味でてますよね。
    ほとんどが一話完結でスッキリするんですが、評決が出なかったり無罪になったりするとがっくりきますね。話に入り込んじゃってますね、私。

• トピ主です

みつきさんありがとうございます。

どの刑事、検事も好きですが1番は初期です。最初見た時はなんて男クサイドラマなんだと思ってしまいましたが、ヴァンビューレンが入りレニーとのやり取りがすごく好きです。

レニーの離婚ネタやおとり捜査みたいなのもすごく好きです。

あとあの時代のパソコンの古い事(笑)マイクローガンの緑のジャケットも衝撃的でしたが。90年代ってそんなに古い感じじゃないと思ってましたが実際ドラマ見るとやっぱり全然ちがいますよね。

• トピ主です

いちこさんありがとうございます。

私もまだ全然飽きてません。むしろまだまだいける!

CSI科学捜査班もすごく好きではまったのですが今は脱落してしまいました。

やっぱりレンタルないですよね?うちの近所の所だけかと思ってましたが…シーズン15か16くらいからなら置いてあるんですがニューシーズンって書いてあってニューシーズンってなんだ?っていう感じです。
    もっと前のシーズンもあればいいのになあ。でも借りている感じはあるのできっとこの人も仲間だと勝手に推測しています(笑)

• トピ見つけて思わず。。。

レス書いてしまいました。

私もLAW&ORDER大好きで、いつも見ています。
    平日に見れない時は土曜日のキャッチアップで。

私が一番好きだったのは、Jerry Orbachが演じるレニー・ブリスコー刑事です。
    哀愁を帯びた後姿。なんか悲しげな表情。
    そして圧倒的な存在感。もう大好きでした!
    彼と、エド・グリーン刑事のコンビが一番好きです。
    それと、レニーの後に少しでていたフォンタナ刑事。(デニス・ファリーナ)
    彼もいい味だしてましたね。彼は実生活でも刑事だったんですよ!
    でも、JerryもDenisも亡くなってしまいました。
    そのニュースを聞いたときは本当に悲しかったです。

Sam Waterstonの演じるジャック・マッコイは別格で、
    本当に素晴らしいです!本当の検事かと思うくらいの
    迫力ある演技は、LAW& ORDERの神髄ですね!
    圧倒されます。シーズン7、8、9、10あたりの
    エピソードが好きです。

いい役者がいいドラマを作る!
    いいドラマは何度見ても飽きないですね。
    安部総理もL&Oのファンらしいですよ!

• 警部補

グリーン刑事が ”Lou〜!” と呼びかける、あのヴァンビューレン警部補が好きです。
    時々痛快・豪快なお言葉で対象をバッサリ斬ってくれるじゃないですか、検察側へも言うときはシッカリおっしゃいますし。ああいうのを聞いてちょっとスッキリしたりしていました。(笑)

気に入ったと言いますか、記憶に残っているのは私だと子供がらみの事件やエピソードですね。
    第何シーズンの何話かは忘れましたが、富裕層白人と低所得者層黒人の親たちが起こした殺人がらみの諍いの事件(大岡越前にも似たような話は有りましたが結局正義を通して喧嘩両成敗のような判決になった)とか、ハイチからのレスタヴェックと事件、アフリカからの子供を無理矢理養子縁組にとってのトラブルがらみなど...。

• 再放送なのに…

大好きです 再放送で見たエピソードもあるのに何度も見てしまいます
    実際に起きた事件を元にしているのもあるので、どの刑事ドラマよりも
    現実味がありますし検察と弁護士のやり取りが面白いです
    日本と違う司法制度のため司法取引をしたり検察がハッタリを言ったり
    結構きわどい事するなとおもったりしながら楽しんでいます

