歯医者さんが気になっています

レス10

たくや

男女

30代前半の男です。

到底無理な話は承知ですがご相談させてください。

最近通い出した女性の歯科医の方(20代後半ぐらい)が気になっています。
まだ4回ほどしか通院していないため、世間話などもほとんどできておらず
治療の話しかできていません。

とりあえず今できることとして、
・予約時間を守り、キャンセルをしない。
・治療の話は真剣に聞く。
・お洒落で清潔な服装で行く。
・歯ブラシの仕方など言われたことをしっかり行う。

など気をつけており、まずは良い印象を与えられるように
しています。

しかし、ブラッシングもこまめにしてから通っているのですが
自分は虫歯が一本あり、健康な歯とは言えないかもしれません。

また、失礼な話になってしまいますが、彼女はテンションがいつも低めで
他の患者さんと話しているところを見てもそんな感じで
これからどうアプローチしていいのかが分からないのです。

虫歯がある患者なんて恋愛対象になるわけないかもしれませんが、
アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

余談ですが、かなり身長差があります。彼女は150cmぐらいで自分は180cmです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気の毒ですが、相手が悪い

あなたが、危惧しておられるように、医者と患者の力関係は圧倒的なものがあります。

例え歯が完治しても、そのトラウマは心の奥底に沈殿しています。

呼び方一つにしても、今も先生と呼ぶでしょう。まさか名前で○○ちゃんなんて言える訳ない。

ここは歯を食い縛って忍ぶ恋です。歯医者に正面攻撃をかければ、あなたも敗者になる。

• まず…

その歯医者さんのどんなところが気になっているのですか?

あてテンションが低い、身長差がある以外でわかることがあれば書かれた方がアドバイスしやすいのではないかと思います。例えば見た目とか。

• 虫歯は気にしないでしょう。

主人は歯科医です。私は小さい時から歯が弱く、歯並びもよくない。
    もちろん、歯科医なら一目でわかりますが、うちの主人は全く気にせず結婚してくれましたし、結婚後は治療もしてくれます。人にもよると思いますが、大丈夫だと思います。治療の前はきれいに歯磨きしていくだけで好印象ですよ。

女性の歯科医は結婚後も仕事をつづける人が多いので、それをサポートできる相手でないと結婚できません。だから夫婦ともに歯科医が多いのです。

子供ができても続けられる環境と相手の理解やサポートが不可欠なので、話せる機会を作ってその辺の考えをアピールできれば一番よいのですが、そういう環境を約束してあげられますか?

開業医ならば、開業資金の返済もあり、普通の会社員のように相手は選べません。実家が歯科医で跡取りであるなら、あなたのご実家の事も相手は気にすると思います。ここまで考えるのは先走りではありますが・・

まず、先生がフリーかどうかきいてみて、治療の終わりに食事にでも誘ってみたらどうですか?脈があればきてくれると思います。

• 確実に言えることが1つあります、それは

何の策も持たずに歯医者に告白しても、あなたが敗者になるということです。

• トピ主です

>パープルさん
    アドバイス有難うございます。
    本当そうですよね・・。かなり厳しい状態ですよね。

>みるみるさん
    見た目ですが、お洒落な雰囲気の方です。
    雑誌でいうと「mini」とか「Spring」系というのでしょうか。
    自分もお洒落に興味があって服とか好きなのですが、
    お洒落で華奢なところにまず惹かれました。

それとテンションは低め(落ちつているというか)の方なのですが
    治療は本当に丁寧で今後の計画を一緒に立ててくれたり、
    分かりやすく説明してくれたり、治療中に逐一声をかけてくれたり
    とても真摯に患者さんと向き合って治療してくださる方なので
    その部分にもすごく惹かれました。

• トピ主です

>>主人は歯科医ですさん
    虫歯の件、ありがとうございます。少し勇気が出ました。
    食事に誘う件も考えましたが何しろまだ通院回数が少なすぎて
    もう少しお話ができてからと考えています。

>>おみとさん
    ムムム・・・歯医者と敗者をかけるなんて上手いですね。。。
    確かに無策でアタックしても無理ですよね。

• 無理でしょー。

タイトル辛口で、ごめんなさいね。
    私、既婚子持ちの30代です。

今はショッピングモール。
    独身時代は受付事務で働いておりました。
    どちらでも声を掛けて下さる男性の方がいらっしゃいますが、
    少し世間話をした程度の男性に誘われても、
    絶対に絶〜っ対に、乗らないですよ。

周りの堅実な女性も、同じです。
    何股でも掛けられるような、軽い女性はホイホイ付いていきますが、
    堅実どころか、普通の身持ちの女性は、
    絶対に誘いに乗らないですよ。

ましてや、女医さん(歯医者の)なのですよね。
    まず、絶対、必ず、100%、いや300%無理ですよ。
    あら、タイトルだけじゃなくて、レスも辛口だ。ごめんなさい。

万が一、可能性があるとしたら、
    趣味でサークルなどに通われてるといいのですけどね。
    同じ所に通って接点を持つとか…。
    仕事中の、2、3言の世間話からは、無理というほかないですねえ。

• がんばってほしい

私もまだ昔の担当医が好きなんですたまたまメル友になれてメールで告白しました。きちんと対応してくれてきちんとしたお返事もくださりました。今でも感謝してます。個人的に連絡とれる手段がみつかればいいですね。

• 同年代の女性歯科医です

お目当ての女性医師さんに気に入ってもらうため、ご自分で心がけていらっしゃる事項が素晴らしい!
    どんな歯科医でも、それらを実行していらっしゃっていれば、「感じのいい患者さんだな」と必ず思うはずです。
    私も、清潔感があって、ハキハキとして、治療に前向きでいらっしゃる患者さんには、とても好感を持ちます。
    主さんが、その先生と良い関係を保ちたいのであれば、今のままで十分と思います。
    しかし、もし主さんが、”それ以上の関係”をお望みであれば、
    ダメもとで、受付などで「治療はあの先生を」と指定したり、
    ご本人とお話しするのが難しいのであれば、オシャベリが好きそうな他のスタッフと雑談がてら
    「あの先生は治療も丁寧だし、親切で、素敵だ」と褒めてみては?
    そういった患者さんの言葉は、だいたいご本人にフィードバックされるので、間もなく女性医師さんも知る所となるでしょう。
    もし、主さんに関してマイナスイメージを持っていなければ、ご本人は嫌ではないと思いますよ。
    勿論人によっては、逆効果になる可能性もありますが。
    最後に、、女性歯科医は、モテません!!!
    以上です

• トピ主です

>茶々さん
    うーむ、確かに難しいですよね・・。

>くまさん
    ありがとうございます!。
    素敵な先生ですね。自分も頑張ります。

>ねおんさん
    貴重なご意見ありがとうございます!!
    勇気をいただきました。
    女性歯科医さんってモテそうな感じがするのですが意外ですね。。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