• L & O SVU, Criminal Intent

アメリカ在住です。私もL&Oが大好きです。この国に暮らし始めたころ、この番組の再放送を毎日見て、英語だけではなく、この国の抱える色々な問題を勉強しました。
    この番組は本当にアメリカ国内で起きた事件を、少し内容を変えて放送したりもします。
    L&Oの他にも、L&O Special Victim Unit(SVU)というシリーズもあり、このシリーズでは性犯罪を主に取り扱っています。
    もうひとつのシリーズは、L&O Criminal Intentというんですが、私はこのシリーズだけはあまり好きになれず、見ていません。
    この番組の好きなところは警察が犯人を捕まえるまでと、そこから司法によって裁かれるまでを見せてくれることです。日本の番組と違い、必ず正義が勝つ訳ではなく、警察官による違法操作だったり、政治的思惑だったり、さらに大きな事件を解決するだめだったりの理由で、犯人は無罪になることがあります。非常に現実味のあるドラマで、見ていて考えさせられます。
    L&Oの他のシリーズも見れる機会があったら、ぜひ見てみてください。お勧めです。

• 現実味があるから

引き込まれるよね。 現実味のあるテーマに加え、それぞれの俳優のキャラクターも、シナリオも、演出もよく練られているから、感情移入できるね。

• 思い出した!

ふと、思い出したことが…
    HOME LANDのクレア・デインズが10代のころに出ていました。

シリーズかわからないですが、最後の尋問中のシーンでなんかこの人見たことあるとキャスティングをとめてみていたら、おっともしかして…

録画してる人見てみてくださいませ、やっぱりなんか危なげな役回りだったような

• トピ主です

さまあ様ありがとうございます。

このトピでブリスコーとグリーンのコンビ好きな方多いですねっ!
     ブリスコーはベテラン刑事って感じで本当に素敵でしたね。
     フォンタナもオシャレでしたねー。そして情報の聞き込みのしかたもシャレてましたね。なぜ刑事の給料であんなにオシャレなスーツを買えるのか。  
     ジャックのあの「Objection!」 主人がジャックばりに叫んで邪魔するんです。ちゃんと見た事ないくせに…
     法廷で被告を追い込み被告がついポロっと本音を言ってしまって弁護士があー言っちゃったっていう顔したり。時には留置所に入れられたり。
    ホントにいい味出てましたね。

• トピ主です

匿名さま ありがとうございます。

ヴァンビューレンもいいですねー。あれだけのクセのある刑事たちを上手く操り上層部からの圧力にも屈しない強さが素敵ですね。
     そして何気に芸能人に詳しい。

私の好きなエピソードはドブソンという2度妻の殺害容疑にかけられるという話です。1回目の妻殺しは結局最後に証拠を見つけるも裁判で証拠不十分になった後でまた何年かして2番目の妻がまた殺されるという話です。
     あのハイチの話も切なかったですね。

• トピ主です

にこさんありがとうございます。
    そうなんですよ、どの人が犯人で結末も分かっているのに話に吸い込まれてしまうんですよねぇ。

そして法廷の緊迫した空気とか被告が複数の時は取引の早いもの勝ちだったり。ジャックがこれまたかなり強引ですね。

男子母さんありがとうございます。
    ほんとにアメリカの問題をかなりリアルに描いているドラマですよね。
    L&O Criminal Intentは見たことがないのですが、クリスノース演じるマイクローガンがいるドラマですか?

• トピ主です

Oliviaさんありがとうございます。

俳優も主役も脇役もみんなすごくうまいんですよね。そして話も1話1話が丁寧に書かれていてあの時間の中でうまくまとまっているんですよね。
    法廷の場面とかすごく緊張感漂っていてリアルですよね。20シーズンも続いたのもわかりますね。

pinkさん再びありがとうございます。
    クレア・デインズ出てましたね!女子高生の役で!たしかカメラマンが殺される事件で犯人の友達かなんかだったような…違ってたらすみません。
    私がびっくりしたのはシーズン1の第1話でマフィア役で逮捕され最後殺されてしまう役の俳優がCSI科学捜査班のジム役の方!若いです。

HOME LANDも見てます。シーズン3早く見たいです。あれもなかなかリアルですよね。

• L&O 好きです

トピ主さま、ありがとうございます。私も語れる人がいないので嬉しいです。

スカパーでシーズン全て観ました。性犯罪特捜班やLAも面白いですね。

私はアレクサンドラ・ボルジア検事補が好きです。控えめながらも仕事ができる女性に憧れます。
    ジャック・マッコイは別格ですね。英語がわからないのですが、演技に引き込まれます。

同じ俳優さんが違うシーズンやスピンオフで、別の役で出演されているのを見つけると、それもまた楽しいです。